

少年アシベ 8巻

本日発売日です。これが最終巻となります。




そして表紙がまさかのイエティwwwwwwww最終巻なのにwwwwwしかもこの巻にイエティは回想にしか登場しませんwwwwwこれは予想の斜め上でしたwwww
いやぁ~ついに終わってしまいましたねぇ。小学生だった時に集めていた漫画をこうしてまた買いなおすとは思わなかったなぁ。アニメも第2シーズンが4月から始まりますしゴマちゃんブーム再びですね。それにしてもこの後どうしようかなぁ。続編のCOMAGOMAを買うかそれとも今アマゾンプライムビデオであたしんちを毎日観ていて面白いから原作本を買うか迷っているところです。まぁじっくり考えるかぁ~。何はともあれ少年アシベ全8巻、2回目のコンプリートですっ!!名作でしたっ!!

エグゼイド 24話 感想

キュウレンジャーとのコラボが余裕で霞むほどのまさかの急展開!!!
やたらアクの強い新社長と復活したグラファイト。そして洗脳とはいえ敵側についたポッピーと本当に凄い脚本で素晴らしい!!これでライダーのデザインが格好良かったら言う事ないんですがそれはもう仕方ないねwwwwww
ヤフーニュースにもなっていましたがポッピーもライダーに変身するんだね!!ますますエキサイッエキサイッ!!

ドラゴンボール超 83話 感想

ブラ、爆誕!!!!


しかしウイスさんのアレ反則だろwwwwww自然の摂理完全無視wwwwww
ヤムチャ・・・もう・・えぇんやで・・
それにしてもベジータは良いパパだなぁ。
来週はクリリン夫妻をスカウトする回ですね。17号もチラっと出るかな?楽しみ楽しみ!!

エグゼイド 23話 感想

おぉっ、初めてが飛彩が永夢を名前で呼んだっ!!こうゆう熱いの好きだわ。
しかしレベル99もはやダサいとかいう次元を超えているwww高岩さん動きにくそうだなぁ。
黎斗も退場かぁ。味のあるキャラだっただけに早いリタイアだったね。来週はコラボ回か。ちょっとした箸休めになるのかな。ちなみにキュウレンジャーは観てないのでこのコラボ回が初見になります。楽しみです。

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

割引セールの30個で980円分を購入しまたまた10連回しますっ。




今度こそ当てるぞ!!良く見たら龍石の数が59=悟空で縁起が良いぞっ!!さぁ結果は!!!






ちょwwwwwwwwSSR2枚出たけどそのうち1枚はダブりwwwwwwwなんか前と同じような結果wwwww
贅沢を言ったら駄目だけど・・駄目だけど今欲しいのは君たちじゃないだよぉぉぉぉぉぉぉ
また日を改めてリベンジするか・・・

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

ついにやって来ました3/18サイヤの日!!最初の予告通り深夜3時18分に開催されましたね。


今度はサーバーが落ちなかったのでそこは評価しょう。だ・が・!!昨年と比べてピッアップキャラのラインナップが弱い!!ゴジータ、超ベジット、ベジットブルー、ロゼ、超4コンビなどが居ないっ!!そして何より数週間前から物議を醸しだしているLR悟飯すら入っていない!!期待していただけにちょっと肩すかしを喰らった感じです。
でもまぁめでたい事に変わりはないっ!!昨年と違って排出キャラはサイヤ人絡みのキャラしか出ないし狙いやすいかも。
お目当てはもちろん中央にいる超サイヤ人3悟空と仮面のサイヤ人(バーダック)この仮面のサイヤ人はゲームが初出みたいです。龍石も100ちょっとあるんで深夜ですが回してみましたっ!!結果は・・・?




まず10連目!SSR2枚出たのは良いんですが2枚ともダブり・・ww気を取り直してもう10連!!




またまたSSR2枚出るも両方ダブリwwwww初日はこれで終了しました・・ちなみに妻のこげこさんは20連目で仮面のサイヤ人が出ました!!相変わらず引きが良いのね。
くそ~お目当てが出なかった。俺は怒ったぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、か、課金してやるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
また次に回した時に報告しますっ。

妖怪ウォッチ 162話 感想

オロチパイセンまじクズwwwwww次回やっと黒い妖怪ウォッチ最終回か。イマイチだったね。コマさんとコマじろうの旅もひとまず終わりだけど全然日本全国周ってない様な・・ww
今度はうちの地元の神戸にも来て欲しいな。ウィスパーの卒業式ネタはちょっと思っていたのと違ってましたが良かったなぁ。あんまりガチ気味にすると視聴者のちびっ子達が誤解してヘコむものね。ウィスパー人気あるから。ポケモンもそうだけど妖怪ウォッチもずっと続いて欲しいですよね。

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

本日っ!!!ついにっ!!!ドッカンバトルがリリースされてから777日になりましたぁぁぁぁぁ!!!


















期間中にログインし続ければ合計77個も龍石が貰えるぞっ!!太っ腹!!や、出来ればもう一桁多い777個貰えたら言う事なかったんですがそれは無理だったかwww
それにしてもめでたいね、3日後にはサイヤの日が控えてるしオラワクワクしてきたぞっ!!

DRAGONBALL ×GU

本日からコラボ商品が発売されたので早速買って来ました!!






まずはTシャツ。全種類はさすがに予算の関係上無理だったので好きな絵柄を苦渋の決断で選びました。






画像一枚目の左のスカイブルーのTシャツの裏面です。これは妻のこげこさんにプレゼント。








続いてこちら。この絵は鳥山先生もお気に入りの一枚です。イラスト集のインタビューで仰ってました。










ハーフパンツ。グリーンはこげこさんにあげました。こげこさんは神龍が一番好きなキャラなのでwwなかなかマイノリティですよねww


ボクサーブリーフ。全体的に悟空が小さい時のデザインが多めでしたね。やはり可愛いから女子受けにもなるし商品として映えるからかな。










以上7点を購入しました。サイズは全てSです。初日だからかまだサイズは選べましたが早めに買いに行った方が良いかもしれませんね。
いやぁ無事に買えて嬉しい!!ガンガン着たり履いたりするぞ!変に保存とかしたりしない!服は来てナンボ!!
でも今日一番驚いたのがGUがセルフレジを導入していた事ですかね~。しばらく行っていない間に随分システムが変わったもんだ。皆さんも是非っ!!

エグゼイド 22話 感想

わかりやす過ぎる黎斗の三文芝居で永夢のベルトが壊れてもうた!!
しかし黎斗身体凄い鍛えてたね。
次回予告のエグゼイドの新フォームなんじゃアレwwwwww
全王様もおったまげ!!

妖怪ウォッチ  161話 感想

ゴジダツ爺ってまた上手いネーミングですね~。毎度の事ながら感服します。さりげなぁ~く綺麗なジャイアンネタを入れているのもナイスwwwwww
パチンコのパを抜く発想は昔からの伝統ですな。コマさんとコマじろうの旅のコーナーが無いかと思ったらコマさんタクシーでワロタwww
次回ウィスパーの卒業はガキの使いの山ちゃんはガキの使いをやめへんでぇ~のパロディネタをすると予想しよう!!!

LINE  みんなの孫悟空スタンプ

本日ついに発売となり、速攻で買いましたっ!!






フリーザとベジータは以前リリースされましたが満を持して悟空の登場です。ずっと欲しかったからめちゃくちゃ嬉しい!!これでいつでも野沢さんボイスを堪能できます。これ新録かな?かめはめ波も「かめはめふぃあ~」じゃなくてちゃんと「かめはめはーっ!!」って言ってますね。これで240円は安い!!
皆さんも是非っ!!

エグゼイド 21話 感想

黎斗の父親貴水博之かよ!!今の若い子達はaccessとか知らんだろうなぁ~。2000年問題って懐かしいね。
ディケイドと電王のBlu-rayのCM流れたけど電王ってもう10年前かぁ~。こげをも年取るわけだよ。
次回予告の黎斗の半裸のアングルwwwwww

ドラゴンボール超 81話 感想

やっぱり超サイヤ人ブルーの10倍界王拳はカッコ良いなぁ~。でも試合に勝ったから一気にヒール役になっちゃったね。
試合のルールはまさかの全員一斉参加のバトルロワイヤル!!舞空術禁止という事で飛べない亀仙人にもスポットが当たるね!!
しかしマントを脱いだトッポの肩透かし感パネェwwwwwwもっとかっこいいキャラデザかと思ってたからww「悪!即!斬!!」って聞いてすぐにウイングマンの「悪!烈!ウイングマン!」を思い出したこげをは立派なオサーンwww
それにしても来週放送休みかよ!!!せっかく良い所なのに。飼い殺しだよっ!!
悪!即!斬!!

こげを、美顔ローラーを買ったの巻

男なのに・・男なのに!!
美顔ローラーを買っちゃいましたぁぁぁぁwww






いやね、接客業をしているからにはね、身だしなみが大事なんですよ。もう38にもなると顔のたるみがひどくてねぇ。昔の写真と比べると急に老けた感がすごいんですよ!
こりゃイカンと思いアマゾンで買っちゃいました。定価16200円が85%オフのまさかの2430円wwwwwwもう即効でポチりましたよ!






ゲルマニウムが10個付いてるみたいです。レビューも低評価もありつつ概ね好評でしたね。まぁこれだけ値下げしてたらたとえ使い勝手悪くても仕方ないわな。






中身はこんな感じ。おぉ~どことなく高級感漂うこのフォルム。早速使ってみましたが痛気持ち良くて暇さえあればしょっちゅうコロコロ出来ますね。説明書によると顔以外にも二の腕やお腹、ふくらはぎなどにも使えるとの事。特に肌触りも悪くないので肌が傷つく事もなさそうです。すぐには効果は出ないと思うので1週間ほど使用してからまた報告しまーす。

妖怪ウォッチ 160話 感想

フ、フミちゃんがついにクズにwwwこのコーナーはどの層をターゲットにしてるんだ?
ラーメンの湯通しってあれ美味しいのかな・・せいぜいバリかたかな。
LEVEL5って福岡だったんですね!知らなかった・・
コマさんが本編に出るの久しぶりですね~。
確かにちょっと都会デビューしたからってすぐ見栄張る奴いますよね~。ヤダヤダ。

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

賛否両論の内ほとんど否の意見しかないバーチャルドッカン大乱戦。一日3回までしか遊べない縛りの中ようやく遊び方がなんとなくわかって来たこげを。



それでもデッキの中身がショボい&こげをの戦い方がヘタな理由でまだステージ15までしかクリア出来ていません・・ww
よくネットでステージ16が鬼門と言われていますがそれすらたどり着けない低次元なレベルwww
しかも何が嫌って一回ゲームオーバーになると3つ前のステージまで戻されるという糞仕様wwwこれまだプレリリースですけど本仕様になったらせめて1つ前からやり直させて欲しいなぁ。
その一方でこげをはある苦行を1つクリアしました。ついにLR(レジェンドレア)人造人間17号&18号を完成させましたっ!!!!



まず過程ですが友情ガシャでSRの人造人間17号&18号をメチャメチャ低確率の中から引き当てます。当てたら必殺レベルを最大にするためにあと9枚引きます←さらっと書いてありますがこの時点でかなりの運と時間が必要となります。
そして技レベルMAXにどうにかしたらそれをSSR→URまでドッカン覚醒させます。それで最後にLRにドッカンさせれば完成なのですがそれに必要な覚醒メダルは上の画像を見てもらったらわかると思いますが5種類のメダルを各77枚の合計385枚を集めなければいけないもう苦行という苦行wwwwww
たまたまこげをは超サイヤ人4を悟空&ベジータ両方持ってるから何とかメダル集め周回出来ましたがそれにしてもまぁ~キツかったwww
これドラゴンボール愛がないと本当無理ですよっww
さぁさぁそんな苦労がやっと報われる瞬間・・



いくぞ・・いくぞ・・



よっしゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!



長かった・・長かったよぉ~。何気にこげを初のLRです。イラスト気合い入ってんなぁ~。だがしかし左下を見て欲しい・・LRになったら必殺レベルが上限20まで上がってるwwwwww
これ最大にするにはもう一体同じのを作るか老界王神を10枚ブチ込むしかありませんwww
いや、さすがにもう一体はなぁ~。かといって老界王神10枚も用意出来ないし・・
さぁどうするこげをwwwwwし、しばらく考えます!!

エグゼイト 20話 感想

恐怖を克服してからの変身はベタですけど熱いし良い演出ですね。個人的に好きです。
それにしてもスナイプのレベル50は最近の仮面ライダーを知らない人が見たらライダーってわからないでしょうねwwwww

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1528位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
