

ドラゴンボール超 80話 感想

悟飯は引き分けかぁ。ま、リハビリには丁度良かったかも。アルティメット化はお預けだね。4つの宇宙はトーナメント免除なのか。これでまた話が続けなれそう。
それにしても次回予告の悟空の顔ちょいちょいブラック入ってなかったすかwww悪い顔してたなぁ。

本日の競馬 阪急杯&中山記念

買い目はこちらです。






両レース共に堅めの結果になると踏んで200円ずつ投票しました。
阪急杯は⑦シュウジ頭で⑤ロサギガンティア⑧ミッキーラブソングを相手に3連単2点勝負。
中山記念は④リアルスティールの単勝と3連単頭に相手は⑦アンビシャス⑨ロゴタイプの2点勝負です。ロゴタイプは名前がカッコ良いからずっと馬券は買ってます。アンビシャスはTOKIOの「ビ~アンビシャ~ス」のあの歌が頭から離れませんwww
さぁ結果はどうなるかな?楽しみにしておきます。

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

今日からプレリリース(仮実装)された新モード「バーチャルドッカン大乱戦」


早速やってみたのですが・・・




何すかコレ



難易度鬼畜&ルール厳しすぎシステムしょぼすぎ・・・


ファミコンのボカスカウォーズを思い出しましたww


満を持して発表した新システムがコレかよ!!しかも一日3回までしか遊べないとかww
アカツキィ~(怒り)

エグゼイド 19話 感想

ブレイブついにレベル50かぁ~。今回は飛彩が完全に主役でしたね。YouTubeでスピンオフでブレイブ主役のストーリーが配信されていますがやっぱり一番人気あるのかな?
次回は永夢が変身への恐怖を克服出来るか&スナイプがまたレベルアップで目が離せない展開ですな!!

ドラゴンボール超 79話 感想

ブウ強いなぁ~。さすが原作でラスボスだっただけの事はあるね。サタンとも相思相愛な関係が良いよな。もう友情を飛び越えて家族愛だね。
次は悟飯か。一度は主役になった意地を見せて欲しいですよねっ!!

フェブラリーステークス 結果





ちょおぉぉぉぉぉぉ4着まで全部買目に入ってるのにカフジテイクが3着だからハズレたぁぁぁぁぁぁ津村何やってんだよぉぉぉぉ位置取り後ろすぎんだろぉぉぉぉ


でもあんな後ろから3着まで来たカフジテイクは凄い!!これからも追いかけるぞ。馬はよく頑張った!でも騎手が駄目!!
それにしても3連単ヤッスwwwwww
また来週頑張るかぁ~。

フェブラリーステークス 買い目

いよいよ明日は一年の最初のG1レース、フェブラリーステークスですね~。心踊るわ~。もうアレコレ悩んじゃうんで前日に買っちゃいました!!






⑩カフジテイクを1着固定の3連単4頭流し計12点です!!勝てば人馬共にG1初勝利!頑張れ津村!!前走は福永だったけど元々君が乗ってた馬だからね。明日が楽しみだわ!!

妖怪ウォッチ 158話 感想

アチャーな場面って本当によくありますよね~。こげをがよく競馬ハズすのもアチャーの仕業かも(適当)


それにしても黒い妖怪ウォッチシリーズはアレあかんでしょ~wwクズクズ連呼してるし。こげを家は子供はいませんが子供がいる家庭はアレを見て不快になるんじゃないかなぁ。パチンコもあまり教育には良くないしね。絵柄は墓場の鬼太郎を意識してるのかな?
うって変わって来週はふぶき姫と椿姫のひな祭りバトルですね。楽しみ!!

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

今日はバレンタインですね。それに合わせて来たのかドッカンバトルも女性キャラしか出ないヒロインガチャを開催して来ましたwww






まぁヒロインといっても大半が人妻ですけどね~wwww一応この5人が新規SSRです。
しかしハブられるチチwwwwww主人公の奥さんなのにwwwwww
でもこのガチャ10連してもSSR確定じゃないわ30回回しても一回無料にならないわあまりSSRも別にそんな強くないわであまり惹かれるガチャじゃないですね。来たるべき3/18(サイヤ)の日のフェス限ガチャに備えて龍石も置いておかないとね。
でもまぁせっかくだからシングルガチャ2回だけ回してみました。結果は・・










はいハズレ!!!!!

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

先日行われた天下一武道会の成績を発表します。






30570位でした。全然駄目だぁ~。結構龍石使って頑張ったんだけどなぁ。全然順位が上がらなくてマジで煽り抜きで上位の人達ってどうゆう時間と金の掛け方をしているんだ・・・
あとチキンハートなこげをは30連勝くらいまで難易度を低めの3倍にしてたんですね~。途中からランキングとポイントがちまちましか上がらないから7倍、10倍、最終日は20倍にしましたけど。20倍でも全然勝ち続けてましたねー。やっぱり超サイヤ人4を悟空とベジータ両方ガチャで当ててたのがデカイ!!
後の祭りですがこんな事なら初戦から20倍で行くべきでしたね。ヘタレな部分が今回の結果になっちゃったwwまぁしゃーない!次回はいきなり20倍から行ってやるぜ!!
報酬も無事貰いました。






ミッション達成の文も合わせて老界王神は3枚ゲット出来ました。助かる~。これで超ベジットの必殺技レベルはMAXになりました。


続いてローカルランキングの報酬です。ローカルは280人くらいの中の10位とまぁ健闘したかなという結果です。






今回は初日から安定のメンテナンス(笑)で開催期間がいつもより短い3日間のみでした。でも3日で充分でした。報酬もミッション等含め結構豪華だったし。
そしてSSR確定チケットもいっぱい貰いました!






一気に紹介していきます!!














































個人的な当たりはバーダック(知)とピッコロ大魔王と少年悟空かなー。特にバーダックは欲しかった奴だし今回からドッカン覚醒出来る様になったので早速ドッカンさせてみました。






どーすか!!!やだ・・カッコ良い・・ちなみにバーダックって悟空のお父さんです。知らない人のために一応説明をねww
いやぁ~なんだかんだで天下一武道会は熱いね!!次回も頑張ります!!!

NHKプロフェッショナルの流儀

良かった・・すごく良かった!永久保存版だわ。もうオグリみたいな馬は現れないのかなぁ。でも出て来てほしいよね、やっぱり競馬はロマンだわ。明日からも頑張って生きるぞ!!
興奮したからぬいぐるみを引っ張り出して来ました。










そしてこれがなんと!!!妻のこげこさん所有の当時1990年代もののぬいぐるみです!!今でも大切にしてあるのがすごいですよね!!!














2体並ばせてみました。やはり製造の時代が違いますので造形が全然違いますね。こげこさんのはホント貴重ですよ!!






メンコは着脱可能です。






可愛いね~。オグリキャップの伝説は永遠に語り継がれてゆく事でしょう。

オグリキャップ!!

今夜NHKで22:25~「プロフェッショナル 仕事の流儀」はオグリキャップ特集ですよ!!録画必須ですよ~。楽しみだなぁ。人間じゃなくて動物がピックアップされるって史上初でしょ!!やっぱオグリはすごい!!

エグゼイド 18話 感想

あ~ついにエムが真実を知っちゃった。そして良いタイミングでエキサイッ!エキサイッ!テンポ良いなぁ&社長やりたい放題だなぁ~。
まさかパラドクスがゲンムと対立するとはね。いやぁマジで展開が熱くて面白い!!

ドラゴンボール超 78話 感想

勧善試合のメンバー意外だったなぁ~。悟飯とブウかぁ。それにしても悟飯は道着なのに眼鏡なんだねwwwちょっと斬新でした。
ブウの保護者役のサタンも来たし賑やかですね。全宇宙の界王神、破壊神、天使が勢揃いで名前と顔を頑張って覚えなくては!!!
ワクワクすっぞ!!

妖怪ウォッチ 157話 感想

ジョwwwジョwwwネwwwタwww
相変わらずギリギリのラインのネタをぶち込んできますねぇ。後で怒られても知らんぞww
義理チョコだったけどケータきゅんに渡す時フミちゃんの顔が若干赤かったぞ!望みあるぞケータきゅん!!

エグゼイド 17話 感想

今回はコミカルな回でしたね~     最後以外は。
社長なかなか残酷な事をしますね。次回は永夢が真実を知る重要な回ですね。それにしてもOPのエキサイッエキサイッは本当に変則的なタイミングで流れる様になったんですね。もうOPは流さないのかな?結構好きな編集だったのに。
春の映画でレーザー復活するんですね。もうネタキャラみたいになってたけどwww

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

これは先日の日曜の話です。超サイヤ人4ベジータ(GT)がどうしても当てたくて龍石100個(無課金分)貯まった分を一気に消化して20連回しました!!






結果は!!一気に20体分画像貼りますね。






カスばっかwwwwww龍石100個が一瞬でパーですwww


そして月曜の深夜1:30頃。2:00から9:00まで長時間サーバーメンテナンスをするとの事。
ここでこげをは一つの賭けに出ました。「メンテナンス前のあまり人がガシャを回さない今、もしかしてSSRが出やすいんじゃないか・・?」まぁ何の根拠もないですけどね。ふと思ったんですよ。先日の20連ロクなの出なかったからね。
こげをは怒った。俺は怒ったぞぉぉぉぉ!!!フリーザーァァァァ!!!ってなわけで5000円課金しちゃいましたwww笑いたければ笑ってください、もうここまで来たら意地や。超サイヤ人4悟空(GT)を当てたからベジータも欲しいんや!!






課金したので龍石100個+スーパー龍石を貰えました。このスーパー龍石は後で説明します。


さぁ引くでぇ~アンタら覚悟しいやぁ~(極妻の岩下志麻風に)






そしてぇぇぇぇぇ!!!結果はぁぁぁぁぁ!?






キタァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!マーベラス、マーベラス!!!!さぁ~らぁ~にぃ~!!!






超サイヤ人ロゼもキタァァァァァァァァ!!!これは嬉しい誤算!!!






10連引き終わりました。いやコレ上出来でしょ!!ベジータだけでも嬉しいのにロゼまで!!救われた・・課金した甲斐がありました。
日曜の20連、今の10連で合計30連引いたのであと一回10連分が無料で引けます。もうお目当は引けたので気持ちに余裕を持って引けますねw






結果はこちら。SSRトランクスはダブりましたが潜在解放に使えるのでオッケーです。これベジータ引けてない状態だったらブチキレてますがもう今となっては全然余裕。広い心で受け入れられますww






さて石があと51個残っています。どうしようか悩みましたがもう一度この悟空の方のガシャを引く事にしました。一回10連回したら次無料分だし。超ベジット、超ゴジータ狙いで行きます。






結果はこちら。






最悪だwwwSSRゼロwwwwwwやっぱりさっきので運使っちゃったかな?あと一回無料分回します!!結果は・・・






ベジータとトランクスのSSRが出ましたが両方ダブりです。トランクスに関してはこれで3枚目wwwでもSSR出ただけマシだよね。


さぁこれでガシャは終わりました!!もう念願のベジータが引けただけでも嬉しい!!さらにロゼも引けたし。これで悟空とベジータ両方超サイヤ人4を当てました!!!嬉しい嬉しい!!!ちなみに奥さんのこげこさんも両方当てたよ!夫婦揃ってハッピーハッピー。

そうそうさっきのスーパー龍石ですがこれは5体のフェス限SSRキャラから1体だけ好きなのと交換出来る石です。5000円課金しないと貰えません。





超ベジット一択ですがさっき悟空のガシャを回したのは超ベジットは出来る事なら自分で当てたかったんですよね。まぁ結果駄目でしたけど。ブルーベジットも未だに当たらないしどうもこげをはベジットとは縁がないらしいです・・www
まぁ嘆いても仕方ない。超ベジットと交換しまーす。






カッコ良いね・・嬉しいけど手放しでは喜べない。自分で当てたかったです。試合に勝って勝負に負けた感じ。←しつこい。
ま、気にしてもしょーがない。いつ当たっても良い様にあらかじめ集めていた覚醒メダル77枚を早速ぶち込みます!!






はいっ!!覚醒しました!!さっきの超サイヤ人4ベジータ(GT)、ロゼと組ませて一気にチームが強くなるぞ!!!






そしてメンテナンスに入りました。


朝の9:00までかぁ~長いなぁ~。まぁガシャ引けたし良いかぁ~と思って9:00に起きてみたら・・






シレっと11:00に延長になっててワロタwwwwwwしかも告知なしwwwまったくこの会社は・・
10:30過ぎにメンテナンスも終わりなんとかログイン出来ました。
先週からの度重なる通信エラー&メンテナンスのお詫びが届きました。






正直あれだけ大事なアクシデントにしては少ない数ですが文句言っても仕方ないね、ありがたく頂戴します!!大好きなドラゴンボールのゲームだからこれからも末長く遊ばせてもらいますよ、だからお願いしますねアカツキさーん(運営会社)
以上、長文にお付き合い頂きありがとうございました!!!



ドラゴンボール超 77話 感想

新OPめっちゃ良いですね!!歌詞にドラゴンボールって入るのZの時のWE GOTTA POWER以来だね!!やっぱりアニソンはこうでなくちゃ!!ヘノヘノカッパもCHARA-HEAD-CHARAへのオマージュかな?これが最後のOPになるかもね!!
悟空が卸市場に行ってちゃんと仕事しているのがすごく新鮮でした。まさか他人に真面目に働けって言うとはねwwwお前が言うなって感じだけどねwww
それにしてもベジータはホント優しいなぁ~。愛妻家だね。ブルマのお腹を見て食い過ぎって言った悟空とは雲泥の差www
全ちゃん武闘大会の事忘れてたんだねwwwこれ元凶完全に悟空だわ!!
最後にチラッと17号も映ったしもう本当楽しみ!!!
それにしてもドッカンバトルまだサーバー直ってないwwwエェ加減にせぇwww

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

超サイヤ人4悟空(GT)をGETしてから覚醒メダル集めをひたすらしていましたがついに・・77枚集めました!!しんどかった・・




覚醒メダルはZ-HARDで3枚、SUPERで7枚だからてっとり早いのはSUPERを10回クリアすれば良いんですけどコンテニューに龍石を出来るだけ消費したくないチキンハートのこげをは難易度低めのZ-HARDばかり回ってたんで余計時間掛かりましたww
にしてもこのゲーム77っていう数字好きだなぁ。


そんな苦労もありつつようやくドッカン覚醒出来ます!!いくぞっ!!






よっしゃあぁぁぁぁぁぁぁドッカン完成!!!


早速レベルと必殺技レベルMAXにしました!!コレめちゃくちゃつえぇぞ!!!






早速リーダーにしてしばらく時間空けたらフレンド申請がたくさん来てワロタwwwwww今までこんな数はなかったです!!スゲェ!!!






いやぁ~嬉しいね。みなさんジャンジャン使ってやってくださいよ~。
嬉しいといえばセールスランキングでモンストを抑えて1位取りましたねっ!!やったね!!






昨年1位取った時は龍石59個配布してくれましたがさて今回は何をくれるのかな?楽しみだなぁ~っと思って半日待ってたら・・






キタァァァァァァ!!!龍石40個+速属性&力属性の潜在玉各4000個ずつ!!!!やるじゃないか運営!!!!
今回超サイヤ人4が目玉だから4という数字なのね。ありがたや~。さぁ早速貰った潜在玉で超サイヤ人4悟空(GT)の能力上げるかぁ~と思ったら・・・






安定のメンテでワロタwwwwwwwww
さすが期待を裏切らないwww本当にメンテナンスゲームだわwwwwww
早く復旧して欲しい!!今度はベジータの方をガシャで当てるぞ!!!

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

相変わらずメンテナンスゲーの当アプリ!!今日の正午からWドッカンフェスが開催される予定でしたが突然の深夜から予告なしの前倒し開催www






たまたま明け方4時に目が覚めて何気にスマホいじってたから気づきましたがビビったwwwwww
だいたいフェス限キャラって初日はなかなか出ないんですが深夜ならではの妙なテンションで早速引いちゃいましたwww


まずは10連!!!




一応新キャラのパンちゃんと超サイヤ人3悟空(GT)出ました!!幸先良いけど狙いは超サイヤ人4悟空と超ベジット!!
続いて20連目!!






しょぼwwwwwwくじけずに30連目行きますwww






超サイヤ人3悟空(GT)早速ダブりwwwwwwんで後はしょぼいwwwえーと今回も3回10連回すと1回無料で引けるので無料分引いてみます!!






今度は速属性の超サイヤ人3悟空(GT)wwwいや持ってないから嬉しいけど今は君じゃないんだ・・ww一方奥さんのこげこさんは超サイヤ人4悟空(GT)と超ベジットを40連目で当てていましたwwwwww何という引きの良さwww羨ましすぎwww


少し時間を置いて泣きの残り20連引いてみます!!もう完全にムキになってます。行くぞ!!!






だぁ~かぁ~らぁ~wwwwwwこ、心が折れそう・・ラスト10連引きます!!!結果は!!!






キ、キタァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!ミラクル、イッツミラクル!!!






最後の最後で来てくれましたぁぁぁぁ!!!!深夜なのに大声出しちゃったよwwwいやぁ~良かった良かった。超ベジットは出なかったけどね。大満足!!!
ちなみに超ベジットは5000円課金すれば龍石100個+おまけのスーパー龍石という特殊な石と交換で必ず貰えます。5000円かぁ・・それを払えば確実に超ベジットGET&超サイヤ人4ベジータ(GT)のガシャも引けるなぁ・・←(悪魔のささやき)
もう既に昨年無課金スタイルを辞めてしまったから課金しても良いかなっていう完全に感覚が麻痺してるね、我ながら恐ろしい・・
でもちょっと日を空けて頭を冷して考えたいと思います!!でも結局課金しちゃいそうだけどねwww
とりあえず一旦これで終わりまぁ~す!!

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1528位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
