

少年アシベ 7巻

やっぱり表紙は予想通りユウマでした!






次で最終巻だから全員集合絵かアシベとゴマちゃんのツーショットで締めるのかな?楽しみだね~。


エグゼイド 16話 感想

最近OP曲掛かるタイミングがバラバラなんですね。
あの格ゲー面白そうだったね。ニコちゃんこれからも準レギュラーなのかな?大我とのコンビも良いよね。
次回ハンバーガーのゲームってどう見てもバーガーバーガーです本当にありがとうございました。

ドラゴンボール超 76話 感想

クリリンのトラウマの中にブルマがいてワロタwwwwww思えばタンバリンもフリーザも声優が同じ中尾さんですね。さすがに今回は出演なかったかぁ。
悟空の久しぶりの筋斗雲などファンサービスもありつつクリリンの成長も見れた良い回でしたねぇ。クリリンって地球人最強だもんね。悟空とのダブルかめはめ波も良かった!!つーか超神龍って息くさいんか・・ww
ラストの亀仙人が薬草食べて元気モリモリになるのは来週からの宇宙サバイバル編参戦への伏線かな?
それにしても次回の作画が昔のセル画みたいでしたね。敢えてZの頃の言葉悪いですけど古くささを演出しているのかな?OP曲も変わるし楽しみだね!!

久々の競馬 根岸S、シルクロードS

競馬自体は年明けの金杯から毎週やっていたんですけど全敗www
んで今日東京11R根岸S、京都11RシルクロードS、それとWIN5をやってみました!!
まずは根岸S。買い目は③カフジテイクと⑤ベストウォーリアをそれぞれ1着2着、3着に②⑪⑬⑭⑮5頭流しの計10点にしました。
結果はこちら!!

よっしゃああ的中!!!わりと固い決着とはいえ5着まで買目入ってます!!!イェーイ!!配当休めだけど嬉しいっ!!!
コレ証拠ね。








続いてシルクロードS。結果はこちら!!






コレ一見当たっているかに見えますが買い方をしくじって⑩ネロを1着固定にしちゃったからハズれてます・・・wwwそしてそのネロは1番人気にも関わらず11着wwwwww浜中何してんねんwww
こっちは3連単4万!!!!ちくしょおぉぉぉぉ!!!まぁ世の中こんなもんよね。
WIN5も3つしか当たってませんでした。うーん。
でも根岸Sが当たっただけでも良しとしなきゃなね!!また次どデカイの当てるぞ!!!
こげ「今日当たったお金で僕のおやつよろしく~」




あいあいさ~

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

本日2周年記念日です!!めでたいめでたい~!!!






っと思ったら早速メンテでワロタwww






ほんとここの運営学習しないなぁ~。
まぁ気長に待つしかないね。

アクセス総数6100&6200突破!!

こげ「2017年は細めに更新するって言ってだだろーが!!何やってんだテメェェェェェ!!!!」






おっしゃるとーりぃぃぃぃ!!!全然更新してませんでした!!!ただでさえ過疎ブログなのにそれでも観に来ていただいてる皆様には本当申し訳ないです!!!
もう仕事が~とか言い訳しません!!時間がないってのは甘えだよね。
本当にいつもありがとうございます!!頑張ります!!これからもよろしくです!!


こげ「わかればよろしい!!」





エグゼイド 13.14.15話 感想

一気に3話分レビューするぞ(手抜き)今年に入って新たな展開満載ですねー。ポッピーのナース服もピンクに変わってパワーアップ!!
マイティブラザーズはこげをが一番好きなWを思い出したぞ!!
まさか永夢がゲーム病だったとは・・何気にMOVIE大戦と繋がってますね。
新ライダーパラドクスっていきなりレベル50かよwwwぶっ飛びすぎぃぃ
でも面白い!!

ドラゴンボール超 75話 感想

まさか悟飯と組手をするとは思わなかったなぁ~。さすがに掛け声の台詞は重なってたからあそこだけ野沢さん別録りだよね?会話のシーンは一発録りだろうけど。
それよりもクリリンと18号がちゃんとマイホームに住んでいたのがビックリ!!!てっきりずっとカメハウスに居たと思っていたから。ハートのラテアートとか意外にお茶目なんですねwwwわざと冷たく言ってクリリンの闘志に火をつけたり良い奥さんだなぁ~。
今回も原作リスペクトな部分が多くて良かったなぁ~。例えばクリリンが亀仙人にエロ本を差し出すとか悟空の重いカメの着ぐるみ(原作では甲羅でしたが)洞窟の入り口のオブジェが悪魔の便所とか。
次回クリリンがトラウマのタンバリンを克服して精神的にも肉体的にも強くなるという事ですな!!ちゃっかりあの幻影(?)の中にベジータいてワロタwwwww
2月からの宇宙サバイバル編の予告も流れて熱いっ!!!熱すぎるっ!!!

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

今年に入ってからこげをのドッカンバトルへの依存がハンパないです!!まだ年明けてから課金はしていませんが時間さえあれば遊びまくっています。おかげで大分手持ちのキャラが強くなりました。
まずはブロリー。ドッカン覚醒させるためにはメダルが必要なのですが77枚も集めなくてはなりません。やった事のある方ならわかると思いますが本当に苦行でした・・www






ドッカン覚醒!!もうこのブロリーはヘビーユーザー達には二軍扱いですが手持ちのキャラが薄いこげをにとってはまだまだ現役戦力です!!






続いてアルティメット悟飯。これはメダル10枚で済んだからまだ楽な方でした。






はいドッカン覚醒~






お次は超サイヤ人3ゴテンクス。これも77枚でしんどかった・・・www






めでたくドッカン!






個人的に一番しんどかったのはコイツ!!アルティメット悟飯吸収ブウ!!いやもうコレ・・何回龍石使ってコンテニューしたか(遠い目)


でも本当コイツは一軍で大活躍中!!コイツのおかげで大分イベントがクリアーし易くなりました。苦労って報われるんだねぇ~。






最近ようやく陽の目が当たる様になったベジータ。今まで公式からの扱いひどかったからねぇ。早速ドッカンさせてあげました!






ちょwwwなにこのポーズwwwこのゲームってドッカン覚醒前のイラストの方がかっこいい事多いよね~。






以上、ドッカンバトルの進捗記事でした~。今月末は2周年記念で大いに盛り上がるのを期待してます!!ドッカンフェスガシャにまたベジット来るかな?今度こそ当ててやるっ!!!



妖怪ウォッチ 154話 感想

こげをがよくAmazonでポチッてしまうのは妖怪ポチッのせいだったのかぁぁぁぁwww
ケータきゅんはフミちゃんのボタン押さなくて良かったね、危うく大惨事だったねwww
コマさん達のもんげー旅ウチの地元神戸に来ないかなぁ。
マルダー達の元ネタがX-FILEって今の子供絶対知らんだろうなぁ。次回予告の高橋名人ネタも大人の視聴者しかわからなかっただろうねwwwだがそれが良い!!

ジョージア ドラゴンボールキャンペーン



設置されてから1週間とちょっと経ちますが1日1本のペースでほぼ毎日飲んでいるにもかかわらず全っ然当たりません!!!






缶コーヒーを飲むと90%の確率でお腹を壊すこげを。これは苦行か?苦行なのかぁー!!!
でも以前キン肉マンや北斗の拳も同じキャンペーンをやってていつかドラゴンボールも出たら良いなと思っていたからね~。頑張って当たるまで飲むかぁ~。この際フィギュアの出来がイマイチとか関係ないっすwww

ドラゴンボール超 73&74話 感想

年明け早々悟飯とビーデルのイチャつき回でした~。ビーデル良い奥さんだなぁ。パンちゃんは相変わらず度胸がありましたがwww
原作のハイスクール編を彷彿させる面白さでしたね!新EDのバックの絵は近年の鳥山先生のタッチに似せた感じですねっ。次回も原作初期を匂わせる悟空とクリリンのエピソードでこれまた楽しみっ!!2月の新章までもう少し。箸休めって言ったら言葉が悪いですが日常回も良いよね~。

DRAGONBALL 総集編 超悟空伝 18巻

買って来ました。ついに最終巻です。

悟空が主役に返り咲く瞬間。あっさり気味な所が鳥山先生らしいよね。

ベジット爆誕!!

そして超ベジット!!かっちょ良すぎる!!!!

この亀仙人のサングラスだけ変わったってゆう説明文何度見ても吹くwwwwww

当時ジャンプのこの重大発表の予告ページを読んでまさか次回最終回だとは高校生だったこげをは予想だに出来なかった・・・

んで一週間後これだもんなぁ。大袈裟でも何でもなく生き甲斐を無くしてこれから何を楽しみに生きていけば良いんだよって途方にくれてたなぁ。

おぉっ!!!これは2002年に鳥山先生が加筆した完全版バージョンの最終回じゃないか!!!

比較するために当時のジャンプを引っ張り出して来ました。ドラゴンボールでさえ最終回は表紙を飾らなかったって今じゃありえないですよね。まぁサプライズ最終回だったから敢えて表紙にしなかったかもですけど。それにしてもBΦY懐かシスwww

んでページ捲ったらこれだよ。ショックだったよ。右の藤井フミヤ若いwwwwww

これがジャンプ版。


んでこれが完全版&今回の総集編版。










こげをは圧倒的に加筆バージョンの方が好きです!!!特にウーブと少年悟空が重なるシーンは涙腺崩壊物です。鳥山先生よくぞ書き足して下さった!!
総集編最後のページ。




終幕と書いてありますがイヤイヤ全然終わってませんよ!この続きは是非ドラゴンボール超でって感じですよね!そんなドラゴンボール超も2月から新章に突入します。楽しみすぎてワクワクすっぞ!17号が再登場するのと悟飯が戦線復帰するのが嬉しいですよね!!






最後に全18巻を並べてみました。


1ヶ月に2冊のペースでしたがあっとゆう間でした!!コレクターにとって当時のジャンプと同じ掲載という形で復刻してくれたのは本当にありがたい!!集英社グッジョブ!!今度はDr.スランプ版も発売してくれたらありがたいな。

妖怪ウォッチ 151&152話 感想

だぁ~かぁ~らぁ~クリスマスの回に続いてエミちゃん絡みの話は泣けるだろうがぁぁぁぁぁ!!!!
妖怪ウォッチもあっとゆう間に4年目かぁ~早いね!!
相変わらずクレーム覚悟のギリギリな笑いに挑戦する姿勢はブレてなくてさすがですね!!
昨年何話か感想書きそこなったけど今年も妖怪ウォッチ応援するぞ!!!

新年明けましておめでとうございます&ドラゴンボールZドッカンバトル

2017年になりましたね~。皆様今年もよろしくお願いします!!
お雑煮も食べたし初詣も行ったしケンタッキーのお重も食べたし元旦から正月を満喫しております!
そして予告もなしにドッカンバトルでは2種類のガシャが追加されておりました!!
おのれアカツキ(運営)・・事前に言っておいてくれたら年末にトランクスのドッカンフェスガシャをちまちま引く事をしなかったのに・・おかげで龍石が足りないじゃないか!!!
まずはこれ!!10連で老界王神が必ず10体貰えるガシャ。






こんなん反則やろwww
しゃ、しゃーない課金したろwww
つー訳で課金して早速回しちゃいました。
あぁ、こげをは堕ちてゆく・・廃人に片足突っ込んでるよ・・www






しかしコレすごい絵面だなwww老界王神が10体www絶景かな絶景かな。
早速2枚使いこげをのお気に入りの超サイヤ人ブルー悟空10倍界王拳のカードを必殺技レベルMAXにしました!!






そして・・数ヶ月前からコツコツと覚醒メダルを集め続けやっと77枚貯まったのでやっとドッカン覚醒出来ます!!このゲームやった事ある人はわかると思いますが77枚を集めるのは本当に苦行ですっ!!www我ながらよく頑張ったよ・・






さぁドッカン覚醒するぞ!!






よっしゃぁぁぁぁぁぁ!!!かっちょ良すぎる!!!
長かった・・ここまで育てるのに長かったよ・・


早速修業してレベルもMAXにしました。強すぎぃぃ~。






大満足なところでもう一つのガシャもやってみます。新春プレミアムガシャで3回限定で10連でSSR一枚確定ガシャです。




ほとんどがフェス限キャラなのですがベジットブルーがいない!!おのれアカツキ!!でも超ベジットやロゼ、ゴジータも欲しいので回してみました。結果は・・・






ちょwwwwwwウイスと超サイヤ人ブルー悟空wwwどっちも持ってるし悟空に関してはさっきドッカン覚醒したばっかりやないかwwwwww.
ま、まぁ潜在解放に使えるから良いけども。しかしこげをは本当にベジットと縁がない!!!
アカツキさんたのんますよ~こげをにお年玉としてベジット当てさしてちょ~!!





プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
9183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2103位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
