

2016年ありがとうございました!!

今年もあと数時間で終わりますね。ガキの使いを観ながらこの記事を書いています。今年は個人的な事ですが結婚をして新たに人生のスタートを切れましたし何かと新鮮な一年でした。
世間的には芸能界や地震で激動な一年でしたね。申年は荒れると言われていますが本当でしたね。来年は良い年になると良いなぁ。
ブログも秋以降更新が滞って反省です・・www
来年は本当にがんばるぞ!!みなさんこれからもよろしくお願いします!よいお年を~。






こげ「みなしゃんよいお年を~。風邪引かない様にね~。僕はふかふかマットでぬくぬくだよ~。来年もよろしくね~。」

からあげくん 仮面ライダー変身味

ちょい出遅れたけど買って来ました~。ちゃんと会計時にレジで一号の変身音が鳴ったよwww






これパッケージよく見たらからあげくんも変身してるwwwかわゆすwww










これ爪楊枝が一号のライダーキックの形になってるんですね~。勿体無くて使えませんwww






んで肝心の味ですがチーズ味からてりやき味に食べてる最中に”変身”するらしいのですがチーズ要素が強すぎててりやき成分がよくわかりませんでしたwww
チーズの味も普通のからあげくんチーズ味よりも濃厚でした。もうちょいてりやき要素欲しかったかなぁ~。いや充分美味しいんだけどね。
皆さんも是非っ!!

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

一つ前の記事で合体ザマスはいらないって言ってた矢先にガシャ回したら出たwwwwww






興味ないって書いたけど当たったらそれはそれで嬉しいかも。頑張ってドッカン覚醒させるかぁ~?






そしてさらに回すと未来トランクスも来たぁぁぁ!これはフェス限キャラじゃないけどね。










結局全部回してしもうた・・30回分シングルガシャで引いてSSR3枚はまだ良い方だよね。こげをはやはり10連よりシングルの方が引きが良い。






しかしベジットブルーは今回も出ず・・


いつになったら引けるんやぁぁぁぁぁぁぁぁ





ドラゴンボールZ ドッカンバトル

ついにやって来ましたドッカンフェス!!未来トランクスと合体ザマスが新しく追加されたガシャです。ベジットブルーも再びラインナップされております!!今度こそ・・今度こそ引いてやる!!でもこれ他のピックアップキャラ一覧見たら9割トランクスじゃねーかwwwどんだけトランクス推すんだよwww






ドッカンフェス開催と同時に龍石のセールも始まりました。これを見て安いっと思ってしまったこげをはもう感覚が麻痺しています。この前までは無課金スタイルを貫いていたのに・・・人って簡単に変わるんだね。あ、でも今回はまだ買ってないよwww
今回180個龍石を貯めましたが全てログインボーナスやミッション、この間までやっていた天下一武道会の報酬で得た物です。
あ、そうそう天下一の報酬で少年編のガシャチケットでこれが当たりました。






少年悟空の大猿!!これ欲しかったんだよね~。嬉しいな!!
さて話をドッカンフェスガシャに戻しましょう。とりあえずシングルガシャを適当に数回回したらこれが当たりました。






GTトランクスのSSR。持ってなかったから一応嬉しいけどこげをの本命なベジットブルーただ一体のみ。正直合体ザマスもどうでも良い。
あと数十回引けますんでまた結果をお知らせしますね~アデュ~。





DRAGONBALL 総集編 超悟空伝 17巻

発売日からずいぶん経ってもうた~。

超サイヤ人3初登場。当時は眉毛がなくていかついなぁ~と思ってあまり好きではなかったのですが今頃になってやっとこの良さがわかりましたね~。

今号はここまで。ついに次号で完結です。長いようで短かかったなぁ。このサイズはとても読みやすかったからDr.スランプ版も出ないかなぁ。








エグゼイド 12話 感想

クリスマス回でほのぼのかと思いきやまさかのレーザーが退場!!
貴重なバイク枠が・・乗り物どーすんだろね。
なんか公式がツイッターでやらかしたみたいですね。個人のアカウントならともかく公式で2ちゃんのノリを出したら寒いよねー。気をつけて欲しいっすね。

ドラゴンボール超 72話 感想

結局ヒットへの暗殺の依頼は悟空の自作自演だったのかよwww
シリアス回と思いきやベジータがちゃんとオチ担当だったというwww
作画もAパートはともかくBパートはやばかったねwww
これにて年内の放送は終わりです。
来年一発目はグレートサイヤマン回でまさかのバリーカーンが登場wwwZ時代のアニメを観ていた人ならニヤリとする人物ですよwww
2月に宇宙トーナメント編も始まるし来年もドラゴンボール超が楽しみでオラわくわくしてきたぞっ!!

有馬記念 結果

三連単的中しましたっ!!!!






配当めっちゃ安いけどねwww
2400円使って配当が3940円だから儲けは1500円wwwwww
でも勝ちは勝ちだからねっ!!!
まぁ年間収支はマイナスですけどwww


でも最後は当てて終われて良かったなぁ~。サトノダイヤモンド強かったね!!ゴール前ではキタサンブラックとの一騎討ちは熱かった!まだ3歳だから来年以降も楽しみだな。ルメール騎手のインタビューもすごく良かった。日本語すごく上手になってるし。昨年大好きなゴールドシップが引退して寂しかったけどやっぱり競馬って良いね。来年も身の丈に合った予算で楽しみたいと思います!!






有馬記念当日にWINSで配られていたレーシングプログラム。レースが終わったら捨てようかと思っていたけど今年は的中したから記念に置いておこうかな。良いレースを見させてもらいました!!ありがとうJRA!!来年こそたっぷり預けたお金を回収させてもらいますよ~www

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

メリークリスマス!!日付けが変わったんでうんえからクリスマスプレゼントでサンタコスの亀仙人のカード貰えたよ!!






これを使えば必殺技レベルが必ず1上がります。老界王神と同じ効果だね~。


早速こげをのデッキの中で一番のお気に入りの超サイヤ人ブルー悟空に使います!






あと3上げれば必殺技レベルがMAXになるから頑張るぞ!!
ただ今天下一武道会の真っ最中です。ランキング上位は無理だけどコツコツやっております。
龍石が今170個ほど貯まったからね、年末年始のガシャで一気に回したいと思います!!ベジットブルーを今度こそ当ててみせるぞwww

有馬記念 買い目

競馬の記事を上げるのは滅茶苦茶久しぶりです!!
夏競馬は一切してなかったのですが秋からのG1は全敗でしたwww我ながら博才がないwww


でもね、明日は勝つよ。有馬記念。泣いても笑っても今年最後のレースだ。


買い目はこちら!!






ベタ中のベタですけどもう素直に強い馬4頭BOXでいきます!!個人的には⑪サトノダイアモンドに勝って欲しいなぁ。皆さんはもう予想終わったかな?今夜一晩じっくり考えて明日のレース見届けましょうね~。

エグゼイド 11話 感想

ワンダースワンが入手困難だったなんてバカなwww
確かに現在では困難なんだけども。
んで結局社長自ら正体を明かしたのねwww
次回はクリスマス回でほっこりするかと思えばレーザーが早くも退場!?
見逃せませんね~。

アクセス総数6000突破!!!

先日当ブログがついについに6000アクセス総数突破致しましたっ!!!

皆様本当に、ほんとう~にありがとうございます!!!

最近記事を全然書けてなくて反省しております・・いやね前にも書きましたがちょっと個人的にバタバタしてて精神的に余裕がないんです・・←言い訳。

だがしかし!!今のこのバタバタが一段落したらまた更新ペースを上げていきたいと思いますので今後も訪問よろしくおねがいしま~す!!!

ドラゴンボール超 71話 感想

う~ん今回はイマイチな回だったなぁ。
もう第6宇宙編から1年も経っていたんだね。
つーかヒット強すぎwwwこれベジットブルーより絶対強いだろwww
まぁウィスの修行なんだろうけど。
次回予告で作画崩壊してたけど大丈夫かwwwなかなかひどかったぞwww

エグゼイド 10話 感想

4人協力(?)プレイで全員レベル5になりましたね~。
永夢に少しずつ身体に異変が起こりつつあるのも気になります。
次回はついに社長の正体が明らかになりますね。
MOVIE大戦も公開になって評判良いみたいですね!観に行きたいけど年末年始ちょっと個人的にバタバタして忙しいからなぁ~。最悪パンフだけ買おうかな。

DRAGONBALL 総集編 超悟空伝 16巻

先週の金曜日発売で当日には買っていたのですが色々あってアップが遅くなってしまった・・

今回から最終章魔人ブウ編に突入し悟空から悟飯へと主役交代します。まぁ最後の最後で悟空がまた主役に返り咲きますけどね~www






この久々の悟空の登場は嬉しかったなぁ。






ちゃっかり18号と結婚して子供までもいるクリリンwwwはっきり言って一番の勝ち組だろっwww18号はドラゴンボールの女性キャラでぶっちぎりの1位だからね~。










今回はここまで。次号ついに魔人ブウが復活するぞ!!

ドラゴンボール超 70話 感想

かつてこれほどまでにヤムチャにスポットが当たった回があったであろうか!!!
・悟空の奴無茶しやがって・・
・消えろ、かっ飛ばされんうちにな
・お遊びはいい加減にしろ
・天津飯と餃子は置いて来た
番組公式がここまでネタ台詞を投入するとはねwww
あと「勝負だカカロット!!」「来い、ベジータ!!」←この台詞はスーファミの超武闘伝3のOPが元ネタですね~。
ブルマの元彼と現旦那の対決(?)も見れたし。
あと個人的に18号とプーアルが会話したのが嬉しかったです。何かこう、仲間同士の絡みみたいなのを感じてね。ビルス様がヤムチャをちゃんと名前で呼んだのも良かったね。悟空とベジータとブルマ以外は眼中にない感じがしてたからね~。
そして今回DB初の副音声実況で声優さん達のノリノリトークも聴けたし前回のアラレちゃん回に続き永久保存ですな!!余談ですけど副音声って録画してても聴けるんですね。
いやぁ~なんだかんだで色々面白ろ可笑しい神回でしたが結局のところ最後のコレだけがしたかっただけじゃねーかとツッコミたいですねwww↓





日清カップヌードル  香辣海鮮味 ビッグ

もう新発売でも何でもありませんが買ってみました~。






なんかカップヌードルの総選挙で世界一位に選ばれた香港の味らしいです!!こげを夫妻はシーフードが大好きなのですごく楽しみです。






お湯を入れて3分経った状態。日本で売っているシーフードよりも具の種類が多いですね~。美味しそう!!!


食べてみた感想ですが・・・美味しい!美味しいけど・・・・


辛いぃぃぃぃぃ!!!!!!


これは辛い!!たまたまこげを夫妻は辛いのも好きだから良かったものの辛いの苦手な方にはちょっと難易度高いかも。
いや、美味しいんですけどね。喉めっちゃ乾きますよコレwwwwwwあと食べてる最中代謝が良くなったのか身体が熱くてしょうがなかった!!寒いこの時期にはピッタリかも!!!
でもこれはまた買いたいなぁ。辛いの好きな方には絶対オススメですよ~。



エグゼイド 9話 感想

最近野村宏伸よく特撮に出ますよね。ウルトラマンギンガにも出てたしね。
レベル5のドラゴナイトガシャットは一人じゃ扱えないっぽいね。永夢が適合手術を受けていないのに仮面ライダーに変身出来る謎も早く知りたいね!
あ~MOVIE大戦観に行きてぇ~。

ドラゴンボール超 69話 感想

いやぁ~良かった、良かったよ!!!
思っていた以上にアラレちゃん要素が多くて大満足!!!まさかのOPも流れたしね。
今回は初めて尽くしがたくさん!!悟空が髪をセットした事、ベジータがスーツを来た事、悟空とアラレが対決した事←これは意外にも原作やアニメでは無かった事です。ゲームではありますけど。
それにしてもアラレちゃん強ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇベジータをボコるわ悟空のかめはめ波と互角にやり合うわ。さすがギャグ漫画のキャラ!常識が通じない!!ビルス様とは結果的に闘わなかったですけど良い勝負したかもね。
これは前にも書きましたが小山さんの演技と声はもう当時と遜色なく素晴らしかった!!最近ではバラエティや報道番組などでナレーションをされてますね。あんな低い声を出されてアラレちゃんの様な高い声まで幅広く演じられるって本当に神!!!
この回はブルーレイが出るまで録画保存しておこっと。
んで次回もまたギャグ回でまさかのヤムチャが主役wwwwwwこの悪ふざけ感最高wwwwww

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

シングルガシャ1回で未来トランクス来たぁぁぁぁぁ!!!!!










フェス限です!!本当はベジットブルーが良かったけど贅沢はいかんわな。今日でベジットのガシャは最終日です。こげをの挑戦は終わった・・。
あとこの記事の前日に超サイヤ人ブルー悟空も当たりました。






これはフェス限ではないけど持ってなかったから良かった。
さぁ~また今日から龍石貯めて年末年始か来年2月の2周年記念ガシャで頑張るかぁ~!!

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1528位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
