

少年アシベ 6巻

2日前の月曜日に発売してたの忘れてたwww




今度はユミ子ちゃんが表紙です。となると次の7巻はゆうまかな?

ばかうけ 星たべよ ドラゴンボール

発売されてから一カ月以上探しまくってようやくゲット出来ました!!!おかしのまるしげで売ってましたwwwおかしのまるしげって全国区なのかな?皆さん知ってます?










これよく見たらばかうけは「ドラゴンボールZ」で星たべよは「ドラゴンボール超」なんですね。芸が細かいな。
ばかうけの個包袋はサイヤ人の絵柄です!残念ながら全員分は無かったですけど。






両袋ともシールが付いてくるぞ!!






ばかうけの方はドラゴンボールZの番宣等で良く使われていた集合絵です。






星たべよの個包袋はドラゴンボールの絵柄でした!こっちはちゃんと7つ揃っていましたwww






シールは神龍!!






全9種類で絵柄はどれも既存のものみたいですね。


肝心のお味ですがばかうけはチキンコンソメ味で普通のばかうけよりもやや薄味でしたが美味しかったです!!
星たべよは筋斗雲味で甘ったる~い味で個人的には苦手で一個だけ食べて残りはこげこさんに食べてもらう事になりましたwww
ばかうけはまた買って食べたいな。皆さんも是非っ!!

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

今日のアップデートで潜在能力解放が追加されました。
前々からアナウンスされていたので楽しみにしていたのですが蓋を開けてみるとちょっと思っていたのとは違った内容でした・・ww






てっきり必殺技レベルが上げやすくなると期待していたのですが必殺技の威力が少し上がるだけでレベル自体を上げるには従来通り老界王神のカードを使うかダブリのカードを使うしかないみたいですね~。ガッカリだよ!!!
ネットでもこげをと同じ様に期待外れの声が物凄いですwww
このゲームをした事ない方にはなんのこっちゃわからないでしょうが一言で言うと


結局課金しまくっている人間だけしか楽しめないという事です!!!
無課金の人・・あ、こげをはこの前課金しちゃったからもう微課金者ですねwww
そんな人達には辛いっす。運営さん、老界王神のカードをもっと手に入れやすくして~!!!

エグゼイド 8話 感想

ふ~ん仮面ライダーの適合者になるには手術を受けないと駄目なんだね~。でも永夢は手術無しで変身出来ていると。謎が深まりますね。
12月公開のライダージェネーションズ鉱太以外はオリキャスなんだね!惜しいなぁ~。鉱太は声だけかぁ。でも観に行きたいなぁ。

ドラゴンボール超 68話 感想

久しぶりのギャグ回は初期を匂わす雰囲気で面白かったですね~。18号の可愛い一面も見れましたし。
カニの身を取り出すあの器具の正式名称もわかりましたしいやぁ~ドラゴンボールって勉強になるなぁ~ww
そしてそして次回はついにアラレちゃんとの共演!!前回みたいに一瞬の出番ではなくガッツリ悟空達と絡みます!!小山さんの演技も当時と遜色ない声!!野沢さんとの対談を雑誌で読みましたが今回のアラレちゃんの高音を出すためにためにボイトレをされたそうです。もうプロの鏡ですよね。ベジータのスーツ姿も必見です!!もう今から楽しみでしょうがないっす!!!

DRAGONBALL 総集編 超悟空伝 15巻

本日発売です。買って来ました。






悟空死す!!からの悟飯へまさかの主役交代の瞬間。もうドラゴンボールで生き返る事は出来ない。当時はショックだったなぁ。あまり悟飯は好きではないのでこの辺りで当時のこげをのドラゴンボール熱は少し冷めましたねぇ。






名シーンの親子かめはめ波!!ひょっとして悟空が生き返ったのかなと思わせぶりな演出でしたね。






今号はここまで。セル編完結です。






次号から最終章魔人ブウ編です。悟空が再登場するまで個人的には退屈だったなぁ。






んで表紙裏には来年一月発売の一番くじの広告が。


なんですかこの低クオリティな商品は



こげを、ついに課金をしてしまうの巻

只今絶賛開催中のWドッカンフェス。前回10連を一回やって散々な結果でしたが龍石をまた50個頑張って集めたので10連回しますよぉぉぉぉ






結果はこちら!!クリリンばっかりでこれはクリリンフェスですかと言わんばかりの結果ですがSSRの超サイヤ人ブルーの悟空が出たのでまぁ良いかぁ~。






ちなみにこれね。嬉しいんだけどベジットブルーが良かったなぁ。






10連あと一回回したら4回目の10連が無料!!しかしそのサービスはあと数時間で終わる!!龍石はもう無い!!!課金する?しない?今まで無課金スタイルで貫いて来たのに!!でもベジットブルー欲しい、欲しい、欲しい!!!さぁどうする?どうする?アイフル~(古っ!!)
そして数分悩んだ結果!!!






やってもうた・・やってもうたぁぁぁぁ!!!
龍石50個分課金してもうたぁぁぁぁ!!
もう駄目だお終いだぁ~。
今までの無課金スタイルが音を立てて崩れてゆく・・・しかもベジットブルー当たらなかった・・まぁSSRの超サイヤ人ブルーのベジータは当たったけど・・






何だろうこの虚無感・・やっちまったなぁ。まんまと運営の罠にはまっちまった・・






こげ「あ~あ、ついに課金したのか。そのお金で僕のオヤツ買ってくれれば良かったんじゃないか?」


ごめんよぉぉぉぉぉ!!!こげくん!!!

エグゼイド 7話 感想

レーザーのレベル3は人型になるんですね~。
レーザーも一見チャラい様で重い過去があったんだなぁ。あと一人称が”自分”なんですね。嘘つき呼ばわりされるのは気の毒ですがまぁ普段の態度からして仕方ないよね。
次回はスナイプがレベル3になりますね、何回も言いますが本当にテンポが良くて見やすいっす。ライダーのデザインはアレとして・・アレとして!!

ドラゴンボール超 67話 感想

全王こと全ちゃんボタン押したらすぐ来てワロタwww
これで未来トランクス編は終わりましたが結局トランクス達の時代は救われなかったのでネットでも散々言われている様にバッドエンドですねぇ。
でも悟飯がトランクスを見送るシーンは良かったなぁ。未来悟飯と姿がかぶる演出がグッと来ました。あれアルティメット悟飯の顔になっていましたがピッコロと修業してまた力が戻ったのかな?
そして次回は久しぶりのギャグ回ですね~。重い話が続いたから箸休め的な感じで良いと思います!

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

ついに来たぁぁぁぁぁぁぁ!!!










よーし仕事から帰って来て回すぞーっと思ったら・・・






サーバーダウンで緊急メンテナンスとかwwwなめとんかwww


しばらくして復旧したのでいざ10連!!勝負!!結果は・・・






ピッコロばっかりwwwSSR一枚もなしwww
最悪だぁ~。

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

昨日はせっかくの68年振りのスーパームーンだっのに神戸は雨で観れませんでした・・(涙)
だがしかし!!やはり待望のイベントが17日に来るぞぉぉぉぉぉ!!!!














ベジットブルーと超サイヤ人ロゼのガシャ来るうぅぅぅぅぅ!!!!!龍石は今60個貯まってるんで10連は出来ます!!ベジットブルー当ててみせるぞぉぉぉぉぉぉ!!!!

エグゼイド 6話 感想

飛彩と大我の過去の因縁の理由と飛彩の甘いものが好きな理由もバッチリわかりましたね~。
あと音ゲーのガシャットも面白いね!!そのうち格ゲーやシミュレーション、アドベンチャーゲームとかのガシャットも出るのかな?
今のところ楽しんで観てます!!テンポも良いしね!!

ドラゴンボール超 66話 感想

ベジットブルー


爆誕!!!!!


と思いきやすぐに合体解除してワロタwwwしかも一時間しか合体出来ないという後付け設定www
元気玉チックな力でトランクスが合体ザマスにトドメをさすのは良かったかも!やっぱりトランクスの時代の話だからね、ケジメをつけないとね。次回は全王様が出て未来トランクス編も終わりですね。
それにしてもベジットブルー格好良いなぁ!!これはドッカンフェスのガシャにも出るか!?

DRAGONBALL総集編 超悟空伝 14巻

本日11/11日は何の日ですか?えっ?ポッキーの日?違うちがう!!これの発売日ですよぉ~!!



トランクスの読み切りもバッチリ収録されています!!






今号はここまで!!次号はセルゲームでセル編が完結します!!





妖怪ウォッチ 146話 感想

今回初めてヌーの話で笑いましたwww
のらりくらりの回ではせっかくのフミちゃんとのデートが台無しになったね~。
枕返しはちょっと良い話でしたね。たま~にこうゆう回があるから良いよね~。

ドラゴンボール超 65話 感想

まさかドラゴンボールでダチョウ倶楽部ネタが見れるとはwww
ベジータとトランクスの親子ギャリック砲は痺れました!!そしてトランクスを庇うベジータにも痺れました!!
そして次回!!!ついに!!!超サイヤ人ブルーベジットが爆誕!!!!これは熱い展開!!!めちゃくちゃ格好良すぎぃ!!!次回まで本当待ちきれん!!!未来トランクス編マジ最高!!!

アクセス総数5800突破!!

先日当ブログがアクセス総数5800を突破致しました!!皆様いつもありがとうございます~。最近ドッカンバトルの記事ばっかりで反省しています・・www
もっとネタを探さねば!!精進しまぁ~す!!

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

龍石50また貯めたんで早速一億ダウンロード記念ガシャ引いてみます!!超ベジット来いっ!!









アルティメット悟飯来たっ!!これもフェス限だから嬉しいっ!!









そして悟飯吸収ブウも来た!!これもフェス限です。









10連の結果はこちらです。


超ベジットは当たらなかったもののSSR2枚も出たから満足です。また今日からコツコツ龍石を貯めねばっ!!

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

もう日付変わっちゃったけどゴクウブラックのガシャが最終日だったので最後に10連回しました!!結果は・・・






残念ながら最後までゴクウブラックは当たりませんでしたがSSRの超サイヤ人ブルーのベジータが当たったから満足です!!






かっちょいいぞ!!






そしてつい先日まで行われていた天下一武道会の順位結果が出ました。今回からシステムが変わってだいぶ遊びやすくなりましたが無課金派のこげを達にはこれが精一杯でした。






ローカルランキングはなんとか50位以内に入れたんだけどね。






おかげで報酬のピッコロさんをゲットできました!!






んで天下一武道会のミッション報酬でSSR確定チケットを貰ったので回しました。すると・・










超サイヤ人悟空来たぁぁぁぁぁ!!!めっちゃかっちょいい!!!


さらにさらに!!今日からアラレちゃんコラボガシャが始まったぞ!!






そ・し・て!!一億ダウンロード記念のチケットでしか回せなかったドッカンフェスガシャがなんと龍石でも回せる様になったぞ!!!これは嬉しい!!!






も~ホントにここ数日の間にイベント盛りだくさんのこのアプリ!!最高すぎます!!そら課金もしたくなるわな!!まだ最後の意地でこげを達はしてませんけどwww
アラレちゃんガシャも一億ダウンロード記念ガシャも共に12/13までなのでそれまでに龍石を貯めて回してみたいと思います!!

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
9183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2103位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
