

ドラゴンボール超 64話 感想

スマホの動画を見ただけで魔封波をマスターしたトランクスすごすぎwww悟空の特訓とは一体なんだったのか・・あと特訓に付き合わされたウミガメカワイソスwww
まぁそれも悟空がお札を忘れたせいで台無しなんですけどね~。
ついにポタラで合体したザマスとブラック!!でも声はザマスだけなんだね。ちょっと残念。野沢さんの悪役の演技好きだから。
久々に悟空とベジータもポタラで合体して欲しいなぁ~ベジットカッコ良いもんね!!ゴジータよりもベジットの方が好きっす!!

エグゼイド5話 感想

まさか社長が黒いエグゼイドだったとは!!なかなか衝撃的な内容だったな~。
早くもレベル3登場で展開が早くて良いねっ!!次週は駅伝で休みなのが残念っ!!

天皇賞 秋 買い目

もう週明けからずっと心に決めていた・・本命は・・⑨ルージュバックだ!!もうストレートに単勝で勝負!!




そして久々にWIN5をやります!!






楽しみだなぁ~!!

DRAGONBALL総集編 超悟空伝 13巻

今号からついに人造人間編に突入します!!
昔から収束論でドラゴンボールのピークはフリーザ編までとか言われていますが個人的には人造人間編~セル編の方が好きだったりします。ブウ編はあまり好きじゃないけどねwww




このポスター当時模写したなぁ。






未来から来たトランクス初登場!!これで女性ファンというか腐女子ファンが増えたよね~。






今号はここまで!次号からセルが初登場するぞ!!






巻末のオマケでの鳥山先生のインタビューにて明らかになったのですが16号ってドクターゲロの息子がモデルだったのか!!!初めて知ったぞ!!驚愕!!!





妖怪ウォッチ 144話 感想

ブカッコウパートでのドリフの白鳥ネタとか古すぎワロタwww
確かにフミちゃんすっかりバーベキューキャラですねwww
こげをもひっぱりダコに取り憑かれて人気者になりたいっす!!

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

龍石が大分貯まったんでゴクウブラックガシャ引いてみます!!10連行くぜ!!










SSRブロリー出たけどコレ持ってる&必殺技レベルMAXwww
一億ダウンロードガシャでもブロリー出るしホント偏る時は偏るよねぇ~。

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

一億ダウンロード突破記念ガシャの残り何日かにかけて全部回しました!!
結果報告します~!!

まずは5連!!う~んイマイチ。
気分を変えてシングル9回!!









ロクなのでねぇぇぇぇ!!!!
残りチケット25枚!!

また連続ガシャに戻します。

カスばっかwww
めげずに回す!!

ブウよく出るなぁ~。
回す~回す~おれ~た~ち~。

またブウwww舐めとんかwww

おっ!!SSRセル!!!これは初めてだ。流れが変わったか!?

おっ!!!SSRブロリー!!!これも持ってなかったからラッキーと思いきやいきなりダブるwwwwwwまぁ必殺技レベル上がるから良いけど。
これにて一億ダウンロード突破記念ガシャは終了です。結果はチケット57枚消費してSSR4枚。
う~ん良くもなく悪くもなくって感じかな。超ベジットやゴジータ欲しかったなぁ。まぁ仕方ないね。

ドラゴンボールZドッカンバトル

本日のアップデートで全世界で一億ダウンロード記念で色々イベントが始まりました!!
まずはアラレちゃんとのコラボイベント!!トップページもリニューアルされました!




これらのカードがイベントをクリアすると貰えます。可愛いね~。





















そしてそして!!一億ダウンロード突破記念のドッカンフェスガシャです!!これを回すには専用のチケットが必要になります。これはドッカンバトルのアプリが始まってから今までに龍石をどれだけ消費したかによって貰える枚数が違います。ちなみにこげをは・・









57枚でした。こげこさんは18枚。二人とも無課金プレイですがこげをの方が始めたのが早かったので枚数に差があります。これ無茶苦茶課金してる人はどれだけチケットを貰えたんだろう。
5枚で連続ガシャが引けます。早速1回目!









超サイヤ人ブルー悟空ダブったwwwまぁ技レベル上がるから良いけども。パンもダブリだなぁ。



続けて2回目!!









ちょwww最悪www



さ、3回目!!!









おぃぃぃぃぃ!!!友情ガシャレベルじゃねぇかぁぁぁぁ!!!



一気にやってしまうのは勿体ないんで間を空けて残り8回を回していきたいと思います。またアップしますね!!
皆さんもドッカンバトルやろうよ!!

ドラゴンボール超 63話 感想

ベジータ精神と時の部屋壊しちゃったwww
そのおかげでブラックに大分優勢になりましたね。さすがプライドの高いサイヤ人の王子!!
それにしても紅茶を飲むブラックは少しお茶目ですねwww

エグゼイド 4話 感想

ダメポとか2ちゃん用語とか辞めて欲しいなぁ~。
レーザーのレベル2ってバイクになるんだね!!
黒いエグゼイドの自転車って市販されないんですかね、普通に売れそうな気がするけど。子供も簡単になりきりごっこ出来るしね~。

S.H.Figuarts真骨彫 仮面ライダーW

本日届きました~!明日も朝から仕事なんで今回はサクッと紹介してまた後日じっくりレビューしたいと思います。








フィギュアーツは今までに何体か買ってはいたんだけど真骨彫シリーズは今回が初めてです。










ポージングが下手ですが適当に何枚か。




良いね~!!さすが真骨彫!!旧アーツのWとは天と地ほどの差だわ。アレはひどかった・・














ガイアメモリもちゃんと抜き差しが出来ます!!でもすぐポロリって落ちますwww気をつけないと失くしそうwww


また後日撮影用ブースを用意して記事アップしまーす!!

妖怪ウォッチ 143話 感想

総ナメの話が色々ヤバすぎて妖怪ブラスターの印象が薄くなってしまったwww
絶対苦情来るだろうと思った矢先にコマさんタクシーが来てワロタwwwもうスタッフもわかってるんでしょうねwww
それにしてもブラスターを皮切りにどんどん新商品が出そうですね!!

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

ドッカンフェスのガチャは11/1までなんで龍石を何とか集めて10連ガシャ一回は回せそうです。当たるかどうかは別にしてねwww


あと別にゴクウブラック関連のイベントがあってそこでもガシャとはまた違うゴクウブラックのカードが一定確率でドロップできるのですがこれがまたなかなか出ないっ!!
14回目の挑戦でようやく一枚出ました。






一応ガシャ終了ギリギリまで無課金で頑張りたいと思いますっ!!

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

ついについにドッカンフェスガチャにゴクウブラックきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!でも龍石足りねぇぇぇぇぇ!!!






か、か、課金しようかな(小声)

ドラゴンボール超 62話 感想

また現代に帰って来たんかいwwwこう何度も繰り返すとさすがに萎えるなぁ。
魔封波の練習相手にされるウミガメかわいそすwwwでも電子ジャーじゃなくても良いんだね、相変わらず適当な設定だなぁ(誉め言葉)
それにしてもザマスとブラック2人を相手に粘るトランクスはある意味最強じゃないんすかwww

エグゼイド 3話 感想

あの闇医者の髪がイチブ白いのはブラックジャックを意識してるのかな?
ゲームオーバーになったら自分も死んじゃうんですね~なかなかシビアだな。
ガシャット取られちゃったけど次からどうするんだろ。
MOVIE大戦まさかのパックマンと対決かぁ~。これもナムコとバンダイが数年前に合併したからこそできることだよね。しかもウィザード、鎧武、ドライブも出るのかぁ~全員オリキャスだと良いんだけど。今回はちょっと観に行きたいなぁ。

DRAGON BALL 総集編 超悟空伝 12巻

あぁ~やっと買えたよ~。仕事が忙しくて発売日から2日も遅れてしまった・・






今号でついに悟空が超サイヤ人に変身します!!当時はジャンプを見てひっくり返るくらいカッコ良くてチビりそうになりました!!



アニメではすごく引っ張った演出でしたが原作はたった2ページで変身したんですよね。でもこれだけでものすごくインパクトのある魅せ方をする鳥山先生は凄い!!












今号はここまで。次号から人造人間編に突入します。未来から来たトランクスが初登場するぞ!!

妖怪ウォッチ 142話 感想

カンペちゃんってある意味最強の妖怪じゃないっすか?
こげをもよく仕事が忙しいとテンパるんでテンパるンバが取り憑いてるかもしれませんww
てか何気にアンドロイド山田がいてワロタwww

サンキューマート×ドラゴンボール

全品390円の雑貨屋さん、サンキューマート。先日ドラゴンボールとのコラボ商品が発売されたとの事なので買って来ました!!






今回はペンケースとポーチを購入しました。この敢えて昔ながらのデザインや色使いが良いよね~。あとZとかではなく無印のドラゴンボールな所もGOOD!!他にもiPhone5S~6Sまでのケースもありましたね。残念ながらPLUS用は売ってなかったなぁ。あとDr.スランプの商品もありましたね。
それにしても今回初めてサンキューマートに行きましたが可愛い雑貨ばっかりでお客さんの9割が女子でしたね~。こげをみたいなオッサンが一人で行く所ではないwwこげこさんについて来てもらって正解だったwww
そんなこげこさんはポムポムプリンのミニトートバッグを購入してました。
390円という手頃な値段なので学生さんのお小遣いでも充分楽しめるお店だなと感じましたね。皆さんも是非っ!!

ドラゴンボール超 61話

ザマス外道すぎだろ・・ドラゴンボールを観て胸糞悪くなるの初めてじゃないかな。
トランクスの気がちょっと青くなっていたからゴッドの前兆みたいなパワーアップなのかな。
全ての界王神を倒したと言っていましたが全王様も倒されたんだろうか。
もう毎週目が離せない展開ですね。

エグゼイド2話 感想

Level1じゃないとバグスターと患者を引き離せないんだね~。ちゃんと理にかなっていて子供も納得だね。
ブレイブは甘いものが好きっていう設定なんだね。ちゃんとキャラが立ってて良いね、でも冒頭のオペのシーンのメスの渡し方はちょっとおかしかったぞww病院勤務の経験者のこげこさんもアレはおかしいって言ってたぞww
今更ですがゲーマドライバーの音声は影山ヒロノブさんなんですね!!
う~んゲーマドライバー買おうかな。影山さんの歌声好きなのよ。
第三のライダースナイプも登場するしテンポ良いっすね。

アクセス総数5600突破!!

先日当ブログがアクセス総数5600突破致しました!!皆様いつもありがとうございます!!
気付けばもう今年も3ヶ月を切りましたね。早いなぁ。頑張ってもっとたくさん記事をアップしていきたいと思うのでこれからもよろしくお願いします!!

ピカチュウげんきでちゅう プレイ感想

早速遊んでみました。押入れから64本体を取り出しました。こげこさんの私物です。使わせてもらいました。うちの奥さんもなかなかのゲーマーですww






カセットとマイクをセット!!









電源オン!!おぉ~この粗めのポリゴンが味があって良いですねぇ。1998年製ですが当時は凄かったんだろうね。









小一時間ほど遊んでみましたが思っていたよりもマイクの感度もよくピカチュウがちゃんと反応してくれますね。ピカチュウだけではなくヒトカゲやフシギダネ、バタフリーなんかも出てきてTVと同じ声優さんの声だしファンアイテムにもばっちりなゲームですね。ゲーム内の時間も1日がわりと短めで小まめにセーブも出来ますから寝る前の僅かな時間でも充分遊べますよ!!これから少しずつ進めていきたいと思います。









それではアデュ~。

ピカチュウげんきでちゅう

今日は数ヶ月ぶりに大阪日本橋に行って来ました。





当日全く行く予定はなかったのですがふと衝撃に駆られてね、一人で行って来ました。一人は久しぶりだったので新鮮でしたね。
ポケモンGOの影響でダウンロード版のポケットモンスターピカチュウを購入して図鑑は埋まっていませんがストーリーはクリアしたので次は金、銀がプレイしたいなと思いレトロゲーム巡りをしていたら・・





スーパーポテトで64のゲーム「ピカチュウげんきでちゅう」を発見!!!しかも欠品なしで税込982円!!!安すぎぃ~。







なんと付属のマイクでピカチュウに話しかける事が出来るという発売が10年ほど早すぎた伝説のこのゲームwwwマイクの感度がイマイチとか色々評判はありますがピカチュウ愛さえあれな全く問題ないでしょう!!!ちなみに当時のCMはこれです。



早速遊んでみたいと思います!!また報告しまっす!!

ドラゴンボール超 60話 感想

まさかブルマも未来についてくるとはww
ゴクウブラックの身体はまさかの悟空本人!!衝撃的な事実ですがそれ以上に悟空がキスした事ないのが今回一番のインパクトでしたww
でもZのアニオリでチチとキスしたシーンはあったんですがその事は今回で全否定されましたね。
新EDはよかよかダンスよりはマシだけど変な歌だなぁ。

エグゼイド 1話 感想

1話なだけあって気合入りまくりでしたね!!平成ライダー恒例のツカミはオッケーな内容で楽しかったです。これが最終回まで続いてくれたらどんなに良いか。
野村宏伸や博多華丸などの豪華キャスト、バンダイ繋がりでまさかのワンダースワン、ガシャットふーふーと色々情報が多かった!!
デザインはやっぱりアレですけどww
来週正式にOP映像が流れますね。楽しみにしておきます。

スプリンターズステークス 結果

全然ダメ~。












福永くん、君G1の一番人気を12着に沈めるとはなかなかやってくれるね・・
レッツゴードンキも残念だったなぁ。

2ヶ月ぶりの競馬 スプリンターズステークス

結局夏競馬はしませんでしたww
たまにエア予想だけしていたのですがカスリもせず・・ww
いよいよ秋のG-1戦が始まりますね!!
買い目はこちら!!






1番人気ビッグアーサーを2着固定にし相手4頭に流しました。今回レッツゴードンキが何かやってくれるんじゃないかという予感がするので単勝も買ってみました!!






久しぶりなんでいつも以上に結果が楽しみです!!

からあげくん 天下一品こってり味

ようやく買えました!!結構売り切れてたんだよね。














食べてみましたが意外にあっさりしていました。ラーメンの様にもっとこってりしていても良いのになと思いましたね。
そんな天下一品も今日からキャンペーンしていますね。10月1日(テンイチ)だからね。
こげをは生涯で3回しか食べた事ありませんwww次の日お腹壊すんだよなぁ。美味しいんだけどね。

妖怪ウォッチ 140話 感想

コマリーヒルズ終わっちゃいましたね~。ほんとこのコーナーどうかしてるっ!!面白かったけどね~。
コンたんではアイドルのなかなか鋭い事情をつついてましたねwwそら根性据わってなかったら芸能人なんかできんわな。

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1528位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
