

ついにiPhone7PLUSを手に入れたぞ!!

発売日から2週間・・・ついにこげをの元に予約しておいたiPhone7PLUSが届きましたぁぁぁぁぁ!!!






やっと・・やっとだよぉ。嬉しい!!嬉しすぎる!!当たり前だけど画面が大きい&綺麗&音が良い!!
よーしこれでドッカンバトルとポケモンGOが捗るぞ~!!
7PLUSを手に入れた記念にタイミング良く今日から始まったドッカンフェスガチャを一回回してみました!!






パンちゃんが出ました!!幸先良いね!!


初めて手帳型のケースも買ったし保護シートもauショップで買うと店員さんに貼ってもらえるらしいのでお願いしました。すごく丁寧に貼ってもらって大満足!!


よーし明日からまた仕事頑張るぞ!!

少年アシベ 5巻

2か月ごとの発売なのでついつい忘れそうになりますが買って来ました。






まさかのサカタが表紙www


アニメの方も見ていますが8月分はまさかの全て再放送という予想の斜め上な結果でしたwww
10分番組なんだからもっと頑張ってよ~って感じですよね。

ドラゴンボール超 59話 感想

現代のザマスがビルス様にあっさり破壊されたかと思いきや次回予告でピンピンしていますがど~ゆ~事!?って感じですね!ゴクウブラックの正体がついに判明するみたいだしEDテーマも変わるらしいしオラわくわくしてきたぞ!!
やっとよかよかダンスの悪夢から解放される・・ww

ゴースト 最終回 感想

とうとう終わっちゃいましたね~。あの男の子は冬のMOVIE大戦にまた出てきそうだね。タケルの未来の子供かな。
振り返ってみると何度も言いますが色々惜しい作品でしたね。設定は良かったのにね。脚本次第ではもっと化けたんじゃないのかなぁと生意気ながら素人が言っちゃいましたけど。
でも一年間楽しませてもらいました!!
そしてエグゼイドですが大抵平成ライダーって
ネタバレ画像流出→うわダッセー!仮面ライダー終わったな→実際に動いてる映像を観る→思ったより悪くない→放送が始まる→玩具買わなきゃ!!
って流れになるのですがエグゼイドが動いてる映像を観ても特に何も感じませんでしたww1話は観ますけどストーリーさえ良ければそれでオッケーっす。デザインはもう今更言ってまも始まらないし。色んな意味で楽しみです。
とにかくゴーストお疲れ様でした!!

CSMファイズギア レビュー3

今回は動画でのレビューになります。
まずはファイズドライバーの起動から変身、エクシードチャージまで!!

次はファイズショットの動画です。

ファイズポインター。

たっくんこと乾巧の音声です。ほんのイチブですけど。

組み合わせ次第ではこんなカッコイイ演出も!!

以上お粗末な動画レビューでした!!
もうね、本当に待ちに待った商品だったんで届いて嬉しいですよ。欲を言えば細かい不満点はチラホラありますが買って大満足です!!ブックレットによれば次は電王とBLACKっぽいですね。BLACKはこげをが初めて観た仮面ライダーですからね。絶対買いますよ!!てつをボイスも収録でお願いしますよ磐梯山~!!!

CSMファイズギア レビュー2

今回は撮影ブースを使ったレビューをしたいと思います。
まずはファイズドライバーから。
























続いてファイズショット。




















ファイズショットをホルダーに収納した状態。












ファイズポインター。
























ショット、ポインターを装着した状態。下に台を置かないと正面から撮れません。




















プロップ(撮影用)と同じサイズ、いわゆる大人サイズですので最近腹が出て来たこげをでも装着出来ますwwでも痩せないと・・中年太りって恐ろしい・・ww
















そしてこれが必殺技クリムゾンスマッシュをなりきり再現するためのアタッチメントパーツです。




















この様に劇中同様クリムゾンスマッシュ(ライダーキック)が出来ますよ~ww












ファイズフォンもボタンがちゃんとゴムになっているので本物の携帯と同じ使用感を味わえます!!










画像のレビューは以上です。動画も撮りましたんで次回最後のレビューをアップしますね~。



CSMファイズギア レビュー

昨日はガンガン遊んで楽しかった~。興奮してなかなか寝付けられなかったので寝不足で仕事してましたww
では改めてレビューをしていきたいと思います。もう散々youtubeなどで皆さん動画上げまくっているので今更ですけどね~。


まず輸送箱です。






啓太郎「たたたたたっくん!!!iphone7よりも先にファイズフォンが届いちゃったよ!!!」そう、iphone7PLUSまだ入荷の連絡ないんだ・・
気をとり直してレビューに戻ります!!
開封していきます!!






おっふ!!スマートブレインのロゴ!!ファイズギアボックスをイメージしたデザインとなっております。


ベルトとフォンが収納されている箱の表面。かっこ良すぎるだろ!!!スタンディングバイ・・・






コンプリート!!こちらは裏面です。渋すぎる・・・






ファイズショットとファイズポインターが収納されている箱の表面。






こちらが裏面。う~ん良いね!!!






これ全部で単四電池9本要るみたいwwww多すぎぃ~。ってなわけでこげこさんの分も合わせて買って来たよ!こげこさんもファイズギア注文したからね。夫婦揃ってファイズ好きなんです。
まだまだレビューは続きます!!

ファイズギア

本日届きました!明日も朝から仕事なんで本格的なレビューは明日以降にします!!今夜は遊び尽くすぞ!!









DRAGON BALL 総集編 超悟空伝 11巻

買って来ました~。今回はギニュー特戦隊~フリーザ最終形態まで収録されています。






悟空がナメック星にやっと到着するこのシーンは当時すごく興奮したなぁ。






今号はここまで!






次号はいよいよ・・・!!





妖怪ウォッチ 139話 感想

コマリーヒルズ来週最終回なのかぁ~ちょっぴり残念だね。
またカンガエルー出て来たねwwちなみにこげをは小学校は飼育係でした。学校で飼っていたうさぎの世話をしていたよ。その経験が今こげを飼っている事に繋がっていたのかなぁと今更ながら思いますね。

ゴースト 49話 感想

来週特別編があるものの本編は一応これで最終回です。
まぁ色々粗や不満はありますが終わり良ければすべて良しという言葉が一番相応しい最終回でした。最後は偉人達と供にオレ魂で戦ったのが個人的に良かったです。
てかユルセンて猫だったのかwwあとナリタは寝てる時クマのぬいぐるみ抱いてるのかよwww
一年間楽しませてもらいました。今回も出たけど来週もエグゼイドと共闘で楽しみですね!バッチリミル~。

こち亀

ミーハーだけど最終回という事でジャンプを久しぶりに買いました。


40年かぁ~。連載開始の時はまだこげをは生まれていません。ギネスにも申請されるし本当に歴史ある漫画でしたね。秋本先生本当にお疲れ様でした!!

アクセス総数5500突破!!

先日当ブログがアクセス総数5500を突破致しました~。皆様いつも本当にありがとうございます!!
今日もiphone7は入荷のメールなし・・w連休明けかなぁ。早くGETしたいっす!!大画面でドッカンバトルやポケモンGOを遊びたい!!

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

またまたドッカンフェスガシャです!!ゴールデンフリーザが欲しくてたまらない!!






今までの経験上10連ガシャよりもシングルガシャの方がSSRが出るので今回は敢えてシングル10回連続で回してみました。その結果!!!






上二段が今回のガシャの結果です。ろくなのいねぇぇぇぇwwwww
また地道に龍石集めるかぁ~。

妖怪ウォッチ 138話 感想

ガチのケータかっこ良すぎぃぃぃ!!あれって遊戯王のパロディかな?
今回本編にジバニャン出なかったね~。コマリーヒルズが最近面白いと感じてきました!本当妖怪ウォッチって頭からっぽで観れるから良いよね~。

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

今日から友情ガシャがリニューアル!!






友情ポイントがめっちゃ貯まってたんで60連ほど回してみたら・・






で、出たぁぁぁぁ!!!






ここで運を使ってしまったのでもう明日iphoneは入荷しないな・・ww

ついに明日は・・

iphone7&iphone7PLUSの発売日ですね~。こげをも買いますよ~。5Sからの買い換えになります。もうバッテリーが寿命なんです・・。
キャリアも15年加入していたdocomoからauに乗り換えます。こげこさんがauだから家族割になるしね~。
だがしかし予約開始日から3日経ってから注文したんで明日の発売日に手に入れるのはまず無理でしょう。
ちなみに色はゴールドで容量は128Gにしました。GETしたらまた記事にあげます~。

ドラゴンボール超 58話 感想

珍しく悟空が冴えた推理をしましたねぇ。ブラックってザマスが龍の力で作った人形だったのか!!
展開が早くて本当に面白いけど次週はこち亀の特番で休みかよwwまぁこち亀久しぶりだから観るけど。


ゴースト 48話 感想

イゴールあっけない最期だなぁ。あれだけ引っ張ったのにね。
マコト兄ちゃんが同化したのを観てピッコロと神様が合体したのを思い出したのはこげをだけではないはずだ・・ww
次でついに最終回か・・一年て早いね。これが最後のバッチリミル~。

DRAGON BALL 総集編 超悟空伝 10巻

買ってきました。ついにフリーザが登場します。










まさか連載から30年経過した今でもフリーザメインの映画が公開されたなんて当時誰も想像出来なかったでしょうね。そう考えるとドラゴンボールってやっぱり凄いんだなぁと今更ですが思いますね。






今号はここまで。次号はギニュー特戦隊が登場するぞ!!

ご当地からあげくん 抹茶塩味

発売30周年を記念して全国各地で発売されているご当地からあげくん。47都道府県を12のエリアに分類され神戸は抹茶塩味が販売されています。






からあげくんに抹茶・・?もう既に嫌な予感しかしないwwww






食べかけの汚い画ですみませんwww中は本当に抹茶だったwww






味は・・個人的には”ない”!!抹茶は好きなんだけどこれはないっ!!抹茶味のアイスとかは好きなんですけどね~。これはちょっと・・。皆さんも自分の地域のからあげくんを是非食べてみて下さいっ。

ドラゴンボール色紙ART2

発売日から少し経ちましたが一枚だけ買いました。前回も速攻売り切れたから今回も売場から消えるの早そうだね。






開封した結果!!






おっ!!超サイヤ人ゴッド悟空!!しかも箔押しなんでレアです!!ラッキ~。
ラインナップには他にゴクウブラックや未来トランクスや何故かヤムチャなどがいますwwwwヤムチャはある意味レアかもねwww
また売場に行って残っていたら買おうかな。

ゴースト 47話 感想

おっちゃんがゴーストに変身したwww
マコト兄ちゃんの話も次回で決着つきそうだね。最終回まであと2回かぁ。最後までバッチリ見届ける~。

ドラゴンボール超 56話 感想

トランクスのファイナルフラッシュはビビッた!!嬉しいサプライズだね。ヤジロベーがまさかの活躍するも一回現代に帰るのかぁ~。
ザマスの不死身の身体はドラゴンボールのおかげなんだね。そろそろブラックの正体もわかるかな?神チューブはちょっとクスッときたwww
トランクス編は本当に毎週楽しみで当時ドラゴンボールが連載されていたジャンプを読んでいる感覚を取り戻させてくれていてワクワクします!!

ドッカンバトルのフィギュアを再撮影するの巻

先日当選したフィギュアでしたがせっかくクオリティの高い&レアな物なのにあんな写真だけで済ますのはあまりにも勿体無いと思い数年前に購入した撮影用ブースを押入れから引っ張り出して来ました!!






ハロゲンライト付きです。


フィギュアを設置しました!!






ライト付きで撮ってみました。う~ん撮り方が悪いのかイマイチだなぁ。






ライト無しで撮りました。こっちの方が好みかも。






適当に何枚か。


























改めてカッコ良いなぁ~。すごく出来が良いと思います!!本当に当選して嬉しい!!
久しぶりに撮影用のブース使いましたが買った頃はまだブログしてなかったんでこれを機にフィギュアや玩具のレビューはこれを使ってアップしていきたいと思います!!それではアデュ~!!

妖怪ウォッチ 136話 感想

本物の豹のくだりで今回はじめてコマリーヒルズ青春白書で笑ってしまいましたww
カメッパの回もケータきゅん小便長すぎぃぃ~。
メイプルシロップはあれアメリカ人をバカにしてないですかwwwwクレームきそうだなww

ジャンプ流!桂正和

買いました。創刊号の鳥山先生以来です。もう17号目になるんですね~。


個人的に日本一美少女を描くのが上手い漫画家さんと思っています。

『I"s』はこげをの高校生~大学生の間に連載されていた桂正和先生の連載の中で一番思入れのある作品です。単行本も全巻初版で持ってますwwあとイラスト集も持っています!伊織ちゃん可愛いよね、今読み返すとかなり面倒くさい性格だけどねww

DVDで初めて先生の肉声を聴きましたが想像していたより声が低くてビックリ!!お顔を見る限りもっと高い声かなと勝手に思い込んでましたww


あとインタビューにありましたが鳥山先生との合作がヤングジャンプで時期は未定ですが連載されるとの事!!このお二人すごく仲が良いんです!!さちえちゃんグーやジヤの様に面白い作品を期待してますっ!!

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

ちょっと前まで開催されていた第14回天下一武闘会の参加報酬のSSR確定ガチャチケットで一回回したら・・・






ベジットきたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!超ベジットではないが嬉しいよん!!!






最近引き良いかも。そんなドッカンバトルも先日9000万ダウンロード突破したんだって!!すごいね!!今記念キャンペーン色々やってるんでみなさんも是非っ!!

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1528位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
