

またまたUSJに行って来たの巻

昨日行って来ました~。今年2回目です。せっかく年間パス買ったんだからちょいちょい行かないとね~。




今回は事前にエクスプレスパス4を購入しハリーポッター、スパイダーマン、ジョーズ、スペースファンタジーザライドのアトラクションを楽しみました!!
お昼に現地に到着してパーク外のフードエリアで551の豚まんを食べてから入場したのですがハリーポッターは時間入場制限制のため先にスペースファンタジーザライドに乗ったのですが・・・
ここ数年こんな絶叫マシンに乗っていなかった&スペースファンタジーザライド自体6年振りという事もあり・・・
二人とも軽く気分が悪くなりましたwww
こげをに至ってはその後しばらく胸のバクバクが止まりませんでした・・wwあれ意外に激しい動きするよね~。
それからジョーズ→スパイダーマン→ハリーポッターの順に周りましたが今思えば比較的動きがまだマシなジョーズとスパイダーマンから乗れば良かったなぁ。
でもハリーポッターは面白かった!!
さすが4K3D!!迫力かつ美麗な映像でした!!また乗りたいな。










後はキティちゃんのコーヒーカップにも乗りましたwwこの手の物は小学生以来ですが童心に帰って良かったですwww
そしてドラゴンボールZ REAL4Dも9/4までなので見納めで2回目観て来ました!!










2回目という事もあり余裕がある楽しみ方が出来て良かったです!!こげこさんも2回目の方が面白く観れたと言っていました。これ本当何年後かに映像商品化してくれんかのう。
ドラゴンボールのグッズもうほとんど売り切れてた・・・クッキーでさえ売り切れはビックリだわ!!ポタラのイヤリング前回買っておけば良かったなぁ。Tシャツも悟空だけ売り切れてましたね。これは前に来た時に買っておいて正解。今回はパークに到着してからこげをは悟空、こげこさんはピッコロのTシャツに着替えてちょっとしたコスプレで1日過ごして楽しかったっす。各アトラクションの入場の際ほぼ100%クルーの方にイジられましたけどねwww


最後に変わったお土産を紹介します。こちらっ!!






ユニバーサルマンチョコ!!8個入りで2500円(高っ!!)USJ15周年を記念してロッテのビックリマンとのコラボ商品です。
裏はこんな感じ。






中身はこちら。






これが限定のスーパーゼウスホロシールだ!!この輝き当時を思い出すね、こげをが小学生の時に社会現象になったからね~。






個別包装は2種類っす。










とりあえず一個開封しました。ウエハースチョコも懐かしい味!!当時シールだけ欲しくてチョコ捨ててた奴いましたが今思うと何てバチあたりな事をしていたんだと思いますね。食べ物を粗末にしてはイカンよ。
シールはこれ!!










USJのイメージキャラクターウッディ。ヘッドロココ入ってないかなぁ。個人的にヘッドロココが一番好きなんだわ。アレ今見てもカッコ良いよね!!確か当時第9弾のヘッドだったかな?
全部開封したらまた記事にアップしますね~。以上USJのレポでした~。

ドラゴンボール超 55話 感想

マイ!!生きとったんかワレェ!!!あとちゃっかりヤジロベーも生きてたwwwww
驚いたのはブラックの正体がザマスじゃなかったって事!!これはマジで神展開!!超サイヤ人ロゼもカッコ良い!!一人称がワタシからオレに変わったのは個人的には残念。ワタシで貫き通して欲しかったなぁ。それにしてもロゼ強いね!!
こりゃ全王ボタン早く押すしかないかな?

ドッカンバトルのフィギュアが届いたぞ!!!

本日届きましたぁぁぁぁ!!!

前にも言いましたが8000万ダウンロードもされているこのゲーム。そのユーザーの中から7777名にしか当たらないこのフィギュア。もう当選しただけで充分幸せですよ!!!バージョンが2種類ありましてコラボVersion とスペシャルコラボVersion があります。
少し前にゲーセンのクレーンゲームで同じ造形の物が出ていましたがそれとは少し仕様が異なりコラボVer は髪の色がラメ仕様&台座にドッカンバトルのロゴが追加。スペシャルコラボVerはそれに加えて胴着の色が原作カラー。
さぁこげをが当選したのはその二種類の内どっちだ!!!
・・・と思ったら箱に書いてあったwwwwwコラボVerの方ですね。

早速開けていきましょう。

箱と当選通知書。嬉しすぎる~。

中はこんな感じ。頭部だけハメ込み式の別パーツになっています。

台座のアップ。ロゴが2つあるのが限定の証です!



組み立てました。かっちょ良すぎる!!!






こげと2ショットwwww










こげ「なんだコイツは?僕の子分か?」

土曜プレミアム「ドラゴンボールZ復活のF」

新規追加映像が多かったですね~。これは絶対来年にDVDとBlu-rayを出すね。神と神の時もそうだったし。
おのれ東映&フジテレビめ!!なんて商売をしやがるんだっ!!!!


・・・まぁ買うけどwwww

DRAGON BALL 総集編 超悟空伝9巻

今号はベジータとの対決が丸ごと収録されています。

ブルマ達がナメック星にたどり着く所で次巻に続きます。






そして次巻はいよいよフリーザが初登場します!!






フリーザといえば・・次の記事に続くぞ!!

妖怪ウォッチ 135話 感想

今度の映画の実写パートのケータ役の男の子変声期なのか声が若干ハスキーだねww
たこうらみのラストあれ完全にホラーだろwwwフミちゃんの浴衣姿が一気に霞んでもうたわwwww

ロッテ Fit's スライム味&メタルスライム味

一足遅くなりましたが買って来ました。なんか2個買うとクリアファイルが一枚貰えるらしいのですがこげをは貰えなかったなぁ。配布が終わったのか店員が忘れていたのか。まぁ既存絵&鳥山絵じゃなかったから良いんだけども。

裏はこんな感じ~。

スライム味は以前レビューした事があるので今回はメタルスライムの感想を書きます。スライム味と比べてツブツブ感が増しておりより一層スゥーッと口の中に広がって美味しかったです!!個人的には暑いこの季節はメタルスライム味、その他の季節はスライム味と食べ分けたら面白いんじゃないかと感じましたね。


皆さんも是非っ!!

魔法のスティック

東急ハンズで買って来ました。






これさえあればいつもの飲み水がさらに美味しく飲めるとの事です。本商品を入れてから2時間経過すると水素水に変わるらしいです。ホンマかいな・・ww
価格は税込みで千円ちょっと。


こんな感じでボトルに入れます。






早速こげくんに飲んでもらいました。






こげ「むむっ!!この芳醇な飲み心地!!今までの水とは味が違う!!ヌメリもない!美味しいじゃないか!!僕は上質を知る兎、こげ様だぞ!」
これまでは浄水のカートリッジを取り付けた台所の水を飲ませていましたがこの魔法のスティックを買ってからはガブガブ飲む様になりました!!
そんなに味が変わるんだね、ビックリ!!気に入ってくれたみたいで良かった良かった。これで暑い夏を乗り切ってくれ!

ドラゴンボール超 54話 感想

全王ことゼンちゃんをすぐ呼び出せるあの装置は絶対ブラックに勝つためのフラグだろwww
界王神と破壊神は運命を共にするんだね。
次回超サイヤ人ロゼとかwwwwカッコいいけどもう何でもアリだねwww
だがそれでこそドラゴンボール!!

妖怪ウォッチ 134話 感想

今回もケータとイナホの絡み面白かったなぁ~。何気にケータ自分の部屋に女の子入れたの初めてじゃないのか?フミちゃんじゃなくて良かったのか?
USAピョンのベーダーモードをケータ達にぶっぱなすのは新鮮でしたね。
ピヨピヨコ可愛いじゃないっすか!!個人的にモレゾウに続きツボですwwプラモ出ないかなwwモレゾウとセットで発売してよ磐梯山~!!!

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

ここ数日の10連ガチャの結果報告です。
まずはこの前の日曜日。






相変わらずのフロスト祭りwwいやホントひどいわ。


そして火曜日。






さらにひどい!!これはもう友情ガチャレベルだろ!!!


そして今日!!また頑張って龍石を貯めました。残念ながら50個は無理だったので今回はシングルガチャ7回分回します!!これがラストチャンスだ!!






スクショ撮り忘れましたがビーデル、ゴクア、ラディッツ、クウラ、ネイルとひどい引きです。唯一クウラがSRでしたがもう既に持っているやつでした。そして6回目っ!!!






うおぉぉぉぉぉぉ来たぁぁぁぁぁぁ!!!






マジで奇跡!!!ドッカンフェス残り1日でようやく引けました!!!もちろん無課金です!!や、実は今回初めて課金しようかなと揺らいだ時もありましたが我慢して良かった~。自分で自分を褒めたいね。これでようやくこげをの戦いは終わりましたww
もうすぐ当選したフィギュアも発送されるし良い事尽くしでハッピーハッピー!!

神戸どうぶつ王国

お盆休み最終日の昨日ポーアイことポートピアアイランドの神戸どうぶつ王国(旧花鳥園)に夫婦で行って来ました。






中に入ると早速うさちゃん達がお出迎え!!可愛いすぎてワロタwwwww















ジャイアントうさぎ!うちのこげの3倍くらいの大きさでした!!!



抱っこ以外なら触ってもオッケーです。優しくね。















他にもいっぱいいたよ!!









レッサーパンダ!しっぽが太くて可愛いよね。






まったく動かないと言われている怪鳥ハシビロコウ。運が良かったのかこげを達が見ている時はちょっと動いてくれました!






昔ブームになったミーアキャット!こんな近くで見たの初めてかもしれない!









フクロウ~。









ペンギン暑そうだったなぁ。まぁ実際すごい暑かったんだけどもww









カンガルーとカメも暑そうにしてました。もちろん触れましたよ。カンガルー触ったの生まれて初めてかも!!












シカ~。






違う場所でシカが池の中に入っていてワロタwwwwよっぽど暑かったんだね。



ラクダが砂遊びしてました。









ポニーと馬。時間帯によっては乗馬体験も出来るとの事。今度乗せてもらおうかな。












少年アシベのゴマちゃんのモデルにもなったゴマフアザラシ。









カピバラ。毛感触は例えが悪いですけど硬めのほうきみたいでしたwwでも初めて鳴き声を聞いたんですが何とも言えない可愛さでちょっとカピバラが好きになりました~!









オオハシ。結構頭の上スレスレで飛んで来てビビりましたww









以上、神戸どうぶつ王国でした。画像以外にもまだまだ動物はいましたよ。最初入場料大人1500円と高いなと感じましたがこんなにたくさんの動物が間近で見れる&触れる事を考えれば納得の値段です。中にレストランやお土産コーナーもあるしトイレも凝っていて楽しめます。今度行く時は平日に行こうと思います。皆さんも是非っ!!





妖怪ウォッチ 133話 感想

コマリーヒルズ青春白書はこれまた子供には元ネタがわかりにくい題材ですな~。
あとついにケータとイナホがTV本編で会話しましたね!!やっとかよって感じです。次回も絡むみたいですし今後もどんどん増やして欲しいもんです。

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

あれからまた頑張って龍石を50個集めました~!!課金はせずストーリーを進めたりミッションをクリアしたりで苦労したなぁ。てなわけでまた10連ガチャ回します!!結果はこちらっ!!






ちょwwwwフロスト全形態揃うとかwwww
SSR一枚も出なかった・・・こりゃまた日を改めてリベンジで回すぞ!!

ドラゴンボールZドッカンバトル

また新しくドッカンフェスのガチャが始まりました!!!






この悟空カッコ良すぎぃ!!!前々回で獲り損ねた超ベジットも再登場してるぞ!!龍石120個頑張って貯めてたので10連ガチャやってみます!!!
10連回すとSSR一枚は確定です。回した結果・・・









うほっ!!!超サイヤ人ゴッド悟空!!!本当はブルーが欲しかったけどこれはこれで嬉しいっ!!



結果はこちら。









とりあえず今日は10連一回だけにしておきます。また運が良さそうな日にまた回そうと思います。アデュ~。

アクセス総数 5300突破!!

先日当ブログがアクセス総数5300突破致しました!!
皆様いつもありがとうございます!!


毎日灼熱の暑さですがなんとか夏バテせず生きています。お互い夏を乗り切りましょうっ!!

ゴースト 43話 感想

あの子役の男の子演技上手いなぁ。
今回も御成が見せ場いっぱいありましたね。プレバン限定で御成眼魂も発売されます。音声が50種類収録されているらさしいので彼のファンなら間違いなく買いでしょうね。
でも今回の話最終回間近でする話じゃないよねwww全然緊迫感ないなぁ。
来週は放送休みかよ!またオリンピックゥ~!?
再来週もバッチリミル~。

ドラゴンボール超 53話 感想

ベジータとトランクスの不器用ながらも温かい親子愛の話。
トランクスがセル編で見せたムキムキのパワーアップをした時は反省していないのかと思いきやちゃんと学習してましたね。
着々とザマスがブラックになる過程が進んで来ました。絶対ゴワス様殺されるんだろうなぁ。
来週また放送休みかよ!!!個人的にオリンピック興味ないっす!!!

DRAGONBALL総集編 超悟空伝8巻

仕事が忙しくて昨日の発売日に買えなかった!

いよいよサイヤ人編がスタートです!
名(?)シーンもバッチリ収録されてますww



今号では悟空到着までが収録されてます。良い所で終わるなぁ~。ドラゴンボールは何十回、何百回見ても熱いねっワクワクするねっ!!

妖怪ウォッチ 132話 感想

アンドロイド山田やっと終わったぁ~。あれ誰が食いつくんだよwww寒いし何より妖怪じゃないし!!
アンビリバ坊ってウルトラBに似てるよね~。
何気にベーダーモード1日に2回するの初めてじゃないか?
ニクヤ鬼に取り憑かれた時のフミちゃん若干コマさん入ってたよねwww

からあげクン トマトBBQソース味

久々のからあげクンレビューです。熊本県産のトマトケチャップ使用らしいです。どんな味なのか楽しみだわ。






見た目は他のからあげクンと変わらないですね。






食べてみた感想・・・やばいっ!!マジ美味い!!!久々の当たりです!!あっさりとはしているんだけどもちゃんとケチャップが主張して何個でもいけちゃいますよコレ!!ビールのおつまみにはもちろんおやつにもピッタリ!!
これすごくオススメですよ!!皆さんも是非っ!!

アメトーーク!仮面ライダー芸人 感想

いやぁ~良かった。にわかな芸人が一人も居なかったのがさらに良かったです。
最初シン、ZO、Jはやっぱりスルーかなと思いきや後に紹介されて安心しました。でもZXだけハブられてたなぁ。ライダーマンとアマゾンとシンな必ず笑いを取れる鉄板ネタだねwwww
何気に土田が巻いていたのは来月我が家に届く予定のCSMファイズギアだったなぁ。くぅ~早く遊びたい!!!
1号の映像が流れていましたがリマスターされていてめちゃくちゃ綺麗でしたね!Blu-rayすげぇなぁ。
タケルがゲストで出ていましたがすごい緊張してたねwwゴーストが終わっても活躍して欲しいな。
そしてTV初公開のエグズイドですが誤解のない様に言っておきますがあれは基本フォームではなく敵のバグに浸入する時のLevel1の形態で通常はLevel2の従来のライダー達と頭身同じですからww
いや、まぁでもダサい事に変わりはないんだけどねwww
今回の企画ぜひ第2弾もやって欲しいっす!!

サークルKサンクス 四星球のドームケーキ~マンゴーソース~

さて本日はこちらをレビューします!



四星球のドームケーキです。






蓋を開けた状態。四星球のロゴただのフィルムwwww






フィルムを剥がすと・・・






ただのマンゴケーキwwwww


まぁ味は昨日の仙豆壺のコーヒーゼリーと同じく普通ですよwwww
でも個人的にはこのマンゴーケーキの方が美味しかったです!!
ひとまずこれでサークルKサンクスのドラゴンボールフェアの記事は以上です。
まだフェアは続いているのでまた行こうかな。皆さんも是非っ!!

サークルKサンクス 仙豆壺のコーヒー杏仁

昨日買ったデザート2種のうち今日はこちらをレビューします!!








仙豆壺のコーヒー杏仁です!!


蓋を開けた状態です。






1番上が生クリーム、真ん中が杏仁豆腐、底がコーヒーゼリーの3層になっております。一度に3つ味が楽しめてお得っす!!でも味は普通でしたwwww
明日は四星球ドームケーキのレビューをしまっす!!

こげとスイカ2016

こげをの父は畑をやっていまして毎年この時期になると収穫したスイカをお裾分けしてくれます。




スーパーなどで並んでいる物よりかは若干色が薄いですが味は甘くて美味しかったです。
我が家のアイドルうさぎこげくんにもあげたいと思います。




こげ「しょっ、しょれは!!スイカというやつじゃないか!!」
一年前の食べ物を覚えていた様です。すぐに反応しました。






こげ「シャクシャク・・美味いなコレ!じいちゃんサンキュ~!」
よほど美味しかったのか芯まで食べてましたwww
こげ良かったねぇ。

サークルKサンクス 夏のドラゴンボールフェア

本日から始まったキャンペーン。早速行って来ましたよ~。こげを達の住んでいる近くにサンクスが無いのでちょっと遠出しました~。
対象商品を買うとこんなポイント券が貰えます。

それを店内に設置されている専用の応募用紙に貼って店員さんに渡すと先着でドラゴンボールヒーローズのカードが貰えます!!あとは抽選でオリジナルQUOカードやフィギュアが当たったりします。
こげをはあらかじめセロテープを百均で買っておいたのでポイント券を貰ってから一旦外で貼ってレジに持って行きましたww必死すぎww

頑張って対象商品9つ買ったぞ!!!えーとおにぎり4つとドリンク2本、デザート3つかな。
無事にカード全3種類貰えました!!本当は絵柄は選べないんですけど親切な店員さんが1種類ずつ用意してくれました!!ありがとうございました!!

ドリンクは全7種類なんですけど絵柄はこれしかなかった・・

あと店内でコーヒーを頼むとコースターが貰えるんですけどこげをは出先でコーヒーを飲むとお腹をよく壊すので今日はパスしました・・。
デザートの四星球ドームケーキと仙豆壺のコーヒー杏仁のレビューは事情によりまた明日しまぁ~す。アデュ~。

ゴースト 42話 感想

おっちゃんの正体がついにバレましたがやけにあっさりでしたね~。ユルセンのばぁちゃんくさいって台詞はアドリブかな?
アデルとは和解出来なかったんだね。何だか話が進んでいるのか進んでないのかよくわからないなぁ~。
んでまたセインカミュ出るのかよwww結構引っ張るなぁ。でもまぁ次回もバッチリミル~。

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

タイトル画面が今日から新しくなりましたっ!!




これは近々ガシャでブラック編が来るフラグかな?それに向けて龍石を貯めるぞ!!

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
9183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2103位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
