

ポケモンGO

配信開始日から8日目にしてついにっ!!!









ピカチュウGETだぜえぇぇぇぇ!!!!



やっと!やっとですよ~。しかも職場でGETしました!!近くのポケストップで誰かがルアーモジュールを使ってくれてその恩恵で出て来ました!!どこのどなたか知りませんがありがとう~。



はぁ~嬉しい!ポケモンからの1日遅い誕生日プレゼントをいただきましたっ!!

37歳になりました。

私事ですが本日37歳になりました。
本当30を越えてから一年が早いっす。もうおっさんだなぁ。
でも昨年までと違って独身じゃないからね、気を引き締めて生きていかないと。もう自分一人の人生じゃないんだから。
そんな訳で


今日も一日がんばるぞい!←これが言いたかっただけ

少年アシベ 4巻

本日買って来ました!






毎月1冊ずつ発売されていましたが何故か先月は発売されなかったので2ヶ月振りの新刊となります。
表紙がゴマちゃんなのは意外だったなぁ。てっきり最終巻に出ると思っていたから。残り4巻の表紙はどうなるのかな、楽しみだね!

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

コラボフィギュア当選したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ






全世界で6000万ダウンロードされているこのドッカンバトルのプレゼントのキャンペーン。7777名の当選者の中に私こげをも含まれたってわけです!!間違いなく今年の運全部使い果たしたねwww
8月から順次当選者に専用の受付フォームが送られて来るので住所等を入力後返信するのでフィギュア到着は9月か10月かな?
でも全然待つよ~。マジ楽しみ!!届いたらレビューしまぁ~す!!

こげをの意思はコンニャクよりも柔らかいの巻

先週金曜日の配信から日本全国で良くも悪くも大ブームを巻き起こしているポケモンGO。
こげをは今までゲームも一度もプレイした事ないですしアニメも一回も観た事ありませんでした。
なのでポケモンGOの配信開始日も
「マジ興味ね~。俺は妖怪ウォッチ派だ。絶対やらねーよ。」
と言っていたのですが・・
魔が差したのか何なのか試しにアプリをダウンロードしてちょっとやってみると・・


やだ・・楽しい・・


これ面白いじゃないですか!!奥さんのこげこさんは初期のポケモンのゲームとアニメは好きだったという事でアプリをダウンロードしていました。
月曜日火曜日は仕事が休みのため夫婦して深夜の街を徘徊していましたwww
ポケモンさん今まで馬鹿にしててすみませんでしたぁぁぁぁぁ!!!
一応ポケモン49匹捕まえましたが未だにピカチュウをGET出来ていません。
早く欲しいなぁ~。これからちょいちょいプレイ報告していきます。

アクセス総数2500突破!!

先日当ブログがアクセス総数2500を突破致しました!!
皆様いつも×本当にありがとうございます!!毎日灼熱の様な暑さですがなんとか元気に過ごしています。皆様も水分補給に充分気をつけてくださいねっ!

ゴースト 41話 感想

今回はあまり大きな展開はなかったですね。
次回アデルと決着かな?
玩具のCMも流れなくなってジュウオウジャーばっかりになりましたね。もうしばらくすれば叩き売りされて棚から無くなるという毎年のパターンですなww
次回もバッチリミル~。

CSMファイズアクセル

受注開始日からちょっと経過してしまいましたが無事に予約しました!!




DX版のリファインではなく完全新規造形となっています!!これでこの価格は良心的かなと個人的には感じましたね。






劇中のBGMも流れるんですね~。まぁ数十秒でしょうけどww






発送は来年の2月とこれまた忘れた頃に届くパターンですww
9月に届くファイズギアと数ヶ月のズレがありますが仕方ないね。楽しみに待つとしましょうか。

DRAGON BALL総集編 超悟空伝7巻

世間がポケモンGOで盛り上がっている中買って来ました!!




今号から悟空が大きく成長します。当時は本当にビックリしました~。主人公のビジュアルが大幅に変わるって滅多にないもんね。


当時ジャンプ編集部は発売日に抗議の電話がかかって来るのを覚悟していたみたいですが意外にも読者には受け入れられました。こげをもその内の一人です!ビックリはしたけどカッコ良くなったなぁという印象の方が強かったかな。
でもそれよりも悟空が結婚した事の方が衝撃でしたけどねwwwしかも相手はチチってwww本当に今更だけどブルマとくっついて欲しかったなぁ。


あと匿名希望という単語もドラゴンボールで初めて知りました。




いやぁ~ドラゴンボールって勉強にも役立つ漫画ですねぇ~ww
次号からいよいよサイヤ人編が始まります。アニメではZ編ですね。女性ファンは悟空が小さい時の方が好きという方が多いみたい。こげこさんもその中の一人です。
でも男子としてはバトル重視のZ編が好きですね!!

妖怪ウォッチ 130話 感想

今回から新展開に入り良い感じですね~。
ゆ~がらおともだち~。新OP良いなぁ。妖怪ウォッチ3のCMで聞いた時から気に入ってたんですよ。
トムニャンの声若干合ってない様に聞こえますが慣れるかな?
新キャラでますます今後が楽しみになって来たかと思いきや次週またアンドロイド山田かよwwwwどんだけ推すんだよwww
頑張れ妖怪ウォッチ!!ポケモンGOに負けるなww

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

ドッカンフェス最終日の今日、泣きの一回でシングルガチャでベジット出ました!!!




本当は超ベジットが欲しかったんですけどね~ww贅沢は言えないか~。
結局課金はせずコツコツ龍石を貯めて頑張りました!一回課金しちゃうとキリがないしね。今サーバーメンテナンス中でログイン出来ないですけど世間では今日から夏休みだし新しいガチャに期待しますっ。

ゴースト 40話 感想

前回からOPの前にアバンが導入される様になりましたね。
結局おっちゃんと長官って同一人物っぽい?だとしたら何のヒネリもなくて面白くないね。
ムゲン魂だけじゃなくてグレイトフル魂とちゃんと使い分けてるのは嬉しい。まぁ玩具を売るためだろうけどww
いよいよ本編と劇場版のストーリーがリンクしだしてゴーストも終わりかぁ。
そうそう次の仮面ライダーエグゼイドの画像見ましたけど例年通りかなりぶっ飛んだデザインになっていましたねww
いや例年以上かもwwでもまぁ脚本が面白ければ良いかなって感じですけどね。子供受けしそうな設定だからベルトも売れそう。
でも今はゴーストを最後まで見届けまっす!バッチリミル~!!

ドラゴンボール超 52話 感想

片腕悟飯は今でもちゃんと放送出来たんだね!規制がかかっていると思っていました。
現代の悟飯と未来トランクスのやり取り良かったなぁ。当時と同じお互い敬語なのが微笑ましい。
何だかトランクス主役でも全然違和感のない程の主人公目線でしたよね!
とても自然に悟飯が闘いの舞台からフェードアウトする描写もあったし未来トランクス編は毎週面白いっ!!
次回は第10宇宙で悟空と界王神が対決で楽しみと思いきや放送休止とかwwwww夏の特番マジいらねぇぇぇぇぇぇぇ

B'zの会報が届いたの巻

我が家には本日届きました!内容としては今年前半のお互いのソロライブを振り返るのと近況報告でした。
只今曲作り中という事で残念ながらB'zのLIVEは今年はもう無さそうですね。来年に期待するか~。
コナンのOPの曲も次のアルバムの中に入るのかな。ファンとしては今は我慢の時ですね。素晴らしいアルバムを期待していますよ~!



行って来たぞUSJ ドラゴンボールZ THE REAL4D~グッズ編~

USJレポ最終章は購入したドラゴンボールグッズの紹介です。
まずはドラゴンボールのアトラクションすぐ側のフードコーナー。ここでは悟空印の角煮まんを購入~。















この悟の烙印の所だいぶ食べてから写真撮り忘れてた事に気づいたwww見苦しくてすみませんwww









お次はカプセルコーポレーション柄のパスケースです。今度からこれに年間パスを入れて行こうかな。でも192ってゆう数字の意味は何?ネットで検索してもわからんかった・・誰か知っていたら教えてくださいww












ボールペン。これが前述のドラゴンボールラリーで大活躍しました。全10種でシークレットが2種です。









こげをはフリーザでした。









本体側面の紙を引っ張ると台詞集が。









こげこはシークレットのフリーザ最終形態を当てました!!!ちょっとラメ仕様になっているのがわかるかな?















次はTシャツです。こげをは悟空、こげこはピッコロを購入。今なら購入したキャラのハンガーが貰えます!!












これはメタルプレートです。悟空、フリーザ、ベジータの3種類で200円を機械に入れ好きなキャラのボタンを押すだけ。出来立ては熱々なので気をつけてねwww






1番欲しかった仙豆が売り切れていたのが残念でした・・。あとポタラのイヤリングも買えば良かったかなぁ。これは9/4までにまた行くしかないっ!!
余談ですがグッズをレジに持って行くと会計時にクルーが通常なら「~円です。」を「~ゼニーです」と言ってくれます!こうゆう何気ないサービスがファンには嬉しいですよね~。



3回に渡りUSJのドラゴンボールレポを書きました!!ここまで読んでいただきありがとうございました!!今後夏休みに入り子連れがますます増えて各アトラクションもより入りづらくなりますがせっかく年間パスを買ったので近い内にまた行きたいと思います!もう一回ドラゴンボールのアトラクションも観たいし買い損ねたグッズもあるしハリーポッターのアトラクションも乗りたいしね。一応今回ハリーポッターのエリアには行ってバタービールを飲んだりグッズ売り場に行ったりはしたんだけどね。ドラゴンボールラリーに時間がかかりすぎてゆっくり出来なくてハリーポッターを楽しみにしてたこげこさんには悪い事しちゃった。次回はこげこさん優先でパーク内を遊びたいと思います。
それではまた~。

行って来たぞUSJ ドラゴンボールZ THE REAL 4-D ~ドラゴンボール探しラリー編~

お次はドラゴンボールZ THE REAL4-Dのエクスプレス・パスを購入した者だけが参加できる亀仙流入門試験「ドラゴンボールZラリー」のレポです。
ザックリ説明するとUSJのパーク内に散らばっているドラゴンボール7つ全部を探しだして景品をもらっちゃおうという企画なのですが・・
これがメチャクチャしんどい&超難易度のイベントでした!!!これ考えた人間はかなりのドSに間違いありません!!!
まずドラゴンボールのアトラクション会場から少し離れたところに受付がありそこにいるクルーからエクスプレス・チケットと引き換えにドラゴンレーダー型の厚紙と



カイジの缶ビール並みにキンキンに冷えたドラゴンレーダー型のメロンゼリーと



亀仙流公式入門試験之書という巻物が配布されます。



巻物の中身はこんな感じ。



どうやってドラゴンボールを探すかというとまずチケットブース付近に設置されているスタジオガイドを取りに行きます。コレね↓



その中にあるスタジオマップのページを開き



北のマークに合わせて上からドラゴンレーダー型の厚紙を重ねると・・



光っている所にボールがあるので7ヶ所に行って探すという仕組みです。

何度も言いますがかなりの鬼畜な難易度となっております!!!はっきり言って子供だけではまず無理かと。かと言って大人でもかなり苦戦するでしょう。何人ものクルーの方も今までのラリーの中で一番難しいっと口をそろえていました。個人的には一星球と二星球が難しかったです・・。なんとかこげこさんと二人で自力で7つ全部見つけましたがそれで終わりではありませんでした!!!7つ全部そろえて巻物の中の亀仙人の言葉の中に隠されているキーワードが示す場所に行かなければなりません。その場所がゴールとなりそこに居るクルーに巻物を見せちゃんとドラゴンボールの数字が合っていれば終了です。
ですがそのゴールの場所が全然わからなかった!!!なぞなぞ形式になっていて,いくら考えてもサッパリわからずとうとうレーダーを配布してくれたクルーのお兄さんにヒントを教えてもらう事に・・wwだって全然わからなかったんだもん!!そのヒントを頼りにある場所へ行きましたがどうも間違っていたみたいwww困っているとクルーのお姉さんが「ドラゴンボール全部見つかりました~?」と声をかけてくださいました。こげを「いやぁボールは全部見つけたんですけどゴールの場所がわからなくて・・」お姉さん「あ~それはですねぇ~」とほぼ正解に近いヒントを教えてくれました。なるほどっそうゆう事かっ・・・ってわかるかっ!!と言いたくなる様ななぞなぞとなっています。ちょっとネタバレすると名探偵コナンによくある暗号の解き方でした。お姉さんにお礼を言いゴールの場所へ向かうとある所にポツンとクルーの方が。恐る恐る近づき「ここがゴールですかねぇ?」と尋ねると「そうですっ!!」との答えが。
やっと辿り着いたよ~。マジ疲れた・・・。巻物を見せてちゃんと正解しているかを添削してもらい見事に二人とも合格!!景品の入門証を貰いましたっ!!
これが入門証だ!!



公式サイトでは所要時間70分とありますが絶対無理だよ!!!こげを達は約4時間かかりましたwwwwwwwそのおかげでドラゴンボール以外のアトラクション乗れなかったwwwwwwすまんこげこwwwww
いやだってさぁあんな人ゴミの中を何往復もしてさらに炎天下の中だからさぁ時間もかかっちゃうんだよねぇ。おかげで翌日の今日筋肉痛&日焼け止め塗ったのに肌焼けまくりwwww
でも楽しかった!!!ここでこれからこのラリーに行く予定の方にアドバイスをいくつか。

・このラリーに参加できるのはエクスプレス・パス購入者のみです。
・ドラゴンボールを見つけたら巻物にその見つけたドラゴンボールの星の数を書いていかないといけないのですがパーク内に書く物は用意されておりません!!なのであらかじめ自宅からボールペンを持参しましょう。こげを達は知らなかったので仕方なくグッズ売り場でボールペンを買いました。
・巻物やレーダー、入門証などかなりかさばるので大きめの袋やカバンを用意しましょう。こげを達は帰りにグッズを買ったのでその袋に入れました。
・なるべく自力で探してどうしても無理なら近くにいるクルーの方に聞いてみて!正解とまではいかないがヒントを教えてくれます。決してネットで答えを調べるとか寒い事はしないで。
・一日で探すことは出来なくても9/4までなら何度でも挑戦可能です。年間パスを持っているなら数日に分けて探すのもアリかと。
こんなところですかね~。みなさんも頑張って探してみてね!!次はグッスを数点購入したのでそのレポをしたいと思います。もうちびっとだけ続くんじゃ!!

行って来たぞUSJ ドラゴンボールZ THE REAL 4-D ~アトラクション編~

昨日行って来ました~!!
usj
usj2
usj3
usj4
本当は興奮冷めやらぬ内に当日の夜にブログを書きたかったのですが疲れ果ててしまいそのまま寝てしまいました・・・今日も正午まで寝てましたwwもうね、燃え尽きましたよ・・でもメッチャ楽しかったなぁ。
ではレポしていきます!!
ここからはネタバレがありますのでこれから観に行く予定のある方はご注意ください!!
usj5
まず会場に入る前にロビーの映像にてブルマと亀仙人から注意事項があります。このためだけの新作映像で感激!!もちろん声優さんの声付き!!何故かブルマはナメック星編の衣装でさらに若返っているという時間軸無視の設定ですwwwウーロンとプーアルも登場しますが声なしでした。そして何故かサイバイマンも登場しますwwwんでそのサイバイマンを蹴りひとつで倒すブルマ強すぎwww
大体10分ほどで説明が終わりUSJのクルーの案内でいよいよ会場入り。こげを達は運よく真ん中の座席に座る事が出来ました。館内音声でブルマから専用のメガネをかける指示がありいよいよ本編が始まります。
ストーリーは完全オリジナルです。謎のローブの男(でも声はピラフww)がドラゴンボールで神龍にフリーザを圧倒的な力で生き返らせてほしいと願いフリーザが復活。そのフリーザに西の都が襲われておりこげを達観客はブルマの開発したシェルター(会場)に逃げ込んで来たという設定。ブルマの開発したドローン型のカメラで悟空とフリーザの闘いを観る仕掛けとなっています。53億の戦闘力の前に悟空は苦戦。悟空が地面に叩きつけられたり吹っ飛ばされる度に椅子がかなり揺れます!!!思っていたよりもかなり揺れます。あれで酔う人がいるんじゃないかなwwあとロビーでのブルマの注意事項の中にもありましたが腰痛持ちの人はやめたほうが良いかも。話を本編に戻します。苦戦する悟空ですがスーパーサイヤ人になり反撃。高速で場所を移動し、ちゃんとUSJのドラゴンボールの会場の外で闘う場面もありちょっと感動。途中海の上や滝で戦う場面では水が結構な量でかかりますwwwビショビショまではいかないけどねwww
悟空のかめはめ波とフリーザのエネルギー波がぶつかり合います。ちなみにこのときのかめはめ波のかけ声は「かめはめふぃあー」じゃなくてちゃんと「かめはめはー」と言っていました!!←細かいこげをのこだわりのチェック。
かめはめ波でかなりの力を使い果たした悟空は黒髪に戻ってしまいますがフリーザはまだ余力がある感じ。悟空「やべぇ・・オラ負けてっぞ・・」
その時、「なさけないぞカカロット!!」
ベジータ、ピッコロ、クリリンが助けに駆けつけました!!ここちょっと感動したぞ!!
クリリン「気円斬!!」 ピッコロ「魔貫光殺砲ーー!!」 ベジータ「ファイナルフラーシュッッ!!」3人同時の必殺技を喰らいフリーザがひるみます。
ベジータ「今だカカロット!!」 悟空「みんなーーオラに元気をわけてくれぇー!!」この時なぜかWE GOTTA POWERの英語バージヨンが流れます。なんで英語やねんってツッコミそうになりましたけどwwwUSJで外国人観光客が多いからかな?
元気玉でフリーザを撃破!!! ベジータ「へっ汚ねぇ花火だ・・」←まさかこの台詞がまた聞けるとは思いませんでしたwww会場でも笑いが起きていたぞwww
フリーザを倒して地球に平和が・・・のはずが闘いでボロボロになったUSJの会場を修理する悟空達ww悟空「ずいぶん派手に壊れちまったなぁ~。」ベジータ「なんでオレがこんな事を・・」ピッコロ「真面目に動かんか!!」クリリン「ブルマさんも手伝ってくださいよ~。」悟空「なぁブルマ、神龍に頼んで直してもらった方が早ぇんじゃねぇか~?」ブルマ「うるさいわね~さっさと手を動かしなさいよ!!」 -THE ENDー
ってな感じです。一回しか観ていないのでうろ覚えで所々細かい間違いがあるかもしれませんが大体伝わったかな?時間としては説明が10分、本編が10分と約20分てとこですかね。さすが4Dという事もあり映像はかなり綺麗&大迫力です。DVDやブルーレイにはまずならないでしょうからもう一回観に行くつもりです。 こうゆう時に関西に住んでて良かったなぁ~と思いましたね。遠方のドラゴンボールファンの方々は旅費交通費でかなりハードルが高いと思いますが観て損は絶対ないですよ!!9/4まで開催しているんで頑張って参加してみてくださいっ。
これで本編のレポは終わりです。次はUSJ内のドラゴンボールラリーについてのレポをしたいと思います。もうちっとだけ続くんじゃ!!

ドラゴンボール超 51話 感想

セルのタイムマシンの回想シーンではZ時代の映像と今の映像が入り混じってましたね。次回は悟飯とトランクスの再会ですね。ビーデルと初対面のトランクスがどんなリアクションするか楽しみだね~。楽しみといえば明日はいよいよUSJに行って来ます!!オラなんだかすっげぇワクワクすっぞ!!またレポしますね~。

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

只今開催中のドッカンフェスのガチャでブロリーきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!






本当は超ベジットが欲しかったんだけどね・・wwでも嬉しい!!!


ちなみに10連の結果はこちら。






10枚中SSRが2枚なのは優秀ですよね~。


この悟空は初期のカードなので絵柄がちょっと古いwwwww






こげをは無課金プレイですが超ベジットマジで欲しいっす・・。
どうしよう・・か、課金しようかなww

DRAGON BALL 総集編 超悟空伝6巻

本日発売日です。買って来ました。









少年編を締めくくるピッコロ大魔王編がまるごと収録されています。鳥山先生がここで連載を終わらせたかったためかなりシリアスかつ迫力満点のバトルが展開されています。









何度見てもここは名シーンですよねっ!!

こげを夫妻、4年振りにUSJ に行くの巻

来週の月曜日7/11に実に4年振りにユニバーサルスタジオジャパンに行く事が決定しました~!!
目的はもちろん「ドラゴンボールZリアル4D」ですっ!!チケットもWEBで購入しました!年間パスも一緒に買いました!!大出費だが気にしない!!早めに行かないと夏休みが始まって子連れが多くなるもんね。
あ~楽しみだなぁ。今週はそれだけを糧に働くぞ!!
また当日レポしまっす!!

ゴースト 38話 感想

ここ最近は最終回チックなノリが続きますね。まぁ熱い展開好きですから良いんだけれども。御成とジャベルの友情(?)も描かれて良い感じでしたね。

何度も言いますが絶対ムゲン魂よりグレイトフル魂の方がカッコイイ!!なんで平成ライダーの最終フォームは微妙なのが多いんだ・・ww
次回はなんどアデルの姉さんが変身するんですね。バッチリミル~。

映画妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!

アマゾンから届きました~!!












妖怪ウォッチは好きな作品ですが特に画質に拘ってはいませんので価格の安いDVD版にしました。2千円という非常にお買い得な商品となっております~。









中身のジャケットを入れ替えれば色々な季節の絵柄も楽しめますよっ!









もちろんエンマ大王のメダルも付いています!






DVDもちゃんとピクチャーレーベル仕様となっていますっ。



本編ですが週末にでもじっくり鑑賞したいと思います。楽しめだなぁ。絶対エミちゃんとジバニャンの話で泣く自信あるぞwwまた感想書きまっす!!

妖怪ウォッチ 126話 感想

USAピョンってやっぱり不人気妖怪だったんだwwwでもねイナホ・・君も不人気キャラなんだよ(直球)
しかし今回のモノマネキンの話はある意味ホラーでしたよねww

ひじょうぐちの話は何だかケータきゅんがまだ主人公していた頃の初期のノリっぽくて面白かったです。やっぱりあの3人じゃないとね~。そうそう明日には映画第二弾のDVDがアマゾンから届くはず!!その時はまだレビューします~。

ドラゴンボール超 50話 感想

相変わらず悟空の舐めプは治りませんなwwブラックって悟空には敬語なんですね。
ピラフ消防隊はちょっと可愛かったなぁ。
あのタイムマシンはセル編の物ですよね~。


んで何よりも・・マイ!!生きとったんかワレェ!!!
あとクソみたいなあのED曲は何ですかwww

アクセス総数5100突破!!

先日当ブログがアクセス総数5100を突破致しました!!皆様いつもありがとうございます!!6月は更新が少なかったので反省・・。
もっともっと頑張らねば!!今日からUSJでドラゴンボール4D始まりましたね!!早く参戦せねば!!出来れば7月中には行きたいんだけれども。他にも色々と出費もあるしこりゃ必死で働かなきゃねっ!!

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
9183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2103位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
