

我が家にエアコンがやって来たの巻

梅雨って本当に嫌ですよね~。ジメジメして本当に過ごしにくい!梅雨が終われば本格的に夏が始まります。今年は猛暑との事で今からウンザリです。
そんなわけで今の家に引っ越ししてから約4ヶ月。ようやくエアコンを購入&設置してもらいました~。

メーカーはコロナというあまり聞かない会社ですが日本製というのと1番安かったので購入しました。標準工事費込みで6万ちょい。


これがリモコンです。シンプルイズベストなデザインwww

でもエアコン用のコンセントを別に作ってもらったんで別料金で8千円払ったので全部で7万弱。おじいちゃん達が住んでいた頃は延長コードで他の電化製品とコンセントを併用していたみたいですが今の時代それはNGらしいです。確かに危ないもんね~。おじいちゃんも家を建てた当初はエアコン使ってたみたいですが途中から何故か取り外して処分しエアコン用の穴もパテで埋めてしまうという謎行動をしていたみたいww
おじいちゃんなんでや・・
まぁ何にせよこれで夏は乗り切れそう。もう寝苦しい夜とはおさらばだぜヒャッハー!!

こげ「ふぉぉぉぉ涼しいじゃないか!!快適で飯がより一層美味しく感じるよ~」
ほうかほうか、良かったのう~。

ゴースト 37話 感想

アイドルグループの件はあれで解決(?)で良かったのか?なんかあっさりでしたね~。女の子同士ってもっとドロドロしてるんだけどさすがに日曜の朝からそんなもん見せられないよねww
アランも謎特訓を経て成長しましたね、締めはやっぱりたこ焼きでしたけどww
マコト兄ちゃんは本当に影の方が本体なのかそれとも徐々に影に侵食されているのか気になりますよね。
次回は久々のグレイトフル魂&偉人集合で圧巻ですな。バッチリミル~。

ドラゴンボール超 49話 感想

未来トランクスはダーブラとバビディも倒していたのか!!めちゃ強いやん!!!でもダーブラのツバを手で弾き飛ばして何故石化しないんだというツッコミはまぁ置いておこうww

魚肉ソーセージのおかげで地球が救われましたねwwwB級グルメで満足する破壊神・・ww

何気に未来トランクスは超サイヤ人2になれるんだね、あと悟空が指でトランクスの剣を受け止めるシーンの再現は良かったです。作画が良ければもっと感動したんだけどな~。
次週はゴクウブラックと悟空がついに対決で楽しみ!!頼むからビルス達がちょっかい出してシラけるのは勘弁してくんろっ!!

宝塚記念を振り返る





ラストインパクト7着だったか・・・体重が好走時よりもかなり減っていたのでやはりドバイ遠征が応えたのかな?残念・・しっかり休養して秋にまた頑張ってくれ!!
まさかマリアライトが一着とは!!宝塚記念で牝馬が一着になったのは2005年のスイープトウショウ以来の実に11年振りだとか。すごいね~お見事!!前走目黒記念組はデータ的に来ないと思って切ってしまってた・・いやはや参りました。それにしてもドゥラメンテは大丈夫かな・・命に別状はなかったのが不幸中の幸いか。続報を待ちましょう。
これで一年の前半が終わりました。収支は曖昧にしか付けていませんがだぶんマイナスですwww
9月までもうG1レースはありません。夏競馬は昨年はやりませんでしたが今年はやろうかな。夏競馬はわりと荒れるしね。頑張って高配当をゲットするぞ!!

宝塚記念 買い目

買いました!もうね、天気は晴れておりますが馬場が乾いていないのでマトモに予想しても仕方がありません!!
まさかのラストインパクト本命でいきますっ!!月曜からずっと気になってたんですよね~。これはこの間のロゴタイプと同じ感覚です。これ来たら褒めてくださいねwww









CSM ファイズアクセル

9月に発送のファイズギアを楽しみに待つ最中嬉しい続報です。CSMファイズアクセルも発売決定しましたねっ!!!






もちろん買いますよ~。値段も6千円代と比較的良心的だしね。
たたたたたっくん!!予約しなくちゃ!!

妖怪ウォッチ 125話 感想

アンドロイド山田ってもはや妖怪でも何でもねぇwwwwwwと思いきや妖怪メダルあるんかいwwww
ふぶき姫よりゆきおんなの方が良いっすよね・・(切実)
ふあんかんは常に人間に取り憑いているものです。こげをも明日の宝塚記念当たるかどうか不安だわ~。

DRAGON BALL 総集編 超悟空伝 5巻

昨日発売日だったので買って来ましたが寝オチしてしまいレビューが1日遅れてしまいました・・ww




第22回天下一武道会編が丸ごと収録されています。






キリの良い所で次巻のピッコロ大魔王編に続きます。しかし当時はクリリンがまさか殺されるなんて思いもしなかったから衝撃でした!!ピッコロ大魔王との対決は少年編のクライマックスです。鳥山先生もそこで連載を終えたかったのでシリアスかつドラマチックな展開となっています!

宝塚記念 枠順確定

ついにやって来ました!上半期の集大成のレース宝塚記念の枠順確定です!












出走回避馬が多かった割には豪華な顔ぶれですよね。ここはバッチリ当てて前期を締めくくりたいっすね!!

ゴースト 36話 感想

あのアイドルグループのリーダーの娘ウィザードのコヨミじゃないか!!
アカリのアイドルセンスwwww
そしてまたまたちゃっかり映画の前売り券特典を本編にさりげなく出してたしww
来週もバッチリミル~。

ドッカンフェスガチャにて

スーパーサイヤ人3悟空来たぁぁぁぁぁぁぁ!!!!




シングルガチャで引きました!!!数ヶ月分の運を使い果たかもwww

ドラゴンボール超 47話 感想

まさかトランクスの魔閃光が見られるとは!!!ゴクウブラックの黒いかめはめ波かっこいいですね~。一人称がワタシなのも新鮮です。個人的にはカリン様が久々して嬉しかったですwwビルスとウイスもついて来たのか・・ゴクウブラックがどんなに強くてもこの二人には勝てないんだろうなと思うと今回は引っ込んで欲しかったですね。次回こそ二人のトランクスの絡みはあるかな?今更ながら未来トランクスの髪の色が違和感ありますww

妖怪ウォッチ 124話 感想

グレるりんのリーゼントにはあんな秘密があったのか・・ww
ダリスは我々の現代社会で誰にでも取り憑いてますよね~。
こげをが更新をサボっていたのもダリスのせいっす(いいわけ)
ところで今年も冬映画あるんですね。なんと実写パートもあるとか!!どんな内容か楽しみです!!

http://www.eiga-yokai.jp/

ゴースト 35話 感想

今回のタケルの赤ずきん姿やけに似合ってましたねww
あんな顔の女性いるもんな~。それにしても最終フォームになってもまだイゴールは倒せないんですねぇ。予算不足らしくガンマの着ぐるみも使い回し多いっす。もう新幹部は出ずこのままアランの兄貴とイゴールで引っ張るんですかね。なんかそれだけは止めて欲しいなぁ。ゴーストの設定が好きなだけにダルい展開のままで終わってほしくないっす!!

ドラゴンボール超 46話 感想

ついに未来トランクス編が始まりましたがいきなりブルマとマイが退場!?マイに関してはOPやアイキャッチにも出てるのにもう死んだの??ブリーフ博士のネコはまだ生きてたんですねwwあとゴクウブラックの正体は何なんでしょうね。謎の界王神がらみだと思いますがネットで噂されているターレス疑惑も気になります。悟空も畑でレタスを収穫してましたし。次回はトランクスが現代にやってきて子供のトランクスと絡むんですね。どんな会話をするのか楽しみですね。OP映像とアイキャッチが変わったのは良いんですがED曲はまだ変わらないんですねwwwそれにしてもゴクウブラックの衣装カッコ良かったね。フィギュア化されんかな。

DRAGON BALL総集編 超悟空伝 4巻

本日発売日です。買って来ました!








折り込みポスターにはドラゴンボール超の記事が!








ピラフの部下のシュウの名前も当時と同じソバの表記になっています。








レッドリボン軍編が完結し次巻からは第22回天下一武闘会編に突入します。天津飯と餃子が初登場ですね!!次巻も当然発売日に買うぞっ!!

な、懐かしい~。

昨日勤務先のレジ金から旧千円札が2枚出てきました!!懐かしい~。




これ若い世代の人知ってるのかな?
ピン札なら価値があったんでしょうけど多少使用感あったのでもうそのまま売り上げ金のイチブとして入金しちゃいました!!
何のオチもなくただそれだけの記事ですwww

アクセス総数5000突破!!

先日当ブログがアクセス総数5000を突破致しましたっ!!!皆様いつも本当に×2ありがとうございます!!
開設して3年。3年で5000という数字はハッキリ言って少ない方なんでしょうね。なんてったって過疎ブログだからねww
でもそれでもしょっちゅう観に来てくださる方々がいます。本当に感謝です!!僕なりのペースでこれからも一人でも多くの方に楽しんでもらえる様精進します!!これからもよろしくお願いします!!


こげ「僕からもよろしくお願いしましゅ!!」

ゴースト 34話 感想

ついに最終フォーム「ムゲン魂」に変身しましたがあんまりカッコ良くないですねww平成ライダーの最終フォームはなぜ微妙なデザインばかりなのか・・。
最近話の展開が遅くてあんまり面白くないなぁ。そろそろ次期ライダーの情報が出る頃ですかね。そっちに期待してしまいますな。

ドラゴンボール超 45話 感想

神と神の頃から思っていましたがベジータはもうスタッフの玩具にされていますねwwwwどんだけイジられキャラにされてるんwww
ポトフ星編も完結しましたね。またモナカがオチに使われてハッピー(?)エンドで次回からいよいよ未来トランクス編に突入ですね。めっちゃ楽しみ!!超はほのぼの路線でしたがこの未来トランクス編はシリアスっぽいのでZの頃のノリが好きな人にも楽しめるんじゃないかな。放送日が待ち遠しいねっ!!

安田記念 結果



レース前のブログでも書いた通りにロゴタイプが本当に穴をあけた!!穴どころか一着である!!!!これは予想外だった!!こんな事なら応援馬券でも買っていれば良かった・・・ロゴタイプおめでとう!!田辺よくやったね。
だがしかし・・・

福永ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!何やってんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!



前走ドバイで一着だった馬を何をどうやったら12頭中11着に出来るんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!ある意味才能だぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!

100歩譲って!!100歩譲ってだよ!?馬が遠征の疲れがまだ残っていた&初のマイル。これらを差し引いてもだ!あまりにも負けすぎぃぃぃぃ!!!!まさか掲示板まで外すとは思わなかった!!!最下位の香港馬は慣れない環境のせいか馬体重マイナス21キロだったから度外視。つまりリアルスティールは実質最下位と一緒!!!

三連複万馬券だったのに・・・んもぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!二度と福永は軸にはしないっ!!!馬は悪くないっ!!
もう全部福永が悪い!!!

8番人気のロゴタイプを買い目に入れていただけに今回は本当に悔しいっ!!悔しすぎる!!せめてロゴタイプの複勝だけでも買っておくべきだった・・昨日は悔しすぎて記事が書けませんでした・・
こ・の・う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か←この元ネタがわかる方はおっさんだぞww

この悔しさは・・今月末の宝塚記念で晴らしてみせるっ!!!

安田記念 買い目

もうモーリスが絡むと全然付かないねwwかと言ってモーリスを外す勇気もありません。でもこげをの本命はリアルスティールにします!!


リアルスティール軸の相手4頭の三連複BOXにします!!
あとはリアルスティールとロゴタイプのワイド。


なんか今回ロゴタイプが穴で来そうな気がする~。さてどうなるかな。

妖怪ウォッチ 122話 感想

先週は特番で放送がなかったので久しぶりの妖怪ウォッチでした!
メラメライオンの過去カッコ良すぎだろぉぉぉぉ!!子供を助けるなんて優しすぎ!!相変わらず三国志は全然話が進みませんがマイッカ~。

安田記念 枠順確定

回避馬が多すぎてたった12頭wwww










こりゃ~また堅い結果になるかな?どうなんだろうね。頑張って予想しなくては!!

でからあげくん ゆずポン酢味(一味入り)

でからあげくん第二弾です!!

パッケージ裏。からあげくんの髪型www

中身はこんな感じ!

食べてみた感想ですが最初のひと口はさっぱりとしたゆず風味。そして噛んでゆくにつれ後味が一味のピリ辛がこれからの暑い季節にピッタリ!!発売したばかりなので皆さんも是非っ!!

野良猫対策に

最近ウチの庭に近所の野良猫達が糞をしていって困っています。母親によるとどうも近所に野良猫にこっそりエサをあげている住人がいるとの事。しかも一匹だけではなく4匹ほどが近所を縄張りにしているらしいです。ウチの庭は散歩コース&トイレ扱いされてました!!
何度か追い払っているんですけどね。あいつら懲りないな・・。というわけでホームセンターで買って来ました。









猫の嫌いな匂いがする粒タイプの薬剤。庭に撒いてみましたが湿布の様な匂いがしますね・・ww
まぁこれで効果が出てくれれば良いですけど。それにしても野良猫に餌あげるとか中途半端に可愛がるの止めて欲しいですよね!!飼えよって話ですよ!本人は良い事をしてるつもりなんでしょうが周囲が迷惑してるんですよね。
あ~ムカつく!!なんか愚痴ばっかりですみません!!
また薬の効果の報告しますね~。

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1528位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
