

大阪日本橋に行って来ました!!

昨日は仕事が休みだったので約4年ぶりに大阪の日本橋に行って来ました~。こげこさんも付き添いで来たよ!
平日にも関わらず結構人が居ましたね。さすがにメイドの呼び込みや痛車は土日に比べると少なかったですけど。特に何を買うという目的があったわけではないのですが最近こげをの中でレトロゲームがマイブームなので掘り出し物のソフトがあったら良いなと思いスーパーポテトに寄りました!




戦利品はこちらです!!






左上からPS版ドラクエⅦ、PSソフトのヒカルの碁、真ん中がSFCソフトのダビスタ96です。ドラクエⅦは既に持っていたのですが帯付きが欲しくて購入しました。ヒカルの碁はこげこさんの買い物です。3本とも安かった~。ドラクエは980円、ヒカルの碁は480円、ダビスタは180円ですよwwww安すぎワロタwwwww
中身もちゃんと説明書付で状態も綺麗でしたし良い買い物をしました~。
たまには大阪も良いですね、神戸よりも活気がありますし。久々にオタロードも歩けたしね。それにしても観光客多かったなぁ。でも楽しかった!次の日疲れて2人ともグッタリしちゃったけどねww
また行きたいっす!!

ゴースト 33話 感想

まるで最終回手前の様な熱い展開でしたね!!タケルと仲間達の絆が素晴らしい!!そして今回は光で包まれてよく見えませんでしたが最終フォーム”ムゲン魂”に変身ですな。夏の劇場版の前売り券のお知らせもあったしそろそろゴーストも終わりに近づいて来てるんだなぁと感じます。一年ってあっという間だね。
次回もバッチリミル~

ドラゴンボール超 45話

もう今やゴテンクスは完全にかませ犬のポジションになってしまいましたね。それだけ悟空とベジータが強くなりすぎたという事ですな。クローンのベジータの声が堀川さんではなく森田さんだったのはこの先堀川さんにもしもの事があった時のための保険的な実験だったのかなと個人的には思いましたが考えすぎかな。
それにしてもあと3分で消滅するというのにベジータも悟空ものんびりしすぎwww
ナメック星があと数分で爆発するのに8週も引き延ばしたZを思い出しましたwww

ダービー 結果




1着から5着までの馬全て買い目に入っているのにディーマジェスティが1着ではなかったので馬券ハズれてしまいました・・・
何やってんだよ蛯名ぁぁぁぁぁ!!!せっかく1枠1番という絶好の枠を引いておきながら何故外に持ち出した・・・包まれるのを恐れて消極的に乗ったな。これが最後で最大のダービージョッキーになれるチャンスだったのに・・・もう今後無いね。馬は悪くないです。
一方1着のマカヒキ鞍上の川田はリスクを恐れず腹を括って内を攻めて見事でした!!13年目でようやくダービージョッキーの仲間入りを果たしました。てっきりいつもの様に後方からまた差し一辺倒な乗り方をすると思っていたので今回の騎乗は恐れいりました。根性を出した川田と出さなかった蛯名。競馬の神様は前者に微笑みましたね。蛯名っ!!反省せいっ!!!

少年アシベ 3巻

買いました!






1巻がアシベ、2巻がスガオ君とここまでは旧コミックスと同じローテーションだったので3巻の表紙はてっきりペッペッペさんかと思いきやまさかのマオちゃんwwww
やっぱりこれ今NHKでアニメやってますから定年齢層にターゲットを絞っているんでしょうか。ペッペッペさん美人ですよね。アシベの女性キャラで1番好きかも。その次にスガオ君のママが美人かな(どうでも良い情報)

ダービー 買い目

買いました!!






初志貫徹でィーマジェスティ本命で行きます!!1着固定の3連単フォーメーションにしました。ちょっと点数多いですけどね。あとは単勝ね。蛯名の夢がついに叶うのか!!頑張れエビちゃん!!

ドラゴンクエスト イラストレーションズ

本日5/27日はなんの日かご存知ですか?ドラゴンクエストⅠの発売日だったんですよ!!あれから30年経った今年2016年!!記念のイラスト集が発売されました~。ほんのイチブですが中身を紹介します!








ハードカバーを外した状態。歴代の勇者が勢揃いです。全体的にデフォルメ&乙女チックな顔立ちですね。












個人的にⅡのパッケージイラストが1番好きかもしれません。このローレシアの王子の跳び蹴りチックなポーズが躍動感ありますよね。












ドラクエⅣのピサロの貴重なイラスト。かっちょ良すぎる!!












これはドラクエⅤのゲームには使用されなかった、いわゆる没モンスターのイラストです。どれも素晴らしいデザインなのに没なんてもったいない!!












アベル伝説のイラストも収録されていました。当時毎週アニメを観ていましたが打ち切りだったんだよね~。












最後にドラクエⅪのイラスト。残念ながら一枚しか収録されておりません。どんなパケ絵になるか、他のキャラデザはどうなるのか今から楽しみですね!!






以上です。いやぁ~30周年の重みを感じる一冊でしたね!!ファンなら間違いなく買いですよ!!価格は3,780円と決して安くはないかもしれませんがマストアイテムだと個人的には断言します!!
ドラクエとドラゴンボールが30周年.Dr.スランプが35周年と今年は何かとめでたい年ですね!!改めて鳥山先生の偉大さを再確認します!!

DRAGON BALL総集編 超悟空伝 3巻

今号からレッドリボン軍編スタートです。






当時のプレゼントの応募方法もそのまま掲載してくれているのがファンにはたまりません。






アラレちゃんとの共演!!当時ジャンプで読んで興奮したなぁ~。今の漫画で同じ作者のキャラ同士が絡むって無いですよね。




次号も楽しみだわ!!

本日の戦利品

買って来ました!!詳しいレビューは後ほど!!



ダービー 枠順

確定しましたね!!














枠順が発表されるまではディーマジェスティかマカヒキのどちらかを本命にしようか迷っていましたが枠順を見て決めました!!ディーマジェスティ本命で行きます!!なぜなら1枠1番はここ数年必ず馬券に絡んでいるからっ!!
蛯名がついにダービージョッキーになれる日が来るのか!!頑張れエビちゃん!!

マルちゃん 赤いきつね焼きうどん

買ってから少し間が空いてしまいましたが今度はこちらをレビューしたいと思います。






食べてみた感想ですが・・いやコレ汁のない赤いきつねそのまんまwwww
一応昔ながらのソース焼きそばとのフュージョン麺という事ですが個人的に焼きそば要素が見当たりませんでしたwwww
通常の赤いきつねより味は濃いめですがこれは個人的にはもう次は買わないかな。美味しい事は美味しいんだけども。
前回レビューした黒豚カレーの方が好みっすね~。皆さんも是非食べ比べてみてくださいなっ!!

アクセス総数4900突破!!

先日当ブログがアクセス総数4900を突破致しました!!皆様いつもいつもありがとうございます!!
急に暑くなりましたよね~。これから梅雨の時期に入りますますジメジメして嫌な毎日が続きますが身体を壊さぬ様お互い気をつけましょうねっ!!

ゴースト 32話 感想

今回は特に話進んでないですね。せいぜいタケルの母ちゃんらしき声が聞こえたくらいでしょうか。
それより何よりファイズギアのCMの衝撃が強過ぎました!!!初めてじゃないですかね、TVでプレバン限定商品のCMを流すのは。かっちょ良すぎる!!!YouTubeでも動画が公式から配信されているので貼っておきますね~。まだ注文可能なので欲しい人は急いでね~。

ドラゴンボール超 44話 感想

今回はGTを彷彿させる様な他の惑星での話でしたね。悟空の出番もしかしたら無いのかなと思ったっす。
ブルマ繋がりでベジータとジャコの絡み(?)は良いなぁ~。ポトフ星のじいさんの声どこかで聞いた事あるなと思ったらソルベ役の人だったのね。なんかあの人の声味があって好きなんだよな~。

オークス 結果




シンハライト一着というか斜行じゃねーかwww
池添何やってんだよぉ~。これは素直に祝福出来ないな。馬に罪はないけどね。
こげを本命のフロンティアクイーンは6着だった・・・
シンハライトをマークしすぎたのか道中ちと後ろから過ぎましたね。
ハズれて残念・・来週はいよいよ日本ダービーですね。今日の負けはダービーで取り返します(キリっ)

オークス 買い目

買いました!!フロンティアクイーン軸の三連複5頭流しにしました!!



一番人気のシンハライトはもちろん実力と素質はすごいと思いますが
①初の長距離輸送でば体重が心配
②初の東京コース&左回り&2000m以上の距離
③調教がイマイチ
と不安要素がいっぱいあるので紐で買います。
何故フロンティアクイーンを本命にしたかというと
①東京実績&2000m経験あり。
②今までのレースすべて掲示板内。
③鞍上の蛯名はこのレース得意。
④調教も良かった。
からです!!

さぁ結果はどうなるかな?楽しみ!!

妖怪ウォッチ  121話 感想

バクロ婆普段巣箱に住んでたんかいwwwwんで昔美人やったんかいwwww
ダイナシーとはまたナイスネーミングですね。いやそれにしても三国志はマジつまらん!早く終わって欲しいっす!

オークス 出馬表

枠順が確定しました!!














シンハライト一強ムードですが果たしてどうなる事やら。じっくり予想して挑みたいと思います!

マルちゃん麺づくり 黒い豚カレー味

それでは味のレビューをしたいと思います!まずはこちらですね~。

中身はこんな感じ。特にドラゴンボールのカードのおまけが入っているとかはありません。

かやくを入れてお湯を注ぎ5分後に粉末スープ、液体スープを入れ完成です!

食べてみた感想ですがまろやかでそんなに辛くなく食べやすかったです。ノンフライ麺のおかげで胃もたれもありませんでした!味噌ラーメンとカレーうどんのフュージョン麺という事ですがカレー成分が強くて味噌があまり分からなかったですww
でも美味しかったっす!!

ドラゴンボール超×マルちゃん 

新発売のフュージョン麺です!!




手前は赤いきつねと昔ながらのソース焼きそばのフュージョン麺で赤いきつね焼きうどん。
奥は麺づくり合わせ味噌と黒い豚カレーうどんのフュージョン麺で麺づくり豚カレー味となります。
何のこっちゃわからないかと思いますが要はマルちゃんの製品の2種類の味を楽しめるという事です!!


パッケージもちゃんとドラゴンボール超のロゴが記されております。期間限定だよ~。






各味のレビューはまた後ほど~。

ゴースト 31話 感想

新幹部のジャイロって高岩さんじゃないか!!!台詞込みの演技もサマになっていましたね。あ、高岩さんとはスーツアクターの方で平成ライダーのアギト~ゴースト(響鬼を除く)の主役ライダーの変身後の中の人ですよ~。ビックリしたわ!!五十嵐博士も再登場しましたしタケルの父さんこと西村和彦も出てきましたしそろそろ話もクライマックスに向けて動きだしたかな?次回もバッチリミル~。

妖怪ウォッチ120話 感想

久々のイナウサ探偵事務所話でしたね。まさかハナホ人にあんな壮絶(?)な生い立ちがあったとは・・というかケータが絡んでいたとは!!やたらと出番が多いなと思ったらちゃんとした理由があったんだね。何気にケータも春服に変わっていましたね。三国志は相変わらず話が進みませんなww

ドラゴンボール超 43話 感想

アラレちゃんの出番あんだけぇぇ~!?
ほんの一瞬じゃないか!!しかも悟空アラレちゃんを無視かよww絡めよww昔会ってるだろww
せっかく小山茉美さんが声を当てたというのにあれだけは残念だったなぁ。
あとピッコロさんキャラ変わりすぎぃぃwwパンちゃん凄すぎぃぃ~。それにしてもピラフ一味よく出てきますねww
でも日常回はほのぼのして好きだわ。初期のノリが好きな人には堪らないね。

ヴィクトリアマイル 結果

あぁ~ハズれたぁ~






ショウナンパンドラ3着でスマートレイアー4着かぁ~。ショウナンパンドラは距離がもうちょっとあれば一着あったかも&スマートレイアーは最後伸びなかったですねぇ。やっぱり2週連続的中は無理だった!残念!!
それにしてもストレイトガールは凄い!!7歳と高齢馬なのによく来たな。さすが昨年の覇者!若い娘たちには負けないわよという馬のプライドですね。お見事!!
来週もまた牝馬同士のレース、オークスがあります。次こそ頑張って当てるぞ!!

ヴィクトリアマイルは難しいの巻

今回非常に難しいですね~。堅く収まるか激荒れか。なんせ昨年三連単2千万円馬券でしたからね!!!2百万じゃないですよ?二千万馬券ですよっ!!!
さて今年はどうなるか・・。
悩みに悩んだ結果買い目はこちらですっ!!




まずはレッツゴードンキとレッドリヴェールの複勝。二頭とも前から追いかけている馬ですからね。今回は厳しいかもしれませんが応援の意味も込めてね。
そしてショウナンパンドラとスマートレイアーの三連単二頭軸で相手5頭に流しました。ちなみにショウナンパンドラは一着固定です。






なんかね、今日は池添が来そうな気がするんですよね。ずっと二着でしたからね。先週当たったからちょっと調子に乗ってますwwでも今日の予算は1500円ですよん。
当たれば良いなぁ~でもまぁ世の中そんなに甘くないわな。結果が楽しみですっ!!

マクドナルドハッピーセット ドラゴンボール超

本当は昨日から発売だったから買いたかったんですけど超悟空伝で荷物がいっぱいだったから2日目の今日買って来ました~。


カードの中身はベジータとキャベでした。


ストーリー的にもこの2人の組み合わせは良いね!本当は悟空が欲しかったけどよく見たら・・


作画がイマイチなんで別に当たらくても良かったかなwww

DRAGON BALL 総集編 超悟空伝

今日発売です!!買って来ました~!



これは何かというとですね、よくコンビニに置いてある漫画数冊分を一冊にまとめてワンコインで買える分厚い単行本です。
ドラゴンボールに関しては当時のコミックス全42巻、完全版全34巻を所持しているこげをにとっては別に買わなくていいかなと思っていたのですがぁ~・・・な、なんとジャンプに掲載されていたカラー&扉絵を再現というじゃありませんか!!具体的にどういう事かと言いますと・・









わかるかな?ページの端にあるアオリ分やキャッチコピーが掲載されているんです!!これは地味に嬉しい!!つまり連載当時のジャンプを読んでいたあの頃の雰囲気を味わえるって事ですよ~。もう買うしかないよねっ!!!コミックスと完全版は扉絵は巻末にまとめて収録されていましたが今回の超悟空伝は毎回頭に扉絵があるのでまた違う楽しみ方ができますね!!

サイズもジャンプと全く一緒!



一つだけ残念だったのが5話の扉絵ですかね、まずこれが今回買って来た超悟空伝版。



そしてこれが当時(1985年)のコミックス版。



違いがわかりましたか?

そう!!ブルマのタバコが消されているんです!!

まぁ今は規制が厳しい時代ですからね~。仕方ないかぁ。完全版(2002年)もタバコは消されていました。あと地味に奥の悟空も書き直されていますね。悟空に関しては何故書き直したのかは謎ですがww
ドラゴンボールでさえも修正とかされるんですね。

まぁそれを踏まえても今回の超悟空伝は買って良かった!!今後は毎月第二、第四金曜日に一冊ずつ出るそうです。最後まで絶対買います!!
ちなみに第1巻はピラフ編まで。第2巻は第21回天下一武道会編まで収録されています。余談ですがこげをが一番最初にドラゴンボールの存在を知ったのはこの回からでした。








悟空がナムの天空×字拳をくらう所です。当時幼稚園だったこげをは身体に稲妻が走るほど衝撃を受けました!!

「こ、この漫画は何だ!?面白すぎるじゃないか!!!」

そこから今日に至るまでこげをのドラゴンボール人生が続いております。一話から見てなかったのが本当に悔やまれます!!

ドラゴンボール懐かしい~また最初から見てみようかなという方や存在はもちろん知ってるけどちゃんと読んだ事がないという方々!!おすすめですよ~。コンビニにも置いてありますのでまずは立ち読みしてはいかが?ドラゴンボール最高っ!!!そうさ今こそアドベンチャ~!!

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

今日から始まった新ガチャ!!




さっそく20連回してみました~。


結果!!!






スーパーサイヤ人バーダックきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!神引きですよぉぉぉぉ!!!!さらにぃ~






魔人ベジータきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!
今日はなんてラッキーな日なんだ!!!

アクセス総数4800突破!!

先日当ブログがアクセス総数4800を突破致しました~!!
皆様いつもありがとうございます!!
結婚してますますパワーアップしたこげをのブログをこれからもよろしくお願い致します!!目指せ5000!!

ゴースト 30話 感想

やっぱりフミ婆亡くなったんですね。それにしても葬儀の参列者多かったな。それだけ人望があったんだね。
本当は良いシーンなんだけどアランがまたあの服に着替えて登場するシーンはたこ焼きのせいでネタみたいになっちゃいましたねwwww食いながら来るなよとwwwんであれ誰が作ったたこ焼きだよとwww色々ツッコミたいですけど次回もバッチリミル~。でもそろそろセイン・カミュとイゴールは見飽きたぞっと。引っ張りすぎだぞっと。

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
9183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2103位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
