

少年アシベ 2巻

本日発売日です。


この巻からイエティが登場しスガオくん一家が住むネパールが賑やかになります。アニメでもそのうちイエティが出てきそうですね~。4コマ漫画ってちょっとの時間でも読めるのが良いですよねっ。

天皇賞(春)枠順決定!!







う~ん面白そうだなぁ。どうなる事やら。今のところ⑪タンタアレグリアを本命にしようかな。日曜までじっくり予想してみたいと思います。

CRAZY NOISY BIZARRE TOWN

だけど今日も上々に~♪


ってなわけでCD買っちゃいました!!

B’z以外のアーティストのCDを買うのは何年降りでしょうか。何かクセになるんですよねこの曲。1~3部のアニメをずっと観てきましたがどれも暑苦しい&重苦しかったのですがこの4部のOPは非常にPOPで4部の世界観にピッタリですね!!90年代のアニメのノリって感じでさらに映像と合わせてみるとなお最高ですっ!!これ早く覚えてカラオケで歌おうっと。
「グレートですよこいつはァ」

ドラゴンボール超 40話 感想

悟空とヒットの試合の決着は意外でしたね。それ以上にモナカとヒットの決着が衝撃でしたけどwwwサタンと18号を思い出しましたwwwヒット良い奴だなぁ。全王様も出てきてますますインフレ化が止まりませんがそれがドラゴンボールの醍醐味っ。信者のこげをはもう耐性がついておりますwww

ゴースト 28話 感想

ついにアランが正式に仲間になり3人同時変身でおぉ~と思いきやタケルに体の異変が!!
今回初登場のディープスペクターの武器もサングラスラッシャーの使い回し・・じゃなくてバージョン違いなのね。それでまた玩具も売るのね。
個人的には単体ではもう活躍する事はないと思っていたベートーベン魂が登場したのは嬉しかったですww
キュビちゃんだげでなく音符眼魔も改心したのかと思いきや二人揃って旅に出るのかよwwwジャベルのおにぎりのお礼という名のツンデレもありアカリにビンタされたイゴールも今後仲間になりそうな気配もあり今回は見どころたくさんでした。ラストのキュビの絵の御成の頭でオチもついたしね。次回からまた日常回に戻りますね。正直眼魔の世界編はちょっと間延び感が拭えなかったのでダレていましたが次回からまた盛り上がりそうでバッチリミル~。

妖怪ウォッチ117話 感想

USAピョンが毎回銃を乱射してもイナホに当たらないのは単に威嚇しているだけであって優しさで当ててないのかと思っていたらただのノーコンだったでござるwwww

今回のコマさんの医者短編集は面白かったっすwww白い巨塔のパロもありましたし。でも白い巨塔って唐沢と江口のリメイクのドラマも10年前ってのが驚きですよ!!!月日の流れは残酷だ・・・

イバルーンとたいこモチは我々の現代社会にもいっぱい憑りついてますよねぇ。やたら偉そうな人間もいればそいつに媚びる人間も。あ~やだやだ。

仮面ライダー555 COMPLETE SELECTION MODIFICATION FAIZGEAR(CSMファイズギア)

無事に予約完了しました~!!本日の朝11時受注開始でもうその時は仕事をしている時間帯でしたが開始とともに予約ページを開き多少重たかったですが数分で注文出来ましたっ!!こげこさんもこれを機にプレレミアムバンダイの会員登録をし先ほど注文完了しましたっ。商品の詳細も発表されましたね。興味のある方は観てみてください。

http://p-bandai.jp/item/item-1000102770/

もうね、神すぎます!!磐梯GJ!!はよ9月にならんかな~。


アクセス総数4700突破!!

本日当ブログがアクセス総数4700を突破致しました!!皆様いつもありがとうございます!!夏までに目標5000を目指して頑張りたいです!!
我が家のアイドルウサギこげくんも毎日元気いっぱいです!!




こげ「みなしゃんいつもありがとうございましゅ!!これからもこげを君のブログをよろしくお願いしましゅ!!」

明日はいよいよ・・

明日4/22はついにCSMファイズギアの詳細発表&受注開始日ですね!!待ちにまったぞ!!こげこさんも欲しいとの事で2つ注文します!!明日の朝11時にプレミアムバンダイにて受付開始です。仕事してる時間ですがこっそり抜けて注文しますww
サーバー落ちるんだろうなぁ。無事に注文出来たら良いけど。最悪2次出荷分でも仕方ないね。早く明日にならんかな!

ゴースト 27話 感想

今度こそ本当に勝野洋パパ退場ですね。スペクターも新しい眼魂を手に入れて次回パワーアップしますね。毎年そうですが2号ライダーも新フォームになると番組もそろそろ終盤になってきたなぁと感じてきますね。アデルのあの白いスーツを見てエヴァの綾波を連想したのはこげをだけでなはいはずwww次回もバッチリミル~

ドラゴンボール超 39話 感想

やっとだよ!!こげをが住む関西でもやっとドラゴンボール超が先週2話連続で放送されたため今回から一週遅れが解消されました!!この日をどれだけ待った事か・・・。思い返せば7年前のドラゴンボール改からずっと一週遅れでどれだけ悔しい思いをしたか・・・!!ネタバレが嫌だから2ちゃんも観れなかったし。まぁ改は実質再放送みたいな物でしたからネタバレもくそもないんですけどねww

超が放送開始した時も本当にムカついてましたからね!!ドラゴンボールに限らず深夜アニメやバラエティなんかも数週間の遅れとかザラですから。最悪放送されないっていうのもあります。4月からはじまった「ぼのぼの」もそうです。あれ関東とAT-Xだけですからね。アマゾンプライムでも一応観れますが一話以外有料ですからね!!ふざけるなと。前置きが長くなりましたがこれでドラゴンボール超の感想も書けます。嬉しいな~。というわけで39話の感想です。悟空の新しい技は何かと期待したら界王拳かよwwwwこれ本当に鳥山先生の案なのかな?なんか発想がドラゴンボールヒーローズ並みだなぁと感じました。でも今回はバトルが熱かった!!珍しく劇中で主題歌も流れだし。これで決着!!と思いきや次回まだ闘ってたwww引っ張るねぇ。それにしても野沢さんの声が回が増すにつれどんどん力強く聞こえるのはこげをだけですかね?かめはめ波の掛け声も神と神や復活のFみたく「ふぃや~」じやなかったし。
素晴らしいっす!!79歳とは思えない!!
そろそろ第六宇宙編も終わるのかな?次はどんな展開になるか楽しみですね!!

皐月賞を振り返る

今日は仕事が忙しくて皐月賞の馬券を買えませんでした・・・。
まぁレース結果を見たら予想ハズレてたんで買わなくて良かったんですけどねwww
それにしてもディーマジェスティが1着とは!!3着のサトノダイヤモンドもそうですが共同通信杯組が馬券に絡むんですねぇ。中山コース未経験は来ないと思っていました。やはり競馬は奥が深い・・。2着のマカヒキも川田じゃなければ1着だったかもしれないですね!あんな後ろからのポジションでよく2着まで来たもんだ。
デムーロは斜行で降着&しばらく騎乗停止ってwwやってしまいましたなぁ。皮肉にも同日は情熱大陸で特集されていたデムーロ。先週は勝ったのにね。世の中なかなか上手く行かないね。

妖怪ウォッチ 116話 感想

前回に続きまたうんちく魔ネタwww
おくらいりは色々ヤバかったなぁ~。でも小学生にはウンチネタは本当に鉄板でウケますからねぇ。ヤッターマンのパロディもあり~の久々のこわいライトゾーンもあり~のでしたが三国志は全然話進まないし正直面白くないっすねww
夏には3DSで妖怪ウォッチ3、劇場版第2弾のDVD、ブルーレイも出ます!!ゲームは買わないけど円盤は買うぞっ!お安いDVDか画質のブルーレイか、悩みますな。

少年アシベ

4月から23年ぶりに再アニメ化しましたね~。放送時間10分ですけどww
1話観ましたが声優さんが全て変更になっていましたが特に変とは思わなかったですね。旧アニメ版もリアルタイムで観ていた上での感想です。もしかして春アニメでこれが1番個人的に当たりかもしれません。何よりOP曲が良いっ!!
そして原作も新アニメのスタートに合わせて新装版が毎月1冊ずつ刊行されます。旧コミックスを全巻持っていたんですが失くしたか借りパクされたか見当たらないっす。まぁ良い機会なんで買い直そうと思い1巻をゲットしてきました!






表紙は新たに書き下ろしされていますが当時の絵と比べて大分変わりましたねww個人的には昔のタッチの方が好みかなぁ。鳥山先生や荒木飛呂彦先生などもそうですが漫画家の方達は加齢と共にタッチもどんどん変わっていくんですね。
今後グッズも展開されていくみたいなので第二次ゴマちゃんブーム来るかな?
新アニメで気になったところは放送局がNHK&今は規制が厳しい時代というのもあってヒトシ君の存在が消されている所ですかね。OPの集合絵にも居なかったですし。あ、ヒトシ君てこの人です。






さすがにこのキャラは現代では厳しいかwwww旧アニメではガンガン出てきてたんですけどねwwwつーか昔はよく放送出来たなwww
まぁ仕方ないかな?
今日は第2話の放送日です。予約録画もバッチリです。楽しみだなぁ~。


ゴースト 26話 感想

アランとアカリのフラグ(?)立ったのかな?タケルとも共闘した事ですしいよいよアランも仲間化ですな。何気にたこ焼き屋のおばちゃんもここ毎週出てますねww次回もバッチリミル~

桜花賞を振り返る

2日経ちましたがまだイライラが収まりません!!ルメールゥゥゥゥゥゥ!!!!なんじゃあのクソ騎乗はぁぁぁぁぁ!!!
スタートは良かったのになぜ控えた!?メジャーエンブレムの持ち味を消したままそのまま包まれて結局4
着・・・何やってんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!馬は悪くないです、これは100%ルメールが悪い!!!デムーロを見習えよ!!!
そんなメジャーエンブレムの複勝売り上げは4億7000万との事!!!その全てが紙くずと化しました・・・
まぁギャンブルに限らずこの世に絶対というのは無いかもしれませんが。それでも・・ねぇ?
あ~あなんかガッカリ。だがしかし次の皐月賞は頑張って当てるぞ!!!

本日の競馬 桜花賞

桜は大分散ってしまいましたが天気は良いですね~。
買い目はこちらっ!!






もうメジャーエンブレムを素直に信じて1着固定で三連単で行きます!!
まぁ3歳牝馬なんで信用して良いものかどうかわからないですけどね~。
楽しみっ!!頑張れメジャーエンブレム!!

でからあげくん 夢のミックス味

なんと今年の4/15日はからあげくん発売30周年という事でおめでとうございます~。でも昨日4/5に発売されてましたねww
パッケージ。からあげくん可愛いっす!

裏面です。これによると衣はレギュラー、中身はチーズとレッドらしいです。一度に3種類の味が楽しめるらしいですよ~!!

中身はこちら。でっかいだけにビッシリ入っています!



食べてみた感想ですがチーズが強すぎてレギュラー、レッドがそれに負けてしまっているというのが正直な感想です。
美味しいんですけどね、もうちょっとレッドとチーズの配分を変えたらさらに美味しかったのになぁ。個人的には。
辛さが苦手な人達のためにチーズの要素を大きくしたのかな?
でもこげを達はチーズ味のからあげくんは今までほとんど買わなかったから今回はほんのちょっと残念だったかなと。
いや、美味しいんですよ!?←何回言うねん。
だがしかし30周年は本当に凄いですよね、余談ですがドラゴンボールも30周年です。みんなに愛されているんだなぁ。皆さんせっかく記念ですからローソンで買ってみては?

ゴースト 25話 感想

数話前からアランの食事シーンが毎回入りますねwwその度に笑ってしまうんですがww

グレイトフル魂の偉人達に助けてもらい上空に上がるシーンを観てFF7ACを想い出したのは私だけでしょうかww

妖怪ウォッチ 114話 感想

口すべらしは何言ってるか全然聞き取れませんでしたwwwwオンドゥル語を思い出したわwww

オニギリ君の口ぐせといい仮面ライダーゴーストのキュビちゃんといい最近山下清ネタが多いなぁ~。

あと妖怪三国志は毎回変なタイミングで終わりますねww全然話進まんww

次回から放送時間変わりますね、録画予約ミスならい様にせねば!!!

仮面ライダーアマゾンズ

本日からAmazonプライムで第一話が配信されました!!
まだ一話なので何とも言えないですが放送時間が長いせいかテンポがちょっと悪いかなぁ~。演出が助長に感じました。
あと若干台詞が聞き取り辛かったなぁ。
これ内容的に子供には絶対観せられないっすねww
でもとりあえず2人のアマゾンが変身して良い所で終わったから二話からが本格的に盛り上がるかな?
あとこのアマゾンズの配信と共に昭和、平成ライダー作品が大量に配信開始されてマジ嬉しいっす!!
そこのライダー好きの君っ!!さぁ君も今からAmazonプライムに入会するんだっwww

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
9183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2103位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
