

引越しをしました。

2日前の金曜日に5年間住んでいたマンションから生前こげをの祖父と祖母が住んでいた家に住ませてもらう事になり引越しをしました。一応(?)持ち家になります。ただ祖父達が亡くなってから数年が経過していますので老朽化、カビなどが激しいので今後少しずつリフォームしていく必要がありますが。
昨年の12月にこの話が両親からあり今日までドタバタして気が休まらなかったですね~。仕事から帰って来てから梱包とかしてましたから。昨年末に当ブログで2015年は良い事がなかったけど最後に大どんでん返しがあったと書いたのですがそれはこの引越しの事でした~。まぁ覚えてくれている人いないでしょうけどwww


もちろんこげこさんとこげくんも一緒ですよ~。
引越ししてから2日経過しましたが荷物が全然片付きません・・・






見て下さいこのダンボールの山を・・これはほんのイチブです・・。目を逸らしたくなりますが頑張って片付けないとね・・。
また落ち着いたら改めて引越しレポをしたいと思います!アデュ~!!

稲葉浩志LIVE2016~enⅢ~神戸レポ

稲葉さんのLIVEから一夜明けましたがもうね、何も言えねぇっす・・・。
最高でした!!何が最高って座席がですねぇSS席というファンクラブに入っている者しか申し込めない&抽選なんで必ずしも当たる訳ではないチケットをこげこさんが当ててくれてたんですよぉ~(こげをは外れていましたww)ちなみにチケットのデザインです。ファンクラブ枠で取ったので専用のデザイン&自分の名前も印刷してくれます。




そして見てください座席番号を!!
アリーナの前から15番目のほぼ真ん中!!!うきょーーー!!!

2012年に入った~enⅡ~もSS席で中々良い座席でしたが今回はそれ以上に良席でこげを達は大歓喜!!!
さてそのSS席ですがゲート入場時に厳重な本人確認のチェックが入ります。顔写真付きの身分証明書を提示しなければなりません。早い話が転売対策ですな。
個人的にはこのシステム大賛成です。LIVEは本当に行きたい人達だけが行くべきです。もう転売ヤーがメシウマする時代は終わりですよ!!
二人とも無事にゲート入場完了すると手首にこの様な紙製のリストバンドを巻いてもらいます。

会場入りした時やトイレから帰って来た時に中の警備スタッフに提示するためです。サマソニなどの野外フェスでもこのリストバンド制度ありますよね。
ゲートとホールまでの踊り場に花が。
一つはFM802ともう一つはハンセンさんからwww

説明するとハンセンさんは神戸のJR須磨駅すぐ北のコペンハーゲンというホットドッグ店を経営されています。店内にはB'zの映像を流していたりイナバドッグ、松ちゃんドッグなどのメニューもあり味も美味しいっす。こげを達も数回訪れた事がありますがとても陽気なデンマーク出身のおじさんですよ~。稲葉さんとは稲葉さんの出身地津山で知り合いそれからずっとお友達だそうです。


まだツアー中なのでセトリなどのネタバレは出来ませんがもう素晴らしいの一言!!声の調子バッチリでした!!高音の伸びも最高っ!!50代とは思えない程の運動量&パフォーマンス!!!歌って欲しい曲もいっぱい演奏してくれました~。
一応左右にモニターが一台ずつ設置されていましたが前から15番目だったので肉眼で稲葉さんやバンドメンバーの表情がすごく見えやすかったのでモニターはほとんど観なかったなぁ。MCも割と多めで神戸ビーフが美味しかったなどの話も聞けて良かったです。こげを達の周辺のお客さん達のマナーも良かったから安心しました。意外に小さい子連れが多かった印象がありましたね。今コナンのOP担当しているからそれ目的かな?
本当に夢の様な1日でした。案の定翌日の今日、全身筋肉痛です・・ww
本当は仕事休みたかったけど頑張って出勤しております!!
まだツアーは続きますが今回のLIVEも早くBlu-rayでもう一度観たいですね!それまではしばらく余韻に浸っておこうと思います。今度は松本さんのLIVEも行ってみたいです!!

稲葉浩志LIVE2016~ enⅢ~ in神戸

いよいよ当日です!!テンション上がるわぁ~。フェブラリーステークスをハズした事なんて屁でもないくらいテンション上がるわぁ~。

会場着きました!!まだ開演まで時間あるんでこげこさんと近くで時間を潰しています。


グッズ売り場も大盛況です。

ガチャガチャも4回回しました。
いきなり出ました!!会場限定ミニプレート!!少し見えにくいかもしれませんが今日の日付と会場名が刻印されています。これはレアだぞ!ちなみにこげこさんも当てたぞ!








あとスタンプと












タグと








アクリルキーホルダー。








これはガチャガチャではなくツアーグッズの一つで縁結びです。








そして今回もショッピングバッグを買いました!グッズの収納に便利だぞ!!








開演は19時からですが寒いんでもう会場に入りますwww
また終演後レポしますね~。



フェブラリーステークス 買い目

今年初のG1フェブラリーステークスがついにやって来ました!!
買い目はこちら!!









1番人気のノンコノユメ切ってしまいましたが大丈夫かな・・ww
なんか来る気しないんですよね。
ちょい荒れに期待!!

妖怪ウォッチ 108話 感想

ニャンパチ先生のドキドキ学園って昔あったビックリマンタイプのお菓子の名前のパロディですかね?
藤原君モテますね~。やっぱり見た目と中身のギャップって大事だなぁ。
それにしてもカンチってよく取り憑かれますよねwww
映画まだ公開してるのはビックリ!!
早くDVD発売されんかな。

ドラゴンボール超スカウターバトル

2回回した結果です。










レアこそ出なかったもののダブりなしというある意味ラッキーな結果にww
残り16枚で第一弾はフルコンプですが今月末に第二弾が発売されます。
絶対間に合わねぇ~www

ゴースト 18話 感想

前回は御成があかりを、今回はあかりが御成を普段は口喧嘩をしつつも根底では認め合っているという良い話でした。
アランの改心オチびんびんですよ!そしてゴーストは最近闘魂ブースト魂からの変身ですね。
来週もバッチリミル~

妖怪ウォッチ 107話 感想

イナホのバレンタイン話は腐女子あるあるでしたね~。本当にアニメキャラにチョコ送ってるもんな~。
カクさん話はケータきゅんがフミちゃんにズボンの染みを暴露されていましたが好きな女の子にあんな事言われたら立ち直れれんわな~。
ベア美はまんまジャイ子ポジションです本当にありがとうございました。

京都記念 結果

的中しました~!!!!
サトノクラウン快勝でしたね!!!




競馬って簡単すねwwwww


この勢いで来週のフェブラリーステークスも当てますよ~!!!

本日の競馬 京都記念

昨日のクイーンカップのメジャーエンブレム強すぎワロタwwwwwお見事!!


さて気を取り直して本日の競馬です。
京都記念の⑦サトノクラウンの単勝一点買いです。PATの残高の関係上ショボい軍資金ですがwww

本日の競馬 クイーンカップ

関西はどしゃ降りの雨でやんす。店も暇です。そんな時は競馬でしょww
ってなわけでクイーンカップちょろっとだけ買いました。






メジャーエンブレム一強ムードですがギャンブルに絶対はないもんね。結果が楽しみっ!!

ドラゴンボール神BEST収録曲発表

DEENの「ひとりじゃない」とZARDの「Don,you see!」が入っていないのが残念!!大人の事情なのか・・・
http://columbia.jp/dragonball30/
でも劇場版の主題歌や最新曲の「薄紅」まで収録されているのは嬉しいですね!!個人的には「スターリングスター」の方が好きですけど。
発売が楽しみですっ!!

ぼのぼのアイス

発売日から約2週間・・ツイッターの情報を頼りにようやく3駅離れた先のミニストップで買えました~。






他のコンビニやスーパーではどんなに探しても売ってなかったのでミニストップ限定という噂も本当かも。全国のぼのぼのファンのためにももっと販売店を増やしてください森永乳業さん~。
パンケーキ生地でアイスをサンドしており全部で8種類のキャラクターの焼印が押されているそうです。
こげをとこげこさんの開封結果はこちら!!こげをがぼのぼのでこげこさんがシマリスくんでした~。シマリスくんが好きなこげこさんは大喜び!!






もちろん味も美味しい!!パン生地にはアーモンドの粒が、アイスにはチョコがそれぞれちりばめられています。他の味も出ても面白いかも。
何回も言いますがもっと気軽にどこでも買える様にしてください森永乳業さん~!!新アニメも始まりますがこれ関東だけっぽいな・・・。

ゴースト17話 感想

御成とアカリのポジション良いですね、ちゃんとタケルをサポート(?)していますし。一方マコト兄ちゃんはアランにしてやられました。
それにしてもあの卑弥呼眼魂に取りつかれていた女優さんテレ東の大江アナに似てたなぁ。
来週もバッチリミル~

妖怪ウォッチ106 話 感想

先週から始まった魔の5年1組みシリーズ面白いですね!!
ちゃんとイナホのクラスメート一人ひとりにスポットも当たりますし。
妖怪ポン骨の話はもう子供には王道のおならオチで鉄板でしたwww

ドラゴンボール 色紙ART

発売はちょっと前ですが地元のスーパーで見つけたので試しに一枚買って見ました!






ゼンブで14種類+シークレット2種の全16種類です。




さぁ今回は何が当たるかな?開封っ!!






おぉっ!!超サイヤ人3悟空!!個人的には当たりの部類です!本当はSSGSS悟空が良かったんですがこれはこれで全然オッケー!!墨絵は迫力あってかっこ良いですね~。


申し訳程度のガムも付いてきますwwww
皆さんも是非っ!!

ドラゴンボールZドッカンバトル

ただ今開催中のドッカンフェスのガチャで超サイヤ人ゴッド悟空当てました~!!









フェス限定の超ゴジータが欲しいんですがなかなか当たりませんね~。か、課金するしかないのか・・ww

アニメ「ドラゴンボール」放送30周年記念 ドラゴンボール 神 BEST

公式サイトがオープンしましたね~。
http://columbia.jp/dragonball30/
何故か勿体ぶって収録曲はまだ明かされていませんが初回限定のDVDの内容が記されています!
GTだけテロップありの謎仕様www
これが大人の事情って奴か・・・。
あとED映像も収録して欲しかったけど仕方ないか~。何とも中途半端なDVDですがまぁ記念ですし買いますよ!!

恵方巻

昨日は節分でしたね~。皆さんは恵方巻食べましたか?
我が家ではこげこさんがお寿司屋さんで恵方巻を買って来てくれていたので食べましたがめちゃくちゃ美味しかったです!!






スーパーなどで買うよりもやっぱり本格的なお寿司屋さんで買う方が良いなと個人的に思いました!!海鮮仕様で具はお刺身オンリー!!刺身醤油で食べて最高でした~。あ、でも黙って食べるの忘れてた・・ww

アクセス総数4300突破!!

先日当ブログがアクセス総数4300を突破致しました!!皆様いつもありがとうございます!!!
地道にこれからも更新していきますので今後もよろしくお願いします!!

ドラゴンボールZ ドッカンバトル一周年記念10連ガシャ

先日一周年を迎えたこのアプリ。当然こげをも毎日遊んでます。自分のタイミングで回そうと思い3日ほど待ってからついに実行!!
さて結果は~!?

うぉぉぉぉぉSSGSSベジータ!!!!

よっしゃあ!!スーパーサイヤ人悟空!!

ちょおぉぉぉぉぉぉ!!スーパーサイヤ人ゴッド悟空!!!
神引きでしょ~!!残り7枚も中々良かったですよ!!!



このドッカンバトルはガシャを引くための龍石というアイテムを毎日のログインボーナス等でまとめて配布してくれていたりするんで他のアプリゲームよりは良心的だと個人的には思います。
皆さんも是非っ!!

今週のゴースト

3人目のライダーはネクロムはアランが変身するんですね~。
後半では仲間になるんだろうな。
変身アイテムもベルトではなくブレスレットタイプでしたね。
変身音声も開眼ではなく点眼なのも面白いです。玩具売れそう。
そういえばアカリが走るシーンがありましたが足治ったのかな?良かった良かった。
来週もバッチリミル~。

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1528位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
