

本日の競馬 シルクロードS 買い目

一番人気の⑯ビックアーサーを三連単1着固定に4頭に流しました!

あとは⑭セイコーライコウの複勝を買ってみました。






今日は日曜日なのに仕事が暇なので退屈しのぎに結果を楽しみにしておきます~。

妖怪ウォッチ 105話 感想

今回は珍しくケータくんパートよりもイナホパートの方が面白かったと感じましたね~。
クラスメイトのキララちゃん良いキャラしてますよね~。前から思っていましたがもっとあの娘の出番もっと増やせば良いのに。

ドラゴンボール超スカウターバトル

今回も2回回しました!
まず1回目!!






うおっ3枚ともダブり!!セル何枚ダブるねんwwwwwww
気をとり直して2回目!!






よしっ!!3枚とも持っていないカード&悟空レア!!
だんだんゴールが見えて来ました!!
目指せコンプ!!

うさ語レッスン帖 (―もっともっと知りたい うさぎのきもち―)

買ってみました!








うさぎの仕草や表情などでその時のうさぎの心情がわかるという内容の本です。
イラストも可愛く読みやすく意外に知らなかった事なども多数あり買って良かったです!
これでこげくんが普段何を考えているか何を求めているのかが前より理解出来そうですっ!!
こげ「その本で僕の事をもっと勉強してくれたまえ!」



ドラゴンボール超スカウターバトル

今回は2回回しました。まず1回目はこちら!






ブウだけダブりましたが少年悟空と17号の中々の引き!3枚とも赤色で同じ属性ですね、こんな事ってあるんだな。


続いて2回目!






おぉっ!!3枚とも持っていない奴&SRトランクス!!


今回は割と良い引きでした!!

ゴースト 15話 感想

まさかスペクターのバイクがフーディーニだったとは!!!あの合体は良いですよね!!
ジャベルせっかく復活したのにまたやられましたねwww
そして次回はついに・・3人目のライダーネクロムが!!
来週もバッチリミル~。

アメリカジョッキーC 結果

軸のディサイファは来た事は来ましたがこげをは3着固定にしていたので無意味&紐は来ずで今回も安定のハズレでしたwwwwww






アメリカンドリームが・・・・。
それよりもショウナンマイティは残念ですが命に別状が無かったのは不幸中の幸い。競馬は騎手も馬も常に命懸け。厳しい勝負の世界ですね。
そうそう2/20にゴルシことゴールドシップのDVDが優駿から発売されるそうです。買わねばっ!!

本日の競馬 アメリカジョッキーC 買い目

さ、寒すぎる・・・西日本はただ今気温0℃です・・
寒くても仕事しております!まぁ当たり前の事ですけどww
身体も寒いし財布も寒い!!そんな時は競馬で身も心もホクホクにしましょう!!前置きが長くなりましたが本日中山11Rの買い目はこちら!!






な、なんと③ディサイファを3着固定の4頭流しの三連単12点!!!
さっきオッズを見たら最高で160万の配当wwwwwww
アメリカジョッキーカップなだけにアメリカンドリームを見ますよwwwww

ドラゴンボール超 号外

本日全国各地で配っていたというこちらの号外。こげをは仕事のため貰いに行けなかったのですが職場の方が午前中に大阪に用事があったという事で無理を言って貰ってきてもらいました~。本当にありがとうございました!!凄い嬉しいっ!!!





ドラゴンボールヒーローズのカードも2枚ついてきたとの事です!!!かっちょいい!!!!



明日1/24からついに完全オリジナルストーリーに突入します!!まぁこげをの住む関西は一周遅れですけど・・・ww

でも楽しみだなぁ。

今週の妖怪ウォッチ

う~ん今回はどの話もちょっとパンチ不足だったかな?
イナウサ探偵事務所も完結ですがオチがよくわからなかったですねぇ。
それにしてもひも爺出番多いっすねwww
映画まだ公開してるのかぁ。エミちゃんとジバニャンのエピソードは涙腺崩壊する自信ありますねwww
はやく円盤化してくれぇぇぇぇ!!!

ドラゴンボール超スカウターバトル

よっしゃぁ!!今回は3枚ともダブりなし&SR(スペシャルレア)のゴールデンフリーザ!!!






2月末に第2弾が発売されるみたいなのでそれまでに何とかコンプせねば!!

30th ANNIVERSARY ドラゴンボール 超史集─SUPER HISTORY BOOK─ 

朝イチで買って来ました!

裏表紙のキャラの淵はなんと金箔です!豪華!!

大きさは2013年に出たイラスト集とほぼ同じです。

出勤前だったんで中身はまだ半分しか読めてませんが内容はものすごく濃いです!!30年の重みを感じましたね。
今回は敢えて中身の画像は貼りません。少しでもドラゴンボール好きな方なら絶対買うべきです!!お値段は¥3,780-ですがドラゴンボールへの愛があるのならCHA-LA HEAD-CHA-LAですよ!!
自称ドラゴンボールマニアのこげをですが初見のイラストが多く嬉しいサプライズで大満足!!鳥山先生のジャンプの巻末コメントも載ってます!!
いやもう絶対これ家宝です!!ドラゴンボールはこげをにとって何だろう、ただ単に好きとはいえない作品ですね。
大げさでも何でもなくドラゴンボールがなかったらこげをは生きてなかったです。リアルタイムでジャンプ、アニメの両方でドラゴンボールを観れた事は誇りに思います。長々と語ってしまいましたね。とにかくドラゴンボール最高!!フォーエバー!!!

B'zの会報が届いたでござるの巻

ファンクラブから最新の会報が届きました~。今回も表紙が渋いっす!!






内容としては昨年2015年の活動を振り返りつつ今年はお互いソロ活動なのでその意気込みについてのインタビューがメインです。ほんのイチブですが中身はこちらです。






前にも書きましたがB'zの会報は全ページフルカラーでまるで豪華なんですよ!!来月は稲葉さんのLIVEに参戦しますっ!!楽しみだなぁ。

ゴースト 14話 感想

今回はフォーゼのオマージュとして”あの”台詞が出ましたね~。
あと初めて基本フォームのオレ魂が登場しない回でした。
次回はムサシ魂との心を通わす回ですが第2クールから既存の眼魂をフューチャリングしていくのは斬新ですね、1話完結だった1クール、2話完結の今クール。飽きさせないねぇ~。
今回からOP映像が通常Verに戻りましたね。結局MOVIE大戦観に行けんかった・・・。
来週もバッチリミル~。

アクセス総数4200突破!!

先日当ブログが4200アクセス突破致しました!!皆様いつもありがとうございます~!!!今年は更新頻度を上げていきたいと思っていますので是非これからもよろしくお願いします!!!
最近のこげくんです。元気いっぱいです!!



今週の妖怪ウォッチ

北斗の犬は感動(?)の最終回でしたね~。
ひも爺って何気に出番多い様な気がします。人気あるのかな?
紙かくしはトイレあるあるですねぇ~。
こげをも昔よく公衆トイレで経験しましたよ、そうか、あれは紙かくしの仕業だったのか!!!

ゴースト13話 感想

今年初の放送でした~。リョウマ眼魂に乗っ取られていたあの役者さん背は高いしイケメンだしすごくインパクトありましたよね~。今後売れそうな俳優さんだと思いました。そしてそのお父さん役の俳優さんはベテランの清水章吾さん(今から約15年前のどうする?アイフル~のCMでチワワと一緒に出てた俳優さんです。)だったし!!

ゴエモン魂も初披露&サングラスラッシャーも見せ場充分で今回”も”面白かったです。御成の「キモイッすね」という素の声も聴けたしwwwあれ最初誰が喋っていたのかわかりませんでしたwwwあと気になるのはアカリは役だけじゃなくガチで足を怪我しているのかな?

なにはともあれ来週もバッチリミル~。

ドラゴンボール超スカウターバトル&カードダス復刻

今回はパン以外ダブリwww



そろそろダブリの確率が高くなってきましたね。それだけ数が揃ってきたという事でしょうか。
そして昨年12月26日に発売になり速攻品切れになっていたドラゴンボールカードダス復刻ベストセレクションVol:1。
第1弾~8弾までのカードから厳選されたカードの復刻という事らしいですがこげをは当時版をフルコンプしてるんで特に買う必要はないのですがまぁたまたま自販機で見つけたので記念に2回回してみました。結果はこちら。





パックでも自販機でも200円で6枚入りで必ずホロカードが一枚入っているみたいです。昔は100円で5枚だったなぁ~。もっと言えばカードダスが出始めた頃は一枚20円でよく駄菓子屋さんに置いていたので店のおばちゃんによく両替してもらっていましたね。ところでこのホロカードですがこげをが小学生の当時はキラカードとかプリズムカードって言ってたんですけどこれは地域によって違うのかな?現在はホロカードがデフォな言い方みたいですけど。中にはヘッドって言ってる奴もいましたねwwwwお前それビックリマンやないかとツッコミを入れていましたがwww

TwitterやYouTubeでも言われている様に紙の質が当時版より頑丈で良くなっていますね。あとキラの光具合も当時版よりだんぜん綺麗になっている気がします。実家の押し入れに当時版があるんで別の機会にでも比べてみた記事をアップしたいと思います!!この調子で9弾以降も復刻して欲しいなぁ。10弾あたりからコンプしなくなったのでこれをきっかけにまた集めたいっす!!


稲葉浩志NEWSINGLE「羽」

本日フラゲ日です!!朝イチで買って来ました!!




昨日のスマスマ良かったですねぇ~。時間すごく短かったですけどwwwトーク結構カットされてたっぽい。
さてこげをが買って来たのはCD+Blu-ray版です。今やCDの特典にBlu-rayが付く時代になったんですねぇ。すごいわ。
「羽」は名探偵コナンの今年1月からの新OPとして使われているので要チェックですよ!!

妖怪ウォッチ  102話 感想

新年初の放送でしたね~。OPとEDも一新され良い感じ!!心機一転ですな。
北斗の犬またやってくれるとは思わなかったですwwwBPOの苦情にも屈しないスタッフ!!そこに痺れる憧れるぅ!!
寝コロンブスの話ではヒキコウモリが大活躍でしたね!うちのこげこさんはヒキコウモリがお気に入りみたいですwww
次回は北斗の犬最終回!ニャオウとの決着が見逃せないっす。

ドラゴンボール超スカウターバトル

今回はセルがダブっただけでウイスとスラッグというなかなかの引きでした~。


しかしスラッグがレアで何故ターレスとバーダックがノーマルなのか基準がよくわかりませんねぇww

ジャンプ流!

本日全国発売日です!!
やっと・・やっと手に入れましたよ!!
昨年9月のヨドバシドットコム事件(笑)から4ヶ月・・待ちに待った甲斐がありました。朝イチで買いに行ったっす!!

中はこんな感じ。

DVDです。約40分でちゃんと鳥山先生の肉声が収録されていますよ~。


なんか年々声が高くなってきている様な・・ww
そして何と言ってもこれ!!複製原画&サイン&模写用紙!!複製とはいえこれはファンにはたまらないお宝です!!

いやぁ~大満足。何度も言いますがこんな素晴らしい雑誌を何故最初から全国発売しなかったのか。今後毎月第一、第三木曜日に順次発売されていくとの事なので皆さんもお気に入りの作家さんの号の時は迷わず買うべきですよ!!






えっ!?何故2冊買ったのかって!?
そらあーた、鑑賞用と保存用ですよぉぉぉぉぉ!!

中山金杯的中!!!

ワイド当たりました!!!あと⑨ベルーフが本馬場入場の祭放馬したため競走除外になったため賭け金が返還されたのでなんとかプラス収支で2016年のスタートを切れました!!






まぁプラスといっても90円ですけどねwwwwwでも勝ちは勝ちです(キリッ
あと一つ言わせてもらうと昨年6月の天皇賞春のゴルシの単勝以来の約半年振りの当たりですwwwwwwwwwどんだけ予想下手やねんって感じですよねwwwwwww
だがしかしっ!!今年のこげをは今までとは違いますっ!!プラス収支で終われる様に2016年はガンガン行きますよ~!!

2016年一発目の競馬は金杯で乾杯!!

本日は変則的で2016年初のJRAのレース日です。中山と京都の両方で開催されますが今回は中山金杯で勝負します!!
買い目はこちら!!












ワイド、3連複の4頭BOXです。今年一発目なのでとにかく当てたい!!当てて縁起の良いスタートを切りたいものですね!!金杯で乾杯したいっす!!

ドラゴンボール超スカウターバトル オフィシャルバインダー

そろそろ収納していきたいなと思い購入しました。





こちらは裏面です。





中身はこんな感じ。このシリーズの登録方法や遊び方の説明とカードリストの紙計2枚入っていました。





バインダー購入特典の悟空のカード。もう既に収納された状態でしたwww親切だなぁwww





ついでに自販機で2回回して来ました。まず一回目の結果はこちら。





ラディッツ以外ダブりwwww
気を取り直して二回目を開封。





おっしゃ!!悟空!!そしてラディッツいきなりダブるwww


今までに購入したもの全てバインダーに収納しましたが第一弾は全52枚にもかかわらずこげをはまだ16枚しか持っていません。第二弾が出るまでにフルコンプしなくては!!

明けましておめでとうございます!

皆様新年明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!!少し遅くなりましたが新年の挨拶とさせていただきます!!
今年は良い年になると良いなぁ。こげくん共々当ブログをよろしくお願いします!!
こげ「どうぞよろしく!!」

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1528位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
