

アクセス数4100突破&2015年ありがとうございました!!

当ブログがアクセス総数4100突破致しました!!皆様本当にありがとうございます!!いつも定期的に覗いてくれる方々、感謝感謝です!!これからもよろしくお願いします!!
そしてもうすぐ年が明けますね、皆さんにとって今年はどうでしたか?個人的にはあまり良くない一年でしたねぇ。でも最後の最後に一発逆転で良い事がありました!!詳細はまた別の機会にでもお話します。
競馬も全然駄目だったなぁ。あ、競馬は毎年駄目かwwwww
2016年はお互い良い年になると良いですね!それでは最後に我が家のアイドルうさぎ こげくんに締めていただきましょう!!それではお願いします!!
こげ「あ、その前にご飯おくれ。」


こげ「みなしゃん!!来年もこげをのブログをよろしくお願いしましゅ!モギュモギュ。」


それでは皆さん良いお年を~!!

ゴースト 12話 感想

期限が過ぎ一度は消滅したタケルでしたがパパンの謎の力で延命(?)してさらに新しい眼魂(闘魂ブースト眼魂)で見事復活!!
王道ながら熱い展開で良かったっす!!
ヒーロー番組はこうでないと!!でもまぁまた15個眼魂集めないと駄目なんですけどねww
年内最後の放送も終わりまた来年も楽しみです!
来年以降もバッチリミル~!!

有馬記念回顧&ありがとうゴールドシップ!!

ゴールドはゴールドでもゴールドアクターかぁ~い!!!
というわけで一日経ってようやく気持ちが落ち着いたので記事を書きました!!いやぁまさかの結果でしたねぇ。有力候補だったラブリーデイやリアファル、リアファルに関してはまさかの最下位!!
サウンズオブアースは本当大健闘しましたね。ヒモでは押さえていましたが正直中山は最後の坂で止まると思っていました。
キタサンブラックもヒモで買っていましたが調教でヘロヘロだったので半信半疑でしたがやっぱり強い!!ゴールドアクターに関しては本当にノーマークでした。あんなん買えるかぁぁぁぁぁぁ。まぁ俺が単に下手くそなだけなんですけどねwwww3連単12万と意外に低いのがみんなちゃんと当ててるって事ですよね。みんな上手いなぁ。泣いても笑っても終わってしまいましたねぇ・・・。今年も当然マイナス収支です。ざっと10万は負けたかな?とほほ・・。マジで来年から買い方と予想を根本から変えないと駄目ですね!!もっともっと勉強しなきゃな。来年こそ頑張るぞ!!!

さてゴルシくん。残念ながら8着の結果になってしまいましたが向こう正面からの捲りは場内大歓声でしたね!!こげをもJRAのレース結果動画で観てあの場面はアドレナリン放出され絶叫しましたよwwwですが最後の直線は伸びなかった。これは身体能力がピークを過ぎたのか途中でゴルシくんのやる気がなくなったのかこれはもうゴルシくんにしかわかりませんよね。でも見せ場があって彼らしい走りも観れてよかった。ゲートもちゃんと出たし何より人馬共に無事だったのが何より。馬券が外れたことに関しては本当に悔いはありません!!(キリッ)最後にウチパクだったのも良かった!!
そして引退式。youtubeで観ましたが厩務員の今浪さんの涙やウチパクの嗚咽の所はジーンとしましたね。そのタイミングでゴルシも嘶いたのもドラマ性がありました。横典と岩田ののコメントは面白かったですけどwww
そして最後の記念撮影でゴネるゴルシwwwwこれこれ、このヤンチャさがゴルシですよ~。涙あり笑いありのほっこりとした引退式で本当に良かった!!
ゴルシくん本当に今までお疲れ様!!五年間一度もケガする事なく走り続けたのは本当に凄いっ!!G1を6勝して事も歴史的快挙です。こんな個性的&予想泣かせの馬は今後しばらく出てこないでしょう。今後はお父さんとなってゆっくり余生を過ごして欲しいですね。本当に本当にありがとうっ!!これからも大好きな気持ちは変わらんよ!!
お疲れ様ゴールドシップ!!黄金の船は第二の航海に帆を立てる!!

有馬記念 馬券

前日発売で買って来ました!当日だとあまりにも人が多過ぎて買うのに時間かかりまくりですから。
有馬って普段競馬をしない人間も買いに来ますからね~。ま~それだけ大きなレースという事ですな。今回の軍資金は5千円です!!!
本当は諭吉さん一枚でいこうと思ったのですが諸事情で半分の樋口一葉一枚で勝負する事になりました!!
それでは馬券はこちらっ!!



何だかんだでゴールドシップ軸で行きます!!もうね、ゴルシと心中しますよ!!有馬は絶対好きな馬の馬券を買うべきです!
一年の締めくくりだからね。ゴルシ一着固定の3連単7頭流し!!42点!!!

そして軍資金の残り800円でゴルシくんの単勝とラストランなんで追加の200円で応援馬券も買いました。引退したら二度と馬券買えなくなるから思い出にね。



さぁ泣いても笑ってもラストラン。もちろん勝って有終の美で終わって欲しいですがファン心理としては無事に周ってくれたらそれで良いです。
鞍上がウチパクに戻ったのもドラマ性がありますよね。かつてのオグリキャップの様にラストランで勝ったら絶対俺泣きますよwwwwwもう号泣ですよwwwwwゴルシ君明日で最後だから思いっきり走って楽しんできなさい!!
ゆけ!!ゴールドシップ!!黄金の船は最後の航海へと出航する!!!!!

有馬記念 枠順決定!!

ゴルシ外枠&先入れwwwwww
大丈夫かwwww




1年の集大成ですね~。同日に引退式もありますしゴルシには勝って欲しい気持ちと無事に周って来て欲しい気持ちが交錯します。さぁじっくり予想をするかぁ~。

ゴースト 11話感想

タケル殿ぉぉぉぉぉぉぉぉぉアンタこそヒーローの鏡や!!カノンちゃんの命を優先させるとはさすがやでぇ。今回はクリスマス商戦前という事でスペクターとの共闘&同時変身、CG使いまくり、既存の眼魂総出演(まさかのベートーベン会い眼魂再登場www)と非常に見応えのある回でした。西園寺はまさかあれで退場?
来週は年内最後の放送ですね。MOVIE大戦も早く観に行かなくては!来週もバッチリミル~。

妖怪ウォッチ ニャンパチ先生と学ぶ2時間半SPだニャン!

前作の劇場版に関してはDVDも持っていまくし特に語る事はないのですがもう1年前なのかぁ~という感じですね。
昨日から劇場版第2弾も公開になりましたし勢いはまだまだ止まりませんっ!
観に行きたいけど前作同様半年間我慢してDVDが発売されるまで待ちます!!
ニャンパチ先生のコーナーではまさかの本家本元武田鉄矢氏が出演!!パロディにされても怒らないでちゃんと許可してたんですね、心広いなぁ。フジモンとコマさんの絡みとかすごく面白かったです!来週もスペシャル回という事で非常に楽しみですね!

ゴースト 10話 感想

ついにMOVIE大戦公開されましたね~。

まだ観には行っていませんがとりあえず劇場の物販でパンフだけ買って来ました。年内には観に行きたいですね。




TV本編では恒例のOP映像で大量のネタバレwwあれ初日に観に行く人以外には苦痛ですよねwww

ついに15個揃った眼魂。んでまた仙人出番なし!怪しいなぁ。そして早速スペクター弱体化www

次回もバッチリミル~!!

2016年JRAカレンダー&阪神ジュベナイルF 買い目

今日は近くのWINSで朝から来年のカレンダーを配布していたので出勤前に早起きして貰って来ました~。こげこさんの分もちゃんとGETしましたよ!




朝からすごい行列だったなぁ。絶対普段競馬をしない人も並んでるだろアレww

まぁ良いけどww。

さて2歳牝馬のレース阪神ジュベナイルF。固く収まるか荒れるか!

買い目はこちら!




軍資金千円でワイド&三連複のボックスです!!有馬記念に向けての貯金が出来るか否か!楽しみです!!

今週の妖怪ウォッチ

今回は北斗の犬無かったですねぇ~。

まさかBPOに苦情が来たからなのか!?

確かにあのバナナはちょっと嫌な予感がしたんだよなぁ。それにしてもいつの時代になってもテレビにクレーム入れる人がいるんだなぁ。

今回はCMも含めて終始販促回でしたなぁ。映画に出てくる妖怪も登場してましたしね。演技下手だなぁと思ったら博多華丸大吉の2人だったww

着せ替えプレート良いですね!発売しているのは2色ですが本編では他にも色があったので順次出たら自分好みのを選べて良いのにな。それにしてもハナホジンの登場頻度高くないっすかwww

ゴースト 9話 感想

展開がだんだんシリアスになってきましたね~。アラン側にも新幹部が出てきましたし。眼魂もあと一個!!テンポ良すぎてまるで最終回に向かっている感覚に陥ってしまいますねwwでもまだ1クールも終わってないんだよなぁ。それにしても御成の存在感がすごく大きくなりましたよね。あの役者さん良い味出してるわ。彼には番組終了後も売れて欲しいっす。あ、もちろんタケル達もね。本編は今後どうなっていくのか不安と期待が高まる中来週もバッチリミル~。

こげくんの寒さ対策

もう12月で今年もあと僅か!毎日寒いですね~。皆様風邪など引いてませんか?

我が家のアイドル兎こげくんにも寒さ対策をしてあげねばと思いアマゾンで購入しました。




毎年購入しているこちらの商品。電気を使わないので家計にも優しくコード類も一切無いためかじられる心配もありません。動物が上に乗る事によりその体温で暖かくなる仕様となっています。ユニクロのヒートテックみたいな物かな?何故か今年は店頭に置いていなくて何軒もペットグッズ店を探しましたが取り扱っていなかったです。なので仕方なくネットで購入しました。そのためいつもより遅い設置になってしまった・・こげすまん!!




早速ケージの中に。いつもは半分にカットして汚れたら取り替えていましたが切り口から毛がゴワゴワになってしまいこげくんがさらにそれをかじって便秘になったりしていたので今年なカットせずそのまま設置しました。少しケージ内が狭く感じるでしょうがこげくん我慢してくれたまえ。画像わかりにくいですがこげくんが居るのわかりますか?マットの色と同化しつつあるのでパッと見、気付かない方もいるかもしれませんねww

こげ「安心してください、乗ってますよ!」

これでぬくぬく過ごしてくれたら良いな~。

アクセス総数4000突破!!

先日当ブログがアクセス総数4000を突破致しました!皆様本当にありがとうございます!!

4000かぁ~。始めた当初は飽き性のこげをがこんなにも続くとは思いませんでした。これからもあまり頻繁とは言えませんが更新していきたいと思いますので是非よろしくお願いします!!

あれからまたドラゴンボール超スカウターバトルを自販機で買いました。


今回はダブらずに済みました~。


そろそろバインダー買わねば。

ゴースト 8話 感想

ついにスペクターの正体が生き別れたマコト兄ちゃんだとタケル達が気付く事に!!

まぁどうせ西園寺がタケルの父龍を悪者にしようとしてるだけでしょうけど。

それにしても眼塊意外に早く集まりましたね。あと一個とは!テンポ良くて観やすいです。平成ライダーにありがちな中盤ダレる&終盤グダグダにはなって欲しくない事を祈って来週もバッチリミル~。

妖怪ウォッチ  97話 感想

北斗の犬はジャギきたぁぁぁ。この調子でトキ、ラオウも出て欲しいですな。

メラメライオンて普通に喋るんですねwwあと声優さん女性の方だと思いきや男性だったとは!!

玩具も妖怪ウォッチのプロトタイプの着せ替えプレートも出るみたいですし年末商戦もぬかり無いですね。new3DSも自分好みでカスタマイズ出来ますし同じ商品でも個性を出せるから良いですよね~。

ジャパンカップ 結果



ゴルシくん10着・・。直線伸びなかったですね~。大外に周った時点で嫌な予感はしたんですけどね。録画した競馬BEATを観ましたがパドックから大人しかったですね。ゲートもすんなり入りましたし出遅れなし。良く言えば落ち着いている、悪く言えば覇気がなかったかな。でも今回走る気はあったと思うんですけどね。不幸中の幸いなのはゲートを難なくこなしたおかげで有馬記念も無事出走出来る事でしょうか。ラストランは無事に走り終える&出来れば勝って欲しいですね!ゴルシ頑張れ!!


それにしてもショウナンパンドラは牝馬ながらお見事!!ビックリしましたけどね。ラストインパクトも大健闘でしたね、ラブリーデイも距離が不安視擦れていましたが能力でなんとか3着に入りました。3頭とも紐として買い目に入れていたんだけどなぁ~・・ww

残念無念っ!!

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
9183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2103位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
