

ジャパンカップ 買い目

本命はもちろんゴールドシップ。単勝&三連単一着固定で買いました!







もうこの馬に関しては一着か馬券外のどちらかしか無いと思います。ジャパンカップと年末の有馬記念で引退のゴルシ。もちろん勝って欲しい気持ちはありますがそれ以上にとにかく無事に走って欲しいですね!

こげを、コーヒーメーカーを買うの巻

毎日コーヒーを飲んでいるこげを達。今まではインスタントで済ましていましたがもう少しだけこだわってみようと思いコーヒーメーカーを購入しました~。




メーカーは象印です。アマゾンでの評価も良かったし一番安かったので。あまり本格的なモデルではないので豆から挽く事は出来ませんがカルキ除去機能が付いています。

そして粉ですがよく行くKALDIコーヒーの試飲にも使われているマイルドカルディにしました。あの味を自宅でも味わいたくて。




早速淹れてみましたがなんか違うな~。砂糖と牛乳を入れたんですけどね。




調べてみたらコレが要るみたいです。クリーミーシュガーパウダー。翌日早速買いに行きました。




パッケージ裏を見ると試飲のコーヒーに使われている事が分かります。




再チャレンジしてみました。

おおっ!かなり近づきました!!目安はスプーン2杯と記載されていましたが3杯の方がより再現率高しです!!

これで美味しいコーヒーが毎日飲めますよ~。嬉しいな!でもこのシュガーパウダーかなりカロリー高そうなんで飲み過ぎは要注意ですねwww

ドラゴンボール超スカウターバトル

11/20から始まったこのゲーム。ようやく買えました。まだ出始めという事で販売店がまだ限られているみたいですね。

パック、自販機の2種類の販売方法があります。ヤマダ電機でパックを買って来ました。




3枚入りで¥194ーでした。

開封結果はこちら。




う~ん微妙・・。一応悟飯はレアみたいですけど。カードの手触りは割と厚めで下敷きをスカウター型にカットしましたという感じ。絵柄も全て書き下ろしで良い感じです。

別の日に自販機で買ってみました。一回¥200ーで3枚入り。




結果はこちら。悟飯ダブったwww




これらのカードの裏面のQRコードを読み込んで公式サイトに登録してゲームが遊べます。ブラウザとスマホ両方遊べるとの事でしたがiPhone5Sではもっさりでロクに遊べませんでした・・。BGMもブツブツ途切れるし。6Sに変えればサクサク動くのかな?それまではノートPCで遊ぼうと思います。

今回は第一弾という事で全52種のカードですがこの先二、三弾とどんどん増えていくでしょう。

さすがにフルコンプは経済的に無理なので小銭がある時にチマチマ買っていこうと思います。なんか専用のバインダーもあるみたい。昔カードダスを集めまくっていましたがその時の感覚を思い出しつつ楽しんで集めていきたいっす!

ゴースト 7話 感想

スペクターの正体と過去が明らかに!!

妹を元に戻すために眼魂を集めているんですねぇ。

さりげなく前売り券特典ペタッとライダーの販促もしていましたねwww

プレミアム前売り券セットは即効売り切れて買えなかったよ・・

そういえば今回おっちゃんの出番なかったですね。竹中さん多忙なんだろうな。

来週もバッチリミル~!!

マイルチャンピオンシップ 結果




ドンキちゃん6着かぁ・・見せ場はあったんですけどねぇ。あとレッドリヴェールはもう駄目なのかなぁ。

そしてこげをの連敗記録はいつまで続くんでしょうかwww

来週はいよいよジャパンカップ!!

ゴールドシップが出走しますよ~!!ラストランの有馬記念まで無事に走って欲しいですねっ!!

アクセス総数3500突破!!

先日当ブログがアクセス総数3500を突破致しました!!

観に来てくださる皆様いつも本当にありがとうございます!!

寒い日々ですが皆様体調には充分気をつけていただきお互い楽しい年末年始を過ごしましょうねっ!!

こげ「ぼくはタオルでぬくぬくっ!!」

マイルチャンピオンシップ 買い目

天皇賞(春)以来全然当たらない・・7.8.月は競馬を休んでいたとは言えハズレすぎぃ下手すぎぃ~。

そろそろ当てたいぞっ!!てなわけで今回はシンプルに応援しているレッツゴードンキちゃんの複勝!!




金額ショぼくてサーセンwwwwww

頑張れドンキちゃん!!マイルなら貴女の得意距離だろう!牡馬に負けるな!鞍上も戸崎に変わって強化だろう!!

明日こそ当てるぞ!!

今週の妖怪ウォッチ

北斗の犬は2回目のせいかあまりインパクトな笑いはなかったですね~。

でもおネェにバナナネタはアウトでしょ~。まぁメインターゲットの子供たちは普通に観てたんでしょうがもう大人になったこげをやその他親御さん達からしてみれば下ネタですよっ。

こりゃコマさんタクシーで懺悔だなと思いきや当のコマさんがやらかしてしているというwwwwww

あと出ましたルパンカリオストロパロwww正直あの台詞言いたかっただけちゃうんかとwww

劇場版のエミちゃんの声変わっちゃうんですね~。長澤まさみかぁ。

エミちゃんとジバニャンのエピソードは結構グッと来ますからその分雰囲気を壊す様な棒読み演技だけはやめて欲しいですな。

Amazon Prime Music

以前こげをはアマゾンのプライム会員という事でテレビや映画などの動画が見放題という事を当ブログに載せていましたが本日より音楽配信サービスも開始されましたっ!

早速何曲か端末で聴いております。まぁ音質は文句言いませんが洋楽はそこそこラインナップは揃っていますが邦楽はちょっと弱いですね。

こげをが聴きたいアーティストの曲を検索したらほとんどがオルゴールかカラオケ、カバー曲しかなかったですwww

まぁ今後配信曲が増える事を祈りましょう。それにしてもアマゾン急にサービス良くなりましたよね。注文した品が翌日には届く、動画、音楽の配信。これで年会費3,900円はお得!!でも来年あたりから値上げしそうで怖いなぁ。

アマゾンさんどうか据え置き価格でオナシャスっ!!

ゴースト 6話 感想

今回はタケルの成長&アカリがちゃんとヒロインしてた良回でした。

スペクターも妹がアイコン化していて何やら訳ありな様子。今作のテーマ”切ない仮面ライダー”をちゃんとゴースト共々表現されていますね。

それよりベートーベンアイコン出番あれだけかwwww

結局止めはムサシアイコンてwww

もう使う事ないんだろうな。

そしておっちゃんの意味深な台詞ー。

おっちゃんラスボス説もあながち間違いじゃないかも!!

次回もバッチリミル~!!

こげを、マッサージクッションを買うの巻

こげをの職業はリラクゼーションマッサージセラピスト。毎日何人ものコリの固まったお客様を施術しています。

ですがそれが毎日、それも週6出勤を一年半続けていると自分自身の身体がボロボロになっていくんです。

休みが1日しか無いので昼まで寝て洗濯等をしていたらもう夕方ですからね、なかなか自分の身体のメンテナンスで他店のマッサージ店にも行けず。

たまに同居人のこげこさんと互いにマッサージし合っていましたがもう疲れが溜まり過ぎて全然追いつかないのでとうとうマッサージクッション、正式名クッションマッサージャーを購入しました!!




本当はマッサージチェアが良かったんですけど家が狭いので簡易的なコレにしました。amazonでも評価が高かったですし有名なオムロン社製ですから性能を信じて購入。ヤマダ電機で税込4.082円でした。

パッケージ裏。置き方を工夫すれば色んな部位にも対応できます。




中身を取り出しACアダプターを接続した状態。低価格のため力の調節は出来ませんがオートOFF機能が付いてあり15分で電源が切れる仕様となっており電気代の心配をする必要はありません。色は6種類ありましたが無難な茶色にしました。




早速使ってみましたが揉み玉が小さめなせいか細かい部位にもキチンと当たります。力はやや弱めかな?でもこげをは弱揉みが好みなので丁度良かったです。なので強押しじゃないと駄目な方には物足りないかも。首肩、腰、ふくらはぎと色々当ててみましたが腰が一番効いた~。布団と身体の間に挟む状態にして使用したのですが下からグイグイ食い込む感じがナイス!!すごく軽くなりました。こげこさんも使用しましたがすごい効いたみたいです!!

これ毎日寝る前に使用したいと思います。良い買い物をしたなぁ。

お手頃価格なのでみなさんも是非っ!!

今週の妖怪ウォッチ

今回はいつも以上にぶっ飛んでますねwww

北斗の犬にあんのジョー、とどめにキャプテン翼のパロ、スタッフ悪ふざけしすぎぃ~。

北斗の犬では上手くあべしとひでぶを可愛らしく(?)アレンジしてましたね。

あれを見て北斗の拳に興味を持った子供たちが本編を観てトラウマにならない様に祈りますwww

あんのジョーもメインターゲットの子供完全無視のお父さんお母さん、下手をすればおじいちゃんおばあちゃん世代にはニヤリとする内容でしたね!!

イナUSAもウィスパーとジバニャンにニアミスしましたしこれは映画公開の時期に合わせてそのうちTV版でも絡むんでしょうね。

多分大丈夫だと思いますけど今回の話がDVD未収録だったら嫌なので一応録画を消さずにしておきますwww

ゴースト 5話 感想

いやぁ~2週間ぶりのゴースト!

スペクターの玩具販促のためとはいえゴーストボコられすぎwwww

あかりって一話から観てて誰かに似てるなぁと思っていたんですがナイナイの矢部っちの奥さんの青木裕子元アナウンサーに似てないですか?そう思うのこげをだけ?

そして次回はベートーベンアイコン!!

コートの襟の模様が鍵盤www

すごい発想だなぁ。お見事!!

今週の妖怪ウォッチ

イナウサ不思議探偵事務社は今までで一番面白ろかったです!!やはりウンチネタは幼稚園や小学生には鉄板ですねwww

白鳥からワニが生まれるというツッコミ所満載のオッタマゲーターも最後は良い話でしたね~。

んで来週北斗の犬とかwwwwww

これ大丈夫なのかwww

おそ松さんみたいにDVD未収録とか勘弁して欲しいっすwww

でも楽しみ!!

マクドナルド 妖怪ウォッチ2016カレンダー

I年ぶりにマクドに寄った理由はこれでしたっ!!

昨年に続き今年もカレンダー買って来ました!!昨年同様カレンダー単体だけでは購入できません。マクドの商品を最低一つ注文しなくればなりなません。こげをはハッピーセットのドラゴンボールを一緒に買いました。





昨年はDVDとシールがおまけで付いて来ましたが今年はマクド限定妖怪Uメダルとシールが付いてきます。




メダルのアップ。なんとドナルドとジバニャンの2ショットwwwどんな音が出るんでしょうか。こげをは妖怪ウォッチプロトタイプUを持っていないため確認が出来ませんwww




カレンダーの絵柄を一枚ずつ貼っていきます。これから買う予定で楽しみにしておきたいから見たくないという方はご遠慮ください。

まずは今年2015年の12月。




2016年1月。




2月。




3月。




4月。なんかこのフミちゃんの作画変www




5月。




6月。




7月。ここでようやくイナホとUSAピョン登場~。




8月。




9月。月見だから月見バーガーね。なるほどね。




10月。




11月。




12月。




裏表紙。




以上です。個人的には昨年より絵柄がよりプリチーかつゴージャスになって満足です。450円+マクドナルドの商品1点で購入可能なのでぜひおすすめです。

ブームが落ち着いたせいか昨年よりも買いやすくなっていると思うので今から買いに行っても充分間に合うと思いますよ。それではアデュ~。

マクドナルド ハッピーセット ドラゴンボール超

今日から販売という事で買って来ました。マクドナルド限定ドラゴンボールヒーローズカードが全6種類ランダムで一枚封入されています。こげをの地域は関西の神戸なのでここからはマクドナルドではなくマクドで表記させていただきますwww

晩御飯に食べようとこげこさんの分も買って来ました。まぁマクドのハッピーセットの量なんて大人には絶対足りないでしょうけどねwww




開封してみた結果~。




よっしゃあぁぁぁぁぁ悟空&スーパーサイヤ人ゴッド来たぁぁぁぁぁ!!!

こんな事ってあるんですね!!!今週の運全て使ってしまったwww

よっしゃよっしゃ!!マクドも1年ぶりに食べましたね~。当然の事ながら量が全然足りなかったのでその後コンビニに走りどん兵衛とおにぎりを食べましたwww食べすぎ?www

さぁこげをが今回マクドに寄ったのはもう一つ目的があります。それはまた次の記事で!!

ジャンプ流!ようやく全国発売決定!!

やっとですよ・・待ちくたびれましたよ・・

http://www.jumpryu.com/

でもドラゴンボールの号の表紙が静岡版と違うっ!!まぁこれは好みですね。中身は一緒なんで手に入るなら文句は言いません!
来年1月かぁ~。ここまできたんだ、もうしばらく我慢して待つかぁ~。

天皇賞(秋) 回顧

ディサイファもエイシンヒカリも撃沈・・・武しゃんどうせ負けるなら思いっきり逃げて欲しかったなぁ。クラレントに先を越されたとはいえなぜ控えた・・。
ディサイファも最後の直線で延びなかったし見せ場なかったですね。ラブリーディは凄かった!!まさかキンカメ産が勝つなんて。浜中も乗り替わりでよく勝ちましたね。めずらしく観客を煽るパフォーマンスもしてましたし。天皇賞初勝利らしいですから嬉しくてたまらなかったでしょうね。それにしても最近はデータ関係なく着順が決まりますね。外枠バンバン来てましたし。2t着のステファノスなんてソッコー消してましたよwwラブリーディも正直左回りはどうかなと疑っていいたので本命には出来ませんでした。まだまだ馬券下手なこげをです。あ、あとペルーサが7着なのは嬉しい誤算というか完全復活までもうすぐそこまでですね。8歳という高齢ながらよく健闘したと思います。応援馬券買っておけばよかったなぁ。
それにしても我ながら予想当たらなすぎ!!
15日のエリザベス女王杯まで運を貯めて予習をしてまた挑みたいと思います。

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1528位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
