

今週のドライブ

ブレン・・敵ながら天晴れな最期でした。本当良いキャラだったなぁ。
仁良さんと良いドライブの俳優陣は恵まれてますね。
来週はチェイスが・・もう最終回まであと少しなんですねぇ。

妖怪ウォッチ 84話 感想

かゆかゆの話はまんまターミネーターネタでワロタwwwwww
最近ロボニャン&F型の出番多いですね~。
モレゾウって可愛いですよね!あの目が×なところが特に可愛いです!!
ジバニャンの夏休みはこれまたえぇ話やないかーいと思いきやしっかりとオチをつけるところがこのアニメの良い所!!
何気にハナホジンも出番多すぎwwww

3DS版ドラゴンクエストⅧ

朝イチで買って来ました!!





TSUTAYAで買って来たんで金のたけやりが特典コードで貰えます。



近年は説明書という物がないんですね。ペラペラの紙一枚のみ。
ドルマゲス「悲しいなぁ・・」





あとチラシ貰いました。ソフトありきでTSUTAYAで本体を持ち込んだらゲルダとモリーの武器が貰えるみたいですね。





あと初回封入特典でロトの剣の特典コードが封入されていました。



攻略本が出るのか~。



出勤前に小一時間プレイしましたが発売前から言われていた戦闘に入るまでのロード時間ですがVジャンプの公式動画やフラゲした一人の配信を見た時はロードなげぇぇぇ!!!と思いましたが自分でプレイした限りでは全然許容範囲ですね。体感時間は4秒くらいですかね。ちなみに旧3DSです。
あまりにも長すぎたら最悪new3DSLLを買おうと思っていましたから結果余計な出費をしなくてラッキーでした。
ボイス機能も要らないと思ったらOFFに出来ますし。
BGMはオーケストラで素晴らしいっす!!
画面も雑誌等で見た時はジャギジャギだなぁと感じましたが実機でプレイしてみたら綺麗でビックリしました!!



主人公の名前はこげをにしましたwww
今までドラクエシリーズは本名プレイをして来ましたが飽きたのでハンドルネームにしました。なんか新鮮ですwww
PS2版でも散々やり尽くした今作ですが11年振りという事で新たな気持ちでプレイしていきたいと思います!
また睡眠不足の日々が始まる・・www

仮面ライダードライブ 41~43話 感想

やっと他の地域に追いつきましたよ・・
甲子園のバッキャローっ!!
いやぁそれにしてもゴルドドライブかっこ良すぎwwww
正直タイプフォーミュラよりこっちを最終フォームにしておけば良かったんじゃないかなと思うくらい!!
それにしても残り5話でちゃんと完結するんですかね?今頃恋愛要素入れて来てるし。続きは劇場版で!とかディケイドの二の舞だけはマジでやめて欲しいっすね!!

アクセス総数3400突破!!

先日当ブログがアクセス総数3400突破致しました!!
皆様本当にありがとうございます!!
これからも是非よろしくお願いします!!
ドラゴンボール超の作画が乱れていようが気にしないっ!!
今後も頑張って更新していきまーす!!

妖怪ウォッチ 83話 感想

ケータきゅんのお母さんとの買い物話は小学高学年の男子にとってはあるあるな事ですよね~。女子には理解できないと思います。女子っていくつになってもお母さんと友達感覚で出掛けたりしますもんね。
ところが男子はそうもいきません。お母さんと一緒に外出するとマザコンとか言われちゃうんですよね。すぐクラス中に広まったりしちゃいますし。
ましてや好きなフミちゃんに見られてしまったあげくパンツの事まで暴露されちゃうケータきゅんカワイそすwwwwww

コマさんタクシーの人面犬へのご意見の手紙はあれリアルじゃないっすか?
確かに初期は出番いっぱいありましたもんねwww
またしてもスタッフの自虐ネタなのかwww

劇場版仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー

やっとこさ観に行って来ました・・



今回はこげこさんは不参加のためこげを一人で参戦。
公開から2週間経っている&レイトショーだった事もあり観客はこげを含め3人wwwwwwちょっとした貸し切り状態でラッキーでしたwww



ニンニンジャーはまさかのフジモンがゲスト出演でワロタwww
アフレコ上手だったなぁ。

ドライブも良かったです!!

超デッドヒートドライブかっこよすぎ!!あれが最終フォームでも良かったくらい!
霧子もちゃんとヒロインらしく活躍してましたし。でもチェイスがあの後どうなったか補足して欲しかったなぁ。あと何気にドランクドラゴンの塚地がまた出演してましたね~。劇場版響鬼に続いて2回目の登場。本当にライダーが好きなんだなぁ。
ゴーストのベルトの音声ウィザードドライバーに雰囲気似てますね。
あのフワフワした戦い方は予算の関係で劇場版&TV4話あたりが限界とみたwww

特典はチェイスが一番欲しかったんですけど進之介でしたwww



あとまさかのパンフレットが通常版も限定版も売り切れ・・。
通販で買うかぁ。
今度は冬のMOVIE大戦ですね、楽しみです!!

こげを達、ミッフィー展に行って来たの巻

昨日8/17(月)に神戸大丸へミッフィー展に行って来ました!!



お盆も過ぎたし最終日だから空いてるだろうと思いきや全然そんな事もなくwww物凄い人でしたwww



展内は撮影禁止のため画像は上げられませんが原画とオブジェが多数展示されていましたね~。生誕60周年というのがすごいなぁ!もっと驚いたのが作者の方がオランダのディックさんという男性とい事でしたね~。
それでいてあんなシンプルかつキュートなキャラクターを創り上げたんですから素晴らしい。



グッズコーナーも凄い人だかりでした。
こげこさんはぬいぐるみとフィギュア買ってましたね~。
いやはや付き添いで行ったミッフィー展でしたがなかなか面白かったです。

妖怪ウォッチ 82話 感想


化け草履の話えぇ話やないかーい!!!
たまぁ~に感動系を挟んで来るからこのアニメあなどれないんですよねぇ。
やきモチに取り憑かれたフミちゃん可愛かったですねぇ~。
ケータきゅんも好きな子にあんな事されたら妖怪の仕業とは信じたくないですよね。うちのこげがよく拗ねるのもやきモチに取り憑かれているからなのかな?

こげ「もう知らな~い!!プンプン!!」


日清カップヌードル レッドシーフードヌードル

発売から期間が少し空いてしまいましたがレビューします。
普段からシーフードが好きなこげを達。たまには変化球も良いかなと思いまして。



中身はこんな感じ。辛そう~。



お湯を入れて3分経った状態です!



シーフードの香ばしさとツンとした香りが食欲をそそります。
食べてみた感想ですが思っていたよりはそんなに辛くはないですね!でも逆にそれが良かったかも。辛すぎると本来のシーフードの風味を壊してしまいますからね。いつものシーフードにほんのちょっとピリ辛がプラスされているのでシーフードに少し飽きた方には丁度良いと思います!!これはまた買って食べたいなと思いましたね~。おそらく期間限定の販売だと思うので皆さんも是非!!
一度お試し下さい!
これを食べて灼熱の今夏を乗り切りましょう~。

今週の妖怪ウォッチ

ふぶき姫来たぁぁぁぁぁ!!!
確か以前ニャン八先生には登場していましたが本編では初ですよね~。
しかもCVは遠藤綾さん!!
この方妖怪ウォッチだけでも掛け持ちめっちゃ多いですよねwwwすごいなぁ。
遠藤さんに限らずこのアニメ同じ声優さんのローテーション半端ないっすわwww
ところでイナホとUSAピョンまた次回も出番無しっすかwww
新主人公なのに大丈夫っすかwww
人気ないのかな?

こげとスイカ

私こげをの父親は畑仕事が趣味でして野菜や果物を栽培しておりよくこげを達もお裾分けをしてもらいます。

昨年に続きスイカを先日貰いました。
早速切り分けていきたいと思います。



もちろんこげくんにもあげますよ~。父親も「うささんにもあげてくれっ」と言っていましたし。うさちゃんじゃなくてうささんと言うのがちょっとウケますねwww父親はこげの事が常に気になっているらしく会う度にこげの事を聞いてきますね。でもそれだけ好きなら名前を覚えてあげてくれ・・www

まぁそれはさておき食べやすい様にカットしてあげました。



こげ「あ、それ覚えてるぞ!甘くて美味しいやつだ!おくれよ!」

近づけるとすぐに駆け寄って来ました。



こげ「シャクシャクシャク・・冷たくて美味しいねぇ~。」



こげを達も頂きましたが市販されているものと比べると甘さはあまりありませんが十分美味しかったです!
こげをパパサンキュ~。

こげ「じいちゃんサンキュ~。今度ぼくの頭撫でさせてあげるよ~。」

こげはやっぱりタオルが大好きの巻

我が家のアイドルうさぎ こげは暑い毎日が続いても元気いっぱい!!!

まぁエアコンをほぼ付けっ放しにしているというのもありますけどね~。
食欲も全く衰えることなく「ご飯ちょうだい!ご飯ちょうだい!!」とおねだりをしています!!

そしてやっぱり!タオルで遊ぶのが一番楽しいみたいですね~。



ひっくり返したり潜ったり、毎日毎日飽きずに遊んでおります。潜るのはうさぎならではの野生の本能なのかな?



でも遊び終わってくつろいでいる所に上から被せると
「なんだよ~余計な事すんなよ~暑苦しいんだよ~。」
と睨まれましたwww



いつまでも元気で居て欲しいですがこげ君も今年で3歳になりました。
うさぎの寿命は大体5年~10年と言われています。
少しでも長生きして欲しいですね。早くお嫁さんもお迎えしてあげたいですし。

エアコンで涼んで大好きなタオルを手元に置いて頭を撫でられてご満悦のこげくん。



こげ「ぼく幸しぇ~」

耳がピーンと伸びてるバージョン。



ふふ、こんな可愛い顔されたら毎日のしんどい仕事も頑張ろうって思いますよね!
さぁ今日もこげくんのご飯代を稼ぐために頑張りましょうか~。

3200アクセス突破!!!

先日当ブログがアクセス総数3200突破致しました。皆様本当にありがとうございます!!
暑さに負けないくらいホットな記事を少しでも多くUPしていきたいと思いますので今後もよろしくお願い致します!!

こげを、連日の極悪の暑さに耐え切れず扇風機を購入したの巻

毎日灼熱の日々が続いておりますが皆さん熱中症対策は万全でしょうか。
こげをは毎晩暑くて夜中や明け方に目が覚めてしまい最近十分な睡眠が取れておりません。
一応エアコンはタイマーにしているのですが切れた途端すぐムワ~っと暑くなりますからねぇ。
だからと言って付けっ放しは電気代も高くつくし身体にもよくないし。
なので先日仕事終わりにヤマダ電機で買って来ました!!



Panasonic製で税込み7,250円。リモコン付です。
最近の扇風機って色々な機能があるんですね~。ゆらぎは自然の風をサンプリングした動きらしいです。



リモコンはこちら。めっちゃ薄くて無くしそうwww



紛失防止で本体にホルダーが付いていました。これで無くす心配はないっすね!



以上です!この出費は必要経費と割り切っております。熱中症になって倒れたり下手すると死に至りますからね。
さらにこげをはアイスノンを枕にセットして寝ています。
皆さんも熱中症には十分警戒をしてこの夏を乗り切りましょうね~。

仮面ライダードライブ 40話 感想

ベルトさんや蛮野の中の人が顔出し出演したり豪がやっと本格的に復帰したりブレンの肉体が復活したりなかなか濃い内容でしたがチェイスの免許証の顔写真に全部持っていかれましたwwwwww
あの笑顔wwwwww
彼はいつからネタキャラになったのかwww
関西地区はいよいよ甲子園ロイミュードのせいで放送がズレてきます。
クソがぁぁぁぁぁ!!!!!

どん兵衞 39周年 特別限定品

買って来ました!!UFOの同バージョンも出てましたがカップ焼きそばはペヤング派なもんでスルーしました。



パッケージにも記載されていますがあげが従来よりかなり分厚くなっております



お湯を入れて5分で完成です~。
たしかに分厚いぶんあげは噛み応えありますが麺とお汁は従来と味一緒wwwwww
まぁ相変わらず美味しいから良いんですけどね~。



今回は関西版を食べましたが関東版の39周年バージョンも食べてみたいっすね~。Amazonで注文しようかなっ。

今週の妖怪ウォッチ

イナホとUSAピョンって隔週の登場なんですね~。来週は出ないみたいっす!
コワイライトゾーンではジバニャンがお化けを怖がっていましたがそもそもお前妖怪だろって言うツッコミはなしですかそうですかwww
そして本日玩具で妖怪ウォッチプロトタイプUの発売日ですね~。皆さんもう手にされましたか?
こげをも欲しかったですけどこげこさんの「そんなん買ってどうするん、遊ぶん?」という物凄く冷静かつ的確な一言に萎縮してしまい断念しましたwwwwww
ようつべのレビュー動画で我慢するかぁ~。

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1528位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
