

こげを、ついにPS4を買う事を決意するの巻

昨日ついに発表されましたね!!!!!こげをもニコニコで生中継を観ていました!!

DQXI

誰もが気になるプラットフォームでしたがななななんとPS4と3DSという斜め上の予想外の結果に!!!

ハード

これにはこげをもたまげました!!!少しでも多くの人にプレイして欲しいという堀井さんの想いが今回の結果になったとの事です。素晴らしいですね!!!今ゲーム業界はスマホに浸食されて下火ですからこれは英断だと思います。あと今回はオフラインでスタンドアローン形式なので一人でじっくり遊べます!!やっぱりね~ドラクエは一人でコツコツするのが一番ですよ。Xを今でもプレイしていますがオンラインはやっぱり気を遣います。ただでさえ日常でも他人に気を遣うのにゲームでもそれを求められるのはストレスですからね。もちろんXはXで面白いんですけどオンラインはもうこれっきりにして欲しいです。

今回の主人公らしいです。うーんロンゲかぁ・・・あんまり主人公って感じがしないですねww

主人公

これでも堀井さんは何度か鳥山先生にボツを出してのこの主人公らしいです。なんか薄い・・ww

そしてこれがPS4のゲーム画面。残念ながら戦闘シーンは公開されませんんでしたがこの美しさ!!PS4の性能をフル活用していますね!!PS2のⅧの進化系と言ったところでしょうか。

PS4

続いてこれが3DS版の画面!!!これが一番の衝撃でした!!なんと2画面仕様で上が現代風3D、下が昔懐かしドット絵!!!
ファミコンのⅠから全作プレイしているこげを達おっさん世代にはたまらない嬉しい仕様です!!!

3DS

3DS版は戦闘シーンも公開されましたが戦闘スタイルは上画面だとシンボルエンカウント、下画面だとランダムエンカウントだそうです。いつでも操作を切り替えられるそうなのでこれはお好みで楽しめますね。戦闘もコマンド形式になっております。
開発状況は3DSの方が進んでいる様に見えましたが同時発売になるのかそれとも順次発売なのか気になりますよね~。来年発売予定の任天堂のNX版も制作決定していますし無茶しやがって・・・状態ですが発売時期は来年ドラクエ30周年なのでそれまでには出したいとの事。なんか延期しそうな予感ww
でもこれで生きる糧がまた一つ増えました。今のところ3DS版の方が原点回帰で往年のユーザーにも楽しんでもらえつつ新規ファンにもちゃんと目を向けている3DSならではの2画面の特徴を上手く活用した仕様なので個人的にもこっちの方が欲しいかな。
だがしかし!!!PS4版はあの綺麗なグラフィックで鳥山キャラが動きまくるという贅沢仕様ですからね~。据え置き機ならではの大画面で楽しみたいですよ!!現在PS3が主流の我が家ですがいよいよPS4を買う時が来たかもしれません!!
本体同梱版とか出ないかなぁ。何はともあれどちらのハードでもそれぞれの楽しみ方があるという事ですね。ストーリーも同じみたいですし。これでゲーム業界が盛り上がってくれれば良いなぁ。続報が楽しみですね!!ドラクエ最高っ!!!

今週のドライブ

チェイスがどんどんギャグキャラにwww
教習シーンはなかなかシュールでしたねwww
それにしても豪の父親はバッグの中からどうやって移動したのか・・・まぁそこは突っ込んじゃ駄目なんでしょうねぇ。

進之介の髪型は最初から今回の様なラフなセットの方がもっと人気が出たんじゃないかなと思うのはこげをだけでしょうか?
いくら公務員とはいえ主人公があんな板前カットじゃストーリーがどんなに面白くても主婦層に受けないんじゃないかな。まだ2ヶ月弱最終回まで放送があるのにもう叩き売りされている玩具の数々を見てそう思いました。
勿体無いなぁ~!!

そろそろ劇場版ともリンクしてきましたし次回以降も見のがせないっす!!
ただ関西地区には毎年恒例のうっとおしいのがボチボチ来ますよ・・
それは夏の高校野球!!
うぜぇぇぇぇ!!!!!

妖怪ウォッチ 79話 感想

コマさんのマッサージ話は私こげを自身がその仕事をしているためいつもより余計に楽しめましたっ!!
でも誤解しないで頂きたいのはあんな店内がミラーボールの光に照らされている怪しい店はありませんからねwwwwww
あとあんな変なセラピストはいない、いや、もしかしたらいるかもwww

ケータくん達の海の話はちょっとHな事に興味を持ち出す小学校高学年の視聴者のキッズ達にはあるあるな事ですな~。
それにしても今回はイナホ達の出番なしwww新主人公なのに大丈夫なのかwww

ドラゴンボールで科学する in大阪

既に東京、大阪、台湾で開催されて最後に大阪で行われ尚且つ大阪限定で
7月中に先着2万名に書き下ろしポスターが配布されるとの事で急遽こげこさんと一緒に朝イチで参戦して来ました~。



3連休の最終日のしかも朝イチだから空いてるかなと思いましたが全然そんな事もなく親子連れが大量に居ましたwww



入口付近にはフリーザのオブジェが。
静止画なんで伝わりませんがちゃんと中尾さんのボイス付きで口もパクパク動いてました。スゴイ!!



会場内には様々なアトラクションが体験出来ます。中でも人気なのがかめはめ波を撃つブースと筋斗雲に乗れるブース。
こげを達が入場した時点で既にその2つのブースは60分待ちでした・・・朝イチだったのに・・やはり3連休はヤバかったか・・。

あまりにも人が多すぎて館内の写真がほんのイチブしか撮れなかったです・・・





長時間の順番かつ親子連れだらけで大友がこげを達ぐらいしか居なかったため体験型のアトラクションは断念したこげを達。
18号のオブジェの前でこげこさんと一緒に記念撮影は撮れましたけどね。2人の顔がバッチリ写っていますのでupは出来ませんが。
館内のQRコードを自分達のスマホで読み取りブース内全ての科学クイズに答えドラゴンボールを集めるというミニゲームだけやりました。

画面はこんな感じ。






しかしこの科学クイズなかなかの難題だらけ。ちゃんとブース内の壁のパネルの説明文を読まないと正解は難しいです。
なんとかドラゴンボール7つを集めました。神龍を呼び出してみましょう!





願いは2つから選べます。一応両方選択出来ますがまずはAから。

ブース内全てのアトラクションの解説がこれで確認できます。



続いてBを選ぶとまぁお約束www




最後にグッズ売り場で購入した物を紹介します。まずはパンフレット。



中身はこんな感じ。鳥山先生からのメッセージもあります。









次はプリントクッキー。8個入りで754円。高っ!!!



中味はこちら。悟空と神龍とタイトルロゴが印刷されていました。



1枚食べてみましたが味は可もなく不可もなくwww



そして先着2万名のポスターですが入場時に貰えなかったので瞬殺だったのかと思いきや退場の時に無事こげをとこげこさん2人分貰えました~。ヒュ~焦ったぜぇ。

絵柄はこちら。書き下ろしでっせ~。



アトラクションが全然出来なかったのは残念でしたがこのポスターだけでもゲット出来たからまぁ良しとしようかな。

以上がレポとなります。完全に子供向けのイベントとなっているためこげを達の様に大きいお友達だけで行く場合は平日の夕方~閉館の時間帯に行く事をお勧めします。8月いっぱいまで開催されているのでこげをもリベンジでもう一度行こうと思います!!
このままで終われるか!!
かめはめ波撃ちたいし筋斗雲も乗りたいっちゅーねん!!
カリン塔も登りたいっちゅーねん!!
ホイポイカプセルも投げたいっちゅーねん!界王様の声も聴きたいっちゅーねん!

一応公式サイトのURL貼っておきますので気になる方は是非行ってみてください!!

http://www.dragonball-de-kagaku.com

オマケ:会場を出てお昼ごはんを済ませ阪急三番街にブラブラ行こうとする途中で銀魂のゲリライベントに遭遇!!!
絆創膏の試供品を配るイベントだったようで銀魂ファンのこげこさんは大興奮wwwwww









この画像こげこさんからの貰い物ですが近藤さんと山崎は興味無いらしくとってませんでしたwww

これが貰った試供品。本当に偶然だったんでラッキーでした。こげをも一応銀魂は毎週アニメ観てます。



対象商品を買ってキャンペーン中に応募すると色々グッズが当たるみたいです。



ドラゴンボールなのか銀魂なのかよく分からない記事になっちゃいましたが総括すると人ごみで疲れたものの楽しかったという事でした~。
でも本当にもう一度会場に行ってリベンジしたいと思いますっ!!
それではアデュ~!!

今週の妖怪ウォッチ

へぇ~妖怪ウォッチUプロトタイプって今までのメダルにも対応しているんですねぇ~。
これはまた来月の発売日には難民が続出しそうですね。Amazonでも既に転売ヤーの出品しかないしね。
それにしてもひきコウモリの出番何気に多くて美味しいポジションですねwww

イナホパートはケータくんの時と少し趣向を変えて視聴者参加型な所に工夫を感じました。

そして年末の映画の前売りにまたまたメダルが!!
でも前作のDVDとBlu-rayに結局メダルが封入されていた事を考えると昨年ほど荒れる事もなさそうで安心かな。
めっちゃ気が早いですけど今回の映画もこげをは来年出るであろうDVDで楽しみたいと思いますでウィッス!!

3100アクセス突破!!

先日当ブログがアクセス総数3100アクセス突破いたしました!!
皆様本当にありがとうございます!!
今後も楽しい記事をドンドン書いていきたいと思いますのでよろしくお願いしますっ!!

ついに関西でもペヤング復活!!

やっと・・やっと関西でもペヤングが販売再開されましたぁぁぁ!!!



関東から一カ月も遅れたから出遅れ感半端ないです!!
遅すぎやっちゅーねん!!関西でもペヤング好きはいっぱいおるっちゅーねん!
こげをはUFOや一平ちゃんよりも断然昔からペヤング派だったっちゅーねん!!
いつもいつも関東ばっかり優遇しやがって!!ドラゴンボールも一週遅れやし←しつこい

まぁ愚痴は置いといて早速食べていきます。まずは開封します。ちょっとデザインと湯切りの方法が変わりましたね。



かやくを投入してお湯を入れて3分待って湯切りをしてソースとのりを入れてハイ完成~!!



うおぉぉぉぉぉコレだよコレぇぇぇこの香ばしさ、このピリ辛さ、まさしくペヤング!!!本当に本当におかえりなさい!!
待った甲斐がありました!!
これからもこげをはまるか食品を応援します!!ゴキブリがなんぼのもんじゃ!!
ペヤングForever!!

ドラゴンボール超

やっと関西でも一話が放送されました・・・遅すぎるんだよもう~!!!
完全に出遅れているのでせめて一話だけでも感想を書かせていただきます。
OPですが意外にも吉井さんの声合ってますね!!イエモン時代を彷彿させる曲調でサビの部分なんて口ずさみやすいですし。
映像も悟空が構えの型を取るシーンで一瞬ゴッドのカットインが入る演出も良いですねっ!!
本編ですが界王様こと八菜見さんの声がそろそろヤバイのが気になります(復活のFでもナレーションと界王様の出番なかったし)
あと界王神の声も三ツ矢さんじゃなくなってるのが残念ですね。でもでもっビーデルさんが皆口さんに戻ったのがすごく良かった!!
やっぱりビーデルさんはあの声じゃないと!!
原作では描かれていない悟空と悟天の触れ合いも描かれてすごく良いなぁ。サタンも良い奴ですしね。
しばらくほのぼの路線でも良いような気がしますね。
なにはともあれこれから毎週ドラゴンボールの新作が観られるなんて本当に幸せです!!
毎回PCに録画してブルーレイに全話録画するミッションも始めました!!最終回まで完走出来る様に頑張りたいと思います!!

今週のドライブ

冒頭のレストランの食事シーンでギャグ回かと思わせといて実はシリアス回だったというwwwwww
徐々に豪のチェイスへの態度が柔らかくなってますね。同時変身もしましたし。
あとOPのブレン(声)松島庄汰でフイタwwwwwwブレンさんどこまでも笑かしてくれますね~www
そろそろメディックも退場かな?映画もそろそですし佳境ですな。

今週の妖怪ウォッチ

ついにセカンドシーズン的な展開が始まりましたね!!OP&EDも一新されてこれまた子供がすぐ覚えて踊れそうな感じですな。

ケータくん達の出番あれだけとかwww
まぁ今回はイナホとUSAピョンのお披露目回でしたから仕方ないか~。

そんなイナホとUSAピョンも放送前は正直どうなの?という不安がありましたが動いているところを観たら結構良い感じでした。宇宙キターっのフォーゼネタもあったしwww
明確なストーリーもあるみたいですし。USAピョンの中の人も声優初挑戦にしてはそんなに違和感なかったですし。イナホもまどマギのまどかなんですね~。やっぱ声優さんってすごいなぁ。
本日は妖怪ウォッチバスターズの発売日ですしまだまだ勢いは止まりません!!
イチブでオワコンとか言われていますが全然そんな事はないと個人的には思います!!
これからの展開が楽しみですっ!!

映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン! DVD

春にAmazonで注文していて昨日届きました~。正直注文した事も忘れていましたwww



Blu-ray版ではなくDVD版にしたのは出来るだけ安く済ませたかったのと観たいというテンションが去年より下がったからですwww

裏面はこんな感じ。



中身です。本当にメダルが3枚ついてるっ!!





ジャケットはリバーシブルになってるんですね~。





このメダルのために徹夜で並んだり阿鼻叫喚していた現状が昨年末にあったかと思うとゾッとしますね・・
今回のメーカーの対応はナイスですね、もう転売ヤーだけがメシウマになる展開だけは本当に嫌ですもんね。



初めて妖怪メダルを手に取りましたが意外に軽いんですねっ!!
オーズのオーメダルはICチップを搭載していたため重たかったですけどね。



せっかくメダルを手に入れた事ですしこれを機に妖怪ウォッチの玩具買おうかな~。今なら在庫も潤ってますし楽勝に買えるもんね。
DVDは週末にゆっくり観たいと思いますっ!!

3000アクセス突破!!!

先日当ブログがアクセス総数3000を突破致しましたっ!!!
皆様本当にありがとうございます!!
ありがたいの一言に尽きます!!
これからも更新し続けていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!!
それでは我が家のアイドル、こげくん一言お願いします!!

こげ「みなしゃん!いつも僕の子分のこげをのブログをいつも観に来てくれてありがとうございましゅっ!!
これからもよろしくお願いしまする~。」




仮面ライダードライブ 36話 感想

ようやくトリプルライダーキックが見る事が出来ましたねぇ。この勢いでトライドロンブースターにも3人で搭乗して欲しいもんです。
仁良さんとブレンはこれでひとまず退場かな?
惜しいキャラを無くしたなぁ・・(遠い目)
特に仁良さん役の方はこれ絶対アドリブだろってゆう箇所がいっぱいありましたからねwwwwww
あんなにノリノリで悪役演じられると視聴者のこっちも清々しいですwww
次回からいよいよ最終章突入ですね~。
もうひとっ走り付き合いますっ!!

B’z LIVE-GYM2015 EPIC NIGHT 7/5京セラドーム レポ 会場入り~本篇

さぁいよいよ会場入りします。チケットをスタッフさんに渡して専用の機械で読み取りそこで初めて自分たちの座席がわかります。
こげを達の座席は・・・・



うわ・・・今までで一番のワースト席・・・一塁のスタンドですが本当に端の端。しかも斜め前にポールが立っててかなり邪魔!!!
こげを達の周囲のお客さん達もブーブー言ってました。せっかくファンクラブに入ってS席を買ったのにこれはねぇ・・・開演前からテンションがた落ちです・・・

そして遅れることもなく予定通り17:00時に開演!!!
ここからはまだツアーが終了していないためネタバレを知りたくない方はツアー終了後に読んでください。それ以外の方はそのままお願いします!!!

続きを読む

B'z LIVE-GYM2015 EPIC NIGHT 7/5京セラドーム レポ グッズ編

行って参りました大阪最終日!!
もうね、LIVE終了後から自宅に帰って一夜明けて今日のこの時間まで全身筋肉痛でずっと寝てました・・www
燃え尽きたぜ・・真っ白にな・・
という訳で興奮冷めやらぬ内にレポして行きたいと思います。

まずは会場前。開演は17:00という事で15:30に到着しましたがもうすでに人、人、人。まるでゴミの(ry





購入したグッズです。

まずはTシャツ。普段着ない色を冒険してチョイスしてみましたが中々良い感じ。サイズはXSです。



そしてハンドタオル。曲によってはタオルを回す振り付けがあるので購入しましたが結局その曲は演奏されずwww



そしてショッピングバッグ。購入したグッズを収納出来るので便利。B'zのLIVEに行ったよ~というアピールにもなりますwww



ちゃんとレシートもB'z仕様~。



今回パンフレットは買いませんでした。
ここ近年写真集の様な内容で3000円もするので別に良いかなと思ったので。

そして毎回恒例一回500円のぼったく(ry
ガチャガチャ。今回は4回回しました。

結果はこちら。



左からマルチバンド、リストバンド、スマホスタンド。そして4回目は・・





出ましたぁぁぁぁぁ会場別プレートチャーム!!!!!!
日付も会場名もちゃんと刻印されてます!!レアですよ~コレは!!!
もう一カ月分の運を使い果たしちゃいましたwww

こげこさんは8回回してました!!
撮影のために提供してもらいました。



まずはリストバンド。赤、白。上の黒はこげをのです。二人で全3色揃いましたwww



続いてミニバッグ。



左上からタブレットケース、コインケース、リフレクトキーホルダー、ラバークリップセット、メモスタンド。

グッズは以上となります!!
さて次は会場入り~本編のレポをしますよ~。

今週の妖怪ウォッチ

今回のぶようじんのランドセルの下りは小学生あるあるでしたね~。
爆音ならしの話はもしこげをの家のお隣さんがトランペットの練習してたら怒鳴りに行きますけどねwww

コマさんのスポーツジムのあのコーチは一体誰がモデルなんでしょうかwww

そしてついに次回からUSAピョンとイナホが当時しますね!!
ケータくん今までお疲れ様でしたという自虐ネタを放り込んでくるあたりさすが妖怪ウォッチのスタッフwww
OPとEDも変わりそうですね、楽しみだなぁ~。

ドラゴンボール超 スーパースタートガイド

昨日の発売日に買いましたっ!
Amazonでも売り切れ&地元でも3軒目の書店でようやくゲット出来ましたね~。



中身はラフ画やインタビュー、4話までの簡単なあらすじなどです。





野沢さんのインタビューもバッチリ!



プレゼントの応募もあります。
バーダックのフィギュア欲しい・・



後はドラゴンボールヒーローズのカードとドッカンバトルのシリアルコードが付録で付いてきます。
コレ目当てで買う人達がいたから売り切れてたのかな?
でもこの悟空顔と身体付きがちょっと幼くないですか?



以上です。税込750円で完全にファンのためのコレクターアイテムですが大満足です!!
こげをの地域は放送が一週遅れなので本当に関東地域の人が羨ましい・・。
いっそ東京に引越そうかなwwwwww

からあげくん 餃子の王将味

新発売という事で買って来ました。
王将の制服を着ているからあげくんが可愛いですwww



裏面はこんな感じ。



中身はパッと見は通常のからあげくんと何ら変わりはありませんがにんにくの香ばしい香りが食欲をそそります。



食べてみた感想ですが・・・
あのねぇ、これねぇ、言っちゃっても良いスか?
めちゃくちゃ美味しいです!!!!!
最初は正直「この組み合わせどうなの?」と半信半疑でしたが食べてみてビックリ!!!
酢醤油とラー油が見事にからあげくんと絡み絶妙なハーモニーとなっております!!
これぞまさに餃子の王将!!

元々からあげくんって食感が柔らかいので嘘でも何でもなく食べてる途中で餃子を食べているのかからあげくんを食べているのかわからなくなりましたwww
それぐらい王将の味に近づいておりました!!久しぶりにまた買ってみようかなと思う味でした~。
皆さんも是非買ってみて下さい!!
ただ一点だけ注意!!結構にんにくが効いているので職場の昼休み等では食べない方が良いですね、自宅に帰ってから食べる事をお勧めします!!

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
9183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2103位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
