

ドラゴンボールZ 復活のF DVD&Blue-ray 10/7発売!!!

やっと予約開始来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!アマゾン限定で書下ろしB2ポスターが付くそうな。
絵柄が気になるなぁ。でも前売り券の時のポスターはしょぼかったしなぁ。地元のヤマダ電機で予約しょうかな。
もちろん高画質のBlue-rayの初回限定盤ですよ~。
楽しみだなぁ。






今週のドライブ

仁良だけでなくブレンの中の人も最近ノリノリで演技してますねwww
今回の本編中に時刻表示が出る演出はクウガを彷彿しました。
あのベルトさんのロボ形態意外にカッコ良かったですwww
プレバン限定でグッズ出ないかなwww

宝塚記念 一夜明けて

ふぅ・・・やっとブログに書き込めるまで落ち着きました・・・。
いやぁまさかあんな事になるなんてねぇ・・・。
もうスタート後2秒でワタクシこげをの馬券はゴミと化しました・・・ww
本当にゴールドシップは予想泣かせですねぇ~。パドックとゲート入りがやけに大人しかったので少し不気味に思いながらもまぁ大丈夫かなと思っていた矢先にやらかしてくれましたwwww
そらノリさんも苦笑いするしかないですよね。人馬共に怪我が無かったのが不幸中の幸いでしょうか。
須貝調教師も言っていましたがあんな事もも含めてゴールドップの魅力といえばそれまでですね。こげをもそれを承知でゴルシに賭けたわけですから後悔はしていません。ゴルシくん、秋までゆっくり休んでくれたまえ。
でも次走は勝ってねwww
そして公言通りこげをは秋まで競馬をしばらく休みます。運を目いっぱいチャージして秋からリベンジしますよ~。

宝塚記念 馬券 買い目

もう迷いはありません!!
明日が終われば9月までG1が無いので2015年上半期最後の大勝負をします!
軍資金もいつもの5倍の5,000円です!!!
これが買い目だぁぁぁぁ!!!









ゴールドシップが1着に来なければ一瞬でゴミクズと化すこの馬券!!
相手は6頭に流しています。

んでこれは記念にしようと応援馬券も購入。これは当たっても換金しないつもりです。



明日は本当は現地まで応援に行きたかったんですけど翌週B'zのLIVEで休みを取るため泣く泣く出勤する事に・・。
遠くからゴルシを応援しておきます。
頼むぞゴールドシップ!!!
黄金の船は史上初宝塚記念3連覇を賭けた海原に出航する!!!

今週の妖怪ウォッチ

コマさんのはじめてのラーメンのあのゲンさんのモデルって絶対佐野ラーメンの佐野さんですよねwww
もう亡くなってるんだよなぁ。
とーしろザメの話のオチは早い段階から読めましたwww
ケータきゅん普通すぎでしょwww

てっきり次回からUSAピョンとイナホが登場するのかなと思いましたがまだの様ですね!ケータきゅん達てバランス良く登場頻度を合わせてくれるのが理想ですね~。

宝塚記念 枠順決定!!





ゴールドシップは外枠ですね、もうこの馬に関しては枠順関係ないですけどねwww
後は調教のタイムと本数で買い目を決めていきたいと思います!
楽しみだなぁ~。

こげはタオルが大好きの巻

うちのこげはタオルで遊ぶのが大好きです。かじったり潜り込んだり穴を掘ったり・・。
今まで色んなうさぎ用の玩具を与えてきましたがすぐに飽きて見向きもしなかったこげくん。
でもタオルだけはもう一年以上ずっと遊んでいますね~。
野生の本能で穴を掘るのに適しているのかな?
もう楽しくてしょうがないみたいです。



こげ「えっへん!!」
散らかし放題して得意げな顔をしておりますwww
色も黄色、黄緑が特にお気に入りの様です。まぁ全部こげこさんのお下がりなんですけどねwww
こげくんが元気でこげを達もハッピーです!

宝塚記念に向けて

いよいよ28日の日曜日に阪神競馬場で宝塚記念が開催されますね!!
2週間前の勝ち分のお金と先日敢えて競馬をしなかったお金をチャージして宝塚記念にぶち込みたいと思います!!

もちろん本命、軸はゴールドシップ。
最終的には単勝オッズが1・3倍あたりまで下がると思いますが気にしません。
もう何の迷いもなくゴルシに賭けたいと思います!!
たとえ当日彼の気分が乗らなくて惨敗してもしょうがないかなと覚悟していますwww
本レースが終わると9月までG1がないですからね~。悔いのない様にじっくり予想をしたいと思います!
頼むぞゴールドシップ、黄金の船!!

妖怪ウォッチ 74話 感想

コマさんのおかぁちゃんは我が息子の事もコマさんって呼ぶんですねwww
このはじめての◯◯シリーズ面白いっす!!
でも7月からは確かコマさんタクシー編が始まるからあと一回で終わりかな?
ハナホじんが負ける所初めて見ましたwww
ロボニャンF型恐るべし!!
あぁ~ケイタくんとジバニャン、ウィスパーのトリオがメインもいよいよあと一回でちょっと寂しいっす。

こげを、B'zのLIVEチケットが届いて歓喜の巻

本日届きました!!
来月7/5(日)の京セラドームです!!



正式な座席番号は当日入場する際に機械で読み取り決定する様です!!
なぜこんなギリギリでチケットが届くのかというと転売対策みたいですね。
あ~マジで転売ヤー共この世から消えてくれんかな。

まぁそんな愚痴は置いといてテンション上がって来ました!!
今一度アルバム「EPIC DAY」を聴き込んでおさらいしておきたいと思います!!

カップヌードル アヒージョ味

買ってきました。BIGサイズしかなかったですがまぁ良いか。



アヒージョとはスペイン語でニンニク風味という意味らしいです。
本来バケットに漬けて食べるみたいです。

中身はこんな感じ。エビがふんだんに入ってますね。



お湯を入れた状態。ニンニクの香りとオリーブオイルの香りのハーモニーが食欲をそそります~。



食べてみた感想ですが意外に胃もたれせずにスープも全部飲み干せて美味しかったです!翌日の口臭さえ気にしなければガンガン食べられますね~。
皆さんも是非食べてみてくださいっ。

アクセス総数2900突破!!!

先日当ブログがアクセス総数2900を突破致しました!!!皆様いつもありがとうございます!!!
当ブログの記事を観て少しでも笑ってくれたら本望です。これからも頑張ります!!!
我が家のアイドル兎、こげくんから一言!!!



こげ「みなしゃん!!いつもありがとう~。毎日暑いですがいかがお過ごしでしゅか?ぼくはエアコンで毎日が涼しくて快適でしゅ!!」

そうっ!!こげをとこげこが留守中、こげくんが熱中症にならない様にエアコンを毎日ONにしてから仕事に行っています。おかげで電気代がエライ事になっていますウェーイwww
だがしかし愛しきこげくんのため!!
その分稼ぐぜシェキラベイベー!!

ドラゴンボール超 ついにキービジュアル公開!!!

満を持してやっと出ました!!焦らしたねぇ~。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_s/

ビルスとウイスも参戦するんですね!!んでビルスの隣のデブビルスは誰なんすかwwwwまぁ12の宇宙の中の神なんでしょうね。
あとビーデルが皆口さんに戻ったのも嬉しいな。7/5からスタートとありますが関西は一週遅れなんですよね・・・



ちくしょう・・・ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

今週のドライブ

まさか仁良さんが進之介のお父さんを撃った真犯人だったとは!!!
なかなか良いキャラだったから少し残念ですね~。役者さんも結構ノリノリで演技されてますし!!
冒頭の新之介と霧子の芝生の公園でのやり取りは一話を彷彿させましたねっ。
んで来週ゴルフで中止かよぉぉぉぉぉぉ!!!

妖怪ウォッチ 73話 感想

コマさんのおかげでムカムカデの話もオチがほっこりしましたね。さすがコマさん!!
今回久しぶりに間違い探しの答えがわかりました!!あれいつも視線をどこに向けたら良いか迷うんですよね~。
次回はコマさんの家電話とロボニャンF型の話でこれまた面白そうですな!!

マーメイドS 馬券&結果

事後報告になってしまいましたがマーメイドSの馬券です。



給料日前だったんで軍資金たった500円で挑みましたwww
⑬パワースポットの単勝&複勝です!!
そして結果は・・



惜しくも単勝は逃しましたが複勝は的中!!

配当は・・



8番人気なので4・3倍!!
こげをは400円投入していたので1700円になり収支はプラス1200円!!
これでも勝ちは勝ちですよね~。
ささやかな幸せでしたwww

Mr.Children REFLECTION Naked

発売から1週間経過して予約キャンセル分が地元のタワレコで複数あると店頭のPOPに書いてあったので急いでレジカウンターまで行き購入できました!!
毎日Amazonに張り付いていた日々とはこれでおさらばですっ!!



お前はB'zファンだろっ!なんでミスチルのCD買ってんの?と思う方に説明しましょう。ちょっと長くなるので合間に開封画像を挟んでいきますね。
こげをは中学時代B'zとミスチルの両方のファンでした。
当時ミスチルはcrossroad,innocentworld,Tomorrow neverknowsとミリオンシングル連発していた時期で思春期のこげをは一気にハマってしまいアルバム「Atomic Heart」の初回盤を買い損ねて必死にCDショップを駆けずり回ったのは良い思い出。
名もなき詩なんて初聴した時は神曲過ぎて失神しそうになりましたよwww




その後のシングル、アルバムは必ず発売日に買っていましたし雑誌の表紙がミスチルの時は即購入していましたねぇ。
ファンクラブに入会したのが遅かったので初めてLIVEに行ったのが「Q」の時でした。生桜井さんの歌声は圧巻でした。
ただ唯一の不満はこげをが今でも個人的にミスチルで一番の神曲「NOT FOUND」をキー下げしてた事でしょうか。まぁあの曲はハイトーン連発だから仕方ないか。




その後もツアーの度に必ずLIVEは行ってましたねぇ。小脳梗塞で中止になった神戸公演のチケットは敢えて払い戻しせず未だに実家にあります。
アルバム「シフクノオト」までは良かったんですけど「I❤︎U」から「ん!?」と思い(ちょうどapバンクを始めた頃ですね)「HOME」で結構ガッカリしてたんですけど神曲シングル「HANABI」で「おぉぉぉぉーっ!!!」とミスチル熱が復活しツアー「終末のコンフィデンスソング」に行って生のHANABIを楽しみにしていましたがまさかのキー下げ・・・www




この瞬間こげをの情熱は冷めてしまいました・・。
ちょうどファンクラブの継続振り込み用紙がありましたがそのまま退会。
その後は「SENSE」、「(an imitation)blood orange」はレンタルで済ますもほとんど聴かずじまい。シングルもバラードの連発で完全に熱は冷め歌番組に出演しててもたまたまTVをつけた時に少し観るくらいでした。



そんなある日ミスチルがプロデューサーの小林武史(以下コバタケ)から離れ自分達でLIVE、作品をリリースすると聞いてちょっと「おっ」と思いました。
アルバムリリースせずにツアーをすると聞いた時は「攻めるねぇ」とほんの少し興味が出て止めは先日のさいたまスーパーアリーナでのLIVE生中継でしたね。
どの曲もバンドサウンド全開!!ちゃんとギターの音が全面的に出ている!!皇帝こと田原さん覚醒!!
桜井さんもちゃんとギター弾きながら歌っている!!
しかも「HANABI」と「fanfale」が原曲キー!!!うぉぉぉぉぉぉ!!!!!どうした桜井!?←思わず呼び捨て。
コバタケがツアーメンバーの時はピアノの主張が強すぎてバンドというより桜井和寿+小林武史&Mr.Childrenという感じで音もスカスカでしたからLIVEが全然迫力なかったです。



さいたまのLIVEを観て今回のアルバム神曲だらけじゃね?と思いAmazonやCDショップをチェックするも時すでにお寿司ならぬ遅し。どこも完全限定盤Nakedは完売&転売ヤーの餌食に・・



まぁ曲だけを聞くなら初回盤のDripを買ってDripに収まらなかった曲は有料でダウンロードすればそれでOKなんですがミスチルのこのバンドサウンドにこだわり原点回帰とも言えるこのアルバム。
どうせなら完売限定盤をゲットしたいと1週間Amazonに張り付きましたがたまに在庫が復活していたにも関わらずタイミングが合わず買えずしまい。



そして発売日から1週間過ぎてもしかしたら予約キャンセル分があるかもと微かな希望を抱き地元のCDショップや家電量販店のCDコーナーをさまよい最後に立ち寄ったタワレコで遂にゲットしました!!
税込9750円と破格の金額でしたがそこはもう躊躇せずに支払いました。
買った後に若干来月のB'zのLIVEグッズの予算大丈夫かなと不安がよぎりましたがwwwまぁなんとかなるっしょ。

そんなわけで長々とMr.Childrenの事について語ってしまいました。ここまで読んで頂きありがとうございます。まだ全曲聴けてませんが素晴らしいっす!!
Naked 購入者限定で今度のスタジアムツアーの申し込みが出来る様なので試しに応募してみようかな。
もし当選したら6年振りのミスチルのLIVE参戦となります。「HANABI」聴きたいなぁ。あと「NOT FOUND」も原曲キーでオナシャス!!!



今度はB'zにハマったきっかけなども語りたいと思いますので良かったらまた見に来て下さいね~。アデュ~。

B'z NEWSINGLE 「RED」

買って参りました。




今回DVD付き初回盤、通常盤、リストバンド付きRED盤と3種類ありまして当初の予定ではDVD付き初回盤を買うつもりでしたがRED盤には100枚だけB'zの2人のサインと黒田投手の計3人の直筆サインがCDに書かれているとの事なので急遽RED盤を買う事に。
案の定Amazonでは早くも品切れ&転売ヤーの餌食に!!!
くそが・・くたばれ転売ヤー共!!!
タワレコ、HMV、TSUTAYAも全滅でしたが近所にCDと本屋が一体化したお店があってそこでは2枚だけ残っていたので無事ゲット!!
穴場の店で良かったぁ。

裏はこんな感じ。ちゃんとリストバンドが封入されています。



さぁ、こげをが買ったREDにサインは入っているのか・・・
開けてみましょう・・ドキドキ縄文土器・・



パカッ!!



入ってねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
ちくしょおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

まぁ全国でたった100枚ですからねぇ。
確率低すぎるでしょ。
当たった人がTwitterで報告していますね。良いなぁ~羨ましい。
でも曲は素晴らしかったから良いかぁ。
当たった人おめ!!

今週のドライブ

進之介復活&タイプトライドロンカッコぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
個人的には進之介の時の黄色目よりもベルトさんの赤目バージョンの方が好きですね!!
後やっぱり豪は裏切った芝居をしていたんですね。
最終フォームもお披露目もされいよいよ物語も折り返し地点ですな。
映画も絶対観に行きます!!

安田記念 結果

やっぱり外れた・・www



でもケイアイエレガントは5着と牡馬相手によく頑張りましたね!
牝馬の中ではかなり強いですよこの子!!次走もチェックしなくては。
一方ダノンシャークは全然見せ場なし・・リアルインパクトも謎の逃げ戦法するしグダグダでした。
それにしてもこげをは東京競馬場とは相性が悪すぎです。
春のG1戦これで5連敗です・・最後に取ったの京都での天皇賞春ですからねぇ。これはマズイ!!

ですが今週からまた阪神競馬場が開催されますからそこで頑張りますよぉぉぉ!!そろそろ当てんとね。

安田記念 買い目

明日の安田記念の買い目はこちら!



ダノンシャークの単勝、ダノンシャーク、リアルインパクト、ケイアイエレガントのワイドBOX&3連複にしました!!
はっきり言って今年のメンツはショボいです。コレっ!!という馬がいません。
なので好きな馬だけを買おうとしたらこの3頭になりました。
若干モーリスを買わなかった事を後悔しましたが♩悔やんだって後の祭り~♩byミスチル

まぁ・・外れるんでしょうなぁ~www
当たればラッキーの軽い気持ちで明日を迎えましょう!!

今週の妖怪ウォッチ

座敷わらしシリーズが終わって本編3本立てだったからかとても内容の濃い30分でした~。
ドケチングのポーズはムテキングのパロディーですかね、またおっさん世代にしかわからんネタを・・www
ツチノコパンダいつのまにかキャラ変わってますやんwww嫌味くさいのが消えて良い奴になってましたね!
CMで流れていましたがバスターズ専用のメダルとかあるんですねwww
また売れそう~。

でからあげくん レビュー

買って来ましたぁ~。
パッケージがでかいwwwwww



裏面はこんなかんじ。
からあげくんが可愛いっす。



通常の40%増との事ですが確かにデカイwww



味ですが当然美味しいっす!!!
4種類のペッパーが入っているとの事ですがノーマルほど味が薄くなくレッドほど辛くなく丁度良いです。
期間限定なので皆さんも是非!!

仮面ライダードライブ 32話 感想

泊進之介殉職・・・
果たして子供達は殉職という言葉を知っているのかどうかwww
次回トライドロンが変形しますがなかなかカッコ良いですな。

妖怪ウォッチ 71話 感想

妖怪ホリデーの話はドラえもんの「ドラえもんに休日を」的な内容かと思いきや全然違いましたねwww
ハナほ人二回目の登場ですが強敵ですな~。
こわいライトゾーンは面白ろかったんでちょっとシリーズ化して欲しいっす!!

アクセス総数2800突破!!


先日当ブログがアクセス総数2800突破致しました!
皆様本当にありがとうございます!
この夏はドラゴンボール超にB'zのLIVEにライダーの映画でイベント目白押しでオラすっげぇワクワクするぞ!
もちろんこのブログでもそれらの事を記事にしますので皆様是非見てくださいねっ!

PINO ルージュベリー味

買ってみました。パッケージが女性を意識しているのかおしゃれですね。
ルージュというからには化粧品のイメージで作ったのかな?




中身です。色鮮やかな紅色ですね~。
ピックも金色でゴー☆ジャス!!



味はカシスの甘酸っぱさが口の中でとろけます。ノーマルのPINOとはまた違った大人の味って感じです。
昨日のダービーで負けた悔しさをクールダウンしてくれる優しい味でベリーグッド!!
これ女性が好きそう!
皆さんも是非!!

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1528位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
