

ダービー 結果

んもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
2着のサトノラーゼンだけ抜けてるうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

ちくしょおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!


日本ダービー 買い目

色々悩みましたがここ二週間荒れたレースが続いたんで今回は固い決着になるんじゃないでしょうか。
ベタですがここは素直にドゥラメンテ軸にしました。
もしかしたら遂に福永がダービー初勝利になるんじゃないかという予感もしますが。





いざ勝負!!

日清カップヌードル ベジータ

CMはまだTVでは観れてないですけど買って来ました~!!



お湯を入れる前。彩が鮮やか。



お湯を入れて3分経った状態です!



お味はあっさりしていて美味しいです!!その名の通り野菜尽くしでヘルシーですのでカロリーが気になるけどかっぷ麺を食べたい時にはバッチリです!!
パプリカが結構主張してますけど。
ガッツリ食べたい方には向かないですね!
でも本当に美味しかった!!
また買います!

こげを、生まれて初めてマイバリカンを買うの巻

マッサージの仕事をするまでは2ヶ月に一度のペースで美容院に通っていたこげをですが今は週イチしか休みがない&こげをの担当の美容師さんとの休みが合わないとの事でもう半年前くらいからこげこさんにバリカンを借りてセルフツーブロックをしていました。

でも毎回借りるのも悪いし女性用の前髪カット用のバリカンの為広範囲のカットには不向きとの事で遂に買っちゃいました!!



Amazonでも評価高かったですし低価格なんで万が一壊れても良いかなって。
YAMADA電気で2000円でした。

中身はこんな感じ。12段階の長さ調整可能&充電式です。



これからの暑い季節に向けてバリバリ刈っていきたいと思います!!
でも坊主はイヤンwww

こげを、髭剃りに少しお金をかけるの巻

もう今年で36歳となるこげを。昔からあまり髭が生えない体質ですがさすがに20代の時と比べると生えてくる早さや濃さが増えたため従来使っていた使い捨てのT字カミソリから今回こちらに買い替えてみました。



以前から気になっていたこのジレットシリーズ。今CMでよく流れているため思い切って買っちゃいました!
ちなみに電動タイプです。

まだ使ってみて3日しか経っていませんがう~んどうだろ、
思っていたより切れ味がイマイチですねぇ。こげをのやり方が悪いのかな?
いつもシャワーでまず顔を温めてからシェービングOKの洗顔フォームで泡立ててから剃っているんですけどね~。
やっぱり専用の泡フォームやジェルの方が良いのかな。
ちゃんと逆剃りもしてるんですけどね。
ちなみにこのジレットは5枚刃なのにこげをは剃刀負けしますwwwwww
どんだけ肌弱いんや・・
でもせっかく買ったからもうちょっと試行錯誤してみます。まぁまぁ高かったしwww

こげを達、松坂牛を堪能するの巻

以前KIRINのどごし生のキャンペーンで松坂牛が当たったと当ブログで報告しましたが今日無事届きましたぁぁぁ!!!



容器も木箱でちょっと合成。
お肉の質ですが何と!!A5ランクじゃないか!!!(最近食戟のソーマで肉のランクを覚えましたwww)



若干B5が混じっていますが気にしない!!

さて開封してみましょう。
当選おめでとうの紙が。



そしてお肉!!容量は300gですが意外に大きい!!ちゃんとカットもしてくれている!!



調理法をググると自然解凍をしつつ松坂牛は脂がすごいので牛脂は使わなくて良いとの事でした。
せっかくの高級肉なんで失敗するわけにはいかないので慎重に焼いていきますwww味付けはシンプルに塩胡椒のみ!

はいっ!!完成しました!!付け合わせに野菜も軽く炒めております!!もちろんこげこさんの分もありますよ。最初300gは少ないのかなと思いましたが2人分で丁度良い感じです。
うひょ~美味そう!!



食べた感想!!!
うおぉぉぉぉぉぉぉ全然噛まなくてもお口の中でとろけます!!!!
味もタレをつけなくても充分に濃厚でご飯が進みまくりんぐ!!!ビールとの相性も抜群!!!
生きてて良かったぁぁぁぁフォーーーーー!!!

いやぁ~本当に美味しかった!!
牛肉なんて久しぶりでしたよ!!
たまには贅沢しないと人生楽しくないですもんね。
これで運使っちゃったからしばらく競馬当たらんかなwww
本当に美味しかったです!!
KIRINさんありがとうございました~。





ドライブ 31話感想

001強えぇぇぇぇぇ!!!!!
それにしても進之介とベルトさんはよく喧嘩しますな。

次回はドライブ死す!?
まぁ最終フォームへの布石なんでしょうけど。もうそんな時期なんですね~。
そろそろ玩具もジリジリ値下げしてきているのでベルト買おうかな。

オークス 結果

全然カスリもせず・・・
やはり人間の女性と同じで
牝馬は本当にわけわからんです・・



オークス 買い目

今しがたPATで買いました。



桜花賞で勝たせてもらったのでレッツゴードンキの単勝、そのドンキとココロノアイのワイド。
後は上記2頭を含む3連複5頭BOX。
先週のヴィクトリアマイルとまでは言いません。
ほどほどに荒れソコソコの配当オナシャス!!

今週の妖怪ウォッチ

ざしきわらしの回のあの受験生の男の子の声は遠藤綾さんだったんですねぇ~。フミちゃんといいコマさんといい本当にすごい声優さんです!!
そして妖怪大辞典ではオバQネタwwwww相変わらずスタッフの遊び心は止まりませんwwww

一風堂のラーメン byセブンイレブン

全然新発売ではなくずっと前からセブンイレブンで発売しているこれ。
以前から気になっていましたが思い切って買っちゃいました。
赤丸と白丸の二種類ありますが普段店舗で食べてる白丸にしました。



中身はこんな感じ。



同じセブンイレブンで買ったカット野菜を加えて完成~。



味はその名の通り店舗の味を完全再現して美味しかったです!!
一風堂も店によっては不味い所もありますからそれより全然こっちの方が良いっす!!
今度赤丸を買ってみます。

ドラゴンボール超のOPは吉井和哉

イエモンは学生時代によく聴いていてカラオケでも良く歌ってました(特に好きな曲はパール)が吉井さんの歌声って哀愁漂う感じですから爽快感が求められるドラゴンボールのOPに果たしてマッチするんでしょうか。
でも女性ヴォーカルじゃなくて本当に良かった!!

早くキーヴィジュアル公開されんかな。

こげを、肩こり用のネックレスを買い替えるの巻

人のコリをほぐすマッサージ師の仕事をしているこげをですが毎日何人もやっていると今度は自分が凝るという悪循環に陥ってしまいます。
もう職業病だから仕方ないですけどね。
以前薬局で買った磁気ネックレスを買ってしばらく使用していましたが首のサイズが50でちょっと大きかったので43でちょい高めの物をファイテンというスポーツ用品の専門店で買って来ました。




装着するとこんな感じ。どうやら暗い所で光るみたいっす。



しばらくはこれで様子を見てみたいと思います。
少しでもコリが取れたら良いな~。

今週のドライブ

豪の耳の裏に001の刻印ががが!!!
そしてその事を霧子に告げないチェイス!!
さすがやでぇ~。
でも記憶を取り戻した時の目からビームはギャグにしか見えませんでしたwwwwww

ヴィクトリアM 結果

本命レッドリヴェールは4着・・



そして3連単の配当は・・・

JRA史上2番目の高配当2700万飛んで5810円!!!!!!



当たるかこんかもぉぉぉぉん
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ヴィクトリアM 馬券

初志貫徹で④レッドリヴェールを本命にします!!




ルメールマジックに期待しましょう。
もう待機室でTwitterするんじゃねーぞwww

そしてこれはものすごい冒険なのですが・・
三連単でレッドリヴェールを1着固定、⑦ケイアイエレガントを3着固定で2着を5頭に流してみました。
ケイアイエレガントは調教あまり良くないんですけどヴィクトリアMは内枠&先行馬有利なんで何か来そうなんですよね。
これもし当たったらどエライ配当になりますよ!!ちゃんと1番人気のヌーヴォレコルトも入れてますし。
前日のオッズですが最低でも10万越えは確実です。
当たるかどうかは本当神のみぞ知る。
どうせなら夢見たいじゃないですかっ!!
結果を楽しみにしつつ明日もお仕事頑張りマッスル~!!

今週の妖怪ウォッチ

えこひい鬼のあの右手はエコマークとかけてあるんですかね?
あぁ~こげをも憑りついて欲スィ・・・
久々のアニ鬼でしたがやっぱり渋い!!!
しわくちゃんと老いらんはネーミングセンス抜群!!
でも老いらんのデザインはなんかビックリマンシールに出てきそうwww
そしてビックリしたのがロート子供ソフトのCM!!!こげをの小学生時代はロート子供ソフトといえばドラゴンボールのCMでしたからねぇ~。ドラゴンケースに入れてねって言う悟飯の台詞がソッコーで脳内再生されますよwwwんでこげをはドラゴンケース持ってましたwww
いやぁ~時代がかわり妖怪ウォッチがついにCMを受け継ぐとは感慨深いですな。

3DSにドラクエⅧがリメイク移植決定!!

8/27に発売決定したようです!!

http://www.dragonquest.jp/dq8/

よっしゃぁぁぁーーっ!!

・・と言いたいところですがPS2から3DSってグラとか劣化するんじゃ・・
あと気になるのはイベントシーンではボイス起用って・・
ドラクエヒーローズでまず様子見をしてついにナンバリングにもボイス起用ですかぁ。何だかFFみたくなって来ましたね。
お願いですから芸能人を起用するのだけは絶対にやめてください!!
お金を払ってまで棒読み演技なんか聴きたくないっす!!
でも楽しみだなぁ。
これで全てのドラクエナンバリングが任天堂ハードで揃いますね!!

NHKマイルは惨敗!!

こげをの勝負馬券はこちらでした



ヤマカツエース全然駄目でしたねぇ~。
やっぱり直線の長い東京は合わなかったのかな。
それにしても負けすぎ!!

ぐぬぬ・・この借りは今週のヴィクトリアマイルで当ててきっちり返したいと思います!!
今のところ本命はレッドリヴェールですがどうかな~。
調教は良かったみたいなのであとは枠順と馬体重次第ですね!!

またまたくら寿司に行って来ました!

先週の金曜日5/8からくら寿司でドラゴンボールフェアの第2弾が始まったんで行って来ました!!

こげこさんと二人で31貫食べて来ましたwwwwww

びっくらポンに6回挑戦した結果当たったのは一回だけでしたぁ~



前回といいまたピッコロwww
ピッコロ好きだからまぁ良いですけど悟空が良かったなぁ。



あと今回も店内で1000円以上の会計でくら寿司限定のドラゴンボールヒーローズカードが貰えるのですが前回に引き続きまた店員さんが渡すのを忘れててこげをが指摘してやっと気づいてなんとか貰えました。今回に至ってはこげを達の前に会計していたお客さんにも指摘されていたんでまったくバイトだか社員だかわかりませんがしっかりして欲しいですね!
んで当たったカードが・・



タゴマとかwwwwww
なめとんかwwwwww


まぁカードとガシャの結果はともかくお寿司の味は相変わらず美味しかったんで良しとしましょうかー!!

今週のドライブ

とうとう豪がロイミュードに手を貸し進之介達に襲いかかる事に!!
でもこれには何か裏があるんでしょうな。
それにしても進之介はすぐ暴走しますねぇ。学習能力ない主役だなぁ。

映画の前売りのCMが流れていましたがなかなかアコギな売り方しますねぇ・・www

アクセス総数がついに2700突破!!

先日ついに当ブログが2700アクセス突破いたしました!!
こんな過疎ブログをありがとうございます!!
以前に比べると一日の訪問数も増えており嬉しい限りでございます!!

これからも頑張りますんでよろしくお願いします!!

妖怪ウォッチ 68話 感想

やっと!やっとEDが変わりました!!
これこれ!やっぱ子供向けアニメはこうでないと!!
妖怪体操第二は第一同様歌詞も覚えやすくて振り付けもシンプルかつ楽しくて視聴者の子供たちもすぐ覚えるでしょうね~。この夏はまた妖怪ウォッチで盛り上がりますよ~!!

本日5/9は悟空の日

重大発表とは5/9が正式に日本記念日協会に悟空の日と認定された事と30周年のロゴ発表、30周年記念本が今後発売されるという事でした~。
少々肩透かし感はありますがまぁ声優総入れ替えの発表ではなくて良かったなと。
あと半年しかないですけど30周年が盛り上がれば良いですねっ!!

ハープスター引退・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150507-00000030-tospoweb-horse

その名のとおり4歳牝馬の中でスターの様な存在で今後の競馬界の中心になるはずだっただけに残念です。
出走するレース選択を間違わなければもっと重賞を勝っていたと思います。
なんたってあのゴールドシップにも勝った事のある馬ですかね~。
命に関わる事ではなかったのが不幸中の幸い!
今後はお母さんになって元気な子達を産んでその子供達に期待しましょう!
ハープスターお疲れ様。

5/9は悟空の日

以前からドラゴンボール30thポータブルサイトで告知されていた5/9=ゴクーの日に重大発表があるとの事ですがいよいよ2日後に迫りました!!
7月にスタートするドラゴンボール超を超えるほどのインパクトのある発表があるのか今から楽しみです。

でもドラえもんの様に声優総入れ替えとかはマジ勘弁!!
野沢さん達はまだまだ現役ですからね~。野沢さん以外の悟空なんてありえないっす。
楽しみと不安が入り混じっておりますが当日までじっと待ちますっ!!

2600アクセスありがとうございます!

少しタイミングが遅くなりましたが当ブログが2600アクセス突破いたしました!!いつも覗いて下さる方々ありがとうございます!!
これからも頑張りますんでよろしくですっ!!

こげ「みなしゃんよろしくお願いしましゅっ!!」

週刊ギャロップ

昨日の天皇賞があまりにも記憶に残る素晴らしいレースだったので録画したNHKを何度も見返すもまだ物足りないので普段は競馬ブック派のこげをですが表紙買いしちゃいました。競馬歴5年ですが初めてギャロップを買います。



ノリさんのこのポーズ!本当に嬉しそうですね~。

そしてゴルシのこの顔wwww



そんなゴルシですがゲートを目隠しでようやく入ったという事で今後ゲート再審査があるみたいです。
これが宝塚記念に向けてのローテーションに悪い影響がなければ良いんですが・・。
頑張って再審査パスしてねゴルシくん!!

今週のドライブ

ブースタートライドロンかっこいいですね!
まるでバックトゥザフューチャーのデロリアンみたいな。
それにしても豪まさかの闇落ち?はたまた死亡フラグ?
スーパーヒーロー大戦での死亡がまさかテレビ版への伏線なのか否か。
ひじょ~に気になりますね!

天皇賞 結果

おめでとうゴールドシップ!!
そしてすまんかった!!
君を疑ってしまい他の馬を本命にしてしまい本当にすまんかった!!

まさか土曜日に買ったこの応援馬券が当たるとは夢にも思わなかったです・・www



サウンズオブアースは最後の直線伸びなかったですねぇ・・・もうちょい内の枠だったらまた結果が違ってたのかな?
デニムアンドルビーも前走の好走は何だったのかと言うくらい見せ場無かったですし。
カレンミロティックとフェイムゲームは買えないなぁ。カレンミロティックは距離が足りない&フェイムゲームは東京専用機と思っていました。
あとウィンバリアシオンは残念でしたが命に別状がなくて本当に良かったです。

キズナはパドックからもうイレ込んでいましたし距離もやっぱり足りなかったですね。今回自分が唯一良かった点はキズナを買い目から外していた事ですね。

それにしても今年の春天は本当に面白かったです!!
最初から最後までゴールドシップのワンマンショーでしたね~。
ゲートを渋るとか最内枠なのに後方から一気に上がって来て勝つとか見せ場だらけでした!!
こんな個性的な馬この先数年は現れないでしょうね。
ゲートを後ろ向きで入るところでは現地では爆笑の渦だったみたいですwww
ノリさんこと横山騎手とも気まぐれ同士で相性も良いと思いますしG1 6連覇は素晴らしい記録です!!
今年引退が寂しいですね。
こんな破天荒でそれでもファンから愛されるゴールドシップ。
もっと君を信じて馬券買えば良かったねマイナス収支は君をちょっと疑った罰として紳士に受けとめよう。
次走は宝塚記念かな。それまでゆっくり休んでくれ!!

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
9183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2103位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
