

ニンニンジャー、ドライブ春休み合体SP 感想

ニンニンジャーは3話で切ったので今回久しぶりに観ましたが相変わらず棒読み演技ですねwww
まさかミッチーが声のみならず顔出しでTV版の方にも出演してくれたとはビックリですね!!これにはこげこさんも喜んでくれました。
でもくどいようですがここまでライダー愛があるのなら関西の方にも舞台挨拶来て欲しかったなぁ(未練)

スーパーヒーロー大戦GP仮面ライダー3号

やっと本日観に行って参りました~。

入場者特典のDVDは緑でした。赤が良かったなぁ・・・



パンフレットもDVD付きは売り切れ!!!仕方なしに通常版を購入。



さて本編ですが序盤からてつをのBLACKへの変身は良かったです。顔の皮膚がだいぶ垂れ下がっていましたが体系はキープしていて何年経ってもてつをはやっぱりカッコイイです!!なんせBLACKはこげをが人生初めて観た仮面ライダーですからね~。やっぱり思い入れは強いです。
でもRXがデブすぎてもうねwwwwたぶん中の人は岡元次郎さんなんでしょうけどあの腹はいかんでしょ・・・上映終了後他のお客さんも「RXが太ってた」っていってましたよwwww

あとは
・ライダーGPの時のリボルギャリーの存在感wwww
・Jは毎回あんな扱いですよねwwwwもはやイロモノライダーwwww
・たっくんは昨年よりも出番は減りましたがちゃんとファイズフォンを開けた時のピコンッ♪というSEが入っていて良かったです。昨年はあのSEが入ってなかったですからねぇ。DVDでも修正されていなくてがっかりでした。
アクセルフォームに変身してカブトとバトルは熱かったっす。
・せっかくゼロノスが本人で出たのに電王と何の絡みもなかったのは残念だったなぁ。
・ブレイド勢もダディ以外は声のみの出演でブレイドファンは可哀想でしたね。
・大人の事情で仕方ないんでしょうけどニンニンジャーは蛇足です。
・関智一さんは何役こなしたんですかねwwwもうライダー声優ですよハッキリ言ってwwwショッカーの首領と妖怪ウォッチのウィスパーやドラえもんのスネ夫の声と同じ人だと知ったらチビッ子達はびっくりするでしょうねwww
・仮面ライダー4号の話につなげるためとはいえ豪を死なせたのはちょっと後味の悪い終わり方でした。今回の映画の3号とdビデオで配信される4号の話を全話観て初めて話がつながるんで映画しか見ていなかったら訳がわからないでしょうね。
色々ツッコミましたが総括すると話のテンポもよく個人的にはすごく面白かったです。昨年の昭和VS平成とどっちが面白かったかというと・・・う~ん悩みますが今回の方が良かったかも。ミッチーもすごく良かったです。こげこさんも大満足でしたwww早くDVDとBlu-ray出ないかなっ。

今週の妖怪ウォッチ

ブリー隊長とロボニャン久しぶりの登場でしたね~。
特に何の活躍もなく終わりましたがwww
よつめとジバニャン同じ声優さんなんすね。よつめのデザインは悪魔くんの百目みたいで可愛かったなぁ。
コマさん探検隊はそろそろワンパターンで飽きてきたっす・・。

ナカイの窓 感想

いやぁ~野沢雅子さん相変わらずお元気かつパワフルでしたね!
声優業界の裏話も少し聞けてよかったです。もうあの悟空、悟飯、悟天の使い分けは神ですな!
水着話の下りはワロタっすwww
でも最近の声優さんのオーディションは顔写真と全身写真ありきってゆうのが不思議ですよね。声優業界もよくわからんっす!

今週のドライブ

進之介と剛のお腹ぶよぶよwwwwww
ヒーローなんですからもうちょっと身体絞って欲しいですよねぇ。
やっぱり霧子は皆に黙ってチェイスを看病してましたねぇ。
気になるタイミングで終わりましたが来週はニンニンジャーとのコラボなので今回の続きは二週間後ですな。
それよりも早く映画行かないと!


阪神大賞典 結果



まさかデニムアンドルビーが来るとは・・。
馬券こそ外しましたがゴールドシップ1着かつ史上初の三連覇達成は素晴らしい!!!
さすが阪神コースは得意ですね~。
本当走るまでハラハラさせる馬くん。
でもそんな要素も魅力の一つで昨年の有馬記念のファン投票1位の結果につながったんですよね~。
おめでとうゴルシ、黄金の船!!
引退したジャスタウェイの分まで競馬界を盛り上げてくれっ。

からあげくん オマール海老のロースト風味

久しぶりのからあげくんレビュー。



いやコレね、個人的にめちゃくちゃ大ヒットです!!
美味しいっ!!プリップリ!!
こんなに美味しいからあげくんはてりマヨ味以来です!!
こげこさんも美味しいって言ってました!!これは本当にオススメ!皆さんも是非食べてみてくださいっ!!今すぐ買いに行ってくださいwwww

本日の競馬 阪神大賞典

買い目はこちら。



実力で言えばゴールドシップが間違いなく断トツなんですが前走が負けすぎな上気まぐれな馬なんで本当予想は難解でしたwww
しかし三連覇がかかっている今日は頑張ってくれると思います。
ゆけゴールドシップ、黄金の船!!

ついに今日から!!

スーパーヒーロー大戦GP仮面ライダー3号の映画公開ですね~。
遅くとも3月中には観に行きたいっす!!

今週の妖怪ウォッチ

今回は珍しく手に入れたメダルを早速次の回で使うというパターンでしたね!
ガマンモスってもれゾウの進化形だったんですねwwwww
そしてチョコ棒のCMにもついにニャーKBが!!
早くED曲変わって欲しいっす!!

こげを、久しぶりに料理をするの巻

今日は仕事が休みのため久しぶりに料理をしました~。



といっても手羽にからあげ粉をまぶして揚げただけですけどね~。付け合わせに冷凍ポテトも揚げました。
後はご飯を炊いて大根の味噌汁も作ってオールオッケー!
やっぱり揚げたてを食べられるのが自炊のメリットですよね~。
ビールが進みましたわ~。
でも油物って後片付けが面倒臭さいんですよねwww

こげくん代わりにやっといて~!!

こげ「断る!!」


今週のドライブ

タイプフォーミュラはデザインはともかくカラーリングはカッコよかったですね。チェイスとの戦いは今回で一旦区切りですがまぁ霧子が進之介達には内緒でチェイスをかくまってるんでしょうな~。あとスーパーヒーロー大戦GPのCMでてつをが映っていましたがRXにも変身するんですね~。
いよいよ土曜日に公開ですねっ!
舞台挨拶は残念でしたが楽しみですっ!

今週の妖怪ウォッチ

しきるん蛇の回ではケータくんのどMっぷりとだめんずっぷりがあまりにも強烈過ぎてそらフミちゃんもしきるん蛇もドン引きですよね~。
戦ってもいないのにメダルくれてワロタwww
大人バージョンのフミちゃん可愛かったですね~。のび太としずかちゃんみたいにケータくんとフミちゃんも結ばれて欲しいもんです。

ミッチー来ないんかい・・

スーパーヒーロー大戦GPの関西舞台挨拶の日程が発表されましたが来るのはドライブ、マッハ、霧子の三人だけ・・。
ミッチー来ないんかい~!!来るのは東京だけか~い!!
これにはこげこさんもショック!!
半田健人もてつをも来ないしこれなら平日に普通に観に行くかって感じです。

生ミッチーを観たかった関西の女性ファンは残念ですね・・こげこさんもその中の一人ですがwww
東京の人がうらやましい!!!

こげを、ついにドラクエXバージョン2をクリアするの巻

月曜日は仕事が休みのため朝からずっとドラクエXをやっていてラスボスに四回挑んで惜しい所まで行って全滅して心折れましたが一旦休んで夜に5回目の挑戦をしてようやく倒せました~。

これがバージョン2のラスボスです。強すぎるんじゃ~↓

bandicam 2015-03-09 21-27-11-946


ドラクエXプレイしてる方ならわかると思いますがコイツにある程度ダメージを与えるとその度に世界が変わり3回目の不浄の世界が一番厄介でした。状態異常の攻撃ばかりされてステータスが狂いマヒ、眠り、呪いの状態になり見動きが取れないためボコボコにやられてしまいます。こげをは僧侶でレベルMAX85で素手の状態で挑んでいましたが状態異常対策で一度全スキルリセットにして武器をスティックに変えキラキラポーンというステータス異常回避の特技を覚えてから比較的戦いやすくなりましたが長期戦のためパーティー全員のMPがすぐ無くなるためまほうのせいすいなどで補給しなければなりません。

先日のバージョンアップでボスの難易度を3段階選べる様になったので恥ずかしながら一番弱いを選んで5回目でようやく倒せましたからね~。あとボッチプレイなんで仲間が全員AIのためなかなか思い通りに動いてくれなかったのも原因ですかね~。
ちなみにパーティはこげを含め僧侶×2、魔使×2、共にレベルMAX85、アンルシアレベル52の5人パーティです。

いやぁ~4月発売のバージョン3の発売日までにクリア出来て良かったっす~。

ちなみにアンルシアは課金をしてコスチューム変えてます。個人的にはこの髪型の方が好きですね。最初からこのキャラデザにしておけばもうちょっと人気がでたのではと思います。↓

bandicam 2015-02-11 02-22-17-322


エンディング画面。感無量っす!ちなみに画面左がこげをのキャラですwwww↓

bandicam 2015-03-10 02-37-20-965

クリアした記念に課金をしてドルボードをカムシカに変えました~。つぶらな瞳がかわゆすwww↓

bandicam 2015-03-10 02-31-01-497


このプリケツがたまりませんwww↓

bandicam 2015-03-10 02-31-27-406

クリアしてもまだまだ他の職業がまだ全然レベルもあげてませんし他のクエストもまだ終わらせてないんでこげをのドラクエX生活はまだまだ終わりません。バージョン3が出るまでもっとやりこみ度を上げていきたいと思いますっ。


ドライブ21話 感想

今回はシフトカー達がメディックに操られてドライブを襲うというまさかの展開!!
そして一番良いところでタイプフォーミュラに変身という終わり方!!
魅せ方が上手いっすね~。
それにしても映画の初日舞台挨拶の詳細まだかなぁ。大阪にも来てくれたら良いんですけどね。ちなみにWとオーズの時は大阪の梅田の舞台挨拶にこげこさんと行きましたね~。今回も開催してくれたら良いな。

妖怪ウォッチ 59話感想

欽ちゃんの仮装大賞パロもあり妖怪大辞典では銀河鉄道999のパロもあり今回も内容が濃かったですね。
クマとカンチは良い奴らですねぇ~。ケータくんは良い友達に恵まれましたね。
でもフミちゃんはなかなかの面食いですねwww
クラスの中でもケータくんは充分イケメンの部類に入ると思いますけどねぇ~。
まぁ女の子達は残酷ですよwww

チューリップ賞 結果

ちょい荒れはちょい荒れでしたがハズレたら意味がないwww



ココロノアイ1着かぁ~。やるなぁ。
てっきりレッツゴードンキが圧勝かと思いましたがやはり牝馬戦は難しいですね••2着のアンドリエッテはまったくのノーマークでした。
話題のブチコもほんの一緒ですが見せ場ありましたしレース自体は面白かったです!!
桜花賞どうなるかなぁ。楽しみですね!

2400アクセス突破ありがとうございます!

当ブログが2400アクセス突破いたしました。皆様本当にありがとうございます!
こんな過疎ブログを観に来て頂いてありがたいです!
もっともっと多くの方に観に来て頂ける様頑張りますのでこれからもよろしくお願いしますっ!!

本日の競馬 チューリップ賞

久しぶりに土曜競馬をやりまぁす!(小保方さん 風に)

阪神メインRチューリップ賞です。桜花賞に向けてのトライアルレース。女の闘いですね。

買目はこちら。



レッツゴードンキとココロノアイ中心でいきたいと思います。
今話題のブチコちゃんも一応買目に入れています。ちょい荒れを期待しつつ結果を楽しみにしときまぁす!!

最近のこげ

当ブログでは久しぶりの登場となるこげくん。
毎日元気×2でやんちゃばかりしておりますwww

こげ「おらおらおら~早くレーズンよこさんかい~」

B’z NEWALBUM EPIC DAY 本日発売

3/3日は何の日ですか?ひな祭り?確かにそうですね。でも今年に関してはB’zのNEWALBUM EPIC DAYの発売日なんです!まぁ正確には3/4なんですけどねwwwでもCDは一日前に入荷するんでさっき買って来ました!!


全部で4バージョンあるのですがLIVEグッズ付きはどうせLIVE会場でグッズ買うから不要。アナログ盤はプレイヤーがないため却下。通常盤は信者なんで選択の余地なし。という訳でLIVEDVD付きのロングケースバージョンにしました~。それにしてもデカイなwww

前作のC’monと比較。ちょっとデカすぎんよ~www



箱の中身はこんな感じ。上下の黒の部分はまさかの空洞www



そしてCDケースの中身。


こちらは特典のLIVEDVDです。この収納方法で果たしてロングケースにした意味とは••www



以上開封レポでした~。まだ聴いていないのでじっくり聴きたいと思います。インタビューによると収録曲ゼンブ今度のLIVEで演奏するとの事なので今から予習をキッチリしときますっ!!!

ドラクエX 大型アップデートver.2.4後期

昨日3/2はドラゴンクエストXの大型アップデートの日でした。
とは言っても特にストーリーに追加はなくシステム面がかなり向上して大分遊びやすくなりました。
昨日は休みだったので半日以上していましたね~。
わかる人にはわかると思うんですけどフィールドを移動する際ドルボードという乗り物があるんですけどもその移動速度が速くなったとの事ですが個人的にはびみょ~www確かに少し速くなったかな?という程度で劇的な変化は感じられませんでしたね~www
あとストーリーボスとクエストボスの強さを自分で戦闘前に選べる様になったので早くディスク2のエンディングが見たかったこげをは一番難易度の低い弱いを選択したのですが2回もラスボスに負けましたwwwwww
俺ヘタすぎワロタwwwwww
これでもドラクエはⅠ~Ⅸまで全クリしているんですけどねぇ。
ちなみに僧侶でLV.84でアンルシアはLV.50でサポートは魔使、賢者、僧侶でLV.85です。やはりAIサポートではなく人間と組まなければならないのか••
こげこさんはまだそこまでストーリーが進んでないので一緒にパーティ組めないし。
また今日あたりリベンジしますよwwwwww

こげを、生まれて初めて確定申告をしたの巻

私こげをの職業はマッサージ師。とはいっても店で雇われているという訳ではなく正確には本部と委託業務の契約を結んで店舗だけ借りている個人事業主という形になります。なのでこの時期になると確定申告をしなければなりません。
ですが今までの人生で確定申告をした事が無く今年の1月から本を買って勉強したりググッたり周りの人間に聞いたりして今日までもやもやしていましたが本日ようやく重い腰を上げて行ってまいりました。3月からは混むって言われていたのでなるべく2月中に行けと言われていたにも関わらずトロいこげをは結局混んでいる時期に行く事にwww
まぁそれでもお昼前に行ったので比較的空いていて係りの人に見てもらいつつ書類を記入して待ち時間込みの30分程度で終えたのでラッキーでした。
税務署も地区によっては愛想の悪い職員さんもいると聞いていましたがこげをの地域は親切に対応してくれましたね。

いやぁ~これでややこしい計算やら何やらからしばらくは解放されますね。
ものすごい達成感ですwww
ただ日頃から買い物をする時はレシートは必ず貰って日頃から帳簿を付ける癖だけは見に付けようと思いましたね。
後になってしんどいの嫌なんでね。
なんか大げさかもしれないですけど確定申告を経験して大人の社会人って言う実感が湧きましたね。
もう30代なのに社会人の実感来るの遅すぎですけどねwwwwww

チャラララターラッタ~(←ドラクエのレベルアップの音)
こげをはレベルが上がった!確定申告のとくぎを覚えた!!

今週のドライブ

今回のロイミュードのNo.が072って•••なんて卑猥なwww
っとまぁ下衆な考えは置いといてロイミュードの中にも人間と共存出来るのもいるというお話でした。進之介も主人公らしい熱い一面を見せましたね。
そして今回の話が来週以降のチェイスの話に大いに繋がります。
チェイスな敵キャラながら人気あるみたいですね。よく外でもチェイスの変身銃を持ち歩いているチビッコを見かけます。デザインもカッコ良いですしね。
もうすぐ映画公開ですね~。
なんとか舞台挨拶のチケット取りたいなぁ。

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1528位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
