

今週の妖怪ウォッチ

大ベテランの飯塚昭三さんを起用するとは泥ボックンは贅沢な妖怪ですねwww

あかなめの回ではジョジョ3部の花京院のチェリーレロレロもさりげなくパロって最後はフミちゃんの天然かつヒロインパワーで解決しましたなぁ~。

そしてコマさん探検隊ではさりげな~くコマ二郎の人間態の顔が出てましたね!
コマさんそっくりですがクラブでDJをやっていたせいか色黒でしたねwww

だからまったくもってテレビ大阪は神

もう半年以上も平日朝にセーラームーンの再放送を無印から現在SSまで継続してくれていたテレビ大阪さんがまたもややってくれました!!
明日から最終シリーズ、美少女戦士セーラームーンセーラースターズの放送も継続してくれます!!!
今日までやっていたSSがクソつまらなかったので期待しちゃいますね!
ちなみにスターズはまったくの初見です。
SSはまずちびうさがメインでうさぎはまぁ置いておいて亜美ちゃん達4人が半分モブ化していたのがまずつまらなかった原因の一つです。戦闘に参加しない回が何度もありました。タキシード仮面ももはや居てもいなくても一緒。前作のSではあんなに受験勉強をやっていたにも関わらずSSでは全く勉強のシーンはなくファミレスでお茶してばっかり。それでいてスターズでは全員無事に高校合格してるんですから何だかなぁという感じ。あと最終回もよくわからないまま終わっちゃいましたしシリーズ中最も評判が悪いという情報も頷けます。

さぁ明日からのスターズはどうなんでしょうか。全34話て他のシリーズに比べて話数が少なめですが面白かったら良いなぁ。

今週のドライブ

えぇ~っ!?ゲンさんの元上司は逮捕せずに見逃すのかい~!?(マスオさん風に)
ちょっと私情はさみすぎんよ~。
でもそんな疑問は~ラストのスーパーヒーロータイムの霧子のくノ一コスプレで解消オッケーオッケーwww

ニンニンジャー 一話感想

5人中ほぼ全員が台詞棒読みなのは珍しいですねwwwいかにキョウリュウジャー、トッキュウジャーのキャストが優秀だったのかがわかります。
特にアカはひどいですね、若干オンドゥル混じりで声質はどう聴いても麒麟の田村です本当にありがとうございました。
顔は坂口憲二っぽくてカッコ良いのに勿体無い!!まぁ特撮俳優は若手ばかりなので一年間でどれだけ演技力が向上するのかを見守るのも楽しみ方のひとつでもあります←偉そう。

あとミニチュアの作りが雑で昭和時代の特撮みたいで気になりましたね。
予算がないのか?
今のところめちゃくちゃ面白いという訳ではありませんがあと数話観てはんだんしたいと思います。←だから偉そう。
あ、あとシロとモモの二人はこげをのタイプではありません←果てしなくどうでも良い。

フェブラリーステークス 結果と回顧

インカーティション2着に来ちゃいましたか・・後出しじゃんけんみたいに思われるかもしれませんが実は今日の午前中まで軸にしようと思っていました。
ですが馬体重が発表されてマイナス8キロだったので切ってしまった結果がこれですよ・・。
相変わらず詰めが甘いこげをです・・。
でもアドマイアロイヤルは見せ場ありましたね~。まさか逃げるとは思わなかったなぁ。残り1ハロンでズルズル後退してしまいましたが充分楽しませてくれました。
そしてコパノリッキーは凄いですね!史上初の連覇達成ですよ!!
さすが武しゃん!!

まぁこげをは来週また当てますよwww

本日の競馬 フェブラリーステークス

今年初のG1フェブラリーステークスがやってまいりました。2月22日はニンニンの日でもありフェブラリーステークスの日でもあります。今年限定ですけどねwww

買い目はこちら



ちょっと狙い過ぎですかねぇ。でもこれ人気薄が来ると三連複といえどデカイですよ!!
レースをリアルタイムで観れないのが残念ですが結果は仕事終わりの楽しみにしておきます!!

今週の妖怪ウォッチ

あれ、大航海船長はメダルくれなかったんですね!確かに人生は後悔ばかりの繰り返しですが最後にフミちゃんの言葉に救われたケータくんの様に要は気持ち次第ですよ!!

妖怪むかしばなしも終わり来週からコマさんとコマじろうの話が始まりますね~。相変わらずコマさん人気は凄いっす!

出でよ神龍!そして願いをかなえたまえ!

ふぅ~いっぱい噛んでついに残り一つとなりました↓



ついに7つのドラゴンボールが揃ったぞ!!↓



願い事を4つの中から選びます。こげをは迷わず金運力上昇をチョイス!!↓



後は神龍を呼び出すためにこのように包み紙を丸めて7つまとめるらしいのですが・・こげをは説明書をよく読んでいなかったので昨日と今日の朝に食べた5枚は捨ててしまいました!!
どないしよ~。
でもヤケクソで2個だけでかざしてみたら何故か神龍が出ましたwwwwww↓



おそらくまだ食べてない5枚の包み紙に反応した為でしょうね。
それにしても結構面倒くさい手順だなぁ。

それはさておき神龍です。ちょっと顔がアレですが迫力はあります↓



いかがでしたか?皆さんもネタの為に一度試してみたらいかがでしょうか。

今夜のアメトーークはストⅡ芸人

楽しみですね~。でも何故この時期に?とは思いますけどねwww
ストⅡはこげをが小学生~中学生の頃に爆発的ブームがありまして学校終わってからよくゲーセンでプレイしてましたね~。スーファミ版は発売日に買ってこれで毎日家で出来るぞと歓喜したもんです。
皆さんもオンエアー要チェックやで~。

神龍を呼び出すために



先日買ったロッテのFit'sのドラゴンボールパッケージのレビューと神龍を呼び出すための手順を僭越ながらこのこげをが説明させていただきます。

まずは開封するとこんな感じ。包み紙そのものがそれぞれドラゴンボールとなっています。↓



一つ取り出して美味しく味わった後包み紙を捨てずにパッケージの中央の丸部分の上に乗せます。説明書には丸める様に指示がありますが別に丸めなくてもちゃんと認識しました。↓



専用のアプリを起動します。モードが二種類ありますがここではドラゴンボールモードを選択します。↓



そして起動後先程の包み紙の上にかざすと・・↓



このように認証成功の画面になり・・↓



ドラゴンボールを一つ手に入れた事になります。

あとは残りのドラゴンボールを集めるだけですね~。↓



普段からガムは噛んでいますがさすがに1日で7枚も噛めないので2日に分けて完走したいと思います。こげこさんにも協力してもらおうとお願いしたらタイミング悪く歯医者に通って詰め物をしているためガム類は禁止されているとの事ですwwwwww

なんとか今日中には7枚噛んで神龍を呼び出したいと思います~。またブログにアップしますね~。

ロッテ Fit's ドラゴンボール

CMを見てソッコー買って来ました!!
味は二種類です。



何やら専用のアプリをダウンロードして包み紙をARコードでかざすと神龍が出るという仕組みらしいです。
何のこっちゃわかりませんが自宅に帰ってからゆっくりと試してみたいと思いまする~。

ドラクエX バージョン3 パッケージ公開

新しい種族「竜族」をフューチャリングしたパケ絵になっていますね。かっこいいです。



さすが鳥山先生!!欲を言えばこの前出たバージョン2の攻略本も絵を描いてほしかったなぁ。まぁそれは置いといてそろそろどこで予約するか考えねば。
ポイントをそのままDQXショップで使えるヤマダ電機が今のところ有力候補かな?

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号 前売り券

少し出遅れましたが本日二枚買ってきました。



特典のメモブックも平成VER.と昭和VER.を一ずつ貰ってきました。
昭和でBLACKが一番好きなこげをは昭和VERを。ミッチーこと及川光博が好きなこげこが平成VERを選択しました。
スマホでかざすと予告動画がそれぞれ見る事ができますが未だにこのARリーダーの仕組みがわかっていないつつも感動しているこげをですwwwすごい時代になったもんだ・・・。なにはともあれ公開が楽しみですね!!!

トッキュウジャー 最終回 感想、ドライブ

トッキュウジャー・・いやぁ良い最終回でした!!あの終わり方だといつでも今後の映画やスーパー戦隊シリーズの客演で復活出来ますね。
一昨年のキョウリュウジャーも良かったですしトッキュウジャーも名作でした!!個人的にはトッキュウジャーの方が好きです。放送前のネタバレ画像を見てダサすぎwwwwってバカにしてすいませんでしたぁぁぁぁぁ!!!
ミオも可愛かったなぁ。もう毎週観れないのは寂しいです。
来週からニンニンジャーですね。
これも面白いさくひんになると良いですな~。

ドライブ・・ロイミュードのしょうたいがゲンさんの元上司ってゆうのはすぐに読めましたね。鶴太郎さんが二週続けて出なかっのでもしかして途中降板?って思いましたが来週普通に出るみたいで良かったですwww
カブトのひよりや電王のハナの様な前例があるだけに冷やっとしますよね。
霧子ちゃんには最終回まで無事完走して欲しいっす(切実)

京都記念 結果

う~んラブリーディが一着という予想が当たっているだけにこの外し方はちょっち悔いが残りますね~。じゃあ単勝買っとけよって話ですけどwww



川田は早くハープスターから降りてくれ!

本日の競馬 京都記念

キズナはあえて外しました。



二強といわれるレースは荒れるという法則を信じるしかありませんっ!!

仮面ライダー4号!?

なんかもう後乗せサクサクな設定ですなぁ~。



今後5号、6号も誕生するかもという事ですがいよいよネタ切れなんですかねぇ。大きいお友達はともかくちびっこ達が混乱しなければ良いんですけどねwww

今週の妖怪ウォッチ

フミちゃんがどんどん汚れキャラに・・おぉ・・もう・・。
あ、でもさむガリは可愛いっすね~。密かに人気キャラになるのでは?

あと個人的にめちゃくちゃ気になるのが冒頭の妖怪むかしばなしのコーナーの最後にいつもおばぁちゃんがお茶をすするシーンでいつもズゥーッ!!ってゆう濁音ですがあれどのアニメでも必ずお茶を飲むシーンで共通の演技ですよねぇ?
あれワンパターンだと思いませんか。
もっと声優さん達もアドリブでズズズッとかズズッぷはぁ~とか入れたら良いのになとは思うんですけどねぇ。
こんなどうでも良い事を熱く語れるこげをさんがうらやまスぃ~(byうらやましろう)

ドラクエX2.4後期のアップデートは神!!

3/2(月)に実施されるドラクエXのアップデートの詳細が昨日発表されましたね~。
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/67d96d458abdef21792e6d8e590244e7/

今回たくさん変更点がありますがその中でこげをが良いなと思ったのがメインストーリーやクエストのボス戦の難易度が強い、ふつう、弱いの三段階を選べるという内容です。
賛否両論あるんでしょうけど個人的にはありがたい変更です。普段仕事が休み以外はあまりプレイできない身としてはなかなか勝てないボスで行き詰まりモチベーションが下がりがちな時が頻繁にありましたからね~。これでストーリーのネタバレにビクビクする事なくなりました。
あとはドルボードの速度が速くなる事ですね~。基本だだっ広いフィールドを駆け回るゲームなだけにこの変更で快適になる事間違いなし。欲を言えば街中を歩くスピードも上げて欲しいとこですけどね。
あとは地味に畑の作物に水をまとめてあげられるジョウロが嬉しいです。
あれめんどくさかったんだよなぁ。
なにはともあれ今回のアプデは今までで一番楽しみな更新かも!
早く3/2になれっwww

セーラームーンCRYSTAL 15話 感想

今回から本格的にブラックムーン編が始まりました。OPが若干映像の変更があったものの曲はそのまま、EDに至っては何の変更もなしwww
そして本編は原作に忠実にセーラー戦士が一人ずつさらわれていく流れですね。マーズのバーニングマンダラが披露されましたがTV版にあったポポポポポ~ンのSEがなかったので若干あっさりな印象でした。作画は相変わらず安定しませんが一部に比べてテンポがすごく良くなって面白かったです。次回は亜美ちゃんがさらわれてしまうのか・・

B'zから会報が届いたでござるの巻

6月から始まるスタジアムツアーのFC優先予約の番号が付いて来ました。こげを達は7/5(日)の京セラドームに参戦予定です。この夏はLIVEで日々のストレスを発散したいですね~。


今週のトッキュウジャー、ドライブ

トッキュウジャー・・2週間振りの放送で待ちくたびれましたよね~。
その分より一層楽しめましたけど。ミオの前髪がパッツンになってたのがちと残念かもwww
写真の裏に字を書いてパスにする下りは熱かったです。来週でついに見納めですね。一年間ダレる事なく面白かったです。個人的にはキョウリュウジャーを超えました。Vシネマの帰って来たトッキュウジャーも発売決定していますし楽しみです!

ドライブ・・ハーレー博士の中の人はスーパー1のヘンリー博士なんですよね~。たった数分の出番でしたが物凄い存在感でしたねwww
それにしても結局デッドヒートは完成品でも暴走するのねwww.毎回霧子のキックで止めるのかな?気になります!
あとりんなさんの元カレが一瞬GLAYのタクローに見えたのはこげをだけですか?www

今週の妖怪ウォッチ

しばらくはケータくんとコマさんのコンビのおとぎ話シリーズ続きそうですね~。
バレンタインの話もいつもと雰囲気が違って面白かったです。
いつの時代になってもバレンタインの日に男子がそわそわするもんですよねぇ。
こげをにもそんな時代がありました・・(遠い目)

あと皆さん気付ついてました?
今回新しい妖怪が一体も出てきませんでしたよwww
まぁたまにはこんな回があっても良いですよね~。

ステイゴールド逝く

本日原因不明の急死でこの世を去ったステイゴールド。小柄で気性の荒い馬でしたがオルフェーヴルやゴールドシップなど数々の名馬を残していきましたね。
ステイゴールドという名前もすごく素敵でした。残念で仕方ありません。
彼の意思をオルフェーヴル達が受け継いでくれる様に願いましょう。

中止になったトッキュウジャーの放送日決定

先日中止になったトッキュウジャーの46話が2/8(日)に、最終回が2/15(日)に無事に放送される事になりましたね!!
最終回のみDVDで収録という最悪のパターンにならなくて本当に良かったです。
その代償としてニンニンジャーのスタートが一週遅れかつ一話分削られる事になりますね。気の毒ですけどこればっかりはねぇ~。
ともあれトッキュウジャーを最後まで見届ける事が出来て良かったっす。

ドラゴンクエストX バージョン2 ガイドブック

本日発売で出勤前に買って来ました。



ざっと読んで見た感想ですが新規絵も特になくバージョン1のマップ等も別に載せなくても良いのに掲載されてるしバージョン3の情報は1ページのみ。これで2,484円は高いと感じますね。
こげをはバージョン1のガイドブックも持っているので余計そう感じました。
コレクション目的や特典のコインコードが欲しい人以外は攻略サイトで充分事足ります。
そんなこげをは週1しかない休み+23時までの仕事終わりで帰宅、食事と入浴後から寝るまでの2時間弱の時間でチマチマ進めていってなんとかバージョン2のラスボスの大魔王の手前まで来ました。
職業はバトルマスターでレベルは85、勇者姫のアンルシアはレベル44です。これでクリアいけますかね?www
4月発売のバージョン3には間に合うと良いんですけど。
今日も帰ってからやるかぁ~。

恵方巻き食べました!

日付が変わってからのアップになりましたが食べたのは何とか3日以内に間に合いました~。



カニ身と玉子がギッシリ入ってて食べ応えありました!ちゃんと西南西を見て喋らずに食べましたよwww
皆さんもちゃんと食べましたか?
恵方巻きを食べてハッピーになりましょっ!!

今週のトッキュウジャー、ドライブ

トッキュウジャー・・休止かよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
後藤しゃん・・
不謹慎な事は書けないんであまり多くは語れませんが最終回手前のこのタイミングでの休止は痛い!!
振替放送の日程もまだ決まっていませんしどうなるんでしょうか。

ドライブ・・こちらはちゃんと放送してくれました。
ほんっと今さら何ですけど霧子ちゃんって可愛いですねwww
どちらかと言うと髪を下ろしたバージョンの方がこげをの好みです←誰も聞いてない。ライダーのヒロインで可愛いと思ったのはウィザードの凛子ちゃん以来ですかね。まぁ凛子ちゃんはヒロインではないですすけどねwww
そして肝心の本編ですがタイプデッドヒートのドライブは色合いがイマイチですね~。来週のマッハのタイプデッドヒートはかっこいいと思います。そろそろ春の映画の前売り券の発売日ですね。こげをはBLACKが載っている昭和バージョンを買う予定です。

恵方巻きっ!!

あまりこう言う年間行事には関心のないこげをですが年を取ったせいか今年は買ってみようと思い半月前からかに道楽さんで予約してたんで先ほど取りに行って来ました。



早く食べたいですけど今から23時まで仕事なんで帰ってから食べます。
楽しみだなぁ~。

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
9183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2103位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
