

どん兵衞 銀魂キャンペーン

LAWSONでどん兵衞を2個買うと(ミニは除く)銀魂ポスターが全3種類のうち一つがもらえるという事なので年越しそば用に買って来ました。



ポスターがこれです↓



ポスターの絵柄はパッケージと全く一緒です。この3枚を全部繋げると一つの絵になるのかなと思ったらそんな事はなかったでござるwwwwww
おぃぃぃぃぃ!!!!!

今年はどん兵衞を食べて年越ししまっす~。

一年間ありがとうございました。

早いもので今日で2014年も終わりですね。歳を取ると月日の流れが異常に早く感じます。そんなこげをは今日も仕事でありますwww
サービス業に仕事納めもクソもないんやでぇ~。年の瀬なのに一年の疲れを取りたいのかお客さんがいっぱい来てくれています。ありがたいです。みんなコリが溜まってるんですねぇ。こげをも人にマッサージをしつつ自分の身体がコるという悪循環に落ちていますwww

皆さんも今年最後の日を有意義に過ごして下さいね~。
そして当ブログを観ていただき本当にありがとうございました!
また来年も是非よろしくお願いします!
もっと面白く、もっと更新頻度を上げて一人でも多くの方々に楽しんでもらえるブログになる様頑張りますっ!!
最後に我が家のアイドルうさぎ、こげくんから一言↓



こげ「みなしゃんどうもありがとうございました~。これからもよろしくお願いしましゅっ!」

年内最後のトッキュウジャー、ドライブ

トッキュウジャー・・総集編かと思いきやちゃんと初詣のシーンもありOP曲の中の人達の顔出しもありミオとトカッチの進展もあり年内最後らしい中身の濃い内容でしたね!ニンニンジャーの予告も流れるのを観ると本当に一年って早いなぁと感じますねぇ。

ドライブ・・てっきり落下したゲンさんを変身して助けるのかと思いきやまさかのスルーwww先週から主人公らしからぬ行動が続いていますなぁ~。そして二号ライダーのマッハがド派手に登場!
インパクトは強烈ですが正直カッコよくないですねwww色が白だからかなぁ。
子供に人気が出るか今後が楽しみですねぇ。ドライブは玩具の売り上げがあまり良くないとの記事がありますね。これも妖怪のせいですねwww
世間のお子様方は妖怪ウォッチに夢中であります。ライダーも負けじと盛り上がって欲しいですねぇ~。

有馬記念 結果 ~祭りのあと~

一夜明けて何だかぽっかり穴が開いたような感覚です。これで当たっていれば少しはマシだったんでしょうけどね。
まさかジェンティルドンナが勝つとは・・。引退かつ右回りなんで馬券には絡まないと思っていたんですが。・・恐れ入りました!!一方ジャスタウェイは・・・。馬は決して悪くありません!!!騎手です。騎手が悪いんです!!福永・・・。ジャスタウェイが可哀想です。ゴールドシップも仕掛けがちょい遅かったですかねぇ。それでも三着には来たんで頑張りましたかね。
まぁこげをはゴルシ一着固定だったんで関係ありませんがwww
何度も言いますが当たって今年を終わりたかったです・・・。今年の借りは来年返す!!!まずは来年1/4の中山金杯を頑張ります!!

有馬記念 馬券公開

買って来ました!WINSはものすごい人でした!

買い目はこちら!



有馬は好きな馬を買えという名言通り大好きなゴールドシップでいきます!!
来年は羊年という事で羊は英語でシープ。シップとシープをかけてみましたwww
あとはジャスタウェイ。今日で引退という事であまり無理はさせないと思いますが来年からまた銀魂のアニメが始まるのでシップと二頭軸で相手五頭に流しました。泣いても笑ってもこれで最後。当てて年を越したいものです。

有馬記念あるある:いつもの癖で11レースを買ってしまう。
有馬記念は10レースです!!間違えないでくださいね~。

今週の妖怪ウォッチ

年内最後の放送らしくアライ魔将とかたづ家来という大掃除絡みの話でしたねぇ~。戦犯はジバニャンのオチはすぐに読めましたがwww
ニャン八先生はこれで最終回でオロチの話が始まりましたね、ちょっぴりシリアス(?)な展開が楽しみです。

有馬記念 枠順決定!

ついに発表となりました!
ゴールドシップとジャスタウェイは仲良く隣同士ですねwww



エピファネイアも外枠ですしどうなるんスかね~(モヤさまのショーくん風に)

MOVIE大戦2015を観に行くつもりが・・

入場者特典がいつのまにかガンバライジングカードに変わっていてワロタwwwwww
DVDは昨日までだったんですね・・。
やってもうた・・。
う~ん観に行くのやめよかなwww

今週は有馬記念

28日の日曜はいよいよ第59回有馬記念ですね。1年間の集大成かつファン投票によって選ばれた馬達の熱い闘いが始まります。普段競馬をしなくても有馬記念だけは参加するという方も多いと聞きます。実際こげをの周りにもたくさんそうゆう方がいらっしゃいますね。とにかく当日は競馬場はもちろん場外馬券場WINSも人でごった返す事間違いないですね。楽しみでしょうがないです。

今のところ本命はゴールドシップですがこの前の追い切りではジャスタウェイに最後まで先着されたまま終わったという事で気分が乗らなかったのか調子が悪いのかよくわかりませんがwww当日はファン投票1位の名に恥じない様に頑張って走ってほしいですね。ジャスタウェイも有馬記念でラストラン、ジェンティルドンナもラストランという事で二頭とも最後なのであまり無理はさせないのかはたまた有終の美で終わらせるために勝つのか本当に難しいですね~。日曜までじっくりと予想をしたいと思います。

今週のトッキュウジャー、ドライブ

トッキュウジャー・・まさか皇帝ゼットが部下を全員消すとは思わなかったです!シュバルツの最期はシブくてカッコ良かったです。敵ながらあっぱれ。そして明もトッキュウジャーに復帰してさりげなぁ~くクリスマス演出もあり良かったです。ミオのサンタコス可愛かったなぁwww

ドライブ・・チェイサーが000の姿になり2号ライダーことマッハもちょい顔出し。それにしても進之介は霧子を一人で行かしちゃいかんでしょwwwあれは主人公のする事じゃないと思いました。
そしてドライブもクリスマス演出ありましたね。霧子はスタイル良いですね~。そして次回からはマッハが登場してドライブ第2部開始って感じですかね。楽しみだなぁ。

今週の妖怪ウォッチ

いやぁ~いつも以上に面白い90分スペシャルでしたねぇ~。ちゃんとアド街のナレーションの方も本物でしたねwww
ついに明日から映画公開ですね!!観に行きたいですけどさすがに大人一人では抵抗があります。大人しくDVD待ちにしようかな。観に行く方は明日風邪を引かぬ様厚着で行ってくださいね~。

SPECIALプッチンプリン クリーミーバニラプリン&ベリーソース

ものすごく長い商品名ですがwww新発売という事で買って来ました。



プッチンするとこんな感じです。鮮やかな色合いです。



食べてみた感想ですがその名の通りクリーミーかつ濃厚なバニラの味とイチゴソースの甘酸っぱさが相まってかなり味が濃く仕上がって美味しかったです。逆に言えばあっさり系が好きな方には合わないですね。こげをは濃い方が好きなんで完食しました~。皆さんもコンビニ等で見かけたら一度買ってみてはいかがですか?

吉野家

ついに明日の15時から380円に値下げしますね~。さっき仕事の休憩時間で牛丼並を食べて来ました。しばらくはこれで食べ納めです。庶民のこげをには380円はキツイっす!皆さんも今日中、もしくは明日の15時までに駆け込みで食べに行きましょうwwww

今週のトッキュウジャー、ドライブ

トッキュウジャー・・今回は一話にものすごい話の内容が詰め込まれてて濃かったです~。ゼットのトッキュウチェンジ、グリッタの半復活。ライト達の故郷昴ヶ浜の出現。本当に毎回テンポ良くてそろそろ最終回なのが残念です。

ドライブ・・今回の進之介はすごい主人公っぽくてカッコ良かったです。俺が死んでも次のドライブが~の下りは痺れました。それにしてもハート強すぎ!!MOVIE大戦公開されてますね~。ネタバレが嫌なんでネット上の感想は極力避けていますが評判良いみたいですね。早く観に行きたいっす!

肩コリがあまりにもひどいので・・

とうとうこの手の物に着手してしまいました・・。



マッサージの仕事をしているとお客さんのコリが伝染するんですよねぇ。なんか人のコリをほぐすのが目的なのに自分がコリを作っていたら本末転倒ですよねwww
これはEXタイプでノーマルよりも強力らしいのでしばらく使用してまたレポートしたいと思います!

今週の妖怪ウォッチ

OPがメチャクチャ気合入ってましたね~。違うアニメかと思いましたよwww
ウィスパーの過去と正体がわかって良かったです。ジバニャンは絶対生身の猫の時の方が可愛いと思いますwww
でも何で数ある武将の中で石田三成なんですかね?スタッフにファンでもいるんでしょうか。
この現代にもシッタカブリはいっぱい居ますよね~。本当にウザいです!
あっあと真打のロングCM流れましたね~。そんな真打も今日発売でちょっとしたお祭りですな。来週はいよいよ映画も公開でさらに前日な90分SPで妖怪フィーバーは止まりません!

今日からMOVIE大戦公開!

いよいよ公開されましたね~。もう観に行かれた方もいらっしゃいますかね。こげをは何とか一週間以内には行けたらなと思います。それまで特典のDVD残っておいてくれよ~。

チャレンジC 結果

全然駄目でしたね・・💦ウインフルブルームは馬体重増えすぎ!!エイシンヒカリも前走の様な派手な逃げもなく沈んで行きましたね。トーセンスターダムが馬券に絡むという予想は当たりつつも買い方が下手なため的中ならず!
明日の資金が・・www

本日の競馬 チャレンジC

今日は阪神競馬場で重賞レースチャレンジCが開催されます。電車で小一時間で行ける距離なんで行きたかったんですけど今日もお仕事ですwww。
ウインフルブルームを生で見たかったなぁ。残念!!さて買い目ですがずっと応援している⑩ウインフルブルームの単勝、④エイシンヒカリとの馬連、さらにトーセンスターダムを絡めた三連複で勝負します。




PATの残金が300円しかなかったので今日はこのショボい買い目で行きますwww
まぁ当たって増やすんで大丈夫ですけどね~www

ペヤング

ついに全国のお店から回収&しばらくの間製造休止になってしまいましたねぇ。
関西人にはあまり馴染みのないペヤング。関西はUFOと一平ちゃんが主流ですね、あくまでも主観ですけど。
こげをは2008年にペヤングと出会ってから現在に至るまでずっとペヤング派でした。少し量が多いのとピリ辛なのが凄く好きでした。一時は箱買いしてましたね~。30半ばの現在は食べると次の日下痢気味になっていたんで食べるのは控えていてそろそろ久しぶりに食べたいなぁと思っていた矢先にこのニュースですよ。まぁ仕方ないですね。悪い意味で一気に有名になっちゃいましたね。
また製造と販売が再開されるのを待ってますよ、まるか食品さぁ~ん。

からあげくん 生姜醤油味

久しぶりとなるからあげくんの記事です。新発売という事で買って来ました。



食べてみた感想ですが香りは生姜醤油らしい香ばしい良い匂い。ですが味はちょっとあっさりしすぎですかね?個人的にもうちょっと濃い方が好みかも。美味しいのは全然美味しいんですけどね~。
ちょっと脂物食べたいけどあんまり胃にもたれるのは嫌だなぁ~と言う方にはオススメですねっ!

こげの大好物のレーズン

こげが一番大好きなおやつ、レーズンを買って来ました。



すぐ無くなるので買い足しが大変ですwwww

動画をアップしました。レーズンを目の前にして興奮するこげさんをご覧くださいwww


2100アクセス突破ありがとうございます

先日当ブログが2100アクセス突破致しました。皆様いつもありがとうございます。
めっきり寒くなってますね~。あまりにも夜寝る時と朝方が寒すぎて布団から出られないので昨日電気敷き毛布を買って来ました。2000円代の価格で買ったので性能はあまり期待していなくてこの冬さえ乗り切れたら良いかな~程度に思っていましたが使ってみてあると無いでは全然違いました!
暖かく眠れたんで良かったです~。でも省エネタイプではないので電気代が心配ですけどwww
皆さんも風邪には充分気をつけてくださいね~。

スポーツ報知 妖怪ウォッチ 祝福特別号

コンビニで買ってきました。350円です。



内容としてはレベル5の代表日野さんのインタビューやグッズの広告、映画版のゲスト声優3方のインタビュー、妖怪377体大集合ポスターです。個人的にこの妖怪ポスターが一番の収穫でした。これだけでも350円の価値はあります。




これで頑張って妖怪の名前を一体でも多く覚えますwww

今週のトッキュウジャー、ドライブ

トッキュウジャー・・・明こと6号が再びシュバルツ側に付きトッキュウジャーと対立する事に。大人からしたら熱い展開ですがメインターゲットのお子様達は混乱してるんではないでしょうか。そして来週はついに皇帝がトッキュウチェンジ!!もう怒涛の展開で一週も見逃せないですね!!

ドライブ・・・タイプテクニックの動きはまるでロボコップみたいでしたね~wwでもあのエンブレムはあからさまな販促でしょwww
もうすぐMOVIE大戦が公開ですね、DVD欲しさに劇場に行かなくては!!

本日の競馬 金鯱賞 結果 久々の的中!!!

すごく久しぶりに土曜の競馬をしました。中京競馬の金鯱賞(G2)です。事後報告になってしまいましたが的中しました~。買い目はこちらです。





三連複とワイド的中しました~。金額こそささやかですが久しぶりに当てられた事が嬉しい!!



いや~これは明日のチャンピオンズカップはやらない方が良いですねwww2日連続で当たるとは思えないですし。来週の朝日杯フューチュリティSに運を蓄えて置きます!!

アメトーーク ドラクエ芸人 感想

ビアンカとフローラの下りは面白かったですけどそれ以外は微妙でしたねwww
もっとドラクエの面白さを伝えて欲しかったなぁ。あ、でも堀井さんが観に来てたのはビックリしましたねwww

神戸は今日からルミナリエ

12月に入ってから急に寒くなりましたね~。神戸は今日7℃ですwww
そら寒いわ・・。
そんな神戸は今日から毎年恒例のルミナリエが始まります。今年で20年目ですが最初は震災復興のシンボルとして始まったのに近年は観光スポットやデートスポットになっているのが個人的に気に入りません。
まぁそんな愚痴を言ってしまいましたがここ数年初日は雨が多いですね。それでも点灯式観たさにたくさんの方が来られるんでしょうね。
交通規制等もあって地元民には過ごしにくい10日間になります。はよ終わらんかな~。あ、今夜はアメトーークドラクエ芸人ですよ~。予約録画の準備は大丈夫っすかwww

明日のアメトーークはドラクエ芸人!

アメトーークは毎週予約録画しているのですが今回は絶対録画ミスのない様に注意しないと駄目ですね。
楽しみだなぁ~。皆さんも要チェックや!ですよ~。

B'zからXmasカードが届いた!そして・・

昨日仕事から帰って来たら自宅にB'zのファンクラブ「B'zparty」から郵便物が届いていました。

開封してみると・・



毎年恒例のXmasカードです。カードを開いてみると・・



B'zの二人が!!こうゆうのもファンクラブに入っている人ならではの楽しみです。こげをとこげこ二人とも入会しております。

そして・・・





2015年のツアー優先予約の案内きたぁぁぁぁぁぁぁ!!!
でも大阪と神戸がないwwwwww
う~んどうしましょ、今からお金貯めていっちょ遠征するかぁ~。

さらにさらに!!

ニューシングルとニューアルバムの発表もされました~。こちらは朝日新聞です。



各項目ごとに拡大します。こちらはニューシングル「有頂天」の詳細です。



昨年のLIVEGYMの一曲目に演奏されたENDLESS SUMMERがついに音源化されます。特典のDVDも楽しみです!

そして~



先ほどUPしたファンクラブの優先のツアーの正式タイトルがEPIC NIGHTに決まりました。

最後に~



ニューアルバム「EPIC DAY」の発表です。正式な発売日が楽しみですな~。
ツアー第二弾こそ大阪や神戸で開催して欲しいものです。おそらくドームツアーになるかな?

以上、怒涛のB'zリリース&ツアー発表ラッシュでしたぁ。ファンには待ち遠しくてたまらない2015年になりそうですね!こげを達も頑張ってお金を貯めてツアーに参加したいと思います。

公式サイトからニューシングル「有頂天」の視聴がほんのイチブ聴けます。昔のB'zっぽくてカッコ良いですよ~。
是非聴いてみてくださいねっ!

http://www.bz-vermillion.com/index2.html

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
9183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2103位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
