

本日の競馬 ジャパンカップ 馬券公開

買って来ました。毎回言いますけど自信ありますwww



そして一応保険でこれも買いました。



結果はまた仕事から帰ってからの楽しみにしときます~。

テレビ大阪は神!!

今年の夏休みから平日の朝月曜から金曜までずっと美少女戦士セーラームーン、セーラームーンRを再放送してくれていたテレビ大阪さんがやってくれました!
シリーズ3年目のセーラームーンSを今日からひき続き放送してくれます!!
仕事から帰ったらさっそく観ます!!
前作のRは1993年の放送時こげをは親の目を盗みながら飛びとびでしか観れなかったので今回改めて全話観た感想を言うと終始ちびうさがウザくてしょうがなかったですねぇ~。とんだトラブルメーカーですよwww
当時の女児達の中でちびうさは人気あったんでしょうかね?
うさぎ達を掻き回した印象しかありませんwww
まぁそうしないと話が進まないんで仕方がないですけどね~。
今日からのSにも途中からちびうさがまた出てきますねwww
でもセーラーサターンことほたるちゃんも出るんで楽しみですっ!一番好きなのは亜美ちゃんですけどっ!!←誰も得しない情報。
プリキュアは卒業したのにセーラームーンは卒業しないのかという突っ込みだけは辞めてくださいねwww
セーラームーンは中学時代のこげをの青春なんです!(半ギレ)

今週のトッキュウジャー、ドライブ

トッキュウジャー・・明とシュバルツの取り引きがついに判明しましたね。明はどう決断するんでしょうか。
そしてやっぱり大和暁さんの脚本なんでジャスタウェイネタwww元ネタは銀魂ですけど銀魂を知らないお父さん達も競馬をしていたら反応したんじゃないでしょうか。今回からライトの髪の色が落ちついた色になりましたがトッキュウジャー終わったら新ドラマにでも出るのかな?

ドライブ・・あの太ってるカメラマンの役者さんウルトラマンメビウスに出てた人ですよね。チェイサーの武装かっこ良いなぁ~。霧子がピンチのところで次回に続くという気になる終わり方ですね。MOVIE大戦観に行きたいなぁ~DVDもゲットしたいですしね。

マイルチャンピオンシップ 結果

クラレント15着・・・。馬体重も+12㎏でしたし最初の1角で既にかかってましたし最後の直線で止まってましたし全然駄目でしたね・・。フィエロは2着と惜しかったですが正直G1ではせいぜい掲示板止まりだと思っていたので恐れ入りました。ダノンシャークも頑張りましたね~。それにしてもこげをは全然当たりませんなぁ。センスないのかなぁ。


本日の競馬 マイルチャンピオンシップ

本日はこげをの地元神戸で神戸マラソンが開催されてて朝からランナーがごった返してて道路もイチブ規制されていました。おかげで職場まで随分遠回りさせられて危うく遅刻しそうになりました💢

まぁ愚痴はこれくらいにして人間が走るよりもお馬さんが走る方が好きなこげをなもちろん今日のG1マイルチャンピオンシップの馬券を買いましたよ~。
買い目はこちら↓



本命⑪クラレントにしました。どちらかと言うと左回りの方が得意な様で今回右回りの京都ではどうかなという感じですが何故か一週間前からクラレントの名前が頭をよぎっていたので初志貫徹で行こうと思いますwww
あとはクラレントを軸に三連複5頭ながしにしてみました。
⑧フィエロは外しちゃいましたね~。田中マーくんが買い目に入れていたんで乗っかろうかと思ったんですけどもう自分の勘を信じてみますwww
そろそろ当たって欲しいですね~。

セブンイレブン ドーナツ

こげをの地元のセブンで先行発売を本日22日からしていたので早速買ってきました。全6種類という事ですが今回はとりあえず3種類を買ってみました。もっちリングドーナツ、もちもちイチゴドーナツ、チョコオールドファッションです。




食べてみた感想ですがチョコオールドファッションは揚げすぎてカチカチでした・・これは個体差なんでしょうか。もうちょっと柔らかい方が好みです。続いてもちもちイチゴドーナツですがこれはその名のとおりもちもちしていて美味しかったです。これはまた買おうかなと思いました。そしてもっちリングドーナツですがこれが一番無難かつシンプルな美味しさですね。あまり食べ物で冒険したくないという方は間違いなくこれを頼んだ方が良いでしょう。今回の3種類ではもっちリングドーナツ=もちもちイチゴドーナツ>>>>>チョココールドファッションの順が個人的な味の感想です。




今度は残り3種を頼んでみようかなと思います。しかしこれが全国発売されたらミス○ードナツはどうなるんでしょうね。かなり売り上げに影響あるのかな?しかしもちもちイチゴドーナツの形はどう見てもポン○リングですがこれは訴えられないんでしょうかwwwwなんか余計な心配をしてしまいますwww


今週の妖怪ウォッチ

ニャン八先生は今回も安定の面白さでした。トゲニャンの話ではマトリックスネタとガンダムネタがありましたねwww
カンチくんの話はちょっと良い親子愛を観られましたね。
玩具の妖怪ウォッチのCMをまた流し出したという事は年末年始に向けて増産したんでしょうか。本当に欲しい人達に渡ると良いですね。かくいうこげをも欲しい人の一人ですwww
真打のCMに香川照之と伊藤敦史を起用するとは相当2が売れて余裕があるからなんでしょうね。真打欲しいですけどこげをはドラクエXで忙しいからプレイする暇ないですね~www

2015年の劇場版ドラゴンボールは

4/15(土)に公開決定ですね~!!



しかもあのフリーザが復活!!
でもビルス達もいるのに今更フリーザが復活しても弱いんじゃ?
でも今回も鳥山明先生の原案と脚本ですからそこら一筋縄ではいかない面白さになっているに違いありません!!
インタビューを読む限りかなり自信作みたいですね。前作神と神は震災に配慮してアクションが控えでしたが今作はふんだんにアクションシーンがあるとの事で今からスパーキングに楽しみですっ!!
これで来年まで頑張って生きる希望が湧いて来ました!!

セーラームーンCrystal 10話感想

配信日からかなり経ちましたが今回は月に行ったんですねぇ。クイーンセレニティの声が小山茉美さんとは。丁度今テレビ大阪でセーラームーンRの再放送でエスメロード役も小山さんなんでちょっと不思議な感覚ですwww
Crstalも2期制作開始も決まり好調の様ですね。贅沢を言うならばよくネット上で指摘されている様に作画をもっと安定しつつ動きをもうちょっとつけてくれたら言う事なしなんですけど。これから徐々に改善してくれたら良いですねっ。

エリザベス女王杯 結果

先週のシゲルスダチの突然の不幸から一週間が経ちました。こげをは丁度その頃仕事中で休憩中に競馬ニュースを見て愕然としました。決して強い馬ではありませんでしたがあんなにもみんなから愛された馬は最近ではなかなかいなかったと思います。こげをも何度か応援馬券を購入していましたがまさか先週の奥多摩ステークスが最後のレースになるとは誰も想像できなかった事でしょう。
厩舎も変わりこれからだという時でしたからなおさらです。NHKマイルの後藤騎手とともに転倒しながらも倒れた後藤騎手を心配していたあの優しいシゲルスダチ。普通の馬ならそのまま走り出すのですがスダチは最後まで後藤騎手のそばに居ました。あの姿に多くの競馬ファンが心打たれましたね。こげをもその一人です。きれいな芦毛で牡馬なのに牝馬の様に可愛らしい顔立ちとやんちゃで甘えん坊なスダチ。
アドマイヤラクティ、クロフネサプライズ、シゲルスダチとまだまだこれからという馬がこの様な形で天国に行ってしまうのは悲しくて仕方がありませんがこれも競馬の厳しさです。
天国で思いっきり楽しく走っていて欲しいですね。

さて11/16(日)のエリザベス女王杯ですがレース前にこの記事をUPしようと思っていましが仕事の休憩中に書いていたら
急に忙しくなり月曜も何だかんだで忙しく火曜日になってしまいました・・。
まぁどうせハズレてましたから良いんですけどねww

一応買い目をUPしておきます。一着のラキシスはギリギリまで買い目に入れていましたが斤量54㎏以上の時は成績が悪かったので今回56㎏だから来ないだろうと判断し切ってしまいました・・無念!!



二、三着はバッチリ入ってたんですけどねぇ。我ながらツメが甘いなぁ。
まぁもう終わった事なんで気持ちを切り替えて今週のマイルチャンピオンシップを頑張りたいと思います。

今週のトッキュウジャー、ドライブ

トッキュウジャー・・無茶ブリ合体ことトッキュウレインボーがついに誕生しましたねぇ~。本当にただ全車両乗っけて立っただけwwwはたして子供達はあれを見てカッコイイと思うのか・・気になります!!
でも最終形態の合体をした事で物語もついにクライマックスに向かってますね。グリッタ嬢がまた再登場するのか、シュバルツが明に出した条件もまだ明かされてませんし今後も目が離せません。

ドライブ・・今回のラストにフォームチェンジするかと思いきや次回まで引っ張って焦らす所が憎いですねぇ。子供たちはガッカリしたんでしょうけどwww
それにしてもHIROの演技上手かったですよね。これをきっかけに声優の仕事増えるんじゃないでしょうか。MOVIE大戦の入場者先着でもらえるDVDは欲しいですね~プロトドライブカッコ良いです!

祝!!2000アクセス突破!!

先日当ブログが2000アクセス突破しました~!!皆様本当にありがとうございますっ!!1800、1900アクセス突破の時はタイミング悪くご挨拶できませんでしたがこの2000でまとめて感謝させていただきます。
ほぼ毎日観に来てくださる方々、定期的に観に来てくださる方々、ネットサーフィンでたまたま観に来てくださった方々、本当に本当にありがとうございます!!
更新頻度を上げると言いながら以前とあまり変わらず、もしかしたら以前より落ちてる当ブログですが(笑)
これからも続けて行きたいと思いますので皆さんよろしくお願いしますっ。
最近我が家のアイドルこげくんの記事がないですがこげくんは元気ですよ~。



こげくんファンの皆様安心してくださいね~(笑)
それでは失礼しますっ。

今週の妖怪ウォッチ

同じ会社のレントン教授ネタをふんだんに使いつつもちょっと自然を大切にというメッセージ性も込められた良い話でしたね。最後はやはりオチがありましたがwww
そして妖怪大辞典のコーナーではまさかのパタリロネタwww
来週は金八先生ネタ&コマネチと相変わらずのスタッフの悪ノリ全開の回ですねwwwまたCSで放送中止になっても知りませんよ~www

妖怪ウォッチのカレンダーをゲットしてきました!

先日予約したマクドナルド限定妖怪ウォッチカレンダーを今日仕事帰りに取りに行って来ました!





絵柄はもちろん全部書き下ろしで可愛いですよ!ちゃんとマクドナルドの商品を持っている絵もありました。

五月分の箇所に訂正があるみたいですね。



カレンダーはもちろん素晴らしい出来ですが個人的にはDVDの内容が相当ボリュームがある事に驚きました!
妖怪クイズ、第1話、第25話、マクドナルド限定妖怪紹介映像、年末の劇場版の予告と盛り沢山の内容でした!それにしても25話のジバニャンとえみちゃんの話は何度観ても良いですね~。
これで400円なんですから絶対買った方が良いですよ!予約無しでも買えるみたいなのでまだゲットしてないそこのYOU!!明日マクドナルドにGOですよっ!

妖怪ウォッチのカレンダーを予約したでござるの巻

マクドナルドで妖怪ウォッチの2015年カレンダーが予約受付中という事なので昨日地元のマクド(こげをの地元神戸ではマクドと呼んでいますwww)で予約して来ました~。さすがに三連休明けなので先着特典のシールは終了していましたが予約は無事に完了しました。
予約の方法はと言いますと各店舗の入口付近もしくはカウンター付近に専用の応募用紙がありますので希望の数量と名前を書いて店員さんに渡すだけ!
お金もこの時点では払わなくて大丈夫です。カレンダーの引き渡しは11/7(金)のAM5:00以降となりますのでその時にカレンダー代金¥400(税込)とマクドナルド商品を単品でもセットでも良いんで何か一品注文するのが条件となっています。たぶんドリンクだけや100円マックでも大丈夫だと思います。DVDも付いて400円はお得だと思いますよ~!
予約は11/6(木)までなんでまだの方は急いで行きましょう~。

天皇賞(秋) 結果

紐は掲示板の一着から三着まで入ったのに肝心の軸が14着という結果に・・・。
う~んフエノーメノ負けすぎですねぇ。やはり天皇賞(春)からの直行ローテでは舐めすぎだったかな?
それにしてもスピルバーグはすごかったですね!!三着以内には来るとは思っていましたがまさか一着とは・・
北村騎手も嬉しそうでしたね。騎手の世界でももう世代交代の時期なのでしょうか。今週はG1はありませんが当然馬券は買いますよ~。

本日の競馬 天皇賞(秋)

せっかくの三連休なのに雨が降ったり止んだりで鬱陶しいですね~。
みなさんはいかがお過ごしですか?
こげをは仕事ですが昨日と今日は暇ですね~。稼ぎたいのになぁ。

まぁ馬券を当てて稼ぐかっ!という事で買って来ました↓



⑨フェノーメノを本命にして単勝、馬単で五頭流しにします。
当たってくれぇぇぇぇ!!!

今週の妖怪ウォッチ

たぶん夢オチなんだろうなと思っていたら案の定でしたねwww
でもガブニャンのメダルは手に入った事になってるんですか!
来週は同じ会社だからこそ出来るレントン教授のパロディ!今回だけは堂々と放送出来ますな~。

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
9183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2103位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
