

セーラームーン 再放送 感想

観ました~。やっぱりテレビで観ると当時を思い出して感慨深いですね~。
仕様としては
⚫︎OPの最後が静止画。
⚫︎デジタルリマスターされていないので所々にフィルムのゴミ、画面の揺れ。
⚫︎変身シーンだけ少し画面が暗くなる。

これぐらいで後は問題なかったです。
カットされると覚悟していたEDと次回予告もちゃんと流れたんで良かったです。
これを観て小さい女の子達がセーラームーンにハマッてくれたら第三次ブーム来ますかね?
これで最終回まで放送してくれたら最高なんですけどねぇ~。

今週のトッキュウジャー、鎧武

トッキュウジャー・・まさかまさかのグリッタ嬢が皇帝ゼットを飲み込むとは・・・
そしてレインボーラインも乗っとられライト達の記憶も戻りつつあるところで来週放送休みかよぉぉぉぉ

鎧武・・次回ついにオーバーロード化する鎧武!!ユウヤも映ってましたが気になりますけど来週放送休みかよぉぉぉぉぉ

セーラームーン(無印)がテレビ大阪で再放送

7/28(月)からテレビ大阪で夏休みこども劇場という事で朝8:00から美少女戦士セーラームーンが再放送しますねっ。
関西地区の方々は要チェックや~!
こげをも当然毎日録画しますよ~。
何回観るねんって言うこげこさんのツッコミなんか気にしませんwww

でもこれ夏休み限定なんですかね?
だとしたら五人揃うまでに放送打ち切られそうな予感www
テレビ大阪さんたのんますよ~。
あとニコニコ動画さん、セーラームーンRの一挙生放送はまだですか?www

今週の妖怪ウォッチ

今回は古典妖怪メインの回でコマさんの出番もなく少し物足りなかったですねぇ。CMにもありましたがいよいよ来週の土曜日には妖怪ウォッチ零式が発売になります!
争奪戦の地獄絵図が今から容易に想像出来て恐ろしいですwww

1300アクセスありがとうございます&からあげくん 火の鳥

今頃ですが当ブログが1300アクセス突破しました!!
皆様本当にありがとうございます~。
こんなブログですがよろしければこれからも見に来てくだされば光栄であります。

そんな中買って来たのがからあげくんの火の鳥味↓



R-15という事もあり小さなお子様や辛いのが苦手な方はやめた方が良いですね。
食べてみた感想ですが辛いのは辛いですがそんなに後を引く様な辛さではないですね。
こげをは辛いの得意な方なんで平気なだけだったかもしれませんがwww
でも個人的には同じジョニーでも醤油味の方が好きですね。
皆さんも話のネタにぜひっ♩

今週のトッキュウジャー、鎧武

トッキュウジャー・・ミオとカグラの美しい友情でしたねぇ~。そして来週はついにグリッタ嬢と皇帝の結婚で急展開!!見逃せませんねぇ~。

鎧武・・みっち・・どこまで堕ちていくのか。兄さんは復活ではなく幻影だったんですねぇ。


本日の競馬の函館記念 結果

⑨ダークシャドウ単勝一点買いでしたが結果は二着・・・うーん残念・・・
もし当たっていれば8番人気だったので配当は約一万三千円だったのにぃ~。
くそ~。






セーラームーンCrystal 2話感想

亜美ちゃん出てきましたね~。
リアル世代としてはやっぱり声は久川綾さんの方が好きですけどイカちゃん、キュアピースこと金元さんもなかなか良いですね!

テレビ版ではフロッピーだったクリスタルゼミナールのディスクがCDになっていたりうさぎがノートPCを持っていたり細かい部分で時代の流れを感じましたね~www
次回はレイちゃんことセーラーマーズの登場ですね。
2週間後が待ちどおしいですな~。
2話目にしてOP曲がじわじわと良い曲だなって思って来ましたっ!!
ギターがカッコいいっす!!

セーラームーン24話~最終話まで観た

本日金曜は仕事が休みだったのでニコニコのセーラームーン24話~最終話の一挙生放送をタイムシフト予約していたので朝から10時間ぶっ続けで観ました!!おかげで休みが丸々潰れましたwwwwもう思考回路はショート寸前ですよ~(意味不明)
当時は何とも思いませんでしたが今観てみるとジュピターことまこちゃんも結構良いですよね。ヴィィーナスこと美奈子ちゃんの過去の失恋は可哀想でしたね・・だいぶ好感度あがりました。でもやっぱり亜美ちゃんが一番!!!
だが浦和、てめーは駄目だ!!ラスト三話で三石さんが盲腸のため降板してしまったのは本当に残念で仕方ありませんね。
ですが代役の荒木さんも熱演されていてほぼ違和感なく観れましたね。だが浦和てめーは駄目だ!!
ラスト二話のうさぎ以外のセーラー戦士達が次々と死んでいくのはやはりヘビーな内容ですね。当時子供が泣き出したと言って相当クレームがきたというのもわかる気がします。幼女にしてみればトラウマですもんねwww
ですが最終回のラストバトルは少女漫画なのに少年漫画のような熱さがあってシビれますねっ!!
だが浦和てめーは(ry
明日はCrystalの二話ですね~。亜美ちゃんが出てきますよ~。皆さんもタイムシフト予約しましょうね~。
この調子でRも一挙放送してくれんかなぁ~。

今週の妖怪ウォッチ

今回は30分まるまる8/2に発売される妖怪ウォッチ零式の販促回でしたねぇ~。スティーブ・○ョブズ氏のパロディや○phoneネタ、ビッグウェーブさんネタなどやりたい放題wwwww
列を乱す転売屋に対する皮肉や家に帰ってから遊ぶ&手を洗うなど視聴者の子供にたいするしつけ的なメッセージも含まれていましたね。対応メダルの事まで丁寧に説明していたのはクレーム対策なんでしょうねぇ~。
8/2は日本全国が猛暑の中転売屋、転売主婦、純粋に買いたい親子連れの壮絶バトルが繰り広げられるのが容易に想像できます・・wwwあな恐ろしや・・こげをは過去に仮面ライダーの玩具で散々経験したのでもうあんな嫌な思いはコリゴリですね・・。3DSの元祖と本家もメチャ売れですし絶好調ですなぁ~。

こげのために・・・

まだ梅雨は明けておりませんが急に暑くなりましたよね。
人間だって暑いんだから動物も当然暑いはず。我が家のこげくんも例外ではありません。
そこで去年購入してこげに大好評だったこちらの冷却プレートを6月に購入したのですが・・↓



何故か今年はまったく乗ろうとしませんwww逆にこれ邪魔、片づけて!!と言わんばかりに口でくわえて畳もうとしますwww
なんでや!!去年と同じ物やろがwww
3週間ほど様子を見ましたがやはり乗る気配なし。
このままでは8月の猛暑を乗り切れんという事で今年はこちらを購入してみました↓



別メーカーで冷却プレートの大理石バージョン。サイズがSとMしかなくうちのこげにはMでも小さいのですがそこはもう我慢してもらいますwww
さぁ乗るかどうかおそるおそるケージの中にセットしてみると・・・↓



乗ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
何故上からのアングルなのかって言うツッコミはやめてくださいねwww

こげ「何だこれ、涼しいよ~」↓



目を開けて横たわっていますが決して死んでいるわけではありませんwww寝てるんですwww

いやぁ~良かった良かった。それにしても何故去年のプレートには乗ってくれなかったんですかねぇ?
こげの気まぐれ?それとも増税後で僕らにはわからない材料のマイナーチェンジがあって動物のこげにはそれが違和感になったんでしょうか。
だとしたらこげはスゴイですねwww
違いのわかる男、いやオスといった所でしょうか。
何はともあれこれで今年の夏は熱中症にならずにすみそうですね!

でもこげくんの一番のお気に入りは・・↓



エアコンの効いた部屋のフローリングにこうやってゴロりんする事wwwwww
ちょwwwせっかくプレート買ったのにwww
こげく~んこれはどういう事なんだ~い?

こげ「だってここが一番涼しくて気持ち良いんだもん・・・」↓



おっふ・・そんな目でみつめられると何も言えなくなっちゃいますよね・・ww
家でお留守番してもらっている時も出来るだけ涼ませてあげようとエアコンをタイマーにしてるんですけど電気代との兼ね合いで長時間は厳しいのでエアコンの点いていない時はなるべくプレート使ってね!こげくん!!

こげ「あいあいさ~」↓




ドラゴンボールZ 劇場版最新作 2015年公開

今日仕事で嫌な事がありましたがこの記事を見て一気にスパーキング!!!



きたぁぁぁぁぁぁぁ神と神に続きまたまたドラゴンボールZがスクリーンに帰って来るぞぉぉぉぉ!!!!
今度も鳥山明先生が脚本!!!
アクション多めという事でこれは期待せざるを得ないですねぇ~。
来年まで待てないっすわ!!!!

今週のトッキュウジャー、鎧武

トッキュウジャー・・久しぶりにゴー☆ジャスを観ましたwww
内容がぶっとんでたんでまた脚本銀魂の大和屋さんかと思いきや小林さんでしたねwww
それにしてもあのアメリカンショートヘアーでかすぎでしょwww
そっちの方が面白かったですわwww

鎧武・・19日公開の劇場版とシンクロする内容のためまさかのサッカー回でしたね。来週はプロフェッサー陵馬が久しぶりの登場&貴虎兄さん早くも復活www
兄さんに関しては男塾も真っ青ばりの復活ぶりですよwww

セーラームーン

先日ニコニコ動画で放送されたTVアニメ版美少女戦士セーラームーンの一話~24話までの一挙生放送をタイムシフト予約していたので月曜に仕事が休みのため一気に観ました。さすがに10時間は疲れました・・休みが丸々潰れてしまいましたww
やっぱりリアルタイムで当時の放送を観ていた世代なのでCristalも悪くはないんですけどこのオリジナル(アニメスタッフの間で旧作と呼ぶと罰金になるらしいのでここではオリジナル版と書きますww)版の方がこげをは好きですねぇ。
当然の事ながら三石さんの声が若いwww
あとBGMも名曲が多いですしOPのムーンライト伝説は名曲と再認識しました。サビの部分のベースラインがたまらなくかっこいい!!
各エピソードもほとんどが覚えていましたね。序盤~三人体制は割とコメディ路線なので見やすいですよね。
あぁ~亜美ちゃんは今観てもセーラー戦士の中で一番好きっすねぇ~。20年前のアニメとは思えないほどきゃわわwww
でも今観ると作画の違いなど当時気にしていなかった事に目がいってそれがまた新鮮でしたねぇ~。
今度の休みで25話~最終話のタイムシフトを一気に消化していきたいと思います。

たこ焼き

もう一週間以上も前ですが去る7月2日はタコの日でしたね。
なぜタコの日かというとこれから暑い季節に負けない様タコの吸盤の様に大地にへばりつき精力、体力をつけて欲しいという意味合いでタコの日となったらしいです。
うちのこげこさんがずっとたこ焼き食べたい×2と連呼していましたが我が家の近辺にはたこ焼き屋さんがなくそのままズルズルと日時が経過していました。
昨日こげをは仕事が休みのため前から行ってみたかった三宮の有名な某たこ焼き屋さんに行って買って来ました。



画像は定番メニューのソースですが他にポン酢味も買って来ました。
どちらもすごく美味しかったです!
特にポン酢味はあっさりしていて新鮮でした。

二人で12個ずつ食べてこげこさんも大満足のご様子でしたwww
普段はよく噛んでゆっくり食べる彼女も今日だけはすぐに平らげてましたねwww
それだけたこ焼きに飢えていたという事でしょうかwww
さすが関西人・・や、私こげをも関西人なんですけどねw
でも普段はあまり粉もんを食べない私です。
世間様としては関西、特に大阪=たこ焼きのイメージが強いと思いますがこげをの様にあまり粉もんを食べない関西人も多数いる事を皆さんわかってやってくださいね~。
でも美味しかったなぁ。また買いに行きます!!

今週の妖怪ウォッチ

ヨコドリ面白かったですねぇ~ww
あのブヨブヨのお腹を見ておっさんのこげをは何故かグーグーガンモを思い出しましたwww
それでビックリなのがヨコドリの声がまたもや遠藤綾さん!!
フミちゃん、コマさん、コマじろうに続いて一つの作品で4役もこなすとはすごいですよね!!
そしてコマさんは自ら正体を明かすところは男らしかったです。
でも最後のオチにはやられましたけどwww
妖怪ウォッチ2も発売しましたね。
台風にも関わらずゲームショップ等では買いに来る親子連れの数がすごかったとか。
こげをはドラクエXがあるので買ってはいませんがいつかプレイしてみたいですねぇ。

3DS版ドラクエX!?

えぇ~!?9/4に3DS版ドラクエXが出るって本当かい?カツオく~ん(マスオさん風に)
これは全くの予想外でした。今更感満載でしょ~。どの層を狙っているのかな?
子供には毎月の月額料金1500+税を払うのはキツイでしょうし解像度も画面も小さいし誰が買うのかなぁ~。
こげをとこげこはWindows版をプレイしているのでいくらドラクエ信者といえど今回の3DSはスルーっすね♩

妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア アイス

普段は絶対この手のものは買わないのに酔った勢いで買ってしまいました・・w



中身はこんな感じミルクとグレープの2色アイス



味はまぁ可もなく不可もなく。いかにも子供用といった感じです。

そして付属のカードは袋に入っております。中身は何かな~?



出ました!ツチノコパンダ!!
本当はコマさんが欲しかったんですけどコマさんはノーマルカードでこのツチノコパンダは銀箔仕様なんでまぁまぁ良いカードみたいですね。
でもこげをはカードゲームとかしないので姪っ子にでもあげましょうかねw


裏面はこんな感じです



昔ビックリマンシールのアイスが売っていましたが今回この妖怪ウォッチアイスを買ってふと昔の事を思い出しましたね。あ~年取ったなぁ・・ww

今週のトッキュウジャー、鎧武

トッキュウジャー・・OPとEDが6人仕様になり虹野明もトカッチを通して正式メンバーになってビルドダイオーも登場しますます面白くなってきましたねぇ~。ビルドダイオーの変形はトッキュウオーよりも簡単で玩具が売れそうですね!!
来週のギャグ回が非常に楽しみですwww

鎧武・・兄さんが・・もう退場なんですかねぇ?紘汰のオーバーロード化も着実に進行し最後はハッピーエンドで終わるんでしょうか。子供達のトラウマにならなければ良いんですがwwなんせまどマギと同じ脚本家さんなんで油断は出来ないですからねぇww

セーラームーンCrystal 第一話感想

観ましたぁぁぁ。
こげこさんは興味ないという事なので一人で観ましたwww

三石さん凄かったですね~。
当時に限りなく近いクオリティでうさぎを演じてらしてびっくりしました!

以前s.hフィギュアーツのPVのうさぎの声は正直無理して高音出してるなぁ~という印象でしたが今回の1話はほとんど違和感なく聞こえました!!
時々長台詞になるとスイートプリキュアのハミィっぽくなってましたけどwww
でも今やバラエティ番組のナレーションやのび太のママを演じている方が14才の女子中学生役をこなすって本当に三石さんは凄いっす!!

そして肝心の話の内容ですがまぁ良くも悪くも原作通りですね。
変身シーンがCGなのはちょっち(ミサトさん風)残念でしたけどwwwしかも安っぽかったwww
当時のTV版はムーンティアラアクションでしたがあくまでも原作基準という事でムーンティアラブーメランでしたね。
個人的にはキャラデザも静止画ではちょっち(二回目)抵抗ありましたが動いてるのを観たらそんなに違和感なかったですねぇ。
まだ一話目なんで批判するにはまだ早いと思います。こげをは二話も観たいと思いました。
なんてったって二話は亜美ちゃんことセーラーマーキュリーが出ますからねぇぇぇぇぇ。
一話のラストにもちょっち(しつこい)顔出ししてましたね!
こげをはセーラー戦士の中でマーキュリーが一番好きだったんですよぉぉぉ(どうでも良い情報)
こげをが二次元の女の子にハマるきっかけとなった張本人ですからね(さらにどうでも良い情報)
早く二話目が観たいっす~。
あ、ちなみに毎週ではなく隔週の配信なのでお間違えなく~。
二週間後が楽しみです!

セーラームーンCrystal

いよいよ今日の19:00からニコニコ動画で第一話放送ですね~。
こげをは仕事のためリアルタイムでは観れないのでバッチリタイムシフト予約してきましたよ~。帰ってからこげこさんと観ます。

三石さん以外は声優陣総入れ替えで賛否両論あるでしょうがここは素直に新作を楽しみたいですよね。

さぁもうちょっと仕事頑張ろうかなってこの書き込みも仕事中にサボって投稿していますwww

今週の妖怪ウォッチ

今週は久しぶりにOPのサビが声優さん参加バージョンでしたね。
そして一話の不可解だったエミちゃんのあの台詞の謎がついにとけてこげをの中でジバニャンの株が上がりましたっ。
ニャンていい奴なんだジバニャンは・・。中年おじさんのこげをの涙腺は少しゆるみましたよ・・。
でも生前のあかまるの時の方が可愛いですねwwww
そして来週発売の妖怪ウォッチ2のCMもロングバージョンで流れましたね。本編終了後にも別バージョンが流れていましたが皆さんは確認できましたか?こげをはドラクエXで忙しいので買いませんがめちゃくちゃ売れるでしょうね~。
EDも変わってこれまた小学校の運動会などで親子で踊れそうなあの○リーズブートキャンプを彷彿させるご機嫌なナンバーでさらに年末の映画の予告もながれ今年は間違いなく妖怪ウォッチフィーバーですね。
去年ゲームの1が出てもさほど話題になってなかったのが嘘のようです。おそるべしレベル5!!!

今週のトッキュウジャー、鎧武

トッキュウジャー・・虹野明ことトッキュウ6号がついに正式メンバーになりましたね!!来週は新ロボも出ますし当分玩具の販促回になりそうですけど面白いから全然オッケーです!!

鎧武・・ついに自ら正体を明かしたミッチ。来週はついに兄弟対決。もうクライマックスに向けて話が進んでいますがこげをの気持ちはすでに次期ライダーのドライブに傾いています。何というか鎧武はダラダラかつ暗いしドロドロしているし日曜の朝からスッキリしないんですよねぇ。

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
9183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2103位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
