

今週の妖怪ウォッチ

イケメン犬ついに来たぁぁぁぁ。
てっきりじんめん犬がパワーアップしたのかと思いきやまた別の妖怪だったんですね。
それにしてもまたギリギリのパロディネタwww
ハリウッド俳優ネタなんか子供わからないですよねwww
あとコマさんはてっきり社長になって調子に乗ってコマじろうの時の様に痛い目にあって元の生活に戻るパターンかと思ってたんですけどさすがはコマさん!!
寂しがっているコマじろうのために社長を辞めるとは!!!
こげをの中で好感度がもんげー上がりましたっ!!
ですがそんなコマさんも来週は恋の展開!!忙しいですねwww

からあげくん 柚子ポン酢味 (一味入り)

食べてみた感想ですがすごくサッパリとしていてこれからの暑い季節にピッタリです!!後味もさわやかなんで揚げ物苦手な方でもこれなら食べられるんじゃないでしょうか。おすすめですっ!!



湿布を貼った見苦しい指ですみませんwww

オークス 結果

ご覧の通りハズレちゃいました・・・



ハープスター二着か・・絶対勝ててたのに・あまり言いたくないですけどこれは騎手が悪いですね。
まぁ三着の⑤を買っていないのでどのみちハズレなんですけどねwww
4着のニシノアカツキは惜しかったなぁ。でもこの馬は可能性が感じられるのでしばらく追いかけてみようかなと思います。

今週のトッキュウジャー、鎧武

トッキュウジャー・・先週に引き続き今回も銀魂の脚本家の大和屋暁氏の脚本でした!!やっぱりパロディネタ来ましたねwww太陽に吠えろなんて今の子供達はもちろんその子達の親も知らないんじゃないんでしょうかww

鎧武・・ついにシドが死亡・・そして来週はついに鎧武が最終フォームに!!
ネットでも散々言われていますがあのデザインは「無し」ですねwww

続きを読む

今週の妖怪ウォッチ

ジバニャンの北斗の拳パロディwww
キュウビは憎めない奴ですねぇ。
どんどん出世していても会社の掃除を欠かさないコマさんはエライです!!

来週はついにあのイケメン犬がwww
必見ですねっ!!

続きを読む

ヴィクトリアマイル 結果

まさかヴィルシーナが一着とは・・・・
やっぱり競馬は何が起こるかわかりませんねぇ。
こげをはホエールキャプチャを一着に、デニムアンドルビーを二着にして三着にストレイトガール、メイショウマンボ、クロフネサプライズに流してたので余裕で外れです・・・ww
こうなると来週のオークスのハープスターはどうなるのかなとか考えちゃいますね。

今週のトッキュウジャー、鎧武

トッキュウジャー・・今回の脚本はアニメ銀魂の大和屋暁さんが担当した事もありいつもとは少し違うテイストでしたね。いつもよりコミカルかつアクションシーンに力が入っていた様に思えました。

鎧武・・キカイダーとのコラボという事で本編とは何の関係もない話でしたねwwですが最後のピノキオは原作ファンにはニヤリとする演出でしたね。

今週の妖怪ウォッチ

キュウビの誘惑に惑わされないフミちゃんはさすがヒロインって感じでしたね~。でも次回予告ではちゃっかり一緒にお化け屋敷行ってたような・・ww

赤鬼が登場してついにエンディングのダンスの妖怪が揃いましたね!!

心配していたコマさんのゲス顔は妄想で良かったですww
なんかコマさん家の晩御飯がだんだん豪勢になっていってるのは気のせいですかww
今週も安定の面白さでしたぁ~。

windows版ドラゴンクエストX 購入

今までドラゴンクエストXをwii版でプレイしてきたこげをですがさすがに画質、回線等に限界を感じまして重い腰を上げてついにwindows版を購入しました!!!↓



こちらがwii版。どちらも発売日に購入しています。ディスク1に関しては地元のヤマダ電機で朝一番に買えたという思い出がありますwwww↓



もっというと発売前のベータテスト版も当選してプレイしていました。↓



左がwii版、右がwindows版。こう並べてみると全然違いますね。windows版の方が鳥山先生のイラストを充分に堪能できます。↓




中身はこんな感じ。windows版の方がモンスターのイラストがいっぱいあってゴージャス!!こういう細かい変更点は嬉しいですね。↓




こちらはディスク2。
中身です。ディスク2は真っ白で手抜きwwww↓


そしてゲームパッドも買いました。本当はワイヤレスがよかったんですけど出費が重なるのでポイントを使って1000円で購入。↓




なぜ今回windows版の購入に踏み切ったかというとこげこさんが増税前にハイスペックのデスクトップを購入してドラクエXをプレイしてめちゃくちゃ画面が綺麗かつ快適にプレイしているのを横目で見ていて羨ましかったからですwwww
そしてこげこが以前使っていたノートパソコンを拝借してこげをもwindows版がやりたいと思った次第でありますwwww
そしてインストールしてみた結果・・やっぱり画質が良い&快適ですわぁぁぁぁ。
ただノートなので長時間プレイすると排熱がハンパないですがwwww
ちょっと冷却パットなどで対策を練るしかないですね!!!さぁこげをの新しい冒険が始まりますよ~!!

うさぎマスコット ガチャガチャ

昨日に引き続き今回もうさぎグッズの紹介です。今回はガチャガチャのうさぎマスコット。一回200円でムチャクチャ可愛かったので回してみました~。↓



ちょっと小さくて見えにくいかもしれませんが全部で7種類。左2つはキーチェーンでそれ以外はイヤホンプラグになります。↓




こげをのお目当ては左から二番目の毛づくろい。
さぁ~回してみた結果はぁ~?↓



おぉぉぉぉぉ~お目当ての毛づくろい!!めちゃくちゃ可愛いっす!!!!
これを昨日のキーカバーと合わせて家のカギを可愛くコーディネートしたいと思います!!
うさぎ好きな方はぜひ回してみてください~。

うさぎのキーカバー♪

可愛いうさぎのキーカバーを見つけたので買っちゃいました~。↓



本当はうちのこげと同じ黒が欲しかったんですけど黒はラインナップにないみたいですね~残念!!
でも可愛いから全然オッケーっす!!

4年ほど愛用していた仮面ライダーWとスカルのキーチェーンとはお別れです。今までありがとうっ!!アデュ~。↓



キーカバーを替えて気分も一新です!!

からあげくん ねぎ塩味

久々のからあげくんのレビューです!!
今回はねぎ塩となります↓



もう買った時から香ばしいねぎの香りが食欲をそそります~。
そして食べてみた感想ですが・・うんっ!!サッパリとして美味しいです!!食べやすいので何個でもいけちゃいますねww当然ビールにバッチリ合います!!これからの暑い季節にピッタリですな!!

NHKマイルC 結果

1着は一番人気のミッキーアイルでしたが二,三着がヒモ荒れして3連単が68万馬券と大荒れの結果でしたwwwww
こげをはミッキーアイルは飛ぶと思って外して六着のショウナンアチーヴを本命にしたので今回も大外れでした。
ちくしょぉぉぉぉぉぉぉ!!!!来週はヴィクトリアマイル!!!牝馬戦に強いこげをはそこでリベンジだぁぁぁぁぁぁ!!!!

今週のトッキュウジャー、鎧武

トッキュウジャー・・五人の結束が固まった良い話でしたね。催眠にかけられていた時の四人の職業はそれぞれの子供の時のなりたい職業だったのかな?だとしたらトカッチのサラリーマンは堅実でいかにもトカッチらしいですねww
しかしグリッタ嬢が電車に普通に乗っている光景はシュールでしたww
あとゼット皇帝がグリッタ嬢を気に入るのも意外でしたし!!
超トッキュウオーの合体は圧巻でした!!あれを玩具で再現するにはいったいいくらかかるのか・・お子さんにせがまれる親御さん、ご愁傷様です・・wwこげをもいつかは買ってあげる立場になりたいっス。

鎧武・・・近いうちに再登場するだろうと思っていた貴虎兄さんがたった1週で生存確認wwwwんで来週は映画の宣伝も兼ねてキカイダーが乱入wwww現代風にリファインされているとはいえ今の子供たちはキカイダーのあのデザインを見てどう思うんでしょうね?
こげをもキカイダーは存在はもちろん知っていましたが世代ではないのであまりピンと来ません。メタルダーは見ててハマッてたんですけどねww

今週の妖怪ウォッチ

ジバニャンのウィスパーに対するツッコミが定番化してきましたねwww
今の子供たちは腹踊りを知っているのかな?。
妖怪大辞典の時のサザエさんパロディはあれ怒られないんスかwwwww
次回予告の時のコマさんのゲス顔wwwww
非常に中身の濃い30分でした!!
人面犬は今回でとりあえず終わりかな?
何度も言いますが来週のコマさんのあのゲス顔www
コマジロウに続いてコマさんも調子に乗って痛い目を見るパターンになるのか・・気になります!!

1100アクセスありがとうございます!!

ついこの間に1000アクセスのお礼を言ったばかりにもかかわらず早くも1100アクセス突破しました!!
本当にありがとうございます!!これからもくだらない日常を綴っていきたいと思いますので良かったら今後もお付き合い下さい!!

今週のトッキュウジャー、鎧武

2日遅れの感想・・ww

トッキュウジャー・・ついに皇帝が登場しましたね!!あの俳優さんどこかでみたことあるなぁと思ったらオーズ×WのMOVIE大戦のノブナガなんですね~。顔出しで登場するということはまさか6人目のトッキュウジャーになるフラグですかね?妄想は膨らむばかりです。

鎧武・・斬月がとうとう退場してしまいました・・。まぁ終盤に実は生きてました~ってゆう展開は高確率でありそうですけどww
それにしてもみっちがどんどんクズ化していってますねwwwユグラシドルも内部崩壊しましたしチビッ子達には重い展開が続いてついてこれるのかな?

天皇賞 結果

一応馬連は取りました。


トリガミですけどねww
それにしてもフェノーメノが連覇とは!!!
調教があまり良くなかったんで評価は下げていたのですが。
いやー恐れ入りました。
キズナは後ろ過ぎたんですかね。
ゴールドシップは出遅れた瞬間もう駄目だと思いましたね。
それよりウィリアムズが下馬してましたがゴールドシップ故障ですかね?
すごく心配です・・。
どうか無事でいてくれシップ!!!

天皇賞 馬券買いました!!

も~う悩みに悩みましたがここはやはり好きな馬ゴールドシップを軸に買いました!!
笑いたければ笑ってください!!

後は神に祈るのみ!!
頼むぞゴールドシップ!!

今週の妖怪ウォッチ

いきなり本編から始まったんで今日はゴールデンウィーク特別版か?と思いきややっぱりコマさんと人面犬のコーナーありましたねwwwww

コマさんかっこ良すぎでしょ~。コマじろうも改心して昔の素朴なかわいい弟に戻ってくれましたね。
来週からコマさん新展開ですか~。一方人面犬は相変わらずまだ刑務所ですかwwww

来週はフミちゃんの腹おどりが見えるのかぁぁぁ!!!!

天皇賞 

昨日枠順が発表されましたね~。
こちらから確認出来ます↓

http://www.jra.go.jp/JRADB/accessD.html

天候も現時点では当日晴れみたいですね。そうなるとパンパンの良馬場なのでペースが速くなりゴールドシップには不利な展開か・・・。そしてキズナは距離が持つのか?などと色々な憶測が出てしまいますね。
調教動画なども観てじっくりと予想したいと思います。皆さんも勝って楽しいゴールデンウィークを過ごしましょうね!!!

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1528位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
