

youtubeの動画編集をちょっと勉強しました。

今日は祝日だったので仕事が休みでした。朝から大雨が降り続いていたので家で大人しくドラクエXをだらだらやりつつ以前1000アクセス記念に動画をUPするといっていたのでそれにむけての動画の編集の勉強などを無知なりに本などを買ってきてやっていました。練習として以前当ブログでも紹介したうちのこげの動画に字幕を入れてみたのでよろしけば観てやってください。



まだまだ動画初心者なのでこれからもいっぱい勉強して動画をいっぱい上げていこうと思います。
なので1000アクセス記念の動画はもう少し時間をください~。

情熱大陸 キズナ 感想

いやぁ~良かったです。競馬歴5年のこげをですがまさか朝のラジオが馬の一日の始まりだったり人間用のボデイソープで洗ってあげたりするなんて知りませんでした。ビックリです。
それにしてもキズナはあんなやんちゃ坊主だったんですね。もっとクールなイメージでしたが今日の放送で好きになりました。馬を育てるのはたくさんの人間の情熱があってこそですよね。興味のない人にはただのギャンブルかもしれませんが競馬はやっぱりロマン溢れる競技です。
これでますます来週の天皇賞でキズナが人気しちゃいますね。個人的にはゴールドシップが気になりますがww
キズナにも頑張って欲しいです!!さてそろそろ明日の仕事に備えて寝るか・・
仕事行きたくないっすけどねww特に競馬で負けた次の日はww・・・でも行くしかないですね!!
皆さんも明日仕事ですよね。お互いほどほどに頑張りましょう~。おやすみなさい~アデュ~。

今夜の情熱大陸はキズナ特集!!

今夜23:25分からのTBS系列(こげをの地域はMBS)情熱大陸は来週春の天皇賞に出走するキズナの特集です!!
競馬好きな方はもちろん競馬をよく知らないけどこげをのブログを観て競馬にちょっと興味が出てきたという方は是非観てください!!こげをは当然予約録画をしていますがリアルタイムでも観ますよ~。

本日の競馬も荒れたレース多かったですね~。こげをの今日の勝負レースはフローラルSでしたが馬連4頭BOXで買いましたが見事に4.5.6.7着でしたwwwwwくそっ・・・3連単100万馬券でしたね!!
WIN5は7千万でしたし本当に当てた方が羨ましい&恨めしい~。こげをもドカンと当ててリッチな生活をしたいです!!
とりあえず今夜のキズナ特集を観て元気になりたいと思いますっ。

今週のトッキュウジャー、鎧武

トッキュウジャー・・・トカッチと少年の心温まる良いお話でしたね。ですがあの少年のへっぴり腰のバッティングで笑ってしまいましたwwwあの子役くんは普段野球していないんでしょうね~wwwそりゃ三振になるわと汚れた心のこげをは思わず突っ込んでしましましたwww来週は皇帝が出現してちょっとシリアスな展開になりそうですね。

鎧武・・・バロンがかっこ良かったですね!!「こいつは邪魔だが敵ではない」という台詞がしびれました!!
それに相反してみっちの小物っぷりが観てて悲しくなりました。ついに斬月と鎧武が手を組みましたがもしかして斬月さんは来週退場してしまうんでしょうか?なんか死亡フラグっぽい台詞をみっちにしていましたね。気になります。

今週の妖怪ウォッチ

KJことコマじろうがどんどんチャラくなっていきますね~。
のぼせトンがようやく登場しました!!EDのダンスでは毎回登場してたんですけどねwww
ナガバナと人面犬の声優さん同じ方なんですねっ!!フミちゃんとコマさん、コマじろうが同じ声優さんなのは知っていましたけどやっぱりプロの声優さんはすごいです!!!こげをも関西人ですが長話をする人は嫌いですwwww
あ~妖怪ウォッチ2予約しようかな~。

皐月賞 結果

駄目でした・・・。②イスラボニータは中山実績がないので消し、⑱ウインフルブルームは以前応援していた馬にもかかわらず距離に不安があり切ってしまいました・・・。⑤アデイインザライフはスタート出遅れ、直線ズルズル後退とまったく見せ場なし。う~ん二週連続的中ならず。また日曜の夕方が憂鬱に終わってゆく・・・

皐月賞 馬券公開

ギリギリまで悩んでいて先ほど急いで買ってきました。最初は先週と同じ三連系を買おうとしていましたがあまりにも点数が多くなってしまったので今回は馬連4頭BOX、ワイド一点で勝負です↓




何か一波乱ありそうな弥生賞・・レースまでどきどきしますね・・ww

今週のトッキュウジャー、鎧武

トッキュウジャー・・今週はミオがメインの回でしたね。相手役の男の人は多分特撮出身かなと思って調べてみたらゲキレンジャーの人だったんですね。ゲキレンジャーは途中で視聴断念したのでこげをは気づかなかったですけどww
ディーゼルオー強いですね!!!とどめがキックとは戦隊ロボとしては珍しいパターンですね!!
でもそのあとの玩具のCMを観て玩具のプロポーションが劇中とは違いすぎて細すぎwwww
来週はトカッチメインですが気のせいかトカッチの出番結構多いですよねwwww人気あるんですかねwww

鎧武・・ミッチが・・ミッチがもはや病んでれキャラみたいに暗黒面に突入しちゃいました!!!!!!
もはやバロンのパワーアップなど薄れてしまいましたwwwww

1000アクセスありがとうございます!!!

2013年の4月に当ブログを始めてもうすぐ一年。
皆様のおかげでついにアクセス数1000を突破しましたっ!!!
本当にありがとうございます!!!
こんなど素人のブログを観に来てくださる方々がいらっしゃるという事が本当に嬉しいんです。
記事の話題もあっちこっち飛びすぎてコンセプトがいまいちなブログですがこれからも更新はしていきたいので良かったらこれからも観に来てくだされば幸いです。
1000アクセス記念としてお礼といってはなんですが近日中に我が家のアイドル兎こげくんの動画をまた公開させていただけたらなと思います。需要があるのかないのかわかりませんがwwww
それでは当ブログをこれからもお願いします~。
こげ「みなしゃんどうもありがとう~。僕のプリチィな動画をお楽しみにね~。」

今週の妖怪ウォッチ

コマじろうがスマホを使いこなしているのはちょっとイラっとしますねww
ケータくんのお母さんあんな派手な衣装自前で持ってたんですねww

人面犬はもはや番組の半分の時間を占める長編映画ですねww

7月は妖怪ウォッチ2も発売しますし夏は妖怪ウォッチが大いに盛り上がりますね~っ!!

今頃になってようやくめぞん一刻が全巻揃うの巻

去年の夏ごろからCSのHDリマスターの再放送を観て何故かドハマリしためぞん一刻。それからというものこげをは単行本を少しずつ買い足しようやく去年の12月に最終巻を買いそれからひと段落して2013年は幕を閉じました。
そして2014年4月の今、ようやくアニメで観た所とかぶっていたからという事でまだ買っていなかった1巻、2巻(この2巻がどこにも在庫なくてあせりました。あのamazonにも在庫がないんだからビックリ!!)を買いついに我が家に全巻揃いました~。改めて最初から読んでみるとやっぱり良いですねぇ。青春って感じがして。現代では絶対味わえない昔ながらの良さが本当に良い!!こげこにはそこまで面白いか?とやや冷ややかな事を言われますがwwちなみにこげこは犬夜叉が好きwww響子さんはやはり女性のこげこにとっては嫌な女らしいです。まぁ五代と三鷹さんと両方期待させる様な態度を取っていたのだから仕方ありませんね。そこは女性作家ならではの女のズルイ心理をずばり描いていますよね。これが男の作者の作品だったら男にとって都合のよすぎる理想像だけの女キャラクターになってしまい名作にはならなかったでしょう。こげをも絶対ハマらなかったと思います。
全巻並べてみました。↓




初期の響子さん↓



後期の響子さん。同一人物とは思えませんwwwwwww↓



余談ですが一巻の裏表紙の左上を我が家のウサギのこげくんにイタズラで食いちぎられましたwwww↓


こげ「僕よりも漫画の方が大事なのか?こんなの食ってやる~」


TV主題歌集もiphoneに入れて毎日聴いてます。こげをはOP3のサニーシャイニーモーニング、ED4のビギンザナイトがお気に入り。カラオケでもよく歌います。
さぁ単行本もそろえた事ですし次はDVDを少しずつレンタルしてアニメ版を最初からもう一回観てみようかなっ←どんだけ好きなん?(冷めた目で)byこげこ

PINO ハート型発見!!!

こげを達はPINOが好きでよく食後のデザートに食べるのですがいつもの様に買って開けてみると・・・↓




おや?右の真ん中をよく見てみると・・・↓



おぉぉぉぉぉ!!!ハートの形ではありませんか!!!これはレアですよぉぉぉぉ!!!以前星形のPINOは当ブログでもご紹介しましたがハート型は今回初めてです!!!こりゃ~今週良い事あるかも?

からあげくん 世界の山ちゃん監修幻の手羽先味

久しぶりとなるからあげくんの新作レビューです。あの名店世界の山ちゃんとのコラボです↓




早速味の感想ですがこ、これは・・・美味いぃぃぃぃぃぃ!!!なんて濃厚な味!!!胡椒が良く効いていて最高です!!ですが飲み物はお茶やジュースではなく最悪でも炭酸、良ければビールでの組み合わせをオススメします。
味が濃すぎて喉がカラカラになっちゃいますwww濃い味はちょっと・・・という方はやめた方が良いかもしれません。
こげを達は濃い味大好きなんで全然ウェルカムなんですけどね。また買いに行こうっと。

今週のトッキュウジャー、鎧武

トッキュウジャー・・・今回もトカッチが美味しいポジションでしたねぇ。状況が状況だけにあまり嬉しくないでしょうけどちょっとしたモテキでしたねwwwチケットくん取れるんすかwww今週は合体しなかった分来週はトッキュウオーとディーゼルレッシャーが合体ですねぇ。楽しみ!!!

鎧武・・・正直今回は見逃しても全然影響ないほど中身のない内容でしたねwww唯一クスっとしたのはファミコンウォーズのパロデイネタが出た所くらいじゃないでしょうか。今の子供や若い世代の人達はファミコンウォーズなんて知らないでしょうねwwwその分来週はマイがユウヤの事実を知ったりコウタとミッチが対立(?)したり盛り上がりそうなんで今回の話は箸休めといった所でしょうか。

桜花賞 馬券的中!!!&恐るべしハープスター!!!

久しぶりに馬券的中しましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!



いやぁ~配当こそ低いですが嬉しい!!!宣言を破ってまで3連単を買った甲斐がありましたよ~。
これで外れたらかっこ悪かったですからねぇ。良かった良かった。
それにしてもハープスターは強かったですねぇ。あの位置取りから差すとは・・・
正直直線半ばまで届かないと思ってました。ハープスターの単勝をがっつり買っていた人達は寿命が縮む思いだったんじゃないでしょうかwww松田調教師がこの馬は怪物と言っていましたがまさにそうですね。ブエナビスタ以来の牝馬だと思います。
ですが個人的にすごいと思ったのは二着のレッドリヴェールですね。阪神ジュベナイルFからのローテーションでよくぞあそこまで走りました。2歳女王の名は伊達ではなかったですね!!この馬が一着の方が馬券を買っていたこげをにとっては配当がグッと跳ね上がっていたので嬉しかったんですけどねwww当たったんですから贅沢はいっちゃ駄目ですねww
そして先週本命にすると言っていたマーブルカテドラルですが調教が全然駄目だったので好きな馬ではあるんですけどここは心を鬼にして外しましたが正解でしたね。それでも7着に来てたんで次走は買いたいですね。前走でもう終わったとささやかれていたホウライアキコも4着に来てましたしこれからの牝馬達の勝負からますます目が離せません!!!

桜花賞 馬券公開

まず皆さんに謝らなければいけません・・・今年は三連系の馬券は買わないと宣言しましたが・・・
すいません買っちゃいましたwwwwこげをの意志はコンニャク並みにやわらかいですwwwww
と言うのも馬単、馬連では全然配当がつかない&今回自身があったため3連単を買いました!!!
それでは馬券公開です↓




ドラゴンボール改 摩人ブウ編 一話感想

本日からやっと関西でも放映が始まりました。関東に一週間も出遅れているので毎回感想を書くわけにはいきませんが今回だけ書かせてください。やっぱりこの時代にドラゴンボールがリアルタイムでテレビで観れるのはすごく新鮮ですね!!ビーデルが皆口さんではないのが残念です。正直ものすごい違和感ありましたが聞くところによると二代目ビーデルの声優さんはピッコロの声優古川さんの奥様だとか!!!それならドラゴンボールを愛してくれている方に間違いはないので安心ですね!!あ~早く悟空出てこないかな。こげをは悟飯は好きではないんです・・ww

阪神牝馬Sを振り返る

クロフネサプライズは残念ながら8着でしたが個人的には着差ほど負けていないと思います。
最後の直線の途中までは先頭でしたし走る気マンマンでむしろ故障明けにしては上出来でしょう。
次走こそはやってくれると思います。
それにしてもスマートレイアーはあれだけ出遅れて最後差してくるとは恐ろしい馬ですねwww

今週の妖怪ウォッチ

OPが通常に戻っていましたねww
コマさんの進められたら断れない性格は日本人特有のものですよねぇ。
今回はメダルゲット出来ていませんがいいんですかねwww
またしても人面犬のパートは尺取りすぎぃぃぃぃ
ジバニャンは今週出番なしぃぃぃぃぃ本当にマスコットキャラなのかwwww
話変わってジバニャンとロボニャンのプラモ今日から発売ですね。
ちょっと欲しい・・・ww

競馬の結果

日付が変わってしまいましたがWIN5すごかったですねwww最後こそ②でしたがそれ以外は全部⑦って・・・
やっぱりキュアブロッサムこと水樹奈々さんが今日のプリキュアのOPだったからか?←絶対関係ない
2700万ゲットできた方々が羨ましすぎる・・・。
ダービー卿CTでトリップは残念でしたが命に別状はないのが不幸中の幸いでしょうか。
大阪杯はキズナがすごかったですね!!
来週は去年の故障から復帰したクロフネサプライズがサンスポ阪神牝馬Sについに出走します!!こげをはこの時をずっと待っていました。そして翌日は桜花賞!!ハープスターが当然一番人気でしょうがこげをはマーブルカテドラルで勝負する予定です。来週は牝馬が熱いっ!!!

本日の競馬 WIN5&ダービー卿CT

WIN5は
中山9R:⑧
阪神10R:③④⑥
中山10R:⑨⑩
阪神11R(大阪杯):⑦
中山11R(ダービー卿CT):④⑬
計12点でいきます。
大阪杯は配当的におもしろくなさそうなんで荒れそうなダービー卿CTの馬券を買います。④レッドアリオンと⑬マウントシャスタのワイドにしようかな。今日はネット投票で済ますので馬券はUPできません。
来週の桜花賞は予想に気合が入りますねぇ~!!

今週のトッキュウジャー、鎧武

トッキュウジャー・・・今回はカグラとヒカリのコンビネーションが栄えた回でしたね。ワゴンさんも色々不満があったんですねぇ。来週は新しいサポート列車ディーゼル列車が登場しますねぇ。トッキュオーとどんな合体をするのか楽しみです!!

鎧武・・・ぐっさんのまた新たな顔が判明しましたね。一体何者なんだ・・・。オーバーロードが人間の言葉を発する前の言葉はクウガのグロンギ語を彷彿させました。でもそれよりもミッチの目がずっと充血していたのが気になりましたwwwwww疲れているんでしょうねぇ。

今週の妖怪ウォッチ

金曜日に時間移動してから一発目の放送でしたがOPテーマのサビの部分が声優さんたちの声も追加されていましたね!!
よりゴージャスな印象になりました。CDのCMも流れていましたが意外にもまだ発売されてなかったんですね。
初回限定にはカードが付いている様なので売れそうです。
んで本編ですがコマじろうがチャラくなっててワロタwwwwwwwwwwwwwwすっかり都会に染まってしまいましたねぇ。
コマさんはああなって欲しくないです。おならずものの回は今までで一番ギャグ要素が高くて面白かったですwwwwwwwww
子供っておならとかウンチとうキーワードで無条件で笑いますよね!!こげをも精神年齢が子供なんで笑っちゃいましたwww人面犬も相変わらずシリーズが続いていますね~。ウチのこげこさんは意外にもコマさんよりも人面犬の方が好きみたいですwwwwww
時間帯も変わりパワーアップしてこれからますます面白くなる妖怪ウォッチに来週も期待大ですっ!!!

こげとジャコのコラボwwww

特装版スーパーエリートver.の付属のARポストカードでこげとジャコの夢の競演ですwwwwww



僕の汚い足が写ってすみませんwwww

銀河パトロールジャコ

本日発売の単行本買って来ました~。



通常版と特装版があるみたいですが鳥山明信者のこげをは迷わず特装版を購入!!980円と少々お高いですが気にしないっww
特装版スーパーエリートver.はご覧のオマケが付きます!!



これでやっと置き場所に困っていたジャンプの山が処分できます・・wwでも一話と最終回の号だけ取っておこうかな?
今回の目玉はジャコ本編はもちろんですがコミックスだけの書き下ろしでドラゴンボールのおまけ漫画が収録されているんですよ~。なんと悟空の母ちゃんが出てきますwwwwww
清清しいほどの超後付設定ですが気にしないwwww
内容が気になる方は買って読んでみよう!!!!


ガンダムビルドファイターズ 最終回

終わっちゃいましたねぇ。もう王道中の王道というラストバトルでした。
敢えて続編がいつでも始められる引きで終わったのも良いですね。
一年後の委員長がやけに大人っぽくなってたのはビックリしましたがwwww
久しぶりに良いアニメを観た感じがしました。良かった!!

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1528位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
