

ドラゴンクエストX version2.1

本日から大型アップデートという事で仕事から帰って来て更新してみようとしたら・・・↓



時間掛かりすぎワロタwwwwww
これだからWii版はぁぁぁぁ!!!
一方こげこのPC版は10分足らずで更新終わりましたとさwwww
羨ましい・・
こげをも早くPC版に乗り換えたいです!!
そのためにはハイスペックのPCを買わねば!!!

それにしてもこげをは今日中にプレイできるのかwwww

今週の妖怪ウォッチ

またもや一日遅れの感想です。
今週もジバニャン出番なしwwww
マスコットキャラの立場なしwwww
逆に人面犬毎回出過ぎwwww
コマさん可愛いっすね~。
認MENあれどう見てもごっつのMr.ベーターですよね?wwww
今週も中身の濃い回でしたっ!!

今週のガンダムビルドファイターズ

あぁぁぁぁぁついにアイラの正体がレイジにばれてしまいましたね!!
次回からどうなるのでしょうか。
そしてエクシアもついに登場してますますヒートアップしてきました!

最近のこげ

動画に撮ってみました。
何気にブログではこげの動画は初めてですねww
くつろぐこげであります。汚い手は私の手ですww
バックにドラクエXのBGMが流れていますが気にしないでくださいww
こげこがプレイ中ですww


フェブラリーステークス 馬券公開

ギリギリまで悩みに悩んでやっと買って来ました↓



1番ゴールスキー
11番ベルシャザール
のワイド一点勝負です。
ベルシャザールはまぁ大丈夫でしょうけどゴールスキーが穴を開けてくれないかなと思って買ったのですがさっきパドックでみたらちょい不安になってきました・・ww
頼むぞベリー!!

クリィーミーマミ

昨日はPS4の発売日でゲームファンにはお祭りの日でした。
そんな中こげをが買って来たのは・・↓



クリィーミーマミのDVDwwww
PS4全然関係ねぇぇぇぇwwww
なぜこれを買ったのか説明しましょう。
作品の存在は知っていたのですがちゃんと観た事はありませんでした。
去年の10月から12月の期間にニコニコ動画のアニメチャンネルで毎週五話ずつ無料配信を観たのがキッカケでハマってしまいましたwwww
相変わらずミーハーなこげをですwwww
この作品が放送されたのは1983年。当時こげをは幼稚園に入る前でした(年がバレるぅww)なので女の子向け番組ですから当然観ないですよね。女兄妹もいませんでしたし。パートナーのこげこさんはこげをより少し年上のお姉さんなので当時観てたそうです。
ニコニコで配信される前にこげこからクリィーミーマミの話をチラホラ聞いてたので観てみようかって気持ちになったのかもしれません。で、見事にハマったとww

さて今回購入したDVDはベストセレクションという事で2話、4話、46話、最終回の計4話が収録されています。
価格は税込1260円でした。
画質はさほど良くありません。画面のチラつきやホコリ等がちらほら。まぁこの価格ですから贅沢は言えません。
高画質を観たければ5月に発売されるBlu-rayBOXを買えと言う事ですよね。
特典映像でBlu-rayBOXの映像がちょっと収録されていましたがやっぱりすごく綺麗でした。

中身はこんな感じ。簡単な小冊子とDVDケース↓



裏はこんな感じ↓



全国の書店で販売してますのでこの記事を観て懐かしい~っと思った方やちょっと興味をもたれた方は今すぐお近くの書店へGO!!
ちなみにこげをはレジに持って行くのが恥ずかしくてこげこに買って来てもらいましたwwwwヘタレwwww

今週のトッキュウジャー、鎧武

トッキュウジャー・・今回こそちゃんと録画成功して観れました。見逃した一話は知り合いの方に観せてもらいました!
まだ二話ですがあのカッコ悪いスーツに見慣れてしまった自分がいて恐ろしいですwww
話のテンポも展開も良いからでしょうか。中盤以降変にシリアス路線にせず是非このままのノリで突っ走って欲しいですね!!
昨日家電量販店の玩具コーナーを覗いてみたのですがあの変身ブレス二千円代とお安いんですね!
しかも五人分変身出来るわけですから親御さんも子供にせがまれても買いやすいですよね。トッキュウジンは売り切れてました。あの合体もシンプルで子供にとってわかりやすいので良いですよね。
バンダイやるなぁww
あのメイドロボの声が堀江由衣さんですから堀江さんファンも観てるんでしょうね。
トッキュウジャー、今後が楽しみです!

鎧武・・・今回はあまり見所がなかったですね。だんだんとミッチが腹黒くなってゆく・・ww
来週はついに鉱太がユグラシドルの秘密を知ってしまうんですね。
あ、そうそう三月の劇場版の結末の投票ですがこげをは昭和ライダー側に投票しようかなと思います。
生温い平成ライダー達に先輩方からお灸を据えてもらわないとねwwww
まぁどうせ後々発売されるDVDやBlu-rayには両方の結末が収録されるんでしょうけど。

ドラゴンボール改 魔人ブウ編

ついに来たぁぁぁぁ!!!!!!4月6日スタート!!でも関西は一週遅れ!!それでも観るに決まってるだろうぅぅぅ!!!

今週の妖怪ウォッチ

また感想が遅れてしまった・・
もう人面犬はどこまで波乱万丈な人生を送んですかねww
深夜番組のシーンは視聴者の親からクレームが来ないか個人的に心配です・・
あとウィスパーの声に違和感がありましたね。調子悪かったんですかね?
来週は密かに人気のあるコマさんが登場しますね。
看板キャラのジバニャン危うしですね!

今週のガンダムビルドファイターズ

今回はCパートなかったですね。
バトルは完全にGガンばりの殴り合いでしたねww
来週はついにアイラの正体がレイジにバレてしまいますね!
波乱の展開になりそうで必見ですね!

本日の競馬

先週に引き続き今週も東京競馬場は雪の影響のため中止ですね。
自然の脅威には逆らえませんねぇ。
よってWIN5も二週連続中止です。
京都記念がありますが今回は我慢して来週のフェブラリーステークスまでハピネスチャージしておこうかなと思いますwwww
まぁ誰もこげをの予想など参考にしてないでしょうから何の問題もないですよねww
部屋、お風呂、トイレの掃除も終えましたし今からドラクエXでもやりましょうかねぇ~。

今週の鎧武

鎧武・・今回でしばらくダンスパートは休みですかね。正直個人的に要らない要素だったんで嬉しいです。
来週からまたユグラシドルに突入!
戦闘シーンが増えると良いですね。

ハッピーバレンタイン!!

日付が変わってしまいましたがバレンタインデーでしたね!
私ことこげをもパートナーのこげこからチョコをいただきました~。
詳しい事は教えてもらえませんでしたがなかなかお高いチョコだそうで・・。
ありがたい反面お返しのホワイトデーが怖いっす・・・ww
画像をそのまま載せるとこげこに怒られそうなんで、ほんのイチブだけお見せします。本当はゼンブお見せしたいのですが。
こちらっ↓



馬のチョコですww
馬が好きなこげをは馬刺しを食べる事は絶対無理なのですがこうゆうシャレたのは全然食べられます。
お味も美味しゅうございました。
さて、お返しを今から考えないと駄目ですね。

ハーゲンダッツ フォレノワール

発売は昨年の12月からだったみたいですが買って来ました↓



何も考えずに棚からパッと取ってビールやお菓子等と一緒に買ったのでその時は気づかなかったのですが家に帰ってレシートを見たらビックリ!!!
420円もするんですねwwww
ハーゲンダッツは大体285円くらいなんで今回もそれくらいだと思っていましたぁ~。
420円ってからあげくん2個買えますね←どんな計算やねんww

中身はこんな感じです↓



さて気になるお味は・・↓



おぉっ、果肉もあり洋酒もありのゴージャスな味ですっ!!
さすがお高いだけの事はありますwwww
ですがこげをは味覚がお子ちゃまなのでこの前ご紹介したサクラの方が好みですねぇ~。
皆さんもプチ贅沢をしたい時は是非っ!!

今週のガンダムビルドファイターズ

カフェの名前がアークエンジェルって細かいネタですねww
マオくん必死すぎww
そしてやっぱりユウキ先輩ことカワグチ名人はさすがっすね!!

最近リアルタイムで視聴できてないので辛いです~。

800アクセスありがとうございます!

先日当ブログが800アクセスを突破致しました。
観に来てくださった皆様ありがとうございます!
定期的に覗いてくださっている皆様、いつもありがとうございます。
これからも少しでもクスっと楽しんでいただける様な記事を書いていきたいと思いますのでこれからも当ブログをよろしくお願いします。

かに道楽に連れて行ってもらいました

今夜はこげこにかに道楽をご馳走になりました~。
懐石コースを食べてハッピーでした~。
さらにお持ち帰りの上かにちらし折も買ってもらって今日は最高です↓



外装はこんな感じ。お箸付いてます↓



うわぁ~美味しそう~↓



いやぁ~今日はカニ尽くしで幸せでした!頑張って仕事した甲斐がありました。いつもこげこにご馳走になっちゃってこげをは贅沢者です。
早くお返しにこげをも奢らなくては!!
明日は祝日でダブルハッピー!!
夜更かしでドラクエXでもやりますかぁ~ww

さよならキョウリュウジャー

最終回観ました。
個人的に最後は全員で名乗り変身、とどめを刺して欲しかったのとデーボスが案外弱かったのとキングとアミィがくっついて弥生が可哀想な事ぐらいが残念な事でそれを差し引いてもこの上なくブレイブで素晴らしい最終回でしたっ!!
エンディングの出演者、声優、スーツアクター、振付師、脚本家交えてのダンスは壮観でした!!
楽しそうに踊っているのを見ると愛された作品だったんだなぁというのが観ているこっちにも伝わりましたね!
もうこんなシリーズは数年はしばらく出ないんじゃないでしょうか。
いつもはライダー派のこげをですが今回ばかりは戦隊に傾きましたね。
デーボスが言っていた様に宇宙にはまだまだ強い敵がいるとの設定なので新たに劇場版やBlu-rayなどで続編がいつでも作れますね!!
本当に一年間捨て回なく楽しめたシリーズでした。贅沢を言えばもう一年やって欲しいくらいですww
ありがとうキョウリュウジャー!!
ガブリンチョっ!!

きさらぎ賞 結果

あぁぁぁ①トーセンスターダムが一着なのは良かったのに⑦ピークトラムは四着・・・外れました・・・
バンドワゴンはあれだけパドックや返し馬で荒ぶってたのによく二着に来ましたね・・なかなか気性が難しい馬みたいです。
あぁ~外れたかぁ・・

本日の競馬 きさらぎ賞

昨日に引き続き本日も東京競馬場は開催中止となりました。
よってWIN5も中止です。

京都の11Rきさらぎ賞の予想だけになりますが馬券公開します↓



二強と呼ばれる今回のレースですがひねくれ者のこげをは一番人気の⑤バンドワゴンは外しました。
根拠としては
OP未経験、重馬場未経験、負かした相手が弱い、今回追い切りに和田騎手が乗らなかった、一番人気の和田騎手は危険。
以上です。別に和田騎手に恨みはありませんww
むしろ何度も馬券取らせてもらっているので好きな騎手です。
ただ今回は敢えて外させてもらいます。
本命は京都に強いディープ産駒、重馬場で一着経験あり、京都が上手い武騎手の①トーセンスターダム。
相手に重賞三着、前走こそ案外だったものの今回は巻き返し、調教良し、鞍上岩田騎手で勝負の⑦ピークトラム。
この二頭のワイドで行きたいと思います。
グタグタ理屈こねましたが当てなければ意味がない。
さぁ結果はどうなるか!!

今週の鎧武

鎧武・・ミッチがどんどんダーク化していってますね。
今回は葛藤の末鎧武を助けましたがいづれ敵対するんでしょうね・・。

野沢雅子さん

今日のジョブチューンに声優の野沢雅子さんが出演されてましたねぇ。
こげをは知らずにその時間帯皿洗いをしてたのですが偶然番組を観ていたこげこが教えてくれました~。
こんな時同居人が居てくれると良いですよねww
いやぁ野沢さんは変わらずパワフルなお声でしたねぇ。
ご本人が仰る通り一度美少女の役も観てみたいですよねww

そしてJRAの藤田騎手も二回目の出演でしたねww
前回の時も観てましたが今回もまたぶっちゃけトークでしたねww

ハーゲンダッツ サクラ

買って来ました↓



中身はこんな感じ。表明はプルンとしてます↓



味はあっさり&ほんのりサクラの香りとほろ苦さでこげをは好きです。
おそらく期間限定でしょうから無くなる前にもう一回買おうと思います。
美味しかった~。↓

今週の妖怪ウォッチ

今回からケータくんの服が変わりましたね。
クソ寒いこの放送時期にTシャツ一枚はないだろうってゆう判断ですかね。

そしてジバニャンがケータくんの家に居座る事に。
これで来週から出番が増えますね!!
人面犬は今週も通常運転でしたww

からあげくん 宮城タルタルソース

二週間前くらいから5日に一回くらいのペースで食べ続けてます・・↓



ここ二、三年の間でこげを的には間違いなくNo.1のおいしさで美味しいです!!
めちゃくちゃ美味しいです!!
過去にもタルタルソース味はいくつかありましたがこれが一番です!
ビールが止まりませんwww
まだ食べた事ない方、ローソンで見かけたらぜひ食べてみてくださいっ!!
こげをが全力でオススメしますっ!!

今週のガンダムビルドファイターズ

また一日遅れてしまいました・・

まさかマリューさんがこの作品でまた拝めるとは思いませんでしたwwww
三石さんも心なしかノリノリで演じられてましたねww

そしてマオくん負けちゃいましたねぇ。
エマさんが好きとは良い好みしてますねww

ワイも早くガンプラ作らな・・

妖怪ウォッチ 密かにブーム?

先週の話になりますが金曜日に所用で大阪の梅田に行って来たんですけどヨドバシカメラの玩具コーナーに寄ってみたんですけどビックリ!!
なんと妖怪ウォッチの玩具が売り切れているじゃないですかっ!!!
ウォッチはもちろんガチャガチャのメダルも空でしたっ!!
すげぇっ!!
次回入荷は未定の貼り紙もありましたし子供達に受けているんですねぇ~。
メダルこそなかったもののガチャのスゥイングはあったんでまぁジバニャンでも出れば良いかなって試しに一回回してみたら・・↓



ちょwwwwww人面犬wwwwww↓



よりによってコレかよwwwwww
まぁブログのネタにはなりましたけどwwww↓



その後神戸で何軒か玩具コーナー寄ってみたんですがやっぱり売り切れ。
すごいぞ妖怪ウォッチ!!
新たな妖怪ブーム勃発か?

WIN5 結果

またしても撃沈・・
もう何も語る事はないっす・・ww
はぁ~日曜の夜は憂鬱になりますね。

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
9183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2103位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
