

今週の妖怪ウォッチ

今回はひも爺と忘れん帽のお話でした。
ケータ君は空気読めないですねぇ~女の子に太ったは永遠のNGですよ!

でもひも爺の話はほっこりしましたね。
今週ジバニャンの出番なしwwww
そのかわり人面犬をやたら推しますよねwwww

はっ、まさかうちのこげがやたら食べてブクブク太ってるのはひも爺がとり憑いてたせいなのかぁぁぁ↓


こげのウンコwwwwww

こ、これは何かの暗号なのか、それともこげからのメッセージなのか・・↓



ちょっと珍しかったんでブログにのせてみました。
食事中の方がいたらすみませんwwww

今週のガンダムビルドファイターズ

今回こそ最高のガンプラ販促回と言っても過言ではないですね~。
あれ観たら絶対作りたくなりますよ~。
こげをもいい加減ガンプラを出戻りしなくては・・
でも家にあるRGのRX-78ガンダムは出戻りには少々敷居が高い・・。
ここは初心に帰ってHGUCでも作りましょうかね?

次回はマオくんとの対決。
楽しみですねぇ~。

マジか・・

声優の永井一郎さんが亡くなられたんですね・・
しかも急死って・・やるせない・・
サザエさんの波平はもちろんドラゴンボールのカリン様、ガンダムのナレーション、YAWARAのおじいちゃん、最近ではハンター×ハンターの会長など、この方の声を知らない日本人はいないでしょう。

本当に残念でなりません。また声優業界の大物が一人去ってしまわれました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

本日の競馬 AJCC 結果

的中しましたぁ~!!↓



いやぁ~まさか一着とは!!
単勝買っておけば良かった~・・ってそれは結果論ですよね!
贅沢は良いません。当たっただけでも喜ばないと!
これで昨日に引き続き二日連続的中です!
競馬歴五年のこげをですが二日連続的中は今回が初めてです。
金額こそ少額ですけどねww

そしてWIN5ですが・・今回のAJCCの予想に時間を取りすぎて買えませんでしたぁ!!
今年の始めに100円でも良いから毎週WIN5を買うという決意が早くもブレてきましたww
そんな時に限って今日はカッチカチの一番人気~三番人気で収まり配当金こそ三万とWIN5にしては少額ですが当てた人今日は多かったんじゃないでしょうか。
予想してなかったんで何とも言えないですけどもしかしたらこげをも当たってたかも・・?
いやいやそれこそ結果論ですね!
気持ちを切り替えて来週また頑張りまーす!!

今週のキョウリュウジャー、鎧武

キョウリュウジャー・・アイガロンの最後。三条先生の脚本は仮面ライダーWの時もそうでしたが敵側にもちゃんと心情のスポットを当てるから好きです。
そしてやっぱりダンテツは考えがあってトリンを攻撃してたんですね。
そして来週はとうとう最終回。
寂しいですけど最後の最後までブレイブな内容になると楽しみにしていますよ~。

鎧武・・とうとうミッチの行動が兄さんにバレてしまいましたね~。
来週は鎧武が新しい変身をしますし最近の展開の速さはナイスです。
しかしぐっさんは美味しい役所ですねぇww

本日の競馬 AJCC 馬券公開

色々考えた結果やっぱり初志貫徹で10ヴェルデグリーンの複勝にしました↓



昨日の的中した配当金から元金の200円を引いた500円で勝負です!

京都牝馬S 結果

よっしゃあ~14ウリウリと10ノーブルジュエリーのワイド的中しましたぁぁぁ↓



いやぁウリウリ来ましたねぇ!!
6のプリンセスジャックは残念ながら来ませんでした。
最初はウリウリとプリンセスジャックのワイド一点勝負にしようと思っていたのですが牝馬の時は外国人ジョッキーがよく来るのでその中でも一番上手いルメール騎手のノーブルジュエリーも抑えといて良かったです。
外国人男性は女性には紳士な態度を取る様に牝馬の扱いも上手ですね!
それにしてもレース中継の実況の方面白かったですねぇ。
「内からスルスル、ウリウリ~!!」ってww
解説の方も笑ってましたねww
こげをも外れてたらムカついてましたけど、当てたんで笑っちゃいましたww

さぁこの勢いで明日のAJCも当てますよ~!!
今のところ本命は10ヴェルデグリーンです!!胸のキュンキュン、止まらないよ🎵

本日の競馬 京都牝馬S 馬券公開

買って来ました。↓



14ウリウリを軸に6プリンセスジャック、10ノーブルジュエリーにワイドで流します。
賭け金はショボいですけどまずは当て癖をつけないとっ!!

今週の妖怪ウォッチ

今回は今までで一番テンポも良く面白かったかもしれません。
じんめん犬は今後美味しいキャラになりそうですねww
最近OPの曲がやたら耳に残る様になりました。
小学校とかで流行ってるのか気になりますねぇ。
今度姪っ子に聞いてみますっ!

今週のガンダムビルドファイターズ

毎週熱いんですが今回はいつも以上に漢同士の熱い戦いでしたね!!
戦闘シーンは圧巻でした!!
スタッフの本気がらものすごく伝わって来ました!
来週はついにセイのお父さんが登場!!
楽しみですね~。

WIN5 結果

当然のごとく今週も駄目でした・・
2つまでしか当たらないこの負の領域から抜け出さなければっ!!

本日の競馬 WIN5

中山10R:3,6,10
京都10R:5
中京11R:11
中山11京成杯:4,6,7
京都11日経新春杯:1
以上9点です。

京成杯と日経新春杯の馬券は今日は寒すぎるのでネットで買いますww

今週のキョウリュウジャー、鎧武

キョウリュウジャー・・ダンテツの裏切り(?)、トリンの消滅など最終回に向けて話がシリアスになって来ましたね。
ですが最終回はきっとスカッとする様なブレイブな結末になるでしょう!!

鎧武・・初瀬ちゃんが退場しましたね。
バイヤーのシドさんがゲネシスライダーの一人だったとはびっくり!!
ですが今日の見所はやっぱり本編の後に流れた3月の劇場版の予告ですね!!
やっぱり藤岡弘、さんは貫禄あります!!一瞬ですがたっくんと翔太郎の変身シーンも観れましたし公開が待ち遠しいです!!

藤岡弘、再び一号に変身!!

平成ライダー対昭和ライダー ライダー大戦feat.スーパー戦隊に藤岡弘、さんが38年ぶりに本郷猛役として出演される事が今日発表されましたねぇ!!↓


朝から嬉しいニュースです!!
三年前の劇場版レッツゴー仮面ライダーでは声だけでの出演でしたが今回は顔出しですからねぇ~。
X役の速水さんも出演確定ですし昭和ライダーも顔ぶれが豪華になってきましたねぇ。
元々555のたっくんが出る時点で映画を観にいく事は確定していましたが今日の藤岡さんのニュースでますますテンション上がって来ました!!

今週の妖怪ウォッチ

マスコットキャラとして売り出す割に今回はジバニャンの出番が少なかったですね。
あとまさかのアイドルオタだったとは・・あれは視聴者の子供達にはマイナスのイメージなんじゃ?なんて思っちゃいましたけどどうなんですかねww

あとバクロ婆の話はこげをが中学時代クラスのムカつく奴にトイレの大行った事を大声でバラされて好きな娘に知られてしまったってゆうトラウマが蘇りましたwwあれはキツかった・・
なので今回のケータ君の気持ちはよくわかりますww

B’zから会報100号記念が届いた

B’zのファンクラブ「B’zParty」から記念すべき第100号が届きました~!!↓



1988年から発足した当ファンクラブ。
こげをがB’zにハマったのは1995年。
当時中学生でした。
それからずっとファンを続けていますがファンクラブに入会したのは5年前。
手続きが面倒くさがってなかなか入らなかったのを今となっては悔やんでいます!

中身はこんな感じ。ハードカバーの豪華な作り。金色が眩しいです。ページも分厚くて例えるなら学校の卒業アルバムのような感じ。↓



中身はファンクラブに入っている人だけの特権のためお見せできません・・と言いたいんですが特別にイチブだけお見せします!ゼンブは無理ですww↓

まずは二人からのお礼のメッセージ↓



続いて歴代の会報の表紙。二人とも若いww↓



これまた歴代の誕生日カードや暑中見舞いのカード。これ全部未だに取ってある方はスゴイですね↓



そしてオマケの小冊子は365日分の性格占い&その人にふさわしいB’zのナンバー紹介。↓


ちなみにこげをの誕生日は7月29日で占いの結果は将来を悲観的に考えがちと出ましたww当たってます・・ww
そしてこげをにふさわしいB’zのナンバーは「ROCKMAN」でした。
好きな曲で良かったですww

以上、B’zの会報100号のレビューでした。
今年は26年目のB’z。まずは松本さんがソロ活動をされます。おそらく夏以降は稲葉さんがソロ活動をされると思います。B’zとしての活動はもしかしたら来年以降かもしれませんが2014年も変わらずこげをはB’zを応援し続けます!!
B’z最高っ!!

今週のガンダムビルドファイターズ

今回からOPとEDが変わりましたねっ!
ラルさん35歳だったんですねww
あとジオング来たぁぁぁぁ
ガンプラバトルというよりマリオカート的な内容でしたねww

本日の競馬 結果

WIN5は全滅&京都の11Rの馬連だけ的中。
ですがガチガチの結果のため昨日に引き続きトリガミ・・・
自分の予想の下手さに本当呆れてしまいます・・

本日の競馬

おはようございます。
今日は昼まで寝てしまったので馬券はpatで買いました。
WIN5は
京都9:4
中山10:4
京都10:10
中山11:6
京都:1
以上100円一点買いです。

他にも京都10寿ステークスは10の単勝100円
中山11フェアリーステークスは6,12,13の馬連BOX各100円
京都11淀短距離ステークスは1,3,6の馬連BOX各100円

以上です。
予算節約で合計800円にしました。
当たれ~。

シンザン記念 結果

単勝は外れました!!
スタートをミスった時点で一着はもうないなと思いましたね。
逆にいつもスタートの悪い一番人気のミッキーアイルが抜群のスタートを切ったので単勝馬券は一瞬で紙くずに・・
ですが最後は詰め寄る勢いでよく二着に来ましたね。しかも三着以降を大きく突き放して。今回は残念でしたがこのウィンフルブルームという馬をこげをはこれからも追いかけていきたいと思います。
負け惜しみかもしれませんがミッキーアイルは今回で底が見えました。
ウィンフルブルームの方がまだ伸びしろがあると思います。
スペシャルウィーク産駒で鬣も金色っぽくて男前な顔をしてますww↓



今年のクラシックはこの馬に注目です!!
馬券は単勝は外れましたが一応馬連は的中↓



ただ相手が一番人気なんで配当も安くトリガミ・・つまり取って損、マイナスです。
今年初の的中がトリガミて・・ww
幸先悪いなぁ。でも全ハズレよりはマシかな?
WIN5の方は・・あんなん当てれませんよ!!的中者たった11人で配当はなんと4千万ですよ!!!!
当たった人羨ましすぎる!!!
その金運を分けてくれ!!
頼むがらぁぁぁぁぁぁぁ(藤原竜也風に)

明日も競馬ありますね。
あまり予算は張れませんが今日のシンザン記念が堅い配当だったから明日のフェアリーステークスは荒れるかな?
WIN5も100円だけやろうかな。

シンザン記念 馬券公開

宣言通り①ウィンフルブルームの単勝を買いました↓



そして①からの馬連を⑥と⑨以外に総流し↓



以上です。一番人気のミッキーアイルも強い馬なんでしょうがこげをはウィンフルブルームの方が強いと思います。
最内枠を引いたんでここは思いきった競馬をして欲しいものです。
さぁ、今年初の的中なるか!?
頼むぞ和田&ウィンフルブルーム!!
さぁレース始まるまで掃除でもするか・・

今週のキョウリュウジャー、鎧武

キョウリュウジャー・・デーボスがカオスの身体を借りて復活!!力を吸い取られていたとはいえキョウリュウジャーは手も足も出なかったですね。
ダンテツがまさかの敵に!?
そしてラッキューロの解雇はキョウリュウジャーにとって逆転のチャンスになるのか!
最終回までもう少しで寂しいですが展開は熱いです。

鎧武・・初瀬ちゃんがインベスに!!
エライこっちゃですね!
来週はゲネシスライダーが勢揃い!!
最近ちょっと面白くなって来ました。

明日のWIN5

先程PATで買いました。
京都9:3,7
中山10:16
京都10:2,5,6,10,12
中山11:12
京都11:1
以上10点です。

シンザン記念はミッキーアイルが一番人気でしょうが僕はウィンフルブルームを本命で行きたいと思います。
朝日杯3着は伊達じゃないって所を見せて欲しいです。
中3週なので疲れてるかもという情報だけが気掛かりですが。
でも必ず馬券に絡んでくれると信じてます!!

シンザン記念の馬券は明日WINSで購入しUPします。

鼻うがいをしてみた

生まれて初めて鼻うがいというものをしてみました。
感想は・・・う~ん何とも言えない感触でした。でも何回かやれば癖になりそうですww
先入観で痛いんじゃないのか!?という懸念もありましたが全然痛くなかったです。
終わった後はスーッとして気持ち良かったです。
こげをは歌うのが好きなのですが鼻うがいをした後歌ってみるとする前とは全然感触が違ってすごく歌いやすかったです!!
特に高音が出しやすい&抜けの良い音が出せました。
鼻がよく詰まりがちな今までだと喉に力を入れてしまい聞き苦しい歌声しか出せなくて悩んでいたのですが鼻うがいのおかげでハミング同様のリラックスした状態で高音を出す事が出来て感激しました。
ネットで検索してみるとやはりプロの歌手の方々も歌う前には鼻うがい等で息を通りやすくしてるみたいです。
もっと早くやっとけば良かったなぁ。
みなさんも一度試してみてください!!

妖怪ウォッチ 1話

今日から始まりましたねぇ~。
こげをたちは去年ゲーム版をプレイしていたのでアニメ版は楽しみにしていました。
少々テンポが悪いと思いましたがつかみは良かったと思います。
コレをきっかけに流行ると良いですねぇ。
オープニングとエンディングのダンスは果たして子供にウケるのか?
今度姪っ子達に会った時に聞いてみます。

今週のガンダムビルドファイターズ

一日遅れてしまいましたが新年一発目からぶっ飛んだ内容でしたねぇ!
ストライクなだけに野球ネタとはww
ボールをまんま投げてたのはワロタww

本当テンポも良いし今年も楽しみなアニメです!!

今週のキョウリュウジャー、鎧武

キョウリュウジャー・・ちゃんと正月テイストの演出もしつつソウジの母役にダイナピンク&トリンの中の人が顔出しと非常に内容の濃い新年一発目の回でした!
最終回も間近で寂しいですけど見届けたいと思います。
トッキュウジャーの動いている映像初公開でしたね。
見た目はともかくノリは子供向けのどストライクじゃないでしょうか!
子供って電車好きですもんね!

鎧武・・みっちとの対立フラグが立ちましたねぇ。
そしてゲネシスドライバー初公開!!
なかなか面白いギミックですねぇ。

WIN5&金杯 結果

全然あかんやないかーい!!!
初笑い出来なかったです!!!
もう~最悪!!
むかつくんで自家製カツ丼食べます!!
美味しそうでしょ?
これ食べて明日の競馬をするかどうか考えます!!

中山金杯&京都金杯 買い目

中山金杯は7ユニバーサルバンクと12コスモラピュタのワイド

京都金杯は8マイネルラクリマ、9メイケイペガスター、10ガルボの馬連BOXで行きます!!
ちょっと事情でWINS行けなかったんでネットで買いました。

今年最初の的中なるか?

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
9183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2103位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
