スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年ありがとうございました。

今年は個人的に全然良くない年でした。
もしかしたら今まで生きてきた中で一番最悪だったと思います。

ですが良い事もいくつかありました。
四月からのブログデビュー、まさか自分がブログをするとは夢にも思いませんでした。ありがたい事に定期的に観に来てくださる方々も増えました。
最近Twitterも始めましたしようやく世間に付いていける様になって嬉しいです。

これからも一人でも多くの方に楽しんで頂ける様ブログを頑張りたいと思います。
そして今年が最悪だった分来年は半沢直樹じゃないですけど倍返しで良い年にしたいと思います!
皆様ありがとうございました&来年もよろしくお願いします。

最後はこげのおケツで締めたいと思いますww↓



こげ「みなさん良いお年を~」
スポンサーサイト

今日のベルちゃん

我が家で預かって2日目ですがベルちゃんもすっかり慣れてくれたみたいでくつろいだり元気に走り回ったりしています↓



人様のうさぎなんでうちのこげがもし腰を振って妊娠させてしまうとマズいので一緒には遊ばせられないのですがサークル越しに対面させていると何度もチューしあったり追いかけ回したりして遊んでいます。
ベルちゃんの方が遥かに年下ですが意外に気が強いのでうちのこげはタジタジですww

我が家に可愛いお客さんがやってきた!

昨日の夜からこげこのお姉さんが飼っているネザーランドドワーフのベルちゃん(♀約5ヶ月)を4日間預かる事になりました~↓



ウチのこげも可愛いですけどベルちゃんも負けじと美人さんですねぇ~。
ミニレッキスのこげとは違う毛並みと手触りも新鮮です!
ベルちゃんは昨日の夜は初日という事もあっていつもと違う環境に戸惑っていたみたいですが今朝からはもう慣れてガンガン遊んでますww
たった4日間だけですが我が家が一気に賑やかになってハッピーです!
こげも初めてのお友達が出来て何だか嬉しそうです。というより異性に興奮しているご様子ww

「初めまちて~!僕こげ!」
「あたちベル!」
仲良くしてね!

たっくん再び555に!!

乾巧こと半田健人さんが自身のTwitterにて来年3月公開の平成ライダー対昭和ライダー ライダー大戦feat.スーパー戦隊(タイトル長いw)に10年振りに本人役で出演すると発表されましたね~。
役作りで髪も染めたらしいのでこれは出番多め&変身シーンも期待出来るかな?
555は平成ライダーではWの次に好きなライダーなのでこのニュースはめちゃくちゃ嬉しかったです!!
Wの翔太郎も出演するしこれは観に行くしかないかな?

700アクセス突破ありがとうございます!

今年四月から始めた当ブログも先日ついに700アクセス突破致しました。
観にきて下さっている方々本当にありがとうございます。
年内までに1000アクセス突破するという無謀な目標は残念ながら叶いませんでしたがそれは来年に持ち越したいと思います。
一人でも多くの方に楽しんで頂ける様に頑張っていきたいと思いますので今後もよろしくお願いします!

メリークリスマス!!

今日はクリスマスイブですねぇ。
こげを家では毎年恒例のケンタッキーフライドチキンのクリスマスセットを予約して受け取りに行って来ました↓



小さいですけどツリーも用意して・・↓



先日届いたB’zのファンクラブのクリスマスカードも用意しましたww↓



レンジで一旦温め直しました。
美味そう~。↓



ポットパイも美味しそうです↓



ポテトは冷凍食品の物を自分達で用意して揚げました↓



いやぁ~美味しかったです!!
もうお腹いっぱいです・・。
ビールもいっぱい飲みましたし今年も楽しいクリスマスイブを過ごしました。

こげ「ねぇ!自分達だけ美味しいの食べてズルいよ~僕にも何かちょーだい!」



ごめんごめん、ちゃんと君にも大好物のレーズンあげますよ~↓



今週のガンダムビルドファイターズ

今年最後の放送でした。
前半は最終回かと思わせる様な熱い展開でしたねぇ。
そしてレイジが負傷!!
気になるところで来年までお預けになっちゃいました!!

有馬記念 結果

トゥザグローリーが8着だったので馬券は外れましたがオルフェーヴルが有終の美を飾った事&ゴールドシップが走る気を取り戻した事が唯一の救いでしたかね。

こげをの2013年の競馬はこれにて終了です。
収支はマイナスですね・・。
色々復習して来年は勝てる様に頑張ります!!!

有馬記念 馬券

WIN5はハナから爆死しました・・
気を取り直して馬券買って来ました。
久しぶりに三連単です。↓



根気を述べると
6のオルフェーヴルは引退レースなので無理はさせない程度に周って来るだけと思いますがそれでも地力が違うので馬券には絡むと信じて。
13のトゥザグローリーは昨年の有馬記念では惨敗でしたが近走では復活の兆し&ルメールで鞍上強化で。
14のゴールドシップは・・一番厄介な馬ですが能力はあるんで。
あとは馬のヤル気だけ。
ムーアに託します。

最後は笑って当てたいです!!

本日の競馬 WIN5

ついに有馬記念当日になりましたね!
実はまだ予想悩んでおりますww
とりあえずWIN5はさっき投票して来ました。
中山8R:3,10,14,15,16
阪神9R:7,9,16
中山9R:11
阪神10R:15
中山10R:6,14
以上30点です。

とりあえず馬体重出るまで有馬記念の馬券は買うのを控えます。

今週のキョウリュウジャー、鎧武

キョウリュウジャー・・まさかのエンドルフ復活&トリンが大吾をキングと呼ばない理由が判明!!
さすが三条先生の脚本ですね!!
そしてキョウリュウジン達がサンタ帽を被るとはww
最高の演出のクリスマス回でしたねぇ~。

鎧武・・次回からジェネシスライダー達の登場で新展開突入ですね。
もうちょっとだけ視聴を続けたいと思います。

有馬記念枠順決定&エイシンフラッシュ出走回避

有馬記念の枠順が発表されましたねぇ~。
果たしてオルフェーヴルは引退レースで有終の美を飾れるのか?
そして前走惨敗したゴールドシップはムーア騎手との新コンビで復活するのか?
伏兵の馬もたくさんいますし予想が難しいです・・。
じっくり調教動画と二走前までのレース映像は全馬分観てシッカリ予想をしたいと思います。
普段競馬をしない方で有馬記念だけ買ってみようと思われてる皆さん。
JRAのサイトから出馬表、調教動画、過去レース映像を会員登録なし&無料で観れますよ~↓

http://jra.jp

そしてエイシンフラッシュが前足捻挫のため有馬記念回避になりました。
非常に残念ですけど仕方ないですね・・・
今後は父親となって意思を継ぐ子供達をたくさん産んで欲しいですね。
さぁ今年最後の競馬、有馬記念!!
勝って笑って締めくくりたいです!!

ウルトラマンギンガ 最終回

終わってしまいましたねぇ。
一番の見所はタロウの復活&タロウの主題歌が流れた所ですね!!
胸が熱くなりました!
設定も良かったのに終わってしまうなんて勿体無い作品でした。
三月にまた劇場版第二弾をするみたいですが一年間ちゃんとギンガだけを放送して欲しかったなぁ。
次回はさっそくギンガの話を振り返るみたいですねwww
もう本編が終わったのでこげをはもう視聴を止めます。
劇場版第一弾のDVDを今度レンタルしてみようかなっ!

今週のガンダムビルドファイターズ

感想が一日遅れてしまいました・・・
ノッケから正体バレバレの名人川口ことユウキ先輩ww
そしてレイジの正体も徐々に明らかになってきましたねぇ。
フェリーニさんどんだけプレイボーイなんすかww
あのザクのデカさは反則でしょうよ~ww
今回も濃い内容で最高でしたっ!

スマホ版ドラクエⅠクリアしました

空いてる時間にちまちまプレイしていたスマホ版ドラクエⅠを先ほどようやくクリアしました。
レベル22で竜王を倒せました。
ファミコン版とスーファミ版も過去にプレイ済みですが今回のアプリ版はそれらに比べてだいぶ難易度が落ちている様に感じました。
ただエンカウント率は今回高めですね。
数歩歩いただけですぐ戦闘になっちゃいますww
レビューでも散々叩かれていた操作性も慣れてしまえば苦じゃありません。
音源もオーケストラでしたし良かったと思います。
これで心置きなく先日発売になったⅧをプレイできます。
2800円と若干高い気もしますがww
購入したらまた報告します。

WIN5 結果

2つしか当たりませんでした・・・
いよいよ来週は有馬記念で今年最後の競馬となります。
なんとか当てて有終の美を飾りたいもんです。
最後に笑って終わりたい!!!

WIN5

中山10R:8,12,13,14
阪神10R:2,5
中山11R:14
中京11R:1,6,8
阪神11R:9
以上24点です。
当たるかなぁ。

今週のキョウリュウジャー、鎧武

キョウリュウジャー・・・クリスマス商戦対策なのか獣電竜勢揃いでしたねぇ。
そして久しぶりに山下真司ことキングの親父が登場!!いよいよクライマックスですね。

鎧武・・・やっぱりドリアンのインパクトは強烈っすww
斬月の変身はカッコ良かったですね!!

阪神競馬場に行って来ました。

今日は朝イチからこげこと一緒に阪神競馬場に行って来ました~。
一年振りでしたが楽しかったです!!
収支はアレでしたけど・・ww

写真撮って来たんでレポします。
競馬場行った事無い方に少しでも臨場感が伝われば幸いです。

早速行ってみよ~。

まずは阪急仁川駅の改札を出てすぐ↓



駅から競馬場まで直通の地下道を降りて行きます。至るところに歴代の名馬のパネルがいっぱい↓



地下道の途中に馬の銅像が。触れると武豊騎手の音声が流れますwwどんな音声かは実際に触って聴いてみて下さいねぇ~↓



地下道からエスカレーターで登ると競馬場まで一直線。ちょっと画像ブレてますww↓



画像にはありませんが入口ではポニーちゃん2頭がサンタの衣装を被ってお出迎えしてくれてました!めちゃくちゃ可愛かったです~!触らせてもらったんですけど意外に毛並みが硬かったですww

入口付近で貰ったニッカンの来週の有馬記念の特集の号外。果たしてどの馬が来るのか・・↓



200円の入場券を購入しいよいよ中へ↓



今日のレーシングプログラム。無料で貰えます↓



中に入りました。まだ朝イチなので人が少ないです↓



パドック場です。この後競走馬がぞろぞろ入場して来ます↓



1レースのパドックの動画です。馬の美しい肉体と迫力が少しでも伝われば良いのですが。最前列で撮りました。ちなみに誘導馬は2008年の有馬記念で二着だったアドマイヤモナークでした↓




続いて1レースのレースの模様です。スタートからゴールまで撮りました。
最後の直線まではターフビジョンの映像でご覧下さい!↓



期間限定でイルミネーションの馬の銅像。来週まで展示してます↓



空いた時間にターフィショップなどを観て回りました。
足元にはいろんな名馬の蹄の型が。
画像はこげを達の好きなオグリキャップ↓



本日の当たり馬券です↓







続いて外れ馬券ですww↓



以上でレポ終了です。
総括すると・・・めちゃくちゃ寒かったですwwwww
かなり厚着してなおかつカイロも持参して行ったのですがそれも追いつかないくらい極寒でした!!!
画像の何枚かは自宅で撮ったのがあるのは寒すぎて手がかじかんで撮れなかったからですww
無料の暖かいお茶を何杯飲んだ事やら&何回トイレに行った事やら。
競馬場に行く季節は春と秋がベストだと思いますww
でもすごく楽しかったです。
後やっぱり生でパドックを観てどの馬を買うかを決めた方が比較的当たりやすいと思います。いかに新聞の印が当てにならないかがわかりました。
次行く時は手ブラで行って直感だけで買ってみようと思います。
馬券も1レース~3レースまでは連続で当たりましたが4レースは障害レースだったのでスルー。5レースはお昼ご飯を食べていたので買わず。ちなみにお昼ご飯はゲン担ぎでカツ丼を食べましたがあまり効果はなかったですww
6、7、8レースは外れたので来週の有馬記念の資金を残しておこうと思い途中で帰りました。寒すぎて風邪引きそうでしたしwwおかげで帰りの電車は空いてましたww
一応収支はプラス440円でしたww
しょぼいですけどプラスはプラスなんでww
本当に楽しかったです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。皆さんも一度は是非競馬場に行ってみて下さい。競馬以外のイベント、例えばキャラクターショーやポニーの乗馬体験、芸能人のトークショーやグルメスペースなど競馬を知らなくても一日遊べます。オススメですよ~!
ちなみに今日のキャラクターショーはドキドキプリキュアでしたぁ~。
観に行けば良かったなぁwww
まぁそれはさておきやっぱり競馬は楽しいです!!
充実した一日でした~アデュ~

今週のウルトラマンギンガ

まさか校長先生が闇の心を支配されていたとは・・・
んで来週はもう最終回かよwwwwww
早すぎ~ww
でもタロウがついに復活するみたいで嬉しいっす!
有終の美を見届けます!!

今週のキョウリュウジャー、鎧武

キョウリュウジャー・・・のっさんメインの回。キャンデリアだけじゃなくまさかラッキューロの中の人まで顔出ししてくれたのが良かったです!
もちろん今回もテンポもギャグも最高でした!もうすぐ終わってしまうんですねぇ・・

鎧武・・・来週はついに斬月の変身ポーズが見れますかね?みっちとの兄弟対決とかもあるんすかね。

惨敗・・・

5着でした・・ペースが速くて最後の直線バテて伸びなかったですね・・
WIN5も一個しか当たりませんでしたしこげをは本当に予想が下手ですね。
センスないなぁ・・・

阪神ジュベナイルF 馬券

馬体重見てから買って来ました。
プラス2キロはナイスです!
輸送によく耐えてくれました!
頑張れマーブルカテドラル&田辺!!
ハープスターとホウライアキコに負けるな!!

本日の競馬 WIN5

中山10R:6
阪神10R:6,10
中山11R:4,14
中京11R:4,15
阪神11R:1,13
以上16点です。
阪神ジュベナイルFは先日の記事にも書いた通り13のマーブルカテドラルで行きたいと思います。

からあげくん ゆず七味味

発売からもう一週間以上経ったので出遅れ感満載ですが買って来ました。↓



味の方は噛むとゆずのほどよい酸味が効いてて最初は七味成分が少ないのかな?って思ったのですが後からジワっと辛さが加わって美味しかったです。
酸っぱ過ぎず辛過ぎず丁度良い味付けだと思いました。
丁度揚げたての時に買えたので美味しさも数倍味わえました。
また買おうと思います。

JRA2014公式カレンダー

ウインズA館とB館で各一枚ずつ貰って来ました。↓




こげをの分とこげこの分です。
朝から凄い行列でした!!
コンサート会場みたいに人が溢れていました。
無事にGET出来て良かったです。

やっとプレイ出来ました・・

約5時間ちょっとのインストールの末ようやくプレイ出来ました。
Windows版とWii U版はほんの数分で済む所をWii版は5時間って・・
これスクエニはWiiユーザーに何かしらのフォローをしないと駄目ですよ。
せめて前持って言って欲しかったです。
今日有休取ったWiiユーザーは最悪の1日だったと思います。
まぁ愚痴はこのぐらいにしてとりあえずまもの使いに転職して早速スライムを仲間にしました~。
あとちょっとだけカジノも行きました。
人がいっぱい位過ぎてサーバーがどこも混んでましたけどww
明日からまたこげをのペースでじっくり楽しみたいと思います。

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1528位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。