

スマホ用のスタンド

前から何か良いのはないかと探していたのですがコレにしました↓



家電量販店で380円でした。
好きな幅に広げられます↓



タテ置きはもちろん↓



ヨコ置きも可能です!画像は気にしないで下さいww↓




これでご飯食べながら動画とかを観たいと思います。
スマホはもちろんタブレットにも対応していますし折りたたみ式なので外への持ち運びも自由です。
良い買い物をしました!

エイシンフラッシュ

先日のジャパンカップで引退かもと言われていたエイシンフラッシュですがどうやら年末の有馬記念で引退で決定した様です。
ハッキリ言ってジャパンカップは完全にこの馬の持ち味を生かせない結果となってしまったのでラストランの有馬記念では有終の美を飾って欲しいと思います。
もちろん応援馬券は買います。
あと週末行なわれるジャパンカップダートではエスポワールシチーがこのレースを最後に引退してしまいます。
エスポワールシチーには何度か馬券でお世話になりました。
日曜は本命にしたいと思います。
最近こげをの好きな馬達がどんどん引退していって寂しいです。

スマホ版ドラゴンクエスト

本日からスマホ版ドラクエ1が配信されました。
通常500円のところ先着100万無料ダウンロード出来ます。
全シリーズクリア経験のあるこげをは早速DLしてプレイしてみたのですがタップ操作で動かす事にまだ不慣れで思う様に移動出来ず苦戦してますww
慣れるまでもう少し掛かりそうです。

こちらからDL出来ますので無料で手に入れたい方はお早めに~

http://www.jp.square-enix.com/dqsp/

今週のウルトラマンギンガ

まさか美鈴がウルトライブするとは・・!!
予想の斜め上を行く展開でしたww
そして黒いウルトラマンとセブン!!
面白くなって来ましたね。
来週が楽しみです。

今週のガンダムビルドファイターズ

今回は新キャラのニルスとガンダムアストレイが登場しましたね。
そしてアイラ強過ぎww
そして来週はついに委員長の機体がガンプラバトルデビュー&ナイトガンダム来たぁぁぁ
見逃せませんっ!

ほっともっと すき焼き弁当

馬券を外してムシャクシャしたんで今からやけ食いします!!
写っていませんがご飯が別に付きます。
美味しそうです!いただきまーす!↓

嘘だろ・・・

出先で結果を見ました。
10着って・・まさか掲示板にも載らないとは。
前に行き過ぎたんですかね。
直線でズルズル後退していきましたね。
wIN5も2つしか的中しませんでした。
あ~あ・・

本日の競馬 ジャパンカップ&WIN5予想

先日の宣言通りこげをの本命は④エイシンフラッシュです↓



単勝一本にしようと思っていたのですが陣営のインタビューを見ると今回でラストランっぽいので応援馬券にしました。
穴で狙っていた③アンコイルドはテン乗りの為買うのを辞めました。
そして毎回参考にならないWIN5の予想は
東京9R:13
京都10R:8,14
東京10R:11,12
京都11R:8
東京11R:4
以上4点計400円です。
頑張れエイシンフラッシュ!!

今週のキョウリュウジャー、鎧武

キョウリュウジャー・・今更気付いたんですがキョウリュウグレーの中の人ってボウケンシルバーだったんですねww
どっかで見たことのある顔だなぁと思っていたモヤモヤがやっと今日晴れましたww
あとラッキューロは改心しそうですね。
トリンが少女漫画をちゃっかり読んでいたのも面白かったですww

鎧武・・スイカになったままゴロゴロ転がり回って敵を追いかける所だけ吹き出してしまいましたww
ぐっさんが裏の顔を持っていたのも意外でしたね。

貰って来ました。

昨日の記事でも書いたジャパンカップのチラシと引き換えに特典を貰って来ました。
寝坊して正午過ぎに行ったのですが余裕で貰えました。
しかもチラシには二種類を選べないと書いていましたが受付のお姉さんにお好きな方をどうぞと言っていただいたのでこちらのラバークリップの方にしました。↓



いよいよ明日はジャパンカップですね!
頑張って当てたいと思います。
現段階の本命はエイシンフラッシュですがレースのペースがスローとの事なのでゴールドシップも候補に挙げたいのですが気性にムラがあるので軸にはしずらいんですよね・・ww
じっくり予想して明日に臨みたいと思います。

森永 板チョコアイス つぶつぶ苺

いつもはノーマル版を買っているのですが今日コンビニでこちらの味が売っていたので買ってみました↓



中身はこんな感じ↓



そして食べてみた感想ですが・・
ノーマル同様のサクッとした食感に加えてイチゴのつぶつぶ感&とろりと濃厚なイチゴソースとまさにイチゴ尽くし!!
めちゃくちゃ美味しかったです!!!
期間限定かもしれないので見かけなくなる前にもう一回買って食べようと思います。
オススメなのでぜひ皆さんも買って食べてみて下さい~。

ジャパンカップ

今日の昼過ぎに神戸大丸前で明後日の日曜日に開かれるジャパンカップのチラシを配布していたので貰って来ました。↓


明日と明後日にこのチラシをWINS神戸に持って行けば各日先着100名に下のグッズのいづれかを貰えるみたいです。↓


ゴールドシップとジェンティルドンナの二強対決と言われていますがこげをの本命はエイシンフラッシュです。
そして穴でアンコイルド。
当日が楽しみですね!
しかし有馬記念ならともかくジャパンカップでこのようなチラシを配布するという事はJRAの売上が落ちているのかな?
JRAさん、売上を上げたいならまずこげをの予想を的中させてくださいよぉぉぉぉぉ

カルビーポテトチップス コンソメトリプルパンチ

こげを達の大好物コンソメパンチのトリプル版を買って来ました。↓



通常の3倍というまるでシャアザクの様なキャッチフレーズでしたがその名の通り濃厚な味で美味しかったです!!
うすしお等の味も美味しいですがやっぱりコンソメパンチが最高です!!

ウルトラマンギンガ

今週からやっと本編が再開しましたね。
まぁ半分以上今までのおさらいでしたけどww
3か月以上過去のウルトラマンの映像のタレ流し等でウンザリしていたので来週からの急展開に期待です!!

今日のこげ

何故かトイレでくつろぐこげwwwwww




哀愁漂よってますww

今週のガンダムビルドファイターズ

今週は序盤のニートもどきと言いマオの見せ場がありのガンダムX尽くしの回でしたねぇ。
放送当時は打ちきりとなってしまったガンダムXが最評価されると良いてますね!

マイルチャンピオンシップ 結果

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁギリギリまで悩んだ⑤トーセンラーが来てしまったぁぁぁぁぁ!!!!
こげをは本当に馬券下手ですわぁ。
胸糞悪い!!!

本日の競馬 マイルチャンピオンシップ 予想

今日はWIN5は難解過ぎたのでスルーしました・・・
なので今日のメインレースのマイルチャンピオンシップの馬券を買いました。
こげをの本命は②サダムパテックです↓



⑤のトーセンラーとギリギリまで迷いましたがサダムパテックにしました。
サダムパテックはシゲルスダチと同じ厩舎。昨日残念な結果になったシゲルスダチの分まで頑張ってくれるはずです。
鞍上の和田騎手も勝てばテイエムオペラオー以来のG1勝利となります。
勝って欲しいっす!!

今週のキョウリュウジャー、鎧武

キョウリュウジャー・・・イアンの腹巻き姿が妙に似合ってましたねww
先週から気になってたんですがキョウリュウシルバーのスーツアクターの人お腹出過ぎじゃないですか?wwせっかく最後の10番目の戦士なのにあんな中年体型じゃ駄目でしょww子供に人気出ないと思います。

鎧武・・・パティシエの人のキャラが濃すぎる以外は特に感想ないです。
そろそろ視聴するのを辞めようと思って来ました。

こげのおしり

「僕のおしりキュートでしょ?」
と言わんばかりのこのセクシーポーズ↓

カルビーポテトチップス 焼のりしお味

期間限定発売という事で買ってみました。↓



袋を開けてみると非常に香ばしい香りがします。
そしてお味の方ですが通常ののりしおに比べて塩分が控え目になっておりその分のりの成分がより濃厚に味わえました。
こげを的に久しぶりのヒット作ですww
おやつにはもちろんビールのおつまみにも最高に合います!!
お勧めです!

今週のガンダムビルドファイターズ

ユウキ先輩との再戦は熱かったです。ガンプラバトルにするには勿体無いくらいに作画も良くよく動いてましたねぇ。個人的には一昨年に放送していたガンダムAGEよりもバトルに迫力があると思いました。
ビルドガンダムMK-Ⅱのカラーリングも格好良かったですしララァの台詞を口にした新キャラも登場してますます楽しみになってきました!

WIN5 結果

嘘だろ・・・まさかのWIN0とは・・
今日は最悪でした。
また来週ですね。
年内には必ずドカンと当ててみせますっ!!!

本日のWIN5

こんにちは。今日も懲りずにWIN5を予想してみたいと思います。
東京10R:3,15
京都10R:15
福島11R:2,12,14
東京11R:3,16
京都11R:9
以上12点です。
雨だから予想がいつも以上に難しかったです。さぁどうなるかな?
結果はまた後ほど。アデュ~。

今週のキョウリュウジャー、鎧武

キョウリュウジャー・・・ついにトリンが10番目の戦士キョウリュウシルバーに!!これで全員揃いましたね!
番組の最後に来年公開の劇場版のCMが。観に行きたいですけどいよいよキョウリュウジャーも終わりに近づいてるんだなぁと寂しくなっちゃいました。

鎧武・・・再び戦う決意をした鎧武。そしてイチゴアームズ初登場!!
さらにまたまた二人のアーマードライダー、来週にはまた新しいアーマードライダーが!!増えすぎでしょwww

LAWSON エリザベスまん

今日新発売となった話題の肉まん(関西では豚まんと呼びます)を買って来ました。↓



中身は・・・エリザベスまん!!!↓


いやぁ手に入れるのに苦労しましたよ。
今日発売日なのに地元のLAWSON5軒周りましたが3軒が売り切れでした!
さすがは銀魂!!アニメは終わっても未だにスゴイ人気ですね。
こちらはこげこの分です。個体差があるようでこっちの方がまだ劇中に近い顔をしていますね↓



中身の具は豚すき焼きという事でこんな感じです。少々グロく写りましたかねww↓



そして気になるお味ですが・・確かにすき焼き味なんですけどこげを的には少々味にパンチが足りないと思いました。
まぁこんなもんかなという感じです。
美味しい事は美味しいんですけどね。
あくまでも個人的な意見ですので皆さんも品薄ですが今すぐお近くのLAWSONへGOですよ!!

肉まんに付いているこの紙のQRコードを読み込むと・・↓



素敵な銀魂のLAWSONオリジナル壁紙がダウンロード出来ます!
こげを達はもうGETしました!
絵柄はエリザベスまんを買ってからのお楽しみという事で!
何度も言いますが売り切れになる前にLAWSONへGOですよ~!

今週のガンダムビルドファイターズ

昨日は観る時間がなかったので今日録画分を観ました。
妙な関西弁のヤサカ・マオの登場とガンプラではビクトリーとエックスが登場しましたね。
特にビクトリーは好きなガンダムシリーズのひとつなので嬉しかったです。
ユウキ先輩の出場辞退!!
今後どんな展開になるか目が離せませんね!

セブンイレブン カニクリームコロッケ

以前からセブンイレブンのレジ横にあるホットスナックコーナーで売っていたのを見て気になっていたので買って来ました。一個100円です。↓



中身はこんな感じです↓



食べてみた感想ですが・・・これは美味しい!!!
コンビニ商品だからと舐めてかかっていましたが味も濃厚で3.4個買えば晩御飯のおかずにも充分なります!!
個人的に久しぶりのコンビニ商品ではヒット作です。
100円なのでワンコインで買えるのも良いですね!
皆さんも是非買って食べてみて下さい!

WIN5結果

う~んやはり難解でしたねぇ。WIN2で終わりました。
2レース目の京都10Rの9番人気を当てた時は正直震えましたけどねww
単勝買っておけば良かったなぁ。
アルゼンチン共和国杯の16番アドマイヤラクティは惜しくも二着でしたし東京12Rのダンシングミッシーも二着で馬券は両方外れちゃいました・・。
まぁ昨日当てたから贅沢は言えないですね。また次回頑張ります。

東京11Rアルゼンチン共和国杯

16番アドマイヤラクティの単勝を少額ですが買いました。↓



あと東京12Rの1番ダンシングミッシーという馬を3走前くらいから応援しているのですが今回一番人気になってしまい単勝は妙味が無いのでダンシングミッシーと9番の2頭軸で相手4頭に三連単を流してみました↓



結果が楽しみです。

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1528位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
