

週間少年ジャンプ44号 銀河パトロールジャコ最終回

いやぁついに終わりましたねぇ。悟空は予想通りでしたがまさかブルマまでとは・・・
恐ろしい5歳時のブルマでしたねwwww
タイツとブルマが姉妹だったり悟空がなぜか戦闘服を着ていたり突っ込み所満載の後付設定でしたが読み終えてしまうと悟空の口癖の「ま、いっか」と言ってしまうほどほっこりな気分になった素晴らしい最終回でした。
数十年ぶりにジャンプで悟空とブルマを観れるとは夢にも思わなかったですねぇ。
こげをは悟空はブルマと結婚して欲しかったと未だに思っている派です。チチってあんまり好きじゃないんですよね。今更言ってもしょうがないですけどねwww
単行本は来年1月発売ですね。絶対買います!!これにてこげをの数十年ぶりのジャンプを買う習慣も終わりです。11週はアッと言う間でした。また数年後にでも時々で良いんで鳥山先生には短期集中連載を書いていただきたいですね。鳥山先生お疲れ様でしたっ!!


ジャンプ44号

今週のキョウリュウジャー、ウイザード

キョウリュウジャー・・・ノッさんが主役の回でしたね。同じ30代として共感してます。
3枚目だけれど妹と姪っ子のために戦う・・それこそまさにヒーローの鏡ですね。

ウィザード・・・本当にこれで最終回でした。来週からの鎧武はどうなるんですかね・・・
とりあえず今の時点では変身ベルトは買おうと思いません。

本日の競馬 スプリンターズSなど

今日は天気も良く絶好の競馬日和という事で阪神競馬場に行って大好きなシゲルスダチを観に行くぞ~と
思っていたのですが・・・仕事の面接のため大阪まで行かなければならず競馬場に行く事が出来ませんでした・・・。しかし生活のため頑張って面接行ってきました。思っていたのと違う雰囲気の会社だったのでちょっと悩んでますがwww

それでも行く前に馬券はバッチリ買いましたけどね。そして帰ってからのお楽しみという事で自宅のPCで結果を見たところ・・・

まずは秋のG1一発目の中山競馬場で行われたスプリンターズSの結果は・・・↓

スプリンターズS

おっふ・・・⑩ロードカナロアは当然馬券に絡むと思っていたので買い目には入っていますが相手の⑥ドリームバレンチノと⑨サドンストームは沈んでしまいました・・・。
特にドリームバレンチノはいつも3着以内には来ていたのに今日は駄目でしたね。ハイペースの展開に追いついて行けなかったのかな?

そして応援している馬エーシンリボルバーが出走した中山10Rながつきステークスの結果は・・・↓


エーシンリボルバー

開始2秒でジョッキー落馬のため紙くずと化しました・・・
福永何やってんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
一応ゲートから出たという事でこの場合競走中止になっても払い戻しはありません。
福永ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


そして今日観に行きたかったシゲルスダチが出走した道頓堀ステークスの結果は・・・↓

シゲルスダチ馬券


よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ単勝は逃しましたが複勝ゲットォォォォォォォォォォ

四番人気だったんで複勝でも3.1倍点きました。三枚の馬券購入金額3000円に対し払い戻しは2790円。
-210円ですがスダチが頑張ってくれたので大満足ですっ!!!
明日にでも払い戻しに行こうと思います。
レース映像を観ましたが最後の直線で差されるまでは一着だったので興奮しました~。
お疲れ様スダチ。藤岡騎手もお疲れ様。次は一着を目指そう!!

いやぁ今日も暑かったですねぇ。大阪もめちゃめちゃ熱くスーツで行ったので汗だくでした。
せっかく大阪に行ったので大阪駅の中にあるLUCUAでクリスピークリームドーナツを買って帰りました↓


クリスピードーナツ

期間限定ハロウィンセットです。12個入りですが持ちやすくするために2箱に分けてもらいました。
もう1箱はこげこの分です。どれも美味しかったのですがやっぱり定番のオリジナル・グレーズドが一番好きかなぁ。

産経賞オールカマー 結果

今日は昼から出掛けていたので夜に結果をみました。こげをの予想はコレでした。↓

ワイド

3連単は外れましたが④メイショウナルトと⑤ダノンバラードのワイドだけ的中。
トリガミですが全部外れるよりかはマシと自分に言い聞かせますww

さぁ来週は先週応援馬券を的中させてくれたマユキが9/28(土)中山9R芙蓉Sに、9/29(日)にはエーシンリボルバーが中山10Rながつきステークス、ニホンピロバロンが阪神9R兵庫特別に、シゲルスダチが阪神10R道頓堀ステークスにそれぞれ登録しています。楽しみでしょうがないっす!!

今週のキョウリュウジャー、ウィザード

キョウリュウジャー・・・ギャグ回&サバゲー回でしたね。今週もテンポ良くて面白かったです。

ウィザード・・・せっかくの平成ライダー全員集合でしたが盛り上がりに欠けてましたね。
こげをの好きなダブルが出番多めだったのがうれしかったです。ヒートトリガーにフォームチェンジもしてましたし。これで声が本人だったら言う事なかったんですけどね。あとファイズがアクセルフォームで戦っていたのも個人的に嬉しかったです。そして鎧武がテレビ初登場でしたがなんか動きにくそうでしたねww
あと主人公が変身前と変身後では性格が違うんですかね?変身前は好青年って感じでしたけど変身後の口調がオラオラ系になっていたのが若干気になりました。

週刊少年ジャンプ43号 銀河パトロールジャコ10話

いやぁ大増ページという事もあり読み応え抜群でしたねぇ。タイツ救出~ロケット撃破までの流れは漫画という静止画なのにも関わらずまるでアニメを見ているかのような躍動感でした。言うまでもくさすが鳥山先生です!!
そして来週はついにあのキャラが・・・
こげを的には今週で完結でも良かったんですけどね。ドラゴンボールのキャラを出すのは鳥山先生の意思だったのか編集部の指示なのかは不明ですが無理矢理ドラゴンボールに絡めなくても・・という気持ちは正直あります。
やはり世間では鳥山明=ドラゴンボールのイメージが強いんですかね。
とは言えジャンプに鳥山先生が数年ぶりに悟空を書き下ろしてくれたという事は凄く嬉しいです。
銀河パトロールジャコは今週で本編は終わり、来週はDVDで言うところの特典映像的な物とこげをは解釈して楽しみにしたいと思います。


jump43

カンナステークス結果

惜しかった・・・ゴール手前まで先頭で逃げていたんですが寸前で差されてしまい3着でした・・。
とりあえず複勝だけ的中!!
テルミドールはまだまだ底を見せていないと思います。これからも応援します!!
いつかG1に出走してくれ~!!

本日の競馬

台風18号は予想以上に爪痕を残してきましたね・・。皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか。
せっかくの3連休が台無しになっちゃいましたね。
そして今日は台風の影響で昨日中止になった競馬が中山と阪神で行われています。
こげをの勝負レースは中山9Rカンナステークス。
本命は新馬戦の時から馬券を買い続けて追っかけている⑩テルミドールの単複↓


テルミドール

そしてテルミドールを一着固定にして3連単も買ってみました。コレ当たれば結構配当がつきます。↓

3連単

前走が距離が長かったのとマイナス体重で8着に終わりましたが今回は得意の1200M、体重もプラス6まで戻したので十分チャンスはあります。中山はゴール前が心臓破りの坂があるためそこを乗り切れるかどうかが今回の課題ですがそれは他の馬も同じこと。全馬中山未経験なのでテルミドールが勝つと信じるしかありません。頑張れっ!!!

週刊少年ジャンプ42号 銀河パトロールジャコ 9話

発売日が昨日の土曜日だったのをすっかり忘れていてこの大雨と風の中コンビニでさっき買ってきました。
いゃあ今週のジャコはスピード感溢れる展開でしたね。もうすぐ終わってしまうのが寂しいですが。
ちなみに次号も発売日が土曜日なので忘れずに買わなければっ!!



jump42

今週のキョウリュウジャー、ウィザード

キョウリュウジャー・・・トリンが復活&弥生のサービスカット&キョウリュウレッドカーニバルの見せ場オンパレードの盛り沢山な内容でしたね~。ただちょっと夏の映画を観ていないとわからない場面があって映画を観に行けなかったこげを達はちょっと置いてけぼりをくらいましたwww

ウィザード・・・まぁ良く言えば無難に終わったと言えますがイマイチ盛り上がらないまま終わりましたね・・。でもキックでトドメを差したのは良かったと思います。ウィザードは最初制作発表で見たときはデザインもかっこいいしすごく期待してたんですけどねぇ。一話からフレイムドラゴン登場までは本当に面白かったです。ビースト登場あたりからちょっと「ん?」って感じになりそこからは下降していったって感じですね。あくまでも個人的な意見ですけど。グレムリンも最後まで小物感満載でラスボスって感じじゃなかったです。威厳がないというか。色々もったいなかった作品だと思います。来週と再来週は特別編で平成ライダー集合ですね。こげをの好きなWが久しぶりにテレビで観れるので楽しみです。

阪神11Rエニフステークス 馬券公開&結果

ギリギリまで悩んでいたためレース後の馬券UPになってしまいました。
今回大本命だった⑫ダッシャーワンですが馬体重が-12kgかつTVのパドックを観る限りあまり良く見えなかったので評価と金額を下げました。やはり結果駄目でしたね。↓


ダッシャーワン

そして三連複BOXも⑩の一頭が抜けていたためハズレ。う~ん残念。↓

三連複BOX

せっかく午前中的中したのにメインが外れて結局収支マイナスになってしまいました・・ww
残り2日間ありますから巻き返してみせます。倍返しだっ!!!←半沢直樹っぽく

阪神5Rメイクデビュー阪神 馬券的中!!

よっしぁぁぁぁぁぁぁ当たりましたぁぁぁぁぁぁ見事⑧マユキが一着に来てくれました!!!


マユキ

単勝320円×2+複勝150円×2=940円!!投資金額400円なので+540円です!!!
貧乏人なのであまり金額を張れませんが嬉しいです!!
さぁ後は阪神11Rエニフステークスまで大人しくしておきますww
僕の大本命⑫ダッシャーワンが出走するので。
それではまた数時間後に~。

本日の競馬

おはようございます。関東地方に台風が接近しているとの事ですが関西は快晴であります。
三連休に合わせて競馬も三日開催という事で仕事も辞めて暇だし阪神競馬場に行きたかったのですが・・・
軍資金が少なすぎるため泣く泣く自宅で観戦になりました。皆貧乏が悪いんや・・・
まぁこの前B’Zで楽しんだから我慢っすね。仕事もまだ決まってないしね。
というわけで本日一回目の勝負レースは阪神5R新馬戦から⑧マユキの単複馬券!!↓


マユキ

調教の時計も良いですし鞍上の川田騎手も阪神は得意。枠もまぁまぁ。結構自身あります。レースまであと30分。また後ほど結果をお知らせします~。

B’Z LIVE-GYM Pleasure2013 ENDLESSSUMMER ライブレポ

こんばんは。昨夜は最高のライブで燃え尽きました・・・日付が変わった今日でもまだ興奮が冷めていないのでこの勢いで記事を書きたいと思います。まだツアーは続いていますのでこれからライブに参加される方のネタバレにならない様にセットリストは敢えて書きません。少々長文になるかもしれませんが最後までよろしくお付き合いください。
まずは平日開催で開演時間が少し遅めの19時という事なのでこげを達が大阪の大正駅に着いたのが午後16時過ぎ。そこには会場に向かうB’Zファンの団体がもうこんなに↓


大正駅

京セラドームに近づいて来ました。↓

京セラドーム

会場周辺。ものすごい人の数↓

会場周辺

グッズ売り場。物凄い列でした↓

グッズ売り場周辺

グッズ紹介です。あまり予算に余裕が無かったので少ししか買えなかったのですが。
まずは毎回恒例のショッピングバッグ。手ごろな大きさなので他のグッズ収納に便利かつ500円というナイス価格。ライブに行く度毎回購入しています。こげをとこげこ共に購入↓


トートバッグ


ツアーTシャツ。2500円。これも毎回購入しています。こげをとこげこ共に購入。画像はこげをです。サイズはXS~XLまで。ちなみにこげをはXSを着ています(さりげなく体が細い事をアピール)↓

ツアーTシャツ

ツアーTシャツ後ろ。見えにくいですが今回のツアーの全会場名が記されています。↓

ツアーTシャツ後ろ

ラバーリング。500円。こげをのみ購入。正直これは買ってから若干後悔しましたww↓

ラバーバンド

マフラータオル。2000円。こげこのみ購入。こげをも買えばよかった・・・↓

マフラータオル

キーホルダー。1300円。こげこのみ購入↓

キーホルダー

ちゃんとレシートもB’Z仕様↓

レシート



これまたライブ会場では恒例のガチャガチャ。一回500円!!!←ボロい商売ですねぇww↓

ガチャガチャ台

ガチャガチャの景品を紹介します。まずはファイバータオル。こげをが当てました↓

ファイバータオル

続いてクリップ。こげをとこげこ両方とも当てました。↓

PPクリップ

続いてステンドグラス風シール。こげをが当てました↓

ステンドグラス風シール

ミニトートバッグ。こげこが当てました。本当に小さくてペットボトル2本入れるのが限界ですww↓

ミニトートバッグ

シュシュ。こげこが当てました。これは女性には嬉しいアイテムですね。↓

シュシュ

付箋マグネット。こげこが当てました↓

付箋マグネット

そしてこげこがレアアイテムを当てました!!それは・・・↓

ガチャガチャ


なんとご当地限定シークレットチャーム!!!これは各会場に数量しか入っていないレア中のレア!!見えにくいですが会場名と日付が刻印されています。つまりこれは昨日でしか手に入らないのです。こげこの引きの良さは昔から凄いんです。こげをもあやかりたい・・・↓

シークレットチャーム

ガチャガチャは以上です。いよいよ会場へと入ります。他のアーティストのライブではどうか知りませんがB’Zのチケットは当日スタッフに渡して専用の機械に通すまで座席番号がわからないシステムとなっております。こげを達の座先番号はどうなっているんでしょうか・・

うぉぉぉぉぉ~アリーナ席!!!しかも前から約20列目の一塁側!!立ち位置的に松本さん側!!!
今までで一番良い席です!!!↓



チケット

そして入場者には必ず配布される25周年記念冊子。↓

無料配布冊子

中をめくるとコナンからお祝いのメッセージが!!↓

コナン



約2時間30分のライブが終了。感無量です・・・25周年にふさわしい新旧問わずヒット曲満載&壮大な仕掛けの素晴らしいライブでした。位置的に向かって右端だったのですが稲葉さんが何回もこっちに来てくれました。モニターを観なくても顔の表情がよく見えて良かったです。逆に松本さんは2回しかこっちに来てくれなかったですwwそれでもMCでは関西弁で喋ってくれたりとサービス満点でした。稲葉さんの声の調子もバッチリでした。大阪初日だから気合入っていたのかな?客層もベストアルバムのツアーという事でいつもより年齢層が幅広かった印象がありました。親子連れの方もチラホラ見かけましたし。こげを達の座席の周囲の人達もマナーが良くて運がよかったです。2年前に行ったC’monツアーではこげこの隣にいたカップルの女の子がバラードの曲で終始声に出して歌っていたという事がありました。しかもレア曲のいつかのメリークリスマスの時ですよ?稲葉さんの声だけ聴きたいのに・・こげこがブチ切れていましたwww彼氏の男も注意しろよって感じですよね・・後は男同志で来ている奴らが大声でカラオケ状態で歌っているという事もありました。稲葉さんが客席に歌ってくれと頼む以外は辞めてほしいものです。一緒に歌いたい気持ちはわかるんですけどね。いや今年はそういうウザい客が周りにいなくてラッキーでした。前にも書きましたがこの日のために今年を過ごして来たと言っても過言ではありません。ある意味こげをの2013年はこれで終わりです。それくらい素晴らしいライブでした。

ある曲の演出で上空から降ってきた銀テープもこげをとこげこ共にゲット!!これもまた思い出の品となりました↓


銀テープ

以上でライブレポ終了です。ここまで読んでいただいてありがとうございました。大阪は明日の土曜と次の日の日曜、そして来週は日産スタジアムとまだ続きます。これから行かれる方は楽しんできてくださいね。
B’Zのライブは演奏技術が高いのはもちろん色んな仕掛けが満載のエンターテイメント性に溢れる物となっていますのでこの記事を読んで少しでも興味を持たれた方は今後是非行ってみてください!!MCで稲葉さんが言っていましたがこれからも現役でやっていく気マンマンらしいのでライブに参加するチャンスはいくらでもありますよ!!もちろんこげをとこげこもずっとずっとB’Zを応援し続けます!!
一緒にPleasureな一時を過ごしましょう!!!

ついにライブ当日!!

昨日でやっと仕事を辞められました。たった一ヶ月なのに凄く長く感じました。
肉体労働だったので8月は熱中症に何度もなりかけ大変でしたがやっと解放されます。
うっとおしいベテランのおっさんにも会わずにすみますしね。何でどの職場にも必ず一人は嫌な人間が居るんでしょうね?他の人達は良い人ばかりなのに。そいつさえいなければ快適な職場なのにって皆さんも心当たりはあると思います。まぁ社会ってそんなもんですよね。次にいく職場は良い人達に出会えたらいいな。これから探しますけど。
さぁ気持ちを切り替えていよいよ今日は待ちに待ったB’Zのライブです。この前の記事にも書きましたがこげを達にとったは今日は2013年一番のメインイベントです。この日のために今年過ごして来たといっても過言ではありません。雨バンドとしても有名なB’Zですが今日は珍しく快晴ですwww絶好のライブ日和です。
もうすぐ出発したいと思います。ライブ終了後は燃え尽きていると思うのでライブレポは明日にでもUPしたいと思います。楽しんできますね~。

週間少年ジャンプ41号 銀河パトロールジャコ8話

今週はまさかの展開でした!!タイツが亜月アンの替え玉だったとは!!!
絶対同一人物だと思っていたのに・・・。さすがは鳥山先生!!
そしてジャコと大盛に迫る政府警察・・・今週が今までで一番面白かったかもしれません。
ちなみにこげをは亜月アンよりもタイツの方が好みです←どうでもいい情報


少年ジャンプ41号

競馬の結果

もう全然あきまへ------------------------んんんんんんんん!!!!!!!!!!

セントウルステークス&京成杯オータムH馬券公開

中山5Rの本命は残念ながら5着でしたが気持ちを切り替えて馬券を買ってきました。
まずは阪神11Rセントウルステークス。⑨ロードカナロアを一着固定で①⑩⑪⑫の4頭に流しました。
そして⑩モグモグパクパクの複勝馬券。まさかこのモグパクがロードカナロアと同じレースで勝負する時が来るとは・・・www頑張って欲しいです↓


sen

そして中山11R京成杯オータムHの馬券はコチラ。⑥レオアクティブを二着固定、⑧ダノンシャークを三着固定にして一着を①⑤⑦⑨⑩に流してみました。普段は買わない変則的な馬券です。↓

nakayama


結果はどうなるんでしょうか。また数分後にお会いしましょう~。

本日の競馬

今日のメイン阪神11Rセントゥルステークスと中山メイン11R京成杯オータムHに向けてちょっと軍資金を増やそうと中山5R新馬戦でまずは勝負します。②クラシックセーラの単複400円ずつで勝負です。PATで買ったので馬券は画像で紹介出来ません。さぁどうなるか・・・今日は一ヶ月ぶりの日曜休みで嬉しいです!!雨の中出勤は嫌ですもんね。今日は一日まったりしますよ~。

今週のキョウリュウジャー、ウィザード

キョウリュウジャー・・・トリンの衝撃の過去が明らかに!!!来週どうなるのか楽しみですね!!

ウィザード・・・笛木の死、コヨミの死。そして来週ついに最終回!!ちゃんと終わるのか不安ですww

ポテトチップス のり塩パンチ味

こげをはポテトチップスでコンソメパンチが一番好きなのですが最近ちょっと味が昔に比べて薄くなった方な気がして物足りないと思っていたのですがこののり塩パンチはすごく味が濃厚で久しぶりの個人的ヒットです!!!ただ非常に喉が渇くので炭酸かビールが必須ですwww

ポテトチップス のり塩パンチ

からあげくん たこ焼き味

新発売です。たこ焼きにうるさい関西人をちゃんと納得させる事が出来るのか?と半信半疑でしたが食べてみたところしっかりとした、たこ焼きの味でした!!ほんのり紅しょうがの味もします。
冷凍食品のたこ焼きに近い味ですね。全然合格点です。皆さんもぜひ一回食べてみてください!!


からあげくん たこ焼き味

めぞん一刻3巻

先日最終15巻を買って今回3巻を買いました。今までの人生で漫画をこんな順番メチャクチャに揃えるのは初めてですwwww
絵が一気に古臭くなるわ五代はヘタレに戻るわ管理人さんと三鷹を交えての三角関係に戻るわ何かある意味新鮮ですwwwwさぁ後は1巻と2巻だけですね。


めぞん一刻③巻

ハンズメッセ

2日前の土曜日に東急ハンズのハンズメッセに行ってきました。毎年夏の終わりに開催されていていつもたくさんの人でレジに行列が出来ています。そんな中購入してきたのはコレ。↓

歯ブラシ

歯科医推薦の歯ブラシです。メーカーはライオン。数年前にこげこに教えてもらってそれからずっとこの歯ブラシを愛用しています。もうドラッグストア等に売っている他の歯ブラシには戻れません。
やはり歯科医推薦だけあって磨きやすく汚れが取れやすいと思います。
そしてもう一つはコレ↓


洗濯
洗濯物と一緒に入れるだけで汚れはもちろん洗濯槽のカビまで取ってくれるという優れもの。
最近ウチの洗濯機が古いので洗ってもタオル等がクサイので試しに購入。まだ試してませんが効果がどう表れるのか楽しみです。

週刊少年ジャンプ40号 銀河パトロールジャコ7話

う~ん今週はあまり話が進まなかったですねぇ。タイツが300万もの大金とパパが大型船を所持しているという事はやっぱりタイツ=亜月アンと見て間違いないですかね。勝手な予想ですけど。

ジャンプ40号

今週のキョウリュウジャー、ウィザード

キョウリュウジャー・・・ついにレッドがカーニバルにパワーアップ!!小さくなったガブティラ可愛いっすねwwww

ウィザード・・・ビースト最後の活躍でしたね。しかし最終回はどうなるのか・・ちゃんと終わるんですかね?

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
9183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2103位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
