

北九州短距離ステークス 結果

シゲルスダチは苦手の不良馬場&トップハンデ57キロをあの小さな体に背負い6着でした。
馬券は外れましたがよく頑張ってくれたと思います。
なぜか自分の応援している馬が馬券に絡まなくても腹立たないんですよね。不思議です。
や、本当は的中するのが一番良いんですけどね。それよりもケガとかもなく無事に周って来てくれた事が嬉しいですね。シゲルスダチはまだまだこれからの馬です。もちろんずっと応援していきますよ~。
スダチグッズ発売しないかな・・。頑張れシゲルスダチ!!!

本日の競馬 小倉11R北九州短距離ステークス

先週宣言した通り今回は単勝複勝のみでいきます。本命はずっと前から追っかけている⑤シゲルスダチ!!
前走惜しい4着でしたが今回はトップハンデ&不良馬場とこの馬にとって不利な点はありますが能力は絶対高い馬だと思うのでスダチを信じて買いました。頑張れスダチ!!君と心中する!!!

sudati

ポテトチップス ギザギザじゃがベーコン味

またまた新発売&期間限定のポテチです。
ベーコン好きな人にはたまらない一品となっております。とても濃厚です。
他社の製品になってしまうのですがこげをの好きなグリコのCRATZのペッパーベーコン味によく似ています。ビールのおつまみに最高ですっ!!


ポテトチップスギザギザベーコン味

B’z LIVE-GYM Pleasure2013 ENDLESS SUMMER

ついにファンクラブからチケットが届きましたぁぁぁぁぁぁ!!!
もう~今年唯一の楽しみといっても過言ではありませんこのLIVE!!!
楽しみで仕方ないっす。今行っているツライ仕事が偶然にもこのLIVE前日の11日で勤務終了となるのでそれまで耐えてみせますっ!!LIVE当日はこげこと二人で思いっきり暴れますよ~wwww
荒れるぜ~(キョウリュウジャー風に)


B’zチケット

週間少年ジャンプ39号銀河パトロールジャコ6話

タイツが加わり3人での共同生活がスタートしていよいよ物語も後半に突入しましたね。
西の都というキーワードも出ましたしドラゴンボールとどう関連するんでしょうか。
それにしても掲載順がまた下がりましたね~。微力ながらこげをもアンケートはがきでジャコに投票しているんですが・・。また盛り返すのを信じています!!


ジャンプ

500アクセスありがとうございます!!

ついに当ブログも500アクセス突破しましたぁ!!これも皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。これからもこげをなりに更新を頑張って皆さんに楽しんでいただける様な
記事を書いていきたいと思いますので是非よろしくお願いします!!

本日の競馬の結果

おっふ・・・新潟1Rの⑦ブラックチョコの複勝しか当たりませんでした。
やっぱり3連系は難しいんですね。
競馬暦4年ですが初心に戻って単勝&複勝にした方が良いのかなぁ。
気分転換に来週は単勝&複勝のシンプル馬券にしてみます。

Pino

おっ♪ラッキーです!!星形Pino♪♪馬券は当たらないのにこうゆう時だけ運が良いんです・・・ww

PINO

朱鷺ステークス結果&明日の予想

おっふ・・・一着がまさかのインプレスウィナーとは・・・
残念!!!気を取り直して明日の予想です。
新潟1R⑧レイズアセイル
   ⑬アローズグリーム
   ⑱テイエムリキオー
の3連単BOXと⑦ブラックチョコの複勝で勝負
新潟10R⑧アポロオラクル
    ⑭シルクドリーマー
    ⑱エールブリーズ
の3連単BOXで勝負します!!
明日も仕事でしんどいっす・・・

めぞん一刻15巻

ついに完結しました。もう・・感無量です。本当に良い作品でした。
もっと早くこの作品に触れていれば・・リアルタイムでアニメを観ていれば・・など後悔しっぱなしです。余談ですがアニメは水曜夜7:30分つまりドラゴンボールの後に放映していたんですね!!!
ドラゴンボールだけ観てその後はテレビを消して晩御飯食べてましたwwwww
こげをの家では夕食時にテレビを観るのはしつけでダメでしたwwww
そんなわけで毎週一冊づつ買っていためぞん一刻もこれで終わり・・・・・




ではありません!!!
元々こげをはひかりTVでのアニメの再放送を観たのがきっかけで事情によりひかりTVを解約してアニメの続きが知りたくて4巻から単行本を買い始めました。つまりまだ1~3巻はまだ買ってません。
来週以降その三冊を買い揃えていこうと思います。
こげをのめぞん一刻ライフはまだまだ続きますよ~wwwwwwwww


めぞん一刻15巻

からあげくん瀬戸内塩レモン味

買ってきました。味は何となく想像していた通り先に発売していたかぼす味やすだち味と同様後味がサッパリしていてこりゃまたビールのおつまみにピッタリです。
まだまだ暑い夏を乗り切るにはからあげくんとビールに限りますね!!!


からあげくん塩レモン

明日の競馬

明日8/24(土)は朝から仕事のためWINSに馬券を買いに行けないので先ほどPATで購入しました。
こげをの勝負レースは新潟11R朱鷲ステークスです。
買い目は
①サクラゴスペル
②イチオクノホシ
⑤エーシンハーバー
⑨サンディエゴシチー
⑩ラインブラッド
⑬モグモグパクパク
計6頭の馬連BOX15点各100円ずつの1,500円です。
若干点数が多いのでトリガミの可能性大ですがとにかく当てる事が大事ですから。
結果は仕事から帰ってきてから確認しますっ!!当たれっ!!

キテレツ大百科

もう昨日の話ですが関西ローカルのサンテレビで2年前から続いていたキテレツ大百科の再放送が終わってしまいました。リアルタイムでも観ていたのですが結構忘れてる話もあって新鮮に観れましたね。
wikipediaによると藤子F不二雄先生が自身の作品で唯一毎週観ていたアニメがキテレツ大百科だそうです。単行本が全3巻しかないのにも関わらず331話までよくぞ作ってくれたと褒めていたんだとか。
こげをもドラえもんよりキテレツ大百科の方が好きですね。
でもこれで毎日の楽しみがなくなってしまいました。朝録画したものを夕食時に観るのが日課だったんですけどね。ちょっと寂しいです。

今週のウィザード

昨日と今日でやっと放送が追いつきました。しかし一気に話が進みましたねぇ~。
あんな怒涛の展開だったにの関西地方は2週間も遅れを取っていたのか・・・
こりゃマジで関東に引っ越しですかねwwwwww

今週のキョウリュウジャー

今週もまた高校野球中継のために我が関西地方はウィザードはお休みです・・・おのれ・・・

よって今回もキョウリュウジャーの感想のみです。
暴走して行方をくらませたキョウリュウレッド!!早くパワーアップした姿が観たいです。
そしていよいよ来週は仮面ライダー鎧武の映像が解禁になりますね。
動いているのを観るとまた印象が違うんでしょうね。
楽しみです!

競馬の結果

仕事から帰宅してレース結果を見ました。

4着じゃねぇかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

レース動画を見ました。

スタート出遅れてんじゃねぇかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


あんなに出遅れて4着は馬のおかげですよ!!!

大野何やってんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

スタートが決まっていれば絶対一着でしたよアレは!!!
予想が完璧だっただけに悔しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

ですが⑦デュアルスウォードが出走取り消しになった分1,000円返って来ました。
来週の軍資金の足しにしてこの借りは必ず返してみせます!!!

日曜の競馬

日曜出勤のため馬券を買いに行けないので今さっきPATで購入しました。PATとはネットで馬券を購入するシステムの事です。
こげをの勝負レースは北九州記念でも札幌記念でもなく新潟11RのNST賞です。
なぜかと言うとこげをの応援している①ダッシャーワンが出走するからです。
昨年こげをが阪神競馬場のパドックでこの馬がやけに良く見え見事一着になり馬券を的中させてもらってからずっと追っかけています。前走は大敗してしまいましたが休み明けの今回は大丈夫なはず!
3連単一着固定で相手は③④⑤⑦⑨⑪です。
仕事なのでレースが見れないのは残念ですが結果を楽しみにしています。
頑張れダッシャーワン!!

めぞん一刻 十四巻

三鷹の完全な退場でついに五代と響子さんも結ばれるかと思いきや初期準ヒロインのこづえちゃんがまさかの再登場!!
一筋縄では行かない内容となっております。
感動のフィナーレまであと一冊!!!


めぞん一刻 十四巻

ポテトチップス 鉄板やきとり味

新発売という事で買ってきました。スーパーで全国のご当地の色んなポテトチップスが置いてありましたが今回は四国、今治の鉄板やきとり味をチョイス。
香ばしい焼き鳥のタレの味がしっかり染みついていて美味しいです。
ただ味が濃いのでビールか炭酸と一緒に食べるのが良いかと思いますwww


ポテトチップス 鉄板やきとり味

めぞん一刻 十三巻

ついに五代と三鷹の対決も大詰め!!!
そしてまさかのどんでん返し!!!
それにしても三鷹って良い奴ですよねぇ~。
本来ラブコメの主人公のライバルって嫌な奴が多いんですけど三鷹は憎めない良きキャラでした。
響子さんのために苦手な犬も克服したし。僕が響子さんなら迷わず三鷹を選びますけどねぇwwww


めぞん一刻⑬巻

週刊少年ジャンプ37.38合併号 銀河パトロールジャコ5話

今回ちょっとした戦闘シーンがありましたがさすが鳥山先生と言うべきですね。独特の集中線を見てドラゴンボールが連載されていたあの頃を思い出しました。
そしてついにヒロイン(?)の女の子が登場しましたねぇ~。
名前はタイツって言うんですねwwww(490Pに記載されています。)
ブルマといい鳥山先生の女キャラに付ける名前はいつもすごいですねwww
果たしてこのタイツは亜月アンと同一人物なのかはたまた別人なのか・・・。
こげをの予想は亜月アンは芸名でアイドルキャラで売っているが本名はタイツで実はめちゃめちゃ男勝りな性格という設定に賭けます!!


jump

本日の競馬

最近新潟1400Mのレースがブームのこげをです。んで一応的中はしんたんですが・・・
一番人気⑯と二番人気⑮しか当たらずトリガミとなってしまいました・・・ww
トリガミとは的中したものの配当が購入金額より安くて結果マイナスという意味です。
千円購入で払い戻しが250円・・・www
この250円で明日のジャンプでも買いますwwwwwww


新潟2R

からあげくん焼肉ダレマヨネーズ味

からあげくんマニアのこげをが買ってきました新作のからあげくん焼肉ダレマヨネーズ味。
食べてみた感想ですがめちゃくちゃ濃厚でビールにピッタリで美味しいです!!!
去年発売されたてりやきマヨネーズがこげをの中で一位なのですがそれに匹敵するほどの味でした。
数量限定なので終了する前にもう一回買おうと思います。
みなさんにもオススメですよっ!!


からあげくん焼肉ダレマヨネーズ味

今週のキョウリュウジャー

キョウリュウジャー・・・夏休みにふさわしいギャグ回と思いきや終盤にデーボス軍の復活&新たな敵の登場で怒涛の展開でしたねぇ~。来週はもっと熱い展開になりそうですね。

あれ?ウィザードは????
そうです、関西に住むライダーファンを苦しませる毎年恒例の高校野球中継のため
放送はありませんでした。おのれ高校野球・・・こげをは野球そのものに興味がないので憎さ倍増です。
この時期になると毎年関東に引っ越そうかなと考えてしまいますwwwww

神戸 北野異人館 山手八番館

数年前から何をやっても上手くいかない毎日のこげをです。調べてみると大殺界でした・・・。
そんな不運な毎日を少しでも変えたいとパワースポットのある神戸北野異人館の山手八番館にパートナーのこげこと一緒に行ってきました。↓


山手八番館4

ここはテレビでも紹介された事のある有名なパワースポットです。こげを達は2回目の訪問です。最初に来た時の願い事はかなえてもらったので今回も助けてもらいに来ました↓

山手八番館6

館内は展示物に触れてはいけませんが写真撮影はOKです。↓

山手八番館2

これが座って願いを祈るとかなえてくれるサターンの椅子です。向かって左が男性用、右が女性用となります。↓

山手八番館5

ちょっと字が見えにくいかもしれませんがサターンの椅子の紹介文です。↓

山手八番館3

初公開っ!!これが当ブログ主こげをだぁ~www誰が興味あんねんwwwwさすがに顔はお見せできません・・・いっぱいお願い事をしてきました。↓

山手八番館1

前回行った時は30分以上入場規制がありましたが今回は平日という事もあり空いていてよかったです。
これで少しは運気が変わってくれると良いんですけど。同行してくれたこげこに感謝です。
皆さんももし行かれる場合は心臓破りの急な坂道と灼熱の暑さに気をつけて水分補給も忘れずに行ってみてくださいね~。入場料は一人500円です。こげを達が苦労して外出していたその頃我が家のアイドルうさぎのこげ君は・・・


エアコンの点いた部屋で快適に過ごしていましたwwwwww↓

こげエアコン

週刊少年ジャンプ36号 銀河パトロールジャコ4話

今週は東の都での話で一層面白かったですね~。来週あたり亜月アンが登場しますかね?
ジャコ達とどう絡むか楽しみです。それにしてもドラゴンボール時代と比べて鳥山先生スクリーントーンをバリバリ使用されてますねぇ。昔はスクリーントーンは面倒くさいから使いたくないとインタビューでおっしゃってましたけどね。やはり手書きからデジタルに移行されて考え方が変わったんですかね。

wj36

今週のキョウリュウジャー、ウィザード

キョウリュウジャー・・・弥生がついにキョウリュウバイオレッドに変身!!新メンバー追加かと思いきや毎週出るわけじゃないんですねぇ。まだ他に新戦士がいるんでしょうか?

ウィザード・・・ゲート役に仮面ライダー響鬼に出ていた轟鬼さんがゲスト出演してましたねぇ。当時と外見がほとんど変わりなくて驚きでした。

みなとこうべ海上花火大会

もう日付が変わってしまいますが今夜は神戸で花火大会がありました。
こげを達も会場までは行っていませんが地元ならではの隠れスポットから見物しておりました。
こげをの撮影技術では綺麗な花火の写真が撮れなかったので動画を撮影してきました。
フィナーレの大連発の花火の様子をご覧ください。地元のおばちゃん達の声が入ってますが気にしないでくださいwwwww↓


[広告] VPS

新潟9Rダリア賞 結果

う~ん①テルミドールはラスト1ハロンまでは先頭で頑張ってたんですけど結果は8着・・
1400Mはこの馬には長かったんですねぇ。残念です。
本日のこげをの競馬はこれにて終了です。

本日の競馬 新潟9Rダリア賞

今日のこげをの勝負レースは新馬戦から応援している①テルミドールが出走する新潟9Rダリア賞です。
前走9着の雪辱をここで果たしてもらいたいですね。馬体重-8kgが少々気になりますが。↓


tellme

続いて⑥ブラックチョコの複勝。連闘にも関わらず馬体重が減ってないのが素晴らしい。頑張って欲しいです。↓

black

そして上記2頭に②ディステニーラブを加えた三連単BOX↓

box

さぁ間もなくレース開始ですね。故障しない様に無事に完走して欲しいです。

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1528位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
