

コカコーラ バニラ

ちょっと前からスーパー、コンビニ等で見かけて気になっていた新商品。
ブログのネタにでもなれば良いかなと思い買ってみました。お店のポップによると2003年に一度発売していて今回復刻販売したみたいです。2003年に出ていたなんてこげをは知りませんでした。↓


バニラ1

コップに注いでみました。見た感じ普通のコーラと違いはありませんね。↓

バニラ2

それでは飲んでみます。ゴキュゴキュゴキュ・・・(効果音)

むっ、こ、これは・・・・美味しいです!!!!!
最初は通常のコーラと同じ味覚ですがほんのりバニラの後味。予想していたよりも全然美味しかったです。
このテの物って大体美味しくなくて次はもう買わないってパターンが多かったのですがこれはイケます。
皆さんも話のネタに一度買ってみてはいかがでしようか。期間限定っぽいんでお早めに~。
こげをもまた買いますっ。

週間少年ジャンプ35号 銀河パトロールジャコ3話

今週も面白かったのですが掲載順が若干後ろの方になりましたね。あんまり人気ないんですかね?
ドラゴンボールみたいなバトル物を皆期待していたのかな?
のほほんとしたギャグ物が本来の鳥山先生の持ち味なんですけどねぇ。
来週から展開が変わると思うので楽しみです。
数十年ぶりにジャンプを毎週買って今回で3週目ですが最初はこち亀ぐらいしか見るものがないと思っていましたが
●斉木楠雄のΨ難
●食戟のソーマ
が面白いなと思いました。


jump

今週のキョウリュウジャー、ウィザード

キョウリュウジャー・・・今週もブレイブな内容でした。そして来週は弥生がキョウリュウバイオレットに変身!!毎回言いますがテンポが良くて面白いですよね~。

ウィザード・・・珍しく俊平が正論を言ってましたね。来週はコヨミがピンチですね。

本日のハズレ馬券www

出先だったのでレース前に馬券公開できなかったのですがどのみちハズレでしたwwwww
まずは函館11クイーンステークス。アイムユアーズしか入ってないです。堅いかと思いきやちょい荒れでしたねwww↓


queenbaken

そして小倉11R佐世保ステークスではずっと前から応援している⑤シゲルスダチの複勝馬券。
惜しくも4着でした!!!もうちょっとだったのに。次も応援するぞスダチ!!↓


shigeru

めぞん一刻 十二巻

買って来ました。今回は三鷹が戦線復帰、五代の失業とキャバレー(←この言い方が古いなぁww)でのバイト、九条さんのテニススクール入会など怒涛の展開となっています。一気に読んじゃいました。早く続きが読みたいですがここはグッとこらえてまた一週間後に十三巻を購入したいと思います。<

mezon12

仮面ライダー鎧武

数日前からネタバレ画像が流出していましたが本日ついに制作発表会が行われましたね~。
10月から始まる仮面ライダー鎧武です↓


仮面ライダー鎧武

毎年思うのですが平成ライダーは初見で見ると度胆を抜かれますがいざ放送が始まって動いてるところを見るとかっこいいと何故か思ってしまうんですねぇ

久しぶりに他人数のライダーが登場するみたいですね。↓

仮面ライダー鎧武2

脚本は魔法少女まどか☆マギカの虚淵玄、主題歌は湘南乃風、一体どんな展開になるのか不安と楽しみが混同しておりますwwww

ウルトラマンギンガ 3話

第1話から見ていたのですがこのブログに感想を書くのは初めてです。
いやぁ面白いですねぇ~。今までウルトラマンよりも断然ライダー派のこげをでしたが(仮面ライダーは昭和とキバ以外の平成全シリーズ鑑賞済み。一方ウルトラマンは昭和シリーズの一部しか観ていなくて平成シリーズはメビウスをチラッと観たのみ。)このギンガは面白い!!まず怪獣に変身してそれからギンガになるんですねぇ。
玩具も売れてるみたいです。正直こげをもちょっと欲しいですwwwww
実はウィザードよりもこのギンガの放送が最近では楽しみです。
今後どうなっていくのか見逃せないですね。

からあげくん 大分かぼす胡椒味

数あるコンビニの中でも特にローソンが好きなこげをです。なんかあの青の看板が落ちつくんですよね。
ローソンが好きな一番の理由はからげくんが学生時代から大好物なんですよ~。毎回新作が出るたびに買っています。今回はこの大分かぼす胡椒味。当たり外れがあるからあげくんシリーズですがこれはこげを的に大当たりです!!思っていた以上に胡椒が効いてましたし数回噛んだ後にかぼすのサッパリ感もバッチリ出てビールのアテにピッタリでした~。皆さんも是非食べてみてください、オススメですよ!!

karaagekun

めぞん一刻 11巻

今度の11巻の内容は響子さんと五代の二人っきり(?)の旅行と三鷹の一時戦線離脱、八神の再登場といった内容です。意外にも八神って結構話に絡んでくるんですね。今となっては前半の準レギュラーだったこずえちゃんよりも出番が多い様な気がします。全15巻なのでちょっとづつ揃えていっためぞん一刻もそろそろ終わりに近づいて来ました。早く最後まで読みたい気持ちともうちょっと買い続けたかったという気持ちが交錯しています。
続きの12巻を購入しだいまた報告します。


mezon

今日の競馬の結果

今週も駄目でした・・・。函館2歳ステークスは本命の⑫テルミドールが最後の直線ズルズル後退して行き9着でした。途中までは見せ場あったんですけどね。
そして中京記念もまったくサッパリ。荒れるという予想しか当たりませんでしたww
三連単36万円って・・・。
⑦アカンサスも全然アカンかったっスというしょーもないダジャレしか言えません。もう走る気持ちと能力のピークが過ぎたんでしょうか。
そして軸にしていた③フレールジャックが予後不良となってしまいました。5歳とまだまだ走れる年齢だっただけに残念で仕方ありません。天国で元気いっぱいに走ってくれてたら良いですね。
競馬は時には楽しく腹立たしく悲しくのギャンブルです。馬も騎手も命がけです。こげをはそこにロマンを感じています。これからも自分の予算の範囲内で競馬を楽しんでいきたいです。

函館2歳ステークス&トヨタ賞中京記念 予想&馬券公開

本日は2つ重賞があります。まずは函館11R函館2歳ステークスです。以前的中させてくれた僕の応援している牝馬テルミドールが本命です。前走よりも相手が強豪揃いですが彼女ならやってくれます。がんばれテルミドール。↓

baken1

そして中京11Rトヨタ賞中京記念。③フレールジャック④ランリョウオーの二頭軸に相手は⑥ドナウブルーと⑩セイクリッドセブンの③連単マルチ。なんか荒れそうな予感がします。そして応援している⑦アカンサスの複勝馬券。近走あまり成績がよくないので今回は三着までに来たらラッキーって感じで弱気に複勝にしてみました。↓

baken2

学生さんはもう夏休みなんですかね?せっかくの夏休みだから競馬でドカンと儲けて旅行にでも行きたいです!!!

今週のキョウリュウジャー、ウィザード

キョウリュウジャー・・・ついにデーボス復活!!キョウリュウジャー大ピンチ!!来週の展開が楽しみです。

ウィザード・・・う~ん特に言う事ないですwww

Umie トイザらス&ベビーザらス OPEN

ついに本日より神戸のumieにトイザらスとベビーザらスがOPENしました。2週間前にはフードコートもOPENしましたしこれでやっとUmie全店舗が本格稼動って感じで夏休みにはたくさんの人で賑わうでしょうね。
よっしゃ~これで10月から始まる仮面ライダー鎧武の玩具が買いやすくなったぞ~wwwwwwww

umie

再びグランフロント大阪

ちょっと大阪に用事があったついでに二度目のグランフロント大阪に行ってきました。
初めて行った時はまだオープンして間もない時だったのでものすごい人だったのですが今日は平日だったのもあっってほどよく空いていてゆっくりお店を見て廻れました。結局何も買いませんでしたがwwwwww
次に大阪に行った時はあべのハルカスに行ってみたいですねぇ~。

ドラゴンボール お宝グッズシリーズvol:9 ドラゴンボール大全集オリジナル特大ポスター

ーそれは今から15年以上も前の事ー。当時高校生だったこげを少年が学校から帰宅してみると一通の郵便物が。
こげを「ん?俺宛に郵便?何だろう。」↓


ドラゴンボールポスター2

ガサガサっと開けてみるとー。↓

ドラゴンボールポスター3

ちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「こ、これはドラゴンボール大全集を全巻買った人しか応募できない&抽選でしか当たらないドラゴンボールスペシャルポスターじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」←何故か説明口調↓

ドラゴンボールポスター4

広げてみるとぉぉぉぉ見よっこの壮大な眺めをっ!!!↓

ドラゴンボールポスター5

缶コーヒーを置いてみるとその大きさがわかっていただけると思います。デカイっ↓

ドラゴンボールポスター1

見えづらいと思うので各箇所毎に撮ってみました↓

ドラゴンボールポスター7

ドラゴンボールポスター24

ドラゴンボールポスター8

ドラゴンボールポスター23

ドラゴンボールポスター9

ドラゴンボールポスター10

ドラゴンボールポスター6

ドラゴンボールポスター12

ドラゴンボールポスター22

ドラゴンボールポスター14

ドラゴンボールポスター15


ドラゴンボールポスター11

ドラゴンボールポスター16

ドラゴンボールポスター17

ドラゴンボールポスター18


ドラゴンボールポスター20

ドラゴンボールポスター21
いかがでしたか?前回予告していたすごいお宝とはこのポスターの事だったんです。さんざん煽っておいてコレかよwwwっていうツッコミは受け付けませんwwww
こげをにとっては大切な宝物なんです。このポスターのすごいところは原作に登場したキャラはもちろんアニメオリジナルキャラ、劇場版のキャラ合わせて500名以上が描かれている事です。ポット出のキャラもちゃんと描かれています。その証拠に・・コミックス③巻に出てきた牛乳配達屋さんもちゃんといますwwwwwwwww↓


ドラゴンボールポスター19

いやぁ今回の記事のために久しぶりに取り出しましたがやはり良いですねぇ。もったいなくてまだ飾ってません。
もっと広い部屋に住んだら額縁に入れて飾りたいものです。子供が出来たら自慢してみたいっすwwwwww

函館記念 結果

駄目でしたぁ!!最後の直線で伸びず5着・・・。
やっぱり休み明けが駄目だったんですかねぇ。
また来週頑張ります。悔しいっ!!!

函館記念 馬券公開

本日のメインレースは函館11R函館記念ですね。
こげをの本命は去年から追っかけている⑩トウカイパラダイスです。休み明けの成績がよくありませんがこのメンツなら勝つんじゃないでしょうか↓


トウカイパラダイス応援馬券

そして⑩トウカイパラダイスと①アンコイルド、⑥エアソミュールの三連単BOX馬券。↓

函館記念三連単BOX

⑤レインボーダリア、⑧トウケイヘイロー、⑨サトノギャラントも昨日の夜の時点で買い目にいれていたのですが点数が多くなってしまったので削りました。これで外れたら仕方ないですね。
いやいや当てて見せますとも!!!
頑張れトウカイパラダイス!!!

今週のキョウリュウジャー、ウィザード

キョウリュウジャー・・・声優の千葉繁氏がまさかの顔出し出演wwwwwwwwノリノリでしたねwwwwwww

ウィザード・・・何十話ぶりかのドラゴライズ召還!!!玩具売り場ではもはや在庫の住人と化していますwwwww

銀河パトロールジャコ 第一話

買ってきました~。いよいよ今週号から鳥山先生の新連載銀河パトロールジャコが始まりました。
まだ読んでない方もいらっしゃると思うので内容については触れませんが相変わらずの鳥山ワールド全開の読みやすさとクオリティでした。
ただひとつ残念な事が。こげをが密かに懸念していた事が的中していました。それは・・・
やっぱり短期集中連載でした~wwwwww全11回らしいです。
まぁ短くても面白ければそれで良いですよね。早く第二話が読みたいです。
それにしても数年ぶりにジャンプを買いましたが・・他に読める漫画がこち亀ぐらいしかありませんwwwwwwwwwおっさんのこげをは最近の漫画はよくわかりませんwwwwww


ジャンプ33号

400アクセスありがとうございます。

ついに当ブログも400アクセス突破致しました。覗いてくださった皆様本当にありがとうございます。
最近更新が滞りがちだったり話題が偏っていたりと反省すべき点が多すぎますがこげをなりのペースで更新していき楽しいブログを皆様に提供出来たらなと思いますのでこれからもぜひよろしくお願いしますっ!!!

めぞん一刻 10巻

今回はすごく内容の濃い巻となっています。
五代君の卒業→就職→失業→三鷹のお見合い相手九条登場→結論を迫られる響子さんといった内容で物語も終盤に差し掛かって来ていますね。五代君も相当優柔不断ですが響子さんも相当ですよねぇ。
早く続きが読みたいっす。


めぞん一刻10巻

今週のキョウリュウジャー&ウィザード

キョウリュウジャーは七夕にちなんだエピソード&キングのお父さんがついに登場しましたね。
それにしても山下真司さんはよくオファーを受けられましたね。こげを的に意外でした!!
ウィザードは最近空気だったコヨミが話に絡んできましたね。それにしても最近インフィニティでザコ軍団は一掃しますがファントムを逃がしてばかりで戦闘に爽快感がないですね~。

7/6土曜日の馬券

土曜は朝から出掛けていまして馬券を公開する時間がなかったのでもう今週の競馬は終わったこの時間帯にUPします。というのも久しぶりに的中しましたぁぁぁぁぁぁっ
しかも8番人気でしたので配当は単勝8.3倍となかなかの高配当!!
こげをは貧乏なので100円しか賭けなかったのが悔やまれますwwww
でも良いんです。応援していた馬が一着になってくれたのが嬉しいんです!!
このテルミドールという馬は先月6/8の新馬戦でこげをが応援馬券を5頭分買った中の一頭だったんです。
残念ながら5頭とも馬券には絡まなかったのですがこのテルミドールは4着と惜しい内容で根性もありそうだったので次走は必ず馬券に絡むのでは?と思い今回出走するとの事で応援馬券を買ってみたら・・見事一着になってくれたという事です!!!もうこげをは決めました。このテルミドールを引退まで追いかけようと思います!!
何気にこのブログを始めて初めての的中ですwwww
これを機にガンガン当てていきたいですねぇ~。


テルミドール

ドラゴンボール お宝グッズシリーズvol:8 ドラゴンボール大全集⑦巻

ついに大全集も⑦巻目になりました。後に別巻2冊と補巻が発売されますがひとまずの大全集シリーズの最終巻となります。今までのデータの集大成となっておりページ数も値段も最大となっております。
まずは表紙。久しぶりに帯が復活していますwww↓


ドラゴンボール大全集7表紙


イラスト付き年表↓

ドラゴンボール大全集7-1


ドラゴンボール版広辞苑といった感じの索引ページ↓

ドラゴンボール大全集⑦巻2

新作アニメドラゴンボールGTの鳥山先生によるイメージ画。こげをはGTは好きではありませんwww
唯一DVD-BOXを買わなかった作品ですwww↓


ドラゴンボール大全集7-2


ジャンプに掲載されていた4コマ漫画など。単行本には未収録なのでありがたかったです↓

ドラゴンボール大全集7-3


ドラゴンボール名(珍)言集。ここでは紹介されていませんがチチが本名を隠すために使った匿名希望という言葉はドラゴンボールで初めて覚えましたww↓

ドラゴンボール大全集⑦巻5

玩具などのグッズ紹介。フィギィアの造形は今観るとキツイですねwww↓

ドラゴンボール大全集⑦巻6

ジャンプでの扉絵の紹介。鳥山先生がいかに乗り物が好きかわかりますね↓

ドラゴンボール大全集⑦巻7

最終巻なのでインタビューではなく鳥山先生からの挨拶が↓

ドラゴンボール大全集7-4



この悟空の切なそうな笑顔が何とも言えません。あぁこれで本当に終わったんだなぁと当時は寂しく思いました↓

ドラゴンボール大全集7-5


最後の神龍通信。鳥山先生が今後の活動について語っています。MACを導入する発言があるのでこの辺りから手書きからPCにタッチが変わるキッカケになってたんですね。↓

ドラゴンボール大全集7-6


以上、ドラゴンボール大全集⑦巻でした。当時小遣い5000円でバイトもさせてもらえなかった高校生のこげをにとって毎月平均1500円の出費は痛かったですが大好きなドラゴンボールのためなら我慢できました。
今でもこげをの宝物である事に変わりはありません。
さぁ、次回のドラゴンボールお宝グッスシリーズはちょっとすごい物を紹介したいと予告しておきます。
あんまり期待せずに待てwww

ドラゴンボール お宝グッズシリーズvol:7 ドラゴンボール大全集6巻

今回はドラゴンボール大全集6巻です。今回は劇場版とTVアニメSP特集となります。
またまた帯が(ry
表紙↓


ドラゴンボール大全集6表紙


記念すべき第1作目。この頃は東映まんがまつりとして他の東映作品と同時上映でしたね。↓

ドラゴンボール大全集6-1


こげをの劇場版ドラゴンボールでお気に入りTOP3の地球まるごと超決戦。悟空そっくりのサイヤ人ターレスが登場します。神精樹の実を食べてパワーアップはチートでしたねwww↓

ドラゴンボール大全集6-2


こげをが一番好きな作品とびっきりの最強対最強。フリーザの兄クウラが登場します。第4形態は今観ても
かっこいいです!!今作で悟空がスーパーサイヤ人に初めて変身します。変身する演出はフリーザ戦の時
よりも今作の方がこげをは好きです↓


ドラゴンボール大全集6-3


劇場版では合計3回も登場となったブロリーの初登場となる燃え尽きろ!!熱戦・烈戦・超激戦。
正直3回目のバイオブロリーにはウンザリしましたww↓


ドラゴンボール大全集6巻4

悟空が久しぶりの主役回となった復活のフュージョン!!悟空とベジータ。
個人的に悟飯が好きではないので悟空が主役に復帰した今作は待ちに待ったって感じでした↓


ドラゴンボール大全集6巻5

名作中の名作TVSPたったひとりの最終決戦。悟空の父バーダックの話です。ドラゴンボール第0話と言っても過言ではありません。DVDで何回も観ています。名曲ソリテッド・スカウターも今作から生まれましたね。↓

ドラゴンボール大全集6巻6

巻末には鳥山先生のインタビューが↓

鳥山明インタビュー6

付録の神龍通信ではアニメスタッフの座談会が↓

神龍通信6

以上、ドラゴンボール大全集6巻の紹介でした。劇場版は小学校時代からほぼ全作公開日初日に観に行ってました。神と神ももちろん初日に観に行きましたし来年30周年なのでまた映画をして欲しいものですねっ!!

銀河パトロール ジャコ

今日発売のジャンプとYahooニュースでも発表されてましたね!!
そうです!!鳥山明先生が13年ぶりに週刊少年ジャンプに新連載の漫画を描かれます!!
その作品の名は「銀河パトロール ジャコ」。
一体どんな話になるのか今から楽しみですね~。
こげをも何年ぶりかにジャンプを買いますよ~。7/13日発売の33号から連載開始です!!
今から楽しみですねっ!!


銀河パトロール ジャコ

めぞん一刻 九巻

毎週一冊ずつチマチマ買っているめぞん一刻もついに九巻目です。
今回は五代君の就職活動&新キャラ八神の登場がメインです。
八神の猛烈なアタックに五代は・・そして響子さんのヤキモチがヒートアップ!!
前巻メインだった二階堂はこの九巻ではたった2コマしか登場しませんwwwww
TVアニメ版では存在がなかった事にされたのも納得がいきますwww
続きが気になりますがそれはまた1週間仕事を頑張ったご褒美として我慢しますっ!!


めぞん一刻九巻

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
9183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2103位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
