

CBC賞 結果・・・

全然駄目ですわ・・。
しかも何を勘違いしていたのかクイーンズバーンは函館の巴賞に出てましたね・・
まぁ結局馬券には絡んでませんけどwwww

う~ん5月6月は惨敗でしたねぇ・・・4月から勝ってません。
しかしこのまま終わるわけにはいきません!!!
必ず大勝ちしてみせます!!!

今週のキョウリュウジャー&ウィザード

キョウリュウジャーはキョウリュウゴールドことウッチーメインの回でしたね。
毎年戦隊の追加戦士のキャラはこげをはあまり好きにはならないんですがウッチーのキャラは好きですね~。キョウリュウゴールドの変身アイテムの玩具がちょっと欲しいくらいですからwww

ウィザードは一応話は進んでるんでしょうがテンポが遅いので8月末までの最終回までちゃんとまとまるのか心配です・・・www

中京11R CBC賞 馬券

今週の競馬予想は中京メイン11R CBC賞です。
福島メイン11R ラジオNIKKEI賞とどちらにしようか迷いましたがこげをの好きな馬クイーンズバーンが出走しているCBC賞の方を買いました。
④サドンストーム、⑤ザラストロ、⑦クイーンズバーンの3連単BOX馬券と別パターンの保険として
①バーバラ、大穴で③ボストンエンペラー、6ザッハトルテの3連複BOX馬券も購入。
⑭マジンプロスパーは切りました。
さぁ結果はどうなるんでしょうか。たまには当てて胸を張りたいもんですwww
CBC賞 馬券

ドラゴンボール お宝グッズシリーズvol:6 ドラゴンボール大全集5巻

久しぶりのドラゴンボールの記事となります。
今回はドラゴンボール大全集5巻です。
内容はテレビアニメ特集第2弾でフリーザ編の終盤から魔人ブゥ編の途中までが収録されています。

まずは表紙。何故かまた帯がありません・・何やってんだ当時のこげを・・・↓

ドラゴンボール大全集5巻2

フリーザ究極の最終形態↓

ドラゴンボール大全集5巻中身1-2

伝説のスーパーサイヤ人に。このシーンは何度もDVDで見直しても鳥肌が立ちます↓

ドラゴンボール大全集5巻中身2-2

セル編での完全体となったセル↓

ドラゴンボール大全集5巻中身3-3

ブゥ編でのグレートサイヤマン↓

ドラゴンボール大全集5巻中身4-4

誇り高き王子ベジータの名シーン↓

ドラゴンボール大全集5巻中身5-5

究極の戦士ベジット。個人的にはゴジータよりもベジットの方が好きです。↓

ドラゴンボール大全集5巻中身6-6

巻末には鳥山先生のインタビューが↓

鳥山明インタビュー5-2

付録の神龍通信では野沢雅子さんとアニメスタッフの方々の2回目の座談会の内容が↓

神龍通信5-2

以上、ドラゴンボール大全集5巻でした。ベジット登場~最終回までのアニメ特集は後に発売された大全集補巻に収録されています。もちろんその補巻も当ブログにて近日紹介させて頂きますのでお楽しみを~。

めぞん一刻8巻

買ってきました。今回は一刻館に新しい住人二階堂がやってきます。彼の登場で五代と管理人さんの仲がハチャメチャになったりならなかったり?
調べてみたらTVアニメ版には二階堂は登場しないんですね。劇場版には出てるみたいですけど。
また一週間仕事頑張って続きの9巻を買いに行こうと思います!!


めぞん一刻8巻

今週のウィザード

録画しておいた昨日の放送を観ました。
修行から戻ってきた真由がついに颯爽と変身っと思いきやその姿は夏の劇場版の使い回し・・・
ちょっとガッカリしました。戦闘シーンは相変わらずウィザードもビーストも最強フォームになればいいのにもったいぶって変身しないまま次週へ・・・。
ドラゴタイマーとかもういいだろって感じですけどねwwww
あと自転車の少年のくだりはちょっと長く感じましたね。もうちょっと時間を割いてその分戦闘シーンに費やせばと思いました。
一方のキョウリュウジャーは王道かつ熱い展開、目が離せませんね!!!

宝塚記念 結果・・・

つい今しがた休日出勤から帰宅しました。定時で帰れると思いきやまさかの残業・・・
もう体はボロボロです。明日は代休にしてもらいました。
そして帰ってからJRAのHPで宝塚記念の結果を見たら・・・

3連単二着三着が逆でしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

予想は当たってたのに馬券の買い方が下手なこげをです・・・

でもゴールドシップ復活は嬉しいです!!
個人的にはジェンティルドンナが一着にならなくてホッとしてます。
馬自体は応援したいんですがあの鞍上がちょっとね・・・。
これ以上はもう言いませんwwww

とにかくおめでとうゴールドシップ!!!次は頑張れフェノーメノ!!!

宝塚記念 馬券公開

明日はまさかの日曜出勤になってしまったのでリアルタイムでレースを観戦できないので前日発売で馬券を買ってきました。久しぶりの3連単を購入しました。まぁそんなに荒れる要素はないので3連単じゃないと儲からないかなって思いまして。当たったとしても配当もそんなに期待出来ないですね。
本命はフェノーメノです。ゴールドシップも前走は案外でしたが今回は巻き返してくれるでしょう。
ジェンティルドンナも海外遠征明けがどうかですが一応押さえておきます。トーセンラーは調教が良く見えたのとダノンバラードもちょっと気になったので押さえました。
今更言っても仕方ありませんがオルフェーヴルには出走して欲しかったですねぇ。
宝塚記念のポスターに写っている彼の姿を見ると切なくなりますね。
レース結果は仕事終わりに確認します。
はぁ~仕事行きたくねぇ~・・・・


宝塚記念馬券

めぞん一刻七巻

先週の金曜に買い損ねたので今日仕事終わりに買ってきました。
五代君の入院話がメインとなり響子さんとの仲も縮まったり遠ざかったり・・・の何とももどかしい内容となっています。早く続きの8巻が読みたいですwww
今週も金曜までしんどいですけど仕事頑張りますっ!!!


めぞん一刻7巻

こげのために・・・

最近ものすごく暑くなってエアコンをつけ始めた家庭もたくさんある中我が家も例外ではなく毎晩涼んでおります。夜はこげをとこげこが居ますが昼はウサギのこげがお留守番をしていてくれているのでこの暑さでは熱中症になってしまうため対策としてこのような物を買ってきました↓

ひんやりマット2

実はこの手の物はすでに3週間前から別のメーカーのを購入していたのですが何が気に入らないのか全然上に乗ってくれませんでしたwwwwwwどうしようかと思っていたところ去年と同じメーカーのアルミボードを買ってみたところ・・・
この様に大満足のご様子でありますwwwwwww↓


こげひんやり2
「ふぅ~冷たくて気持ちイィ~」って言ってそうですねwwwww
それにしても去年と同じメーカーじゃないと駄目なんてわがままというか上質を知る男(オス)というか・・・wwww
我が家のアイドルこげ様は難しい性格をしておりますwwww
でも気に入ってくれたみたいで良かったです♪
これで少しは熱中症の予防になりますね!

2013年の新ライダーは仮面ライダーガイム(鎧武)

もうとっくに色んな方のブログで書かれていますが9月からの新ライダーは仮面ライダーガイム(鎧武)で決定しましたね!!名前から察するに響鬼以来の和風ライダーなんですかね。
変身アイテムはどうなるのか、またまた収集アイテムグッズが出るのか、キャストは誰なのか、主題歌は誰が歌うのかなど色々妄想しちゃいますね~。
あくまでもこげを個人の予想ですが2号ライダーは忍者ではないかと予想しています。
ガイムの初登場は夏のウィザードの映画でしょうね。どんな外見なのか楽しみです。

B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)

今回は1999-2012(黒い方)をレビューします。

B’z the BEST1999-2012

中身はCD×2+DVD×1となっています↓

B’z the BEST1999-2012中身

2人の画像は宣材写真の別カット版1枚のみですww↓

B’z the BEST1999-2012photo

左が歌詞カード兼ブックレット、右がPV解説書となっています↓

B’z the BEST1999-2012ブックレット

11月のイベントの抽選参加券。1988-1998版(白い方)と2枚1組みで参加可能になります↓

B’z the BEST1999-2012応募券

さてDVDの内容ですが1988-1998版(白い方)ではPVが制作されていない曲はライブ映像で代替していたり1コーラスのみのPVがあったりですがこの1999-2012版(黒い方)では新曲「ユートピア」以外の全27曲PVが制作されており「ゆるぎないものひとつ」が2番がカットされている(おそらく当時からカットされていた)以外はフル収録でした。新曲「Q&A」のPVでは稲葉さんの一刀両断シーンが見られて面白かったですwww
CDに関しての感想ですが人それぞれだとは思うんですが多くの方が90年代の曲の方が好きって言う方が多い中(先日のMステランキングでも90年代の曲が多くランクインされていました)こげをは2000年代に入ってからの曲の方がバンドサウンドが骨太になった感じがして好きですね。
しばらくはこの2枚のBESTで夏のLIVE-GYMまで乗り切りたいと思います。
こげをは9/12(木)の京セラドームに参加します。同じ日に参加される方、お互いに盛り上げて行きましょうね~。


B\\\'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)B\\\'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)
(2013/06/12)
B\\\'z

商品詳細を見る

B'z The Best XXV 1988-1998(初回限定盤)

ようやく店頭で予約券と引き換えに購入してきました・・。
もうとっくに出遅れた感満載ですがレビューをしていきたいと思います。
2枚同時購入の特典として専用の袋に入れてくれました↓


B’z袋

もう片面はこんな感じ↓

B’z袋裏

2枚並べてみました↓

B’z the BEST×2

まずは1988-1998版(白い方)のレビューです。
中身はCD×2+DVD×1となっています↓


B’z the BEST1988-1998

左が歌詞カード兼ブックレット、右がPVの解説書となっています↓

B’z the BEST1988-1998ブックレット

2人の写真は宣材にも使われているこの1枚のみ。ちょっと物足りないですね↓

B’z the BEST1988-1998photo

11月に行われるイベントの抽選券。この1枚だけでは応募できません。1999-2012の応募券と合わせて初めて抽選に参加できます↓

B’z the BEST1988-1998応募券

CDに関しての感想はもう言わずもがなというか新曲2曲もありーの訳ありだった初期3曲がやっと高音質で聴けるなどで言う事なしです。
どちらかというとこげをのお目当ては新曲「核心」以外の27曲のPVが収録されているDVDです。
CMでは完全収録と書かれていましたが本当にそうなのか最初から最後まで再生して確認してみました。
MOTEL、ミエナイチカラは1コーラスのみ、RealTingShakes,Calingは間奏を一部省略でしたがそれ以外の曲はフルでした。とは言っても上記の4曲は元々そう作られていたので完全収録という言葉はまぁ間違ってはいないですね。
初期のPVを観ていると当たり前ですが2人も若いですねwww
今回は1988-1998版のレビューでしたが次回は1999-2012版のレビューをしたいと思いますのでよろしくお願いします。ipodにさっそく曲を取り込んで憂鬱な出勤時間もこれで乗り越えられそうですっ!!!


B\\\'z The Best XXV 1988-1998(初回限定盤)B\\\'z The Best XXV 1988-1998(初回限定盤)
(2013/06/12)
B\\\'z

商品詳細を見る

MUSIC STATION B’z SPECIAL 感想

今日まさかの20:30まで残業でB'zのベストアルバムが買えなくてイライラしていたこげをでしたが録画しておいたMステを観てスカッとしました!!いやぁ~良かったですねぇ。ツアー中での出演だったので稲葉さんがちょっとしんどそうでしたがそれでも最高の内容でした。こげをの好きなYOU&Iという曲がトップ10に入ってなかったのが気に入りませんがwwww
新曲Q&Aもテレビ初披露で聴けて良かったです。ライブで盛り上がりそうですね!!
明日こそベスト買いに行けるので嬉しいです~。
また報告します。

300アクセスありがとうございます

つい先日200アクセスのお礼をさせて頂きましたが早くも300アクセス突破で非常に嬉しく思います!!
訪れてくださった皆様本当にありがとうございます~。
これからもコツコツ更新していきますので是非ともよろしくお願いします。

B’zPARTY継続記念品

中学の時からB’zの大ファンのこげをですが先日入会しているファンクラブB’zPARTYから郵便物が届いたので何かと思いあけてみると・・・
B’zPARTY封筒

入会4年以上の景品でした。なぜたったの4年なのかはですねぇ。こげをはファンクラブの入会の手続きがよくわからなかったのと面倒くさかったからですwww
今になって思えばバカな事をしました。もっと早く入会していれば今までのLIVE-GYMのチケットも手に入りやすかったのに・・・。


B’zPARTYお知らせ

まぁ後悔はともかく中身はクリアファイル3色セットでした↓

B’zPARTYクリアファイル

今年はデビュー25周年ですし夏のLIVE-GYMはもちろん12日にはベストアルバム2枚同時発売ですし盛り上がりますねぇ~。もちろんベストは予約済みです。たぶん店頭に取りに行けるのは金曜になりそうですけど。
手に入れたらこのブログでも紹介したいと思います。




めぞん一刻

先月まで競馬専用chグリーンチャンネル目当てでひかりTVに加入していたこげをですがたまたま日テレプラスという別のchでめぞん一刻のHDリマスター版が放送されていたので1話から見始めたら見事にはまってしまい事情によりひかりTVを解約した後も続きが気になってしまい原作を買い集め始めましたwww
この作品の存在はもちろん知っていたのですが1話からガッツリと見たことがなかったのでこげをにとっては良い機会でした。とりあえずアニメの続きが見たかったのでいきなり④巻から買ってみて⑥巻まで進みました。後は1週間の楽しみで一冊づつ増やしていきたいと思います。本当はすぐにでも全巻買いたいところですが辛い仕事を終えた週末の楽しみとして一冊ずつにしときます。これなら長く楽しめますしね。早く金曜にならないかなぁ。


めぞん一刻4巻~6巻.

マーメイドステークス&エプソムカップ予想

今日は二つの重賞がありますね。それぞれ予想してみました。
まず阪神11Rマーメイドステークスから。
②マイネオーチャード&⑦アロマティコの二頭軸で相手は
④マイファーストラブ⑤ピュアブリーゼ⑧ダートムーア⑬エーシンメンフィスの三連複二頭軸相手四頭流しでいきます。一応⑧ダートムーアの複勝も買います。

続いて東京11Rエプソムカップ。
⑨ファイナルフォーム&⑭サトノアポロの二頭軸で相手は
③クラレント④アカンサス⑦アドマイヤタイシ⑬ジャスタウェイの三連複軸二頭相手四頭流しでいきます。
④アカンサスの複勝も買います。
午後から出掛けるので馬券のUPは夕方以降になります。
最近連敗中なのでそろそろ当てて流れを変えたいですねぇ。

今週のウィザード

ついに白い魔法使いの変身シーンが公開されましたね!
さらに次回は真由が久しぶりに登場します。白い魔法使いに導かれてからどう変わったのか楽しみですね!
うぉぉぉぉ来週が楽しみっ!!!!と思いきや全米ゴルフで来週は放送がお休みとかwwww絶望してファントムになりそうですwwwww

今日の競馬 結果

う~ん駄目でしたねぇ。ただ4着の⑬テルミドールには可能性を感じたのでこれからも追いかけて応援してみたいと思います。5着の⑮カヴァリエール、6着⑫ヘヴンリーチョコ、この2頭はもう一走だけ様子見て
馬券を買おうと思います。明日も予想頑張りますっ!!

近況報告と今週の競馬予想

今週頭から新しい職場で働いてまして環境と人間関係に馴染まないといけない気持ちと仕事を覚える事に必死でなかなかブログを更新出来なかったのですが今日やっと働いてから初めての休日という事で書き込めました~。今の職場ですがまだ一週間なので何とも言えませんがもう少し頑張ろうかなと思います。
なんせこげをは根性が無いので少しでも不満があると一日で仕事を辞めてしまうヘタレなのでwwwwww
後こげをPCが故障してしまい現在メーカーに修理を出しているので今日の記事もこげこのPCを借りて更新しています。
さぁ前置きが長くなりましたが今日の東京5レースメイクデビューの馬券を買ってきたのでUPします。
こげをは新馬戦も好きで時々馬券を買っていたのですが今日久しぶりに直感だけで予想してみました。
この5頭から未来のG1馬が生まれるかどうか・・ワクワクしますね!
さぁもうすぐ発走です。また後ほど~。


メイクデビュー馬券

今週のウィザード

ついに白い魔法使いの人間体が登場しましたね。
今後の展開が楽しみです。
あと夏の劇場版のCMが流れましたねぇ。ちょっと面白そうです。
新ライダーもお披露目ですし観に行こうかなぁ。

200アクセスありがとうございます。

おかげさまで200アクセス超えしました。こんなブログでも見に来てくださった皆様、拍手ボタンを押してくださった皆様本当にありがとうございました。ど素人のこげをですが頑張って皆様に少しでも楽しんでもらえる様に更新していきたいと思いますのでこれからも是非よろしくお願いします!!

ドラゴンボール超画集

事情があって発売日から3週間程経ってようやく買えました!!!

ドラゴンボール超画集表紙

本当は発売日に入手したかったのですが。
amazonで新品が売り切れていたのでアセりましたが地元の本屋で何とか在庫が残っていたので良かったです。


冒頭には鳥山先生からの挨拶が。↓

ドラゴンボール超画集表紙2

中にはあまり見た記憶のないイラストも↓

ドラゴンボール超画集表紙3

一応ドラゴンボールつながりでネコマジンのイラストも収録↓

ドラゴンボール超画集表紙4

DVD特典のフィギュアやブックレットのイラスト、左は20周年の時のイラスト↓

ドラゴンボール超画集表紙5

東日本大震災の復興イラストも収録↓

ドラゴンボール超画集表紙6

もちろん最新映画「神と神」の設定イラストも。今気がついたんですけどプーアルだけ個別に書かれてませんねwww
集合絵の時にはいたんですけどねwww↓


ドラゴンボール超画集表紙7

つい数ヶ月前のほこ×たてのための書き下ろしも収録!!↓

ドラゴンボール超画集表紙8

巻末には鳥山先生のインタビューも↓

ドラゴンボール超画集表紙9

以上、ドラゴンボール超全集の遅ればせのレビューでした。いやぁ事情があったにせよ発売日に買えなかったなんて我ながら情けないですwwww運良く初版の在庫があって良かったです。
内容はほとんど今まで持っているイラスト集とほとんどかぶっていますがそんなの気にしないくらい素晴らしい内容でした!!!欲を言えばもうちょっと大きいサイズにしてほしかったかな。
何はともあれ我が家の家宝が一つ増えました~。






プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1528位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
