

第80回日本ダービー 結果

う~ん・・・駄目でしたぁ。三連複BOXが⑨が抜けてたので外れ!!
⑤も⑦も大外れでした。

それにしてもキズナはすごかったですね。馬券は外れましたけど武さんが勝つとなんか嬉しいです。
やはり華がありますね。
馬券当てた方おめでとうございます。

今週のウィザード

もうツッコミどころが多すぎて・・・。キョウリュウジャーの方がテンポ良くて面白いっすねwwww
こげをの中でキョウリュウジャー>>>>>>ウィザードになっていますwwww

第80回日本ダービー 予想

今日は絶好のダービー日和ですねっ!いつもだったら馬体重とパドックを見てから馬券を買うこげおですが今日はもう午前中に買って来ました!
ダービーという事で普段競馬をしない人も買いに来てたりしてWINSが混雑するのを避けるためと今までの経験上前日に予想して買った馬券の方が当たっている確率が高いからです。
最近外しているんでこの状況を打破しようと思い買って来ました。それでも午前中なのに人が多かったです。普段見かけない人々もチラホラ。連れの方に教えてもらいながらマークシートを記入している人達を見ているとやっぱりダービーは特別なレースなんだなぁと思います。
前置きが長くなりましたが馬券を公開です。↓


ダービー馬券

⑤メイケイペガスターと⑦ヒラボクディープの応援馬券と馬単、ワイドの馬券。今回自信あります。
調子に乗って上記二頭に加え人気馬①キズナ②コディーノちょい穴で③アポロソニックとの三連複BOXも買いました。↓


ダービー馬券2

今回⑧のロゴタイプは消しました。一応理由としてC.デムーロは東京の成績が良くないのと調教が前走皐月賞の時の方が良かったからです。
発走までもうしばらくですが楽しみです。当たってくれ~。
これから馬券を買いに行く皆さんに注意ですが本日のダービーは東京11Rではなく東京10Rですからね!!!
毎年間違える人いるんで。
それではまたレース後に~。

ドラゴンボール お宝グッズシリーズvol:5

今回のお宝はドラゴンボール大全集④巻です。ワールドガイドという事でドラゴンボールの作品中の舞台や各キャラクターを種族別にまとめたりなどのデータ集となっています。なぜか帯がありません。失くしてしまったのか・・・。

ドラゴンボール大全集4表紙

神龍についての解説

ドラゴンボール大全集4中身1

地球人、サイヤ人、ナメック星人などををそれぞれ解説

ドラゴンボール大全集4中身2

毎度お馴染み巻末には鳥山先生のインタビュー

ドラゴンボール大全集4中身3

神龍通信ではバンダイのSFCソフト超武闘伝シリーズの生みの親ドラゴン鈴木氏(写真右)とイベントで行われた天下一試験で二位と三位のファン2名とのドラゴンボールについての熱い思いを語った座談会を収録

神龍通信4

以上、ドラゴンボール大全集④巻でした。ハッキリ言ってこの④巻の内容はマニアック過ぎてよほどのドラゴンボールマニアでない限り楽しめないと思います。ページも他の巻に比べて薄いですし。
もちろんこげをは買って後悔はしてませんし楽しめましたっ!!!
比較的古本屋などでこの巻はよく見かけるのでコレクション目的の方は是非探してみてください。
復刻版の超全集①巻を買うのも良いかと思います。

今週のウィザード&仮面ライダーW(ダブル) Blu-rayBOX 1

白い魔法使いのドライバー発売週にも関わらず本編には一切触れることなかったですね。
相変わらず玩具のプロモーションが下手だなぁと思います。売る気あるんですかねぇ。
ところでCMで仮面ライダーWのBD-BOXが流れましたね!!
こげをは平成ライダーでWが一番好きなのでテンションが上がりますっ!!!
DVDを買わずに我慢していて良かったです・・いつかブルーレイで出ると信じていたので。
頑張ってお金を貯めますよ~。


仮面ライダーW(ダブル) Blu-rayBOX 1仮面ライダーW(ダブル) Blu-rayBOX 1
(2013/07/12)
桐山漣、菅田将暉 他

商品詳細を見る

オークス 結果

ま、まさかメイショウマンボが来るとはwwwwwwwwwwwwwww
とてもじゃないですけど買えませんwwww
三連単もっとつくかと思いきや15万とは馬券上手な人が多いんですね。
クロフネサプライズはやはり距離がもたなかったですね・・・
でも見せ場あったんで満足です。これからもこの馬を追いかけます!!

オークス 予想

さっき馬券買って来ました。
難解過ぎるので⑥⑨⑭⑱のワイドBOX、⑯の複勝の弱気馬券にしました。
⑯のクロフネサプライズはここでは掲示板すら危ういと思いますが3走前から追いかけてきている馬なので応援の気持ちで複勝買いました。頑張れクロフネサプライズ!!!

我が家のアイドル こげ

今日はウチのアイドル、うさぎのミニレッキスのこげ君(オス)が一歳の誕生日となりました~当ブログ主のこげをという名前はこの子から拝借しましたwww
なぜこげかというと真っ黒こげの色だからですwwwなんて単純・・www
でも私のパートナーのこげこは気に入ってくれていますね。肝心のこげ君は未だに名前を読んでも振り向いてくれません・・・www
いい加減覚えてよ~もしかして他の名前が良かったのか?www


こげ目ヤニ修正2


一年前我が家に来たばっかりのこげ

こげ初日

今日のこげ

こげ一歳7

一年でこんなに大きくなりました~。ちょっと顔がおっさんになってデブになりましたがwwww

お誕生日祝いにこげをとこげこからのプレゼント。こげの大好物のお菓子がいっぱい!!

こげのご飯

モグモグ・・・美味ちぃ

こげ一歳5

この子はいたずら好きでやんちゃで食いしん坊でワガママですがそれでも我が家にいつも元気と癒しをくれるアイドルですいつの間にかこの子中心の生活となっていますが毎日が幸せです
ペットショップでこの子を選んだこげこに感謝ですっ!!


こげ一歳4

こげ、いつもありがとう!!これからもよろしくねっ長生きしてねっ!!

こげドアップ

ヴィクトリアマイル 結果

駄目でしたぁ・・・アイムユアーズは残り200mまでは先頭で見せ場あったんですけどねぇ。
距離がちょっと長かったかな?
ザッハトルテに関してはやっぱりG1の壁は高かったという感じでしょうか。
残念っ!!!
あ、WIN5当たった方おめでとうございます!!こげをもエア予想しましたがWIN3止まりでしたwwww

今日の競馬 ヴィクトリアマイル

まだパドックは見ていないのですが馬体重発表を観て今日の予想が固まりました。
◎⑨アイムユアーズ
○⑤ザッハトルテ
この二頭の単複、馬単裏表、ワイドで行きたいと思います。

アイムユアーズは前走10着ですが濡れた馬場で滑るのを気にして馬が本気で走ってませんでした。
今回叩き二走目で調教も良かったし人気もあまりないため美味しいです!!
ザッハトルテはG1初挑戦ですが順調に昇級していって勢いがあるので期待してます。
WIN5は予算の都合で泣く泣く断念します。
まぁ2億円は皆さんに譲りますよwwwwwww

今週のウィザード

ちょっとホラー(?)な内容と久しぶりのインフィニティスタイル。
グレムリンは今回で退場と思いきやまだ生き残るんですね。
スカッとインフィニテイでとどめさして欲しかったなぁ。
超スローペースですが話は進んでますね。

グランフロント大阪

前の記事のベルサイユのばら展を観終わった後はこの前オープンしたばかりのグランフロント大阪に行って来ました~。

グランフロント大阪


ゴールデンウィークも過ぎたし平日だし今日は空いているだろうと思いきや・・・人、人、人だらけでしたwwwwwwwやっぱりオープンして間もないのでまだまだ人がたくさん来てました・・甘かった・・
グランフロント大阪2

あまりゆっくり出来なかったのでざっとしか周れませんでしたが北館と南館の区別が付きにくく案内表示も小さくわかりづらかったというのが第一の感想です。

グランフロント大阪3

今自分達が居るのは北館なのか南館なのか迷ってしまいパンフレットや案内図を何度も確認するハメに。
こげを達だけなのかなと思いきや周りの方々も迷っていたらしく案内図の周りには人だかりがwwww
警備員の方にも訪ねている方もよく見かけました。


グランフロント大阪4

せっかくオープンして建物も綺麗でデザインも良いのにもったいないなと思いました。
表示関係の改善を検討して欲しいですね~。


グランフロント大阪5

今度はもうちょっと月日が過ぎて客足が落ち着いた頃にゆっくり観て周りたいなと思いますっ!!

ベルサイユのばら展

今日は大阪梅田阪急百貨店9Fで開かれているベルサイユのばら40周年展覧会に行ってきました~。

ベルバラ1

こげを自身はベルサイユのばらは作品の存在はもちろん知っているのですが詳しい話の内容は読んだ事がないので知識は素人です。パートナーのこげこがベルばらファンという事で前回ドラゴンボール展に一緒に来てくれたお礼と行ってはなんですがお供しにやって来たという訳です。
お昼頃にいったのですが比較的年齢層高め(失礼)の女性客の方々が多く男はこげを一人だけでしたwwwwwwww
ですが皆さんマナーも良く気持ちよく館内を回れました。(ドラゴンボール展の時はマナーの悪い子連れが多くこげをはスーパーサイヤ人になりかけましたwwwww)40年前にスタートした作品という訳ですが原画もすごく綺麗なタッチでカラー原稿の色使いも素敵でした。あれだけの作画で週刊連載をなさってたんですからスゴイですよね!
館内を出るとオスカルと一緒に写真が撮れるマリー・アントワネットのパネルがwwww
こげこにも勧めたのですが恥ずかしかったらしく拒否されましたwww


ベルバラ2

館内の原画等は撮影禁止ですが館内外の壁に展示してあったタペストリーは撮影OKだったので記念に。
ベルバラ3

入口付近では液晶TVにてスライドショーなんかも。

ベルバラ5

こげこが買って来たグッズ。本当はもっと買いたかったそうですwww

ベルバラ4


以上、ベルサイユのばら展のレポでした。正直行く前は舐めてかかってましたが観終わってからは参りました!!という感じです!!あんなに書き込みの細かい衣装や髪型なども丁寧かつ綺麗に描かれていましたしたくさんのファンの方々が来られてて40周年の貫禄を目の当たりにしました。
原作の①巻から読んでみたくなったのでこげこに実家から持ってきてもらって借りようと思います!!
ちなみに今月13日の月曜まで開催されているのでお近くの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうかっ!!


感謝のキモチ

本日当ブログのアクセス数がついに100人突破しました~。
観て下さった皆様本当にありがとうございます!!
開始から一ヶ月以内に100アクセスを超えるのを最初の目標にして今日ついに3日も早く達成出来た事が本当に嬉しいです!!
これからも頻繁に更新していきたいと思っていますのでよろしければ今後も観ていただけたらと幸いです。
本当にありがとうございますっ!!

ドラゴンボール お宝グッズシリーズvol:4

今回はドラゴンボール大全集③巻です。

ドラゴンボール大全集3表紙


③巻はアニメデータ集でドラゴンボール(無印)一話~ドラゴンボールZナメック星編中盤までの紹介となっています

ドラゴンボール大全集3中身1


ドラゴンボール大全集3中身2

巻末には恒例の鳥山先生のインタビューが。

ドラゴンボール大全集3中身3


そして神龍通信にはアニメスタッフ&野沢雅子さんの座談会が収録されています。

神龍通信3


以上、ドラゴンボール大全集③巻でした!!アニメデータの続きは大全集⑤巻に掲載されています。
もちろん後日当ブログで紹介していきますのでご期待ください~。

仮面ライダー電王&仮面ライダーオーズ 変身ベルト再販!!

今更ですけど8月に電王とオーズの変身ベルトがスーパーベストとして再販されますねぇ~。
もちろん2作品ともリアルタイムで観ていたんですがベルトは買ってなかったのでこれを機に平成ライダーの変身ベルトをコンプリートしていこうかなと思います。
こげをは既にディケイド、W,フォーゼ、ウィザードのベルトは持っています。
クウガ、アギト、龍騎、555、響鬼、カブトも昔持っていたんですが実家の押し入れにずっとしまっていたらいつの間にか兄貴に売られてしまいましたwwwwwwwクウガ~カブトの変身ベルトは今やどれもプレミアム価格ですwwwwwwwおのれ兄貴・・・
まぁその頃ちょっと仮面ライダーに冷めてた時期だったから仕方ないですけどね。
2009年の仮面ライダーWで再びライダー熱を取り戻したので頑張ってまた買い戻して行こうと思います!!!

本日の競馬 結果

も~うカスリもしなかったです!!!
あんなの誰が当てるんだと思ってたら的中ゼロのキャリーオーバーで納得しましたwwww
そりゃそうですよねwwww
でも来週のWIN5が楽しみですねっ!!!
今週の売上金が上乗せされますから頑張って当てますよ~。
この記事を見てくださってる皆さんも是非来週やってみてはいかがですか?
最高2億円ゲット出来るチャンスですよ~!!!
一緒にハッピーを掴みましょう!!!!

本日の競馬

昨日連敗したので今日は金額も少なめでやろうと思います。
京都10R⑤エーシンリボルバー
東京10R⑤トウショウクラウン
新潟11R⑯サトノアポロ
京都11R②ハノハノ
東京11R⑩ガイヤースヴェルト
上記5頭の単勝馬券を買おうと思います。
あとせっかくなんで一年ぶりにWIN5も上記の5頭で勝負してみようと思います。
過去に1回しか的中していませんが今日久しぶりに的中して欲しいなぁ~。
さぁどうなる事やら・・。

今週のウィザード

先週に引き続き今週もインフィニティースタイルに変身しませんでしたね・・
せっかくの最終フォームなのに玩具売る気あるんですかね?
話のテンポも悪くグダグダです。放送開始から3ヶ月くらいはおもしろかったんですけどねぇ。

京都新聞杯 結果

もう最悪です・・夕方にコナン観て晩御飯食べてふて寝します・・ww

7Rの結果&京都新聞杯予想

くそっ全然駄目でしたぁ~。
気を取り直して京都11R京都新聞杯の予想です。
◎⑦ニホンピロバロン
○①マズルファイヤー
この2頭の単複、馬単、ワイドでいきたいと思います!
⑤キズナが断トツの一番人気ですが配当が安すぎて面白くないので敢えて外します!
上記の2頭が来てくれればかなりの高配当が期待出来ます。
馬体重とパドックを見て多少予想が変わるかもしれませんが一応今の段階での予想を挙げました。

本日の競馬

天気が良くて競馬日和ですねぇ~。
今日の勝負レースは京都7Rです。さっき馬券を買ってきました!
なんとか当ててこの後の京都新聞杯の軍資金にしたいですね!

まもなく発送です!!

馬券

神戸の中華そば もっこす

神戸に住んでる方ならほとんどの人が知っているもっこすラーメン。
今日のお昼ご飯はそんなもっこすラーメンの味を家庭で再現出来るお持ち帰りパックです。



もっこすラーメン

一袋で2人前となっています。具材は何も付いてないので自分で用意して・・

もっこすラーメン2


ジャジャーン!!炒めたほうれん草とネギ、ゆで卵をトッピングした自家製もっこすラーメンの完成です!!
こげをのパートナーのこげこさんが作ってくれました。こげこ、ありがとう~美味しかったです!!
もちろん直接お店に食べに行くのが一番なんですが連休中は混んでるだろうから行くのが面倒だったり夜中にふと食べたくなった時などにお持ち帰りパックが家にあると便利です。
こげをの自宅には常に2パック常備してあります(笑)
と言ってもこげをの父が本店で購入しているのを実家に戻る度貰っているだけですが(笑)
もっこすを知らない神戸以外の地域に住んでる方などへのお土産にも最適じゃないでしょうか。
お店に行ってお持ち帰りくださいと言えばOKです。
オススメですよ~。

Umie(ウミエ)行ってきました。

今日Umieに行ってきました。ゴールデンウィーク間の平日だから空いてるだろうと思いきや修学旅行(?)と思われる学生の団体がすごかったです!!!
人ゴミが苦手なこげを達はそこそこに買い物を済ませて退散しましたっ!!
ゴールデンウィークが終われば少しは集客落ち着きますかね?
まぁ地元民なんでいつでも行けるからちょっと様子を見てゆっくり買い物したいと思います!!

ドラゴンボール お宝グッズシリーズvol:3

今日のお宝グッズはドラゴンボール大全集②巻です。
②巻はデータ、資料がメインとなっています。


ドラゴンボール大全集2表紙

ストーリーに沿った年表や

ドラゴンボール大全集2中身1

各キャラ毎のデータなど

ドラゴンボール大全集2中身3

他にも必殺技の解説、悟空とバトルしたライバル達とのデータ、第一話、ペンギン村でのアラレちゃんとの共演、最終話の計3話の連載時のカラー原稿掲載などの内容となっています。

巻末には鳥山先生のインタビューも。


ドラゴンボール大全集2中身2

付録の神龍通信には鳥山先生と担当編集者さん達との座談会を収録。

神龍通信2

以上が②巻の内容となっています。イラストよりも文章がメインとなっていて1800円と少々割高なのでよっぽどのドラゴンボールマニアの方じゃないと満足出来ないかもしれませんね。
もちろんこげをは大満足していますけど(笑)

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1528位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
