

ドラゴンボール お宝グッズシリーズvol:2

今回のお宝グッズはこちら!ドラゴンボール大全集①巻です。
大全集1表紙

現在復刻版が出ていますがこちらは平成7年発売当時のオリジナル物。
連載終了後毎月1冊ずつ刊行という事で突然の最終回でショックの傷が癒えなかった高校生のこげをは迷わず購入しました。定価1500円だったので当時お小遣い5000円だったこげをは部活帰りの友達とのご飯の付き合いを断りつつやりくりして買ったものです(笑)
昔話はさておき中身は連載中に掲載された数々のイラストがカラーで載っています。


大全集1中身1

大全集1中身2

巻末には鳥山先生が連載を終えた後の心境を語ったインタビューが掲載されています。

大全集1中身3

そして付録の神龍通信では歴代編集者の座談会の記事が載っています。

大全集1中身4

以上、ドラゴンボール大全集①巻でした。このオリジナル版は絶版となっていますが時々古本屋などで見かける事があるので興味を持たれた方は是非探してみてはいかがでしょうか。


福島競馬 結果

荒れに荒れた福島5Rでしたがこげをは⑬ソウキュウの複勝しか当たりませんでした・・。
一着の⑩トミケンフィアブルはパドックで良いなと思ったんですが何を血迷ったのか⑦のパイナップルリリーとソウキュウの各単複、馬単、ワイドを買ってしまいました・・。
悔しいです!次から少しでも気になった馬は100円だけでも買おうと思います。
福島

天皇賞 感想

いやぁフェノーメノ強かったですねぇ!!お見事でした。
不安材料が多いのを理由に馬券を買わなかった事をすごく後悔してます・・。
まぁ結果論ですけどね。
それにしてもゴールドシップどうしたんですかね。
最後の直線伸びなかったですね。調教本数が多かったので疲れていたのか気分が乗らなかったのか・・
ギャンブルに限らずなんですけどこの世に絶対という言葉は無いんだなと改めて気づかされました。
さて明日は先週の大雪の影響で延期になった福島競馬がありますね!
今日賭けなかった軍資金を明日に使って当ててゴールデンウィークの資金に使いたいと思います!!

天皇賞春 

今日は天皇賞ですね!
ギリギリまで予想して買うつもりだったのですが難しすぎて当たる気がしなくなったのでやめました・・。
よっぽどの事がない限りゴールドシップが馬券に絡むでしょうし、配当も安いでしょうね。
最初はトウカイパラダイスを狙ってたんですが枠順と調教後の馬体重で消し、フェノーメノは初距離、初関西輸送で
不安多いという事で消し、大穴でサトノシュレンとユニバーサルバンクかなぁと思いつつ買う勇気が出ず。
もう大人しくエア馬券でTV観戦をしたいと思います

ローソン フローズンスイーツ

今日は前から気になっていたローソンのフローズンスイーツを買ってみました。
チョコとマンゴーの2種類の味がありましたが今回はマンゴー味を選択。


フローズン

食べ方なんですけどこれって一度レンジでチンするんですねぇ~。レジで店員さんに「温めますか?」と聞かれた時は
「はぁ?」ってなったんですけど家に持って帰ってよく見てみたらレンジで60秒温めてから召し上がってくださいと
書いてあったのを見て納得!!


レンジでチンしました。500wの場合60秒、1200wだと20秒らしいです。

フローズンレンチン

ストローでよくかき混ぜます。

フローズンかき混ぜ

飲んでみた感想ですがそんなにしつこくなくアッサリとしていて美味しかったです。
これから暖かくなって来るのでサッパリしたい時には丁度良いんじゃないでしょうか。
今後はイチゴ、抹茶、コーヒー、ゆずジンジャーとドンドン種類が増えていくみたいなので味比べしてみるのも
楽しいんじゃないでしょうか。
皆さんも一度試してみては♪

ドラゴンボール お宝グッズシリーズvol:1

今日はこげをの数あるドラゴンボールグッズの中の一つを紹介したいと思います。
ドラゴンボール完全版全34巻セットです!

完全版全巻


連載当時に出ていた通常版ももちろん持っているんですが今回はあえて完全版で。
2002年に毎月2冊ずつ発売の一冊1,000円でした。
若干高く感じるかもですがジャンプ掲載時のカラーページ再現、表紙&背表紙は鳥山先生書き下ろし(最終34巻は4ページ分加筆)、迫力のビッグサイズなので納得の価格だと思います。
一応こだわりがあって全巻初版帯付きです。なので発売日になると売り切れる前に急いで買いに行ってた記憶があります。
そこにこだわってるあたり自分はオタクだなぁとつくづく思います(笑)
来年で連載開始から30周年ですね。
自分の中でドラゴンボールを超える漫画は未だにないと思っています。
こんな感じで不定期になりますが家にあるドラゴンボールグッズをアップしていきたいと思います。

本日の競馬結果

的中馬券
馬単と馬連は外れましたが二頭の複勝とワイドが当たりました。
総額1,000円掛けて払い戻し1,030円のプラス30円です・・・(笑)
トリガミよりはマシですが30円って・・・(笑)
いやいや、贅沢言ったら駄目ですよね!全部外れるよりマシです!
この30円で・・・うまい棒でも買いますっ!!

本日の競馬

今日の勝負レースは京都10R上加茂ステークスです。
◎⑧エーシンリボルバー
○⑨マイネルバイカ

この2頭の単複、馬単、馬連、ワイドでいきたいと思います。
エーシンリボルバーは3走前から追っかけている馬なので頑張って欲しいです!

鳥山明 The World of DRAGON BALL

本日 鳥山明展in大阪 阪神百貨店に行って来ました!!

鳥山明展看板


朝10時に行ったのですが開店前にも関わらず既に行列が!!
開店ダッシュ組もいたりしてようやく8Fにたどり着いた時にはもう入場券売り場はものすごい行列でした!



鳥山明展


こげを(ブログ主)達はあらかじめ前売り券を持っていたので別の列で待つ事数分ようやく入場。
待っていたのは鳥山明先生の数々の原画。
名シーン毎に展示されていたのですが画力の高さは当然の事で構図、着色の美しさ、臨場感溢れる集中線の使い方など
ただただため息が出るばかりです。
驚いたのはあれだけの完成度なのにホワイトによる修正がほとんどなかった事。
鳥山先生はネーム(下書き)を書くのが面倒くさいとの事でいきなり本チャンで書き上げるそうなのですが
修正をほとんどする事なくあのクオリティで仕上げてしまうんですからやはり天才は違いますよね・・。
改めて鳥山先生の才能に惚れこんでしまいました。
他にも野沢雅子さんと鳥山先生の対談の映像や海外版アニメの映像、野沢さんの所有されているレアグッズの展示、
劇場最新作神と神の設定資料や台本の展示など一日で観て回るにはもったいないくらいの内容でした。
出口にはかめはめ波を実際に体験(?)出来る撮影ブースがあったのですが親子連れが結構並んでいたりグッズ売り場
で並んでいる人達の視線を集めてしまうため泣く泣く断念・・
こげをがもうちょっと若ければやっていたかもしれません・・(笑)
一応ブースだけ撮ってきましたので載せておきます。



かめはめ波


最後にグッズ売り場に行ったのですがここでも人の山、山、山!!
もみくちゃにされながら、会計の列に待つ事数10分、ようやく購入出来ました!
まずはパンフレット♪


パンフレット


続いてクリアファイル♪


クリアファイル


最後にカードダス世代にはたまらないホロカード♪


ポストカード


本当は他にもたくさん買いたかったんですけど予算の都合で泣く泣く断念・・(笑)
帰りはエスカレーターで降りていったのですが入場の列が2つ下の6階の階段まで続いていましたっ!!!
朝イチで行ってよかった・・

いやぁ本当に行って良かったです。もう一回観に行きたいくらいですが何故か大阪は東京、名古屋に比べて
開催期間が1週間しかなく残念ながら来週の23日の火曜で終わってしまいます。
平日は行けないので今日が最初で最後の来場になっちゃいました。
でもすごく堪能できたのでパンフレットを読み返しながら余韻に浸ろうと思いますっ!!
行こうかどうか迷っているそこのアナタ!!是非行くべきですよっ!!

鳥山明最高っ!!ドラゴンボール最強っ!!!


福島牝馬ステークス 結果

一応⑥オールザットジャズの単複当たりましたがトリガミです・・。
①アカンサス絡みの馬券はスタート出遅れた瞬間に終わりました(泣)
明日また頑張ります!!

福島牝馬ステークス 予想

4/20(土)に行われる福島11R福島牝馬ステークスの予想です。
◎①アカンサス
○⑥オールザットジャズ
この2頭の単複、馬単裏表、ワイドで攻めてみたいと思います。
さぁ結果はどうなるか・・。

umie(ウミエ)

今日は神戸ハーバーランドの新しいショッピングモール
umie(ウミエ)のプレオープン日だったので行ってきました。
平日にも関わらずたくさんの方で賑わってました。

ハーバーランドは過去にサーカス、ビーズキス、ファミリオなどいくつも名前や施設を変えてきましたがすぐに廃れての繰り返しだったのでこのumieで何とか起死回生を図りたいといったところです。

個人的には神戸市が最後の大勝負を賭けてきたなと感じました。当然ですが出来たばかりなので綺麗ですし一人でも友達同士、恋人同士、家族連れにも楽しめると思うので近郊の方はぜひ遊びに行ってみてください!

ちなみに正式なオープン日は4/18(木)、
最大の目玉アンパンマンミュージアムは4/19(金)となっておりますのでご注意を!


umie

馬券結果

今日は全然駄目でした・・。
毎度思うのですが負けた日曜の夕方ほど空しい物はないですよね・・
たっぷり反省してまた来週頑張りたいと思います!

今日の競馬

本日は天気が良くてまさに競馬日和ですね!

皐月賞頑張るぞっと思ったのですが買いたい馬がいない・・。
強いて言えば中穴で⑤タマモベストプレイくらい。

僕の今日の勝負レースは中山10R京葉ステークス!
3走前から追っかけている⑤ダッシャーワン。
こいつの応援馬券と後は⑤を軸に④⑨⑭に馬連、ワイドで流したいと思います。
さぁ結果はどうなるか・・

神と神

劇場版ドラゴンボールZ神と神観に行ってきました!
本当は初日に観に行ったのですがブログ開設の今日に記事にしたかったので書きました。
内容はネタバレになるので詳しくは書きませんがいやぁ面白かったです!!
鳥山明先生が脚本を手がけただけあって鳥山ワールド全開の最高の出来でした。
Dr.スランプと初期ドラゴンボールのノリが好きな方にはたまらないと思います。
もう少し期間を空けて2回目を観に行こうと思います。
画像は入場者特典とパンフです。
特典は既に無くなっている劇場もあるみたいなのでこれから観に行く方は問い合せてから行く方が良いと思います。

入場者特典とパンフ


ドラゴンボール最高っ!!

ブログ始めました!

本日よりブログ開設しました。楽しい話題で皆さんに楽しんでいただける様頑張ります。
頻繁に更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします!

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
9183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2103位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
