

今日のこげ

我が家のアイドル兎こげくんです。当ブログでは久しぶりの登場となります。




今年の5月でもう6歳になります。人間でいうと50歳くらいになります。もうこげを達より年上です。こげ先輩って呼ぶしかないですねww
うさぎの寿命は平均で5~8歳と言われています。ですが中には10年生きているうさちゃんもいます。
こげくん一日でも長生きしてね、これからもよろしくね!
こげ「まかせろっ!」






魔法のスティック

東急ハンズで買って来ました。






これさえあればいつもの飲み水がさらに美味しく飲めるとの事です。本商品を入れてから2時間経過すると水素水に変わるらしいです。ホンマかいな・・ww
価格は税込みで千円ちょっと。


こんな感じでボトルに入れます。






早速こげくんに飲んでもらいました。






こげ「むむっ!!この芳醇な飲み心地!!今までの水とは味が違う!!ヌメリもない!美味しいじゃないか!!僕は上質を知る兎、こげ様だぞ!」
これまでは浄水のカートリッジを取り付けた台所の水を飲ませていましたがこの魔法のスティックを買ってからはガブガブ飲む様になりました!!
そんなに味が変わるんだね、ビックリ!!気に入ってくれたみたいで良かった良かった。これで暑い夏を乗り切ってくれ!

こげとスイカ2016

こげをの父は畑をやっていまして毎年この時期になると収穫したスイカをお裾分けしてくれます。




スーパーなどで並んでいる物よりかは若干色が薄いですが味は甘くて美味しかったです。
我が家のアイドルうさぎこげくんにもあげたいと思います。




こげ「しょっ、しょれは!!スイカというやつじゃないか!!」
一年前の食べ物を覚えていた様です。すぐに反応しました。






こげ「シャクシャク・・美味いなコレ!じいちゃんサンキュ~!」
よほど美味しかったのか芯まで食べてましたwww
こげ良かったねぇ。

うさ語レッスン帖 (―もっともっと知りたい うさぎのきもち―)

買ってみました!








うさぎの仕草や表情などでその時のうさぎの心情がわかるという内容の本です。
イラストも可愛く読みやすく意外に知らなかった事なども多数あり買って良かったです!
これでこげくんが普段何を考えているか何を求めているのかが前より理解出来そうですっ!!
こげ「その本で僕の事をもっと勉強してくれたまえ!」



こげくんの寒さ対策

もう12月で今年もあと僅か!毎日寒いですね~。皆様風邪など引いてませんか?

我が家のアイドル兎こげくんにも寒さ対策をしてあげねばと思いアマゾンで購入しました。




毎年購入しているこちらの商品。電気を使わないので家計にも優しくコード類も一切無いためかじられる心配もありません。動物が上に乗る事によりその体温で暖かくなる仕様となっています。ユニクロのヒートテックみたいな物かな?何故か今年は店頭に置いていなくて何軒もペットグッズ店を探しましたが取り扱っていなかったです。なので仕方なくネットで購入しました。そのためいつもより遅い設置になってしまった・・こげすまん!!




早速ケージの中に。いつもは半分にカットして汚れたら取り替えていましたが切り口から毛がゴワゴワになってしまいこげくんがさらにそれをかじって便秘になったりしていたので今年なカットせずそのまま設置しました。少しケージ内が狭く感じるでしょうがこげくん我慢してくれたまえ。画像わかりにくいですがこげくんが居るのわかりますか?マットの色と同化しつつあるのでパッと見、気付かない方もいるかもしれませんねww

こげ「安心してください、乗ってますよ!」

これでぬくぬく過ごしてくれたら良いな~。

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1528位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
