

セーラームーンCrystal 地上波版 感想

こげをの地域では昨夜第1話が放送されました。やはりニコニコと比べると高画質&大画面で観られるのが良いですよね!ブラッシュアップ版という事で作画も修正されていて良かったです。
今回で初めてCrystal を観る方も多いと思いますが反響はどうだったんですかね。2期はニコニコで何話か見逃してるんで今回を機に全話ちゃんと観ようと思います。でも2期もちゃんと放送してくれるのかな?心配っすwww

ついにセーラームーンの再放送が完結した!

去年の8月から始まったテレビ大阪のセーラームーンの再放送が本日ついに終わりました。全200話完走して感無量っすね。
セーラースターズは今回初見でしたが前作のSS同様末期って感じでしたね。
SSではちびうさとペガサス、スターズではスリーライツをフューチャリングした結果亜美ちゃん達四人がおざなりになっていたのが人気低迷の原因じゃないすかね。かといってずっと五人のままだとマンネリになってしまいますし難しい所ですよね。それでも5年もシリーズが続いたのは凄いですよ!!
当時の世間的には三作目のSがピークだったのかな?
個人的にはRが一番好きでしたかね。
それにしてもスターズのスリーライツは当時の女児達にはどう印象に残ったんでしょうかねwww変身前は男で変身後は女になるってトンデモ設定でしょwww
もし2ちゃんがその時からあったらエライ事になってたでしょうねwww
そんなスターズの最終回ですがうさぎがほとんどの時間裸でワロタwww
結局カオスは倒せてませんし亜美ちゃん今からは戦わずのまま復活するしちょっと不満はありましたが最後の最後でムーンライト伝説の歌で〆るのはナイスでしたね~。
8ヶ月間ずっと観ていたんでしばらくはセラムンロスになりそうですがwww
全シリーズ放送してくれたテレビ大阪さんマジ感謝!!!
どうせ夏休みの間だけだろうと疑っててすみませんでしたぁ~!!!
どうせ無印だけだろうと疑ってすんませんでしたぁ~!!
テレビ大阪はマジ神です!!!
でも来週からこの時間はスプーンおばさんの再放送wwwwww
ガラっと雰囲気変わりますねwwwwww

だからまったくもってテレビ大阪は神

もう半年以上も平日朝にセーラームーンの再放送を無印から現在SSまで継続してくれていたテレビ大阪さんがまたもややってくれました!!
明日から最終シリーズ、美少女戦士セーラームーンセーラースターズの放送も継続してくれます!!!
今日までやっていたSSがクソつまらなかったので期待しちゃいますね!
ちなみにスターズはまったくの初見です。
SSはまずちびうさがメインでうさぎはまぁ置いておいて亜美ちゃん達4人が半分モブ化していたのがまずつまらなかった原因の一つです。戦闘に参加しない回が何度もありました。タキシード仮面ももはや居てもいなくても一緒。前作のSではあんなに受験勉強をやっていたにも関わらずSSでは全く勉強のシーンはなくファミレスでお茶してばっかり。それでいてスターズでは全員無事に高校合格してるんですから何だかなぁという感じ。あと最終回もよくわからないまま終わっちゃいましたしシリーズ中最も評判が悪いという情報も頷けます。

さぁ明日からのスターズはどうなんでしょうか。全34話て他のシリーズに比べて話数が少なめですが面白かったら良いなぁ。

セーラームーンCRYSTAL 15話 感想

今回から本格的にブラックムーン編が始まりました。OPが若干映像の変更があったものの曲はそのまま、EDに至っては何の変更もなしwww
そして本編は原作に忠実にセーラー戦士が一人ずつさらわれていく流れですね。マーズのバーニングマンダラが披露されましたがTV版にあったポポポポポ~ンのSEがなかったので若干あっさりな印象でした。作画は相変わらず安定しませんが一部に比べてテンポがすごく良くなって面白かったです。次回は亜美ちゃんがさらわれてしまうのか・・

セーラームーンCRYSTAL 11話~14話感想

まとめて一気に観ました。第一部終わりましたね~。終盤にはちびうさも登場して次回からはブラックムーン編が始まります。振り返ってみると声はもう完全に慣れました。特に三石さんは序盤に比べてかなり当時のうさぎの声に近づいて行ってたのが凄かったです。見事としか言いようがありません。
でもやっぱり作画がなぁ~。予算がないのかスケジュールに余裕がないのか口がパクパク動いているだけで全然動きがないですよね・・・ひどく言えば紙芝居のような。回によっては作画がメチャクチャな時もありますしね。
Blue-rayやDVDでは修正はしてあるみたいなので14話の銀水晶がムーンスティックに付いていないという致命的なミスも是非直して欲しいですね。4月から地上波でも放送される事を最初は喜びましたが作画の事も含め色々叩かれるんだろうなぁという不安もあります。地上波は製品版の映像を流すのかそれともネット版をそのまま流すのか気になりますね~。

プロフィール

こげこげを

Author:こげこげを
ようこそ!
当ブログではうさぎ、ドラゴンボール、B'z、仮面ライダーなど
自分の大好きな趣味と日常のちょっとした出来事、
そして週末には競馬の話題など色々詰め込んで
やっていきたいと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

よろしければお買い物はこちらからお願いします。

お客様

FC2アフィリエイト

こげをのランキング

ランキング参加中です。 記事が面白いと思ったらクリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1528位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
